人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


EBギアスレビュー3

世間様ではもうロボガエピブの話題だけど、マイペースにレビュー、最後に赤緑。

・ランスロット・アルビオン
エース3でこれかよ…と思って使ってみたら予想よりは強かった。
ラウンズデッキやランスロットワラデッキのフィニッシャーに。
自身は交戦していなくても使えるので、両面ランスロットパンチから武装変更して揺さぶるとウザがられそう。

・枢木スザク
テキストコピーマン。
パッと思いつくのは今回のアルビオンやスターター版グレイル位?
因みに、この連動テキストはスザク自身しか守る事が出来ないので注意。

それにしても、7年ごしでスザクに連動ルルーシュが付いた事には感動してしまう…。


・紅蓮聖天八極式
相手がいないと出せないとはいえ、自由なタイミングでチップを飛ばせるのは便利。
ただ、焼きテキストの起動が地味に重いので、何かしらの工夫が必要になりそう。

・紅月カレン
新しいカレンは、第二次東京決戦で縦横無尽に飛び回る八極式を再現したかのようなテキストに。
自身のユニットがいるエリアにも飛べるため、即座に戦闘に参加出来るのが素晴らしいですね。
ただし、連動テキストは一度しか起動しない点に注意が必要。

・蜃気楼
王の力内蔵ユニット。混色で出すの大変とはいえ、ついにここまで来たかという感じ。
後引きしたら弱い2国蜃気楼も投入して、何度も強奪出来るようにしたい所。

・c.c.
カットイン不可のテキスト無効。相手のテキストのプレイを見てからでも間に合い、強制的に
カットを終了させる事が出来る。
資源は掛かるけど、今回のルルーシュで回収出来る体制を作れるとウザさ倍増。

・紅蓮弐式甲壱型腕装備
火力が馬鹿にならない新紅蓮。
序盤は展開用、中盤以降は手札からの支援と棲み分けられてて良いカード。

・モルドレッド
チップデッキの要。共鳴ラウンズがあるとはいえ、戦闘値は心もとないので、他のカードでチップを出してあげた方が良いのかもしれない。

ギアス1期と組ませてランロット&ネリーブレンで3t目から両ターンでチップを出してドローするというデッキを最近見かけたけど、あれは速さも打点もあって強そうだった。

・大竜胆
ブーストやクイックを得られないし他の戦艦に比べて弱めだけど、2枚キャラがセットされてても共鳴だけは使える点が他のカードには無い特徴。まぁ2枚セットされた上でもっかい共鳴起動出来る程生き残れるゲームじゃあ無くなってしまってるけど…。

・ランスロット・フロンティア
もう何もかも強いカード。流石に2色要求してるだけはあるw
ギアス、ギアスR2どっちと組ませても起点になる上に、どっちにも強いランスロットを用意出来るのが素晴らしい。
専用機が成立すれば起動する為、武装変更で成立しても起動と、大分胡散臭い。
なお、プレイして出したターン中に専用機にしてもテキストは起動出来無い点には注意しておきたい。

・サザーランドジーク
色々忘れてきた感じがするサザーランド。
5国インでは現状厳しいとは思うけど、どのカードをプレイしてもダメージを飛ばせるのは面白い。
一応回収出来る20弾ルルーシュ&C.C.や獅子王凱、友永勇太、追加で配備焼き出来る徹甲砲撃右腕辺りを使ってくと良いかも?

・サザーランドJ
上手いこと原作再現されたサザーランド。
前のサザーランドと合わせて使えたら面白そう。上段テキストで出る戦闘エリアには指定が無いので、逆エリアに投げつける事も出来たり。

・富士山
とうとうフジヤマまでカードに…富士山と地球で戦えるTCGなんて2度とお目にかかれ無いんじゃないか?w
コインを載せる手段が別途必要になるけど、ダメージテキストはGからでも起動可能。

Gにコインを貯められると言われたら、オレンジコインとスイカコインを載せて違うゲームをするしかない(^ω^)

・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
共振付き装填なだけでもそれなりに便利だけど、2色カード補助にC.C.回収、特徴もり沢山と流石99代目皇帝。

・徹甲砲撃右腕
使い勝手の良いコマンド。キャントリップ+何かが基本になるだろうけど、ロール+焼きを選ぶ際には片方フィズらされて解決失敗にならないように気を付けたい所。
これも新しい剣も「特徴:黒の騎士団」が付いている為、暁(C.C.機)から引っ張れたり。


混色デッキは色んな可能性秘めててデッキの作り甲斐がありますねw


by ruin-setuka | 2015-08-04 22:39
<< 20弾限定大会用アキト EBギアスレビュー2 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧