いつものフラゲ情報から。
・天使と竜の輪舞曲
Commnd SR
0-4-0 G:紫
【攻撃ステップ:〈[0・5]①〉このカードがGの場合、このカードは、ターン終了時まで、「特徴;パラメイル」と戦闘力4/2/4を持つ、または、「特徴:ドラゴン」と戦闘力5/0/5持つ、ユニットとしても扱われる】
【起動:このカードが攻撃に出撃した場合、カード1枚を引く】
配備フェイズ:「特徴:女性」を持つ自分のキャラ1枚を、キャラがセットされていない自分のユニット1枚にセットする。
特徴:移動
レイザー
Unit M
赤2-6-0 G:赤
エ^ス(1) 高速戦闘 〈[2・4]〉武装変更〔レイザー〕 共鳴〔ノーマ〕
戦闘フェイズ:〈0〉自分の手札1枚、またはこのカードにセットされている「特徴:ノーマ」を持つキャラ1枚を、選んで持ち主のデッキの上に移す。その場合、破壊されているこのカードの破壊を無効にする。
ダメージ判定シテップ:〈②〉このカードと交戦中の相手のユニットX枚に、このカードの攻撃力からX引いた値のダメージを与える。
特徴:パラメイル 専用「ヴィヴィアン」
6 l 1 l 3
ヴィルキス(初起動)
Unit C
赤1-1-0 G:赤
共鳴〔ノーマ〕
恒常:〈[1・5]〉ステップ開始時に、このカードが自分の手札にある場合、このカードを捨て札にする事ができる。その場合、「特徴:パラメイル」を持つ自分のユニット1枚の上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
特徴:パラメイル 専用「アンジュ」
1 l 0 l 1
アーキバス サリア・カスタム(凍結バレット)
Unit R
赤2-6-0 G:赤
クイック ブースト 高機動 共鳴〈ノーマ〉
恒常:このカードがプレイされて場に出た場合、プレイされている効果1つのカットインの順番を、同じカット内の任意の順番に選んで入れ替える。
恒常:このカードは、「特徴:ノーマ」を持つ自分のキャラが3枚以上いる場合、合計コストー2、戦闘配備を得る。
特徴:パラメイル 専用「サリア」
3 l 2 l 5
レイザー(凍結バレット)
Unit R
赤2-6-0 G:赤
クイック 高機動 共鳴〔ノーマ〕
恒常:このカードがプレイされて場に出た場合、ダメージを3以上受けている相手のユニット1枚を、持ち主のデッキの上に移す事ができる。
恒常:このカードは、「特徴:ノーマ」を持つ自分のキャラが3枚以上いる場合、合計コストー2、ブーストを得る。
特徴:パラメイル 専用「ヴィヴィアン」
6 l 1 l 3
グレイブ ヒルダ・カスタム(凍結バレット)
Unit R
赤2-6-0 G:赤
エース(2) 高機動 武装変更〔ヒルダ・カスタム〕 共鳴〔ノーマ〕
戦闘フェイズ:〈0〉このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、相手のユニット1枚の上にフラグコイン2個を乗せる。
起動:相手のコインが取り除かれる毎に、マイナスの防御力修正を受けていない相手のユニット1枚に、ターン終了時まで-2/-2/-2を与える。
特徴:パラメイル 専用「ヒルダ」
6 l 0 l 6
ヴィヴィアン
Character M
赤2-5-0 G:赤
恒常:このカードが場に出た場合、自分のデッキのカードを全て見て、その中にある「名称:レイザー」であるユニット1枚を、表にして自分の手札に移す事ができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。
常駐:このカードがセットされているユニットの本来の防御力が3である場合、このカードのセットグループは、「速度2」の戦闘ダメージ以外のダメージとマイナスの戦闘修正を受けない。
特徴:クロスアンジュ系 女性 ノーマ
2 l 2 l 2
ヒルダ
Character M
赤2-4-0 G:赤
戦闘フェイズ:〈①〉このカードが戦闘エリアにいる場合、交戦中の相手のカード1枚が持つテキスト1つの、まだ未解決のその効果を無効にする。
戦闘フェイズ:〈0〉このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、相手のコイン1個を取り除く。その場合、相手のユニット1枚、または相手のキャラ1枚の上に、-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
特徴:クロスアンジュ系 女性 ノーマ
2 l 1 l 2
モモカ・萩野目
Character R
赤1-3-0 G:赤
装填(1)
恒常:このカードが共鳴の効果で見たカードの中に含まれている場合、その中にあるこのカードを、自分の配備エリアに配備する事ができる。
起動:自分の手札が、相手の効果で捨て札になった場合、カード2枚を引く事ができる。
特徴:クロスアンジュ系 女性 マナ
0 l 0 l 0
ジル
Character R
赤2-5-0 G:赤
装填(1)
常駐:〈[2・4]〉戦闘エリアにいる、「特徴:パラメイル」を持つ、全ての自分のユニットは、+1/+1/+1を得る。
戦闘フェイズ:〈0〉このカードが「特徴:パラメイル」を持つユニットにセットされている場合、このカードを持ち主の配備エリアに配備する。
特徴:クロスアンジュ系 女性 ノーマ 皇族
1 l 1 l 1
メイ
Character U
赤1-3-1 G:赤
装填(1)
ダメージ判定ステップ:〈R〉「特徴:パラメイル」を持つ全ての自分のユニットは、ターン終了時まで、速攻、または強襲を得る。(注:個別で選択はできない
戦闘フェイズ:〈0〉このカードが「特徴:パラメイル」を持つユニットにセットされている場合、このカードを持ち主の配備エリアに配備する。
特徴:クロスアンジュ系 女性 ノーマ
0 l 1 l 0
妹にあえたかな
Commnd C
赤2-3-0 G:赤
自分のターン:カード3枚を引いた後、自分の手札3枚を選んで、任意の順番で自分のデッキの上か下に移す。
恒常:自分の「アンジュ」がいる状態で、このカードがプレイされて解決された場合、自分のデッキを4回復する事ができる。
恒常:自分の「ヒルダ」がいる状態で、このカードがプレイされて解決された場合、相手のキャラ1枚を持ち主の手札に移す事ができる。
特徴:補強
伝統の衣装
Commnd U
赤2-3-0 G:赤
戦闘フェイズ:ユニット1枚が持つ特殊効果1つを、このターン、速攻、強襲、高機動のいずれか1つに変更する。さらに、そのユニットが7以上の格闘力を持つ場合、カード1枚を引く事ができる。
特徴;支配 補強