人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


聖闘士星矢LOS&Ωレビュー 青、緑

最近、海外ドラマにぞっこんでブログすっかり放置してました。パーソン・オブ・インタレストが面白くて・・・w

さて、最近はすっかりレビューとかやってませんでしたけど、カードの確認も含めてレビューを再開して行こうと思います。ロボガとMJPも順にやる予定・・・?w




・射手座の星矢
チーム対象+自身パンプ、更に速攻持ちでかなりしぶといユニット。今回のアイオロスから入れ替えて奇襲したり、テキスト使ってからΩ3弾のグレートホーンで逆エリアに飛んでシュートしたり。相変わらず星矢にパンチされるのは怖い・・・w


・天馬座の光牙
Ω軸は色バラバラで組んでみないとなんともかんとも・・・。思ってた以上に「特徴:Ω」が無かったから、必然的に4色なんだろうけど。
また、テキストは恒常なので、乗せるコインは、自身もカウントされるので最低でも2コイン。


・牡牛座のハービンジャー
この手の効果にしては珍しく自身のコマンドでも起動するので、ドミネーションラングウェッジで廃棄してアテナ降臨を目指すのが良さそう。


・天馬座の星矢
10種の流星拳から好きなものを選択できるドン!w
基本はシュートパーツ探してから本体に入れ替えだろうけど。自身の戦闘力は普通なので、サーチしたら即入れ替えていきたい所。
今回の3国青銅は、氷河と一輝以外、2色Gサーチ用にも使えるので、混色組むときに役立ちそう。


・ペガサス流星拳(Ω)
6国で本人に強襲無いのにダメ判・・・wシュートしにくくしてるんだろうけど・・・。


・コズミックスターアロー
タイミングの広いテキスト無効。自動効果には無力なのが青らしい。今回の黄金の技は、「名称:星座」指定なのでどれも非常に使いやすくなってるのが嬉しい所。


・グレートホーン(Ω)
相打ち狙いのグレートホーン。格上を道ずれにしたり、パラドクスを捨て札にしてチップ出したり。


・聖衣の輝き
これを使うかどうかは別として、今回のコマンドは技でなくても「特徴:小宇宙」が付いてるのが非常にありがたい。


・龍座の龍峰
エリア問わない3点焼きと、緑にはありがたい高速戦闘持ちだけど、若干重たい感じ。
下段は起動するのに手間かかるから、配備も狙って欲しかったかな・・・?w下段まで見るなら、しっかりΩ持ちを投入していきたい所。


・天秤座の紫龍
息子の為ならどこへでもw緑絡みには水属性の力があるのでジャンクに落とす事はできるけど、それだけで紫龍引き込んでから使うには厳しいので、Ω2弾の龍峰なども使って積極的に落としていきたい。
ダメージの種類問わないのは良い感じw


・天神創世剣のタイタン
ヒルダの祈りとアイガイオンでかなりの速さでパラス降臨を目指せそう。
パラサイトは高速戦闘部隊が成立しやすいのも嬉しい所。


・天地崩滅斬のハイペリオン
流石にシンボル1色に加えて指定も高いので、エース1でテキストとコマンド封じ、更に高速戦闘と前の弾以上に強力。
自動効果の少ないOGや星矢には辛い相手になりそう・・・?


・龍座の紫龍
昇龍覇サーチ。息子の技と今回のをサーチするのが無難かな?


・廬山百龍覇
今回のコマンドの中でも非常に強力なコマンド。
親子揃って使える上に交戦関係無しにプレイ可能。更に先頭のユニットが破壊されれば、後ろの部隊にそのままチーム戦闘力-が適用されるので、相手部隊を返り討ちにする事も可能だったり。


・廬山千龍覇
ようやく無効に出来ない系が・・・。今回の百龍覇で若干霞んでる感はあるけどw
どうせ使うなら追加効果の3点配備焼きも起動したいから、やっぱりΩ軸用か?


・ショックオブデストラクション
「特徴:補強」が付いてるせいでドロソカウンターのついでにカウンターされるww


・聖剣
イオニアも使えるってだけで価値がありそう。ダメージさえ受けてれば配備のユニットも狙えるので、寝てるユニットを蛮などで焼いて叩き斬ってやりましょうw


・武神光臨剣のガリア
5国で1サイズな上に技も強いしテキストも聖闘士には辛い自動効果を消してくれるので、コモンとは思えない強さ。パラサイトは神々出さなくてもそれなりに戦えるって所が本当にありがたいw


・蟹座のデスマスク
4国ブーストな上に格闘値高めでシラーの技まで回収出来る破格の強さ。劇場版でも優遇されてたからなのか・・・?w
今回の黄金は入れ替えテキストも「名称:星座」指定なので、Ωの黄金と入れ替えてから、もう一度技を回収しに行くって流れが単純に強いですね。


・山羊座のシュラ
こいつのパンチスルーしたらイオニアが出てきてエクストラターン!される可能性あるのが怖いw


・飛天大閃光
シンボル付きのコールブランド!wだけど「特徴:補強」www
by ruin-setuka | 2014-07-07 08:12
<< 聖闘士星矢LOS&Ωレビュー ... クルセイド新弾情報 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧