人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


マギクルセイド2弾レビュー

昨日は黒単煌帝国を回す為にシリーズ出てきたけど、対空性能低すぎて泣けたw分かっちゃいたけど、白瑛だけでは厳しいなぁ・・・。夏黄文で回復モード入れれば多少は違うんだろうけど。やはりタッチ青にするかカシムまで見るしか無いのかね。


て事で今更なマギレビュー^p^


・シンドバット
八人将デッキのフィニッシャー。
このカードが出るまでにどれだけ八人将が生き残ってるかが鍵なので、立ち回りは難しめ。流石にバウンス3枚以上決まれば負けないでしょう・・・wゲキガンデッキみたいな手札に抱えまくるデッキには、Gバウンスで詰めていきましょうw


・モルジアナ
皆速攻高機動に出来るスーパーカード。エース1ブースト持ちで展開を阻害しないのも偉いですね。
3国のモルジアナが目茶苦茶優秀だけど、対空として使うには若干厳し目だったので、状況見て使い分けたいところ。


・ジャーファル
これ引けないと八人将デッキは全く並ばない。僕には無理だったよ・・・w
チェックした本国はそのままなので、コピーするヤムライハやピスティで本国調整して行きたいですね。


・練紅玉
煌帝国デッキのフィニッシャー1。交戦中とダメ判縛りがネックだけど、配備も焼き払えるのが非常に強力。
ただ、この手のテキストはスルーされるのが基本なので、青の師弟の絆みたいなカードで手札から降らして使っていった方がいいかも。


・練紅覇
煌帝国デッキのフィニッシャー2。このスペックでブーストと1回り大きいサイズは偉いですね。
タイミングも戦闘フェイズとか訳分からない使いやすさなので、相手部隊見て使うタイミングを決めたい所。
紅覇、紅炎、白ババでパンチとかされたらうんざりしそうw


・練白龍
テキスト無効と-修正で書いてある事は強いんだけど、今回のギミックとは全く関係無いので実はデッキに入らないっていうパターン。青と混ぜたグッドスタッフ的なデッキには入りそう。
それにしても、迷宮攻略者を手に入れた代償として、強襲とタフ1を失うとは・・・;


・練白龍&アリババ
黒での毎破壊無効が今回のギミックにかっちり嵌ってる。コストの手札はパイモンで捻出していきましょうw
今回のコンビは、早出し警戒の為か別名が無いのが便利だったり不便だったり・・・w


・アリババ
流石に書いてある事が強いw青の除去では最強クラスなので、積極的に使っていきたいですね。
黒のアリババ入れれば、黒でも平然と出てくるのが笑えるw
気をつけたいのは、テキストの名称指定。「アリババ」と指定されているので、今回のコンビやサンデーのプロモを対象に取れなくなってますね。


・練紅玉(キャラ)
この戦闘修正でテキスト無効は優秀。青だと名称が被らないのも良いですね。青黒グッドスタッフなら紅玉サーチで青Gとしてサーチしてくるのもありかもしれません。


・ジュダル
同一名称なら光竜や闇竜と同じく、破壊状態で手札に戻して新しいジュダルを出す事も出来たり。起動するならなるべく早いターンが良いので、リロールさせるアリババを乗せるのもありなのかも。


・練紅炎
やたらとハイスペックな兄者。強い事しか書いてないw流石は複数迷宮攻略者・・・。
チャンパーでも格上と相討ち取れて、相手のチャンパーに対しても破壊ギミックでブロッカー飛ばせたりとホント便利。


・ドゥニヤ
イスナーンと合わせてお手軽に破壊出来るのは面白そう。アル・サーメンをサポートするカードが無いのが残念・・・。


・ジュダル(キャラ)
破壊ギミックを簡単に起動出来るので、黒単なら3必須でしょう。


・シンドバッド(キャラ)
このカードもかなり強いんだけど、5国のキャラはパイモンとザガンで一杯なんだよなぁ・・・。
この手のテキストは、武装変更に無力なので、使いどころが重要になりますね。


・ウーゴくん
3国もっさんでサッカーしようぜ!


・ジャーファル(5国)
柔い八人将を守ってくれる優秀なカード。名前被りが辛いので、状況に合わせて入れ替えましょう。
それにしても、守れる範囲は八人将のみなので、肝心のシンドバットを守れないのってどうなのよって思ったりw


・カシム(6国)
特徴:霧の団を持っているので、1弾のカシムで確実にサーチ出来るのが強いですね。
残念なのは、アリババと違って、防御ステップ開始時なのが・・・。


・練紅玉
アリカ・ユメミヤに似たG確保要員。これで同一名称を確実にサーチ出来るので、夏黄文の回復コンボのパーツとしても使えるのが偉いですね。


・ザガン
黒はリンクを多用して中々殴れない上に、装填引けなかった時にサンドバックになってしまうので、それをケアするザガンはとても優秀。パイモンと被ってるのが辛い・・・;


・アラジン(2国)
このアラジンが一番強そう。信号機デッキに是非。


・シンドバッド(3国)
相手によってはこれ1枚で終わりそうな位、サイズが意味分からない事になる。序盤はこれにマスルール乗せるのが基本の動きになるのかな・・・?


・夏黄文
タイミングが配備なので、リンクを活用して、同名プレイ>カットインテキスト起動で6回復>破壊したユニット回収の流れで延々と6点回復し続けるコンボが出来るので、ある程度のダメージを無視しつつ殴れるように。
使う際は、自力でカードをサーチする紅玉とカシム、ブースト、エース無しの紅明辺りを使っていきたい所。


・イスナーン
テキストが地味に強い。配備にも飛ばせるので、1弾の白龍と合わせて5点焼きまで目指したいですねw


・悪夢再び
言われて気付いたけど、戦闘修正エリザベスの数値なのねw


・極大魔法
これ見た後にフルインパクトキャノン見ると悲しくなる。3以下のユニットしか破壊しないので、展開を阻害しないでプレイ出来るのが強力ですね。






by ruin-setuka | 2013-10-02 11:22
<< クルセイド新弾情報 【マギ】黒単煌帝国【デッキ】 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧