人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイド14弾レビュー ビッグオー+ガオガイガー

・ビッグオー
トップレア候補2。
作品単だけでも最速3ターン目降臨出来るとかインチキ臭すぎる!w
除去には弱いので、それを補える作品と組むか、スクライドと混ぜて、クーガーの速攻高機動+最終形態で2段除去で攻めるのも良さそう。
因みに、メガデウス達にセットされた【】除去は、ユニットの記述を失っているので、敵軍ユニットの効果の対象にならない系では防げないので、気をつけましょう。
武装変更ビッグオーが付いてるので、今後の武装バリエーションに期待ですね♪
アンカーで敵軍ユニット引きずり込めたら良いんだけどな!^p^


・ビッグデュオ
これまた強いカード。こちらはショウタイム無しでも自己ブーストで登場出来る優れもの。
出てきても高機動、強襲と更にエース減少テキストまで付いてるのは至れり尽くせりだなぁw
これにシュヴァルツをセットしてセットカード増やしまくって殴るだけでも十分ゲームが終わる。

高機動持ちって事で、ドラグナー&エルガイム(13弾)をセットして殴りたいですねw


・R・ドロシー・ウェインライト
つええww各種ビッグの最速降臨に役立つだけでなく、リンクと合わせて手札補充、相手本国削りまでこなすスーパーカード。
ドロシーセットがあれば、相手の手札が0枚だろうと、無理矢理手札を補充させられるので、ビッグオー素出しした時に、相手のハンドが無いよ~^p^な状況からでもセットカードを作れるようになります。


・ドロシー1
まさかドロシー1がこんなにカッコよく描かれるとは!クルセイド参戦してくれて本当にありがとう;w;
ジャンクに落ちたメガデウスを回収しつつ、連動で回収したカードを手札に戻すと。ツエーwwこれでエース無し、ブーストとか意味不明ww


・アーキタイプ
ドロシーにセットしておくだけで、ドロシ-を処理したくても出来ない状況を作り出せる。下手に壊してシュヴァルツ乗せられた日には目も当てられません><。
ボトムズと組めば、治安警察でセルフ召喚出来るので、やはり相方はボトムズなのかなぁ・・・?


・ベックビクトリーデラックス
あのダサくてしょうがなかったベックビクトリーデラックスも、クルセイドではとてもカッコイイイラストに!!・・・はなってないけど、クイックでドロシー込み4/2/4なら破格のスペック。
これにドラグナー&エルガイム(13弾)をセットして殴りたいですね!wwwこれに破壊されたらビキビキしちゃうよね^p^


・エウメニデス
エース無し、ブースト、ドロシー込み5/2/5。各種ビッグを引くまでの繋ぎとしても十分役に立ちますね。


・プレーリードッグ
装填兼、最速ビッグ降臨に必要なカード。ビッグオーのカードはどれも強力で、15弾の追加収録が来れば作品単としても十分戦えるスペックになりそうです。今でも十分すぎる強さですが・x・


・ロジャー・スミス
なにこれwメチャクチャ強いんですけどww
セットカード回収だけでなく、自分自身まで回収出来る上に、強制ドロー能力までついとる。
流石パラダイムシティナンバーワンのネゴシエーターだぜ!w汚いな!!w


・R・ドロシー・ウェインライト
ビッグオーミラーだと全メガデウスがオール2パンプとか怪獣大決戦過ぎる^p^
ちゃっかり相手のページェント(スガタ機)や鋼鉄神ジーグもパンプするよ!w
セットカード移動テキストを駆使して、ドラグナー&エルガイム(13弾)の効果を任意に使ったり、相手のブロック見てからカズマ最終形態(EB)置き換え余裕でしたとか悪さし放題!w


・エンジェル
ジャンクに落ちたパラダイムシティも回収出来る便利カード。まだコマンドは少ないからアレだけど。場に出てしまったら仕事は終わりなので、神の子(10弾)等で有効活用したい所です。


・シュバルツ・バルト
こいつビッグオーメインだとやばいだろww簡単に+5とか+6とかいっちゃうよ!?ww
適当なメガデウスにセットしておくだけで仕事してくれそうです。


・ジェイソン・ベック
素晴らしい原作再現テキストだ;w;
倒しても倒してもトンズラするベックらしいテキストですね!w
自身だけでなく、自身のセットグループのセットカードなら何でも良いので、擬似ドロソにもなると。
めちゃくちゃ便利だなぁ、おい!w


・パラダイム・シティ
好きなセットカードを回収出来るので、状況に合わせて使いたいですね。相手のキャラクターをバウンスする事も出来るので、コンバットトリックとしても非常に優秀です。


・ビッグオー、ショータイム!
最速イデオンソード!ドカーン!!^p^


・スターガオガイガー
ガオガイガーの起点になるユニット。テキストはちょと使いにくいけど、対空に強くなれるってだけで十分価値のあるガオガイガーです。


・強龍神
超AIデッキに。超AIを回収出来るカードが出てくれればなぁ・・・。流石にハンド持たないよ><


・幻竜神
超AIデッキに。どちらも素で強襲持ってるのが偉いなぁ。射撃3なのもまた。


・ジェイライダー
ロールって・・・。出してくれたのは嬉しいんですがね!wしっかり別名キングジェイダー持ってるし◎。


・合体原種
はっちゃけてんなーww合体原種でこれだと、Zマスターとゾヌーダーはどうなっちゃうんです?w
バウンステキストは起動コストがあるので、早だししてもサイズだけなのが何とも。
場に出たら~系を上手く有効活用出来れば。


・GGGオービットベース
宇宙に浮いてるのに地上戦強いとはこれいかに。4国なら他のユニットと被る事無かったと思うので、こちらを入れても良さそう。


・卯都木命
これって結局、武装変更何回まで出来るようになるんだろ・・・?


・ラティオ
こいつがメタルじゃなくてホントよかった。これ書いてある事目茶苦茶強いので、シリーズでもシングルでも見かける事になりそう。タイミングも相手の出撃見てから決められるし。
ラティオのおかげで1ターン延命出来て、ガオガイガーやらキングジェイダーやらアルビオンやらに繋げられるってだけで偉いですね。1ターンが重要な赤にはとてもあり難いカードです。

向井・鈴(EB3)で回収出来ればロックかかるぞー^p^


・獅子王雷牙
混色超AIに是非。これの勇者版も出してくれませんかね!wガオ龍神は出てくるけどもw


・シンパレート200
超AIデッキに。後はFAINALからあの子達が出てくれれば・・・!!


・ガトリングドライバー
ニーナ・アインシュタインと。



14弾はビッグオ-の為の弾という感じで。たった1弾しか無いのにこのシナジーっぷり!こうゆうの大好きですwデッキ相性が良さそうなのは、ボトムズ、スクライド辺りでしょうか。
とりあえずその2作品でサンプルデッキでも作ろうと思います。

ガオガイガーはラティオの収穫が大きかったですね。デッキ幅も広がったし、色々作ってみたいなぁ。

早く金曜日きてくれよー^p^
by ruin-setuka | 2012-02-22 15:50
<< リンクの追加 サンライズクルセイド14弾レビ... >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧