人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


エピソードブースター3 境界線上のホライゾン/セイクリッドセブンレビュー 緑

勘違いしてたんだけど、正純のテキストって、維持するのに5枚以上無いといけないんですねw
ずっと4以下だと思ってたので、そら連動無視で~とか書くわけですよ!^p^

正純は重速系のデッキか、キャラ枠を消費するドロソ程度に構えてもいいかもしれませんね。


という訳で緑のレビュー


・本多・二代
初のリンクエース3ユニット。テキストもエース3なだけあって、破壊無効に出来ない破壊効果持ち。連動で耐性、高機動を持つランスロットアルビオンや紅蓮聖天八極式には一歩及ばないけど、交戦能力のみで絞れば2体を一撃で吹き飛ばすトンデモ性能。
これを交戦で吹き飛ばすのはかなり難しいなぁ・・・。各種除去はP01sで止まっちゃうし。
肝心の連動先もP01s、ホライゾン、トーリ、明日からの私と4種あるので、連動の成立しやすさもいい感じ。トーリで連動する場合は速攻部隊じゃなくなってしまうので、オリオトライ先生やネシンバラでサポートしたいところ。

下段の焼きテキストは、6Gあれば1点2点3点の計6点をばら撒けるので、連動無しでもそれなりに戦える辺り、流石はエース3といったところでしょうかねw

弱点、というかホライゾン系に言える事ですが、対高機動、対高速戦闘にはかなり無力なので、そこを補える作品と組み合わせたい所。


・ホライゾン・アリアダスト
悲嘆の怠惰の超過駆動はホライゾンにもってかれてしまったようで。宗茂涙目;w;
除去テキストはややこしいけど、アサマチやミトツダイラと同じく、他の連動を要求されるので注意。
上段テキストの起動を狙う場合は、脚力自慢の従士や、ライネック&ズワァース等の戦闘エリア飛び込み系のカードと組み合わせて使っていきたいですね。

下段のテキストも中々厄介で、ヘタにユニットを起こしていると、ホライゾンにバックアップがワラワラついてきてサイズ勝負を挑まれる事もあったり・・・?w


・P-01s
優秀なバックアップ要員。名称だけが残念ですねw
ダメージ判定ステップでテキストを起動した場合、戦闘ダメージの計算は射撃になってしまうところに気をつけましょう。


・マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ
まさかクルセイドで恋人つなぎを拝めるようになるとは・・・^p^
殆ど空飛んでるから高機動持ちだと思ったのに、敵軍ターンに高速戦闘を得るだけとは・・・残念すぎる;
下段の焼きテキストは自身が戦闘エリアにいれば撃てるんだけど、交戦してないといけないというチグハグっぷり。何とかならんかったんか・・・;

2人ともまだ白嬢、黒嬢を装着してないので、今後の弾に期待ですね!><

因みに、この焼きテキストは、「高機動」「高速戦闘」のどちらかを持っていれば焼けます。



・オリオトライ・真喜子
リアルアマゾネスキター!
5国速攻、条件付き強襲と中々のスペック。

強襲部隊にする場合は、バックアップにもアリアダスト教導院持ちを要求されるので、P01sと一緒に出撃すると強襲が付かないところに気をつけましょう。


・本多・二代
バックアップとしては破格の戦闘修正+焼き搭載。武蔵に乗せておくだけでも相当うざそうw
ユニットの二代を展開するまではこちらでバックアップしていきたいところ。
コスト5だから何ともいえないけど、一応、舞乙HiMEの「マテリアライズ」で早だし出来るよ!よ!
緑黒で松平パパもいれれば4ターン目に降臨だ!w


・トゥーサン・ネシンバラ
連動だらけのホライゾンなら高確率で速攻部隊を作れるけど、鈴さんで捨て山を確認してから確実に起動するようにしたいですね。


・加速術式“翔翼”
結構えぐいこと書いてある。この手のカードでG付きな上に全部隊が対象になるとか相当優秀なんじゃないかな?
ユニットのトーリや宗茂にワラワラバックアップをくっ付けて、本国にドーン!w

他作品と組み合わせるなら、捨て山からワラワラ沸いてくる、ゼーガペインのコブラルとも相性が良さそうです。


・キヨナリ・ウルキアガ
貴重な高機動、リンク持ち。これにバックアップくっ付けて高機動ドーン!ってだけでも十分やれそう。


・ノリキ
格闘が2な辺りがノリキっぽさを再現してますね!w
テキストの原作再現が完璧すぎるんだけど、帰還ステップなせいでどうにも使いにくい。脚力自慢の従士でダメージ判定ステップ規定効果後に飛ばして5点焼きを狙ってみる?w


・点蔵・クロスユナイト
連動無いと無残すぎる・・・;
テキストで吊り上げる場合は、二代やオリオトライ先生、武蔵等が良さそうですね。


・マルゴット・ナイト、マルガナルゼ
どちらもブースト持ち+戦闘修正2のバックアップ持ちなので、バックアップをワラワラさせて攻撃するホライゾンデッキととても相性が良いですね。
連動が成立すればエリア無視の4点火力を飛ばせるようになるので、一度揃うと中々処理出来ないのも偉いですね。


・東
さすがに連動前提すぎる・・・!w連動成立時のテキストは中々便利なんだけど・・・。せめて戦闘フェイズにテキストが使えればなぁ・・・;w;


・ミリアム・ポークゥ
まだこちらの方が使えるかな?こっちも配備じゃなければもっと使えるんですが・・・。


・二人の魔女
成立してる連動1つにつき1点ダメージ。
ユニットの連動を1つに纏めるトーリがいれば、かなりのダメージが期待出来そうですね。


・気配の察知
凄く受身なカウンター。こちらが何らかのアクションを取るか、相手が破壊無効にする時じゃないと使えないので、良くてサイド止まりかな・・・。せめてコマンド以外も対象にとれれば・・・^p^



緑はバックアップも優秀なものが多いので、バックアップを活かすなら緑が必要になりそうですね。
緑には二代という最強のフィニッシャーが存在するので、それの為に緑を組み込む理由にもなるはず。
デッキとしては、青緑、緑黒、他作品と混ぜるなら舞乙やスクライド、ジェイデッカーやゼーガペイン等が良さそうですね。4国帯にもっと優秀なのがいれば、神速も見えてくるんだけど・・・。


明日は時間があれば黒と赤をレビューします。くそー!早くデッキ作りテー!;w;
by ruin-setuka | 2011-11-25 12:57
<< エピソードブースター3 境界線... 【シリーズ】青緑神速タイバニ【... >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧