人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


ボンズクルセイド第2弾レビュー 青+紫

昨日は夏嵐貰いにサンライズフェスティバルに行って来た事もあってか、家帰ってきたら爆睡w

という事で、遅れてしまったけれど、いつものレビュー。


・ページェント(スガタ搭乗機)
サイバディ版デビルマン的な。破格の戦闘値を持っているものの、やはりエース3なのがネック。4,5ターン目に2体並ぶのを嫌ってのエース3なんだろうけど・・・うーん。これなら強襲付けてくれても良かったんじゃないかな!wまぁ先攻で出せれば強いんだけどねw
やさぐれたアルト(スティックスター)で使い倒すデッキでも作るか・・・!

・タウバーン(スターソード)
武装変更に国力指定がないおかげで、素のタウバーンが使いやすく。手札入れ替えで本国下を操作しつつ、各種タウバーンを引き込みやすくなったのは偉い。

・ヨドック(プレコグモード)
エース無しで捨て山ドロー、鉄壁持ちとかなり優秀なユニット。何回か回してみたけど、本国1桁になってからの踏ん張りっぷりが尋常じゃないw武装変更元もブースト持ちで、1資源支払えるのがプレコグとの相性抜群。


・ページェント
ありがたいユニット耐性持ちだけどエース2かー。サイバディは基本一騎打ちの戦闘だからどれもこれも射撃が無かったり、速攻ばかりなのが厳しい。武装変更ページェント持ってれば・・・。
そういえばページェントって、ダブルオーのフラッグに見えますよね^p^

・ザイナス(ザインスフィア)
配備から撃てる焼きユニット。2弾スガタやバッファローモードでアシストしてあげたいところ。
配備からこそこそ狙ってくる辺りが「らしい」ですねw

・黒の死神
え・・・戦闘修正落ちるわ、黒、リ・シェンシュンと共存出来ないわで、涙目なんだけど・・・。共存出来ないのは仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ!
テキストはかなり強いので、使い方次第でしょう。配備から配備のユニット触れるってだけでやばいよ!(遠い目)

・シンドウ・スガタ
最初は結構やれる!とか思ってたけど、ドロースガタ君でもいいかなぁっていう。青の数少ない交戦的なキャラなんだけどね;w;

・ヨウ・ミズノ
現状ではクロスのシェリコン用?STミンメイで回復しちゃって、VOICESで回収出来ん・・・ぐぬぬ。な状況を打破してくれるよ!w

・サカナちゃん
めっちゃお手軽にブースト出来るうえにおまけでドローも狙えると^p^ページェント早出しとか面白そうだけど、サカナちゃんのおかげで、Gのタウバーンを消費した時のタイムラグを無くせるようになったってのが偉いかも?

・ミヤビ・レイジ
素晴らしい原作再現っぷり。サイバディの主力キャラは綺羅星の面々が多いし、上段のテキストも地味に役に立ちそうですね。タウバーンを防御8に出来るのが地味に嬉しかったり。

・シナダ・ベニオ
くっそー。男性版ルルーシュみたいなテキストを期待してたんだけどなぁ・・・wまぁでも、とても貴重なボンズのキャラメタなので、使う機会はありそうです。

・霧原未崎
あれ?マクロスのオペレーターさんですか?wこっちは本国下にも送れるけどさ!w
パートナー付いてない辺りが、すれ違ってばかりの未崎さんっぽいw

・王の柱
サイバディ主体だとめっちゃ使いにくい。自力でリロール出来るカードが収録されてれば、もう少し評価も高くなるんだけどなぁ。

・モラトリアム
Dr.ニゾン先生!無常先生!お願いします!w



・地下遺跡
これはやばい。サイバディでブービートラップが使えるとは・・・w配備事故の問題さえ突破出来れば。

・ラメドス、ザイナス
こいつら3体でタウバーンと戦ったのに、射撃が全くないんだけど!w全然協力してなかったからしょうがないか・x・

・オカモト・ミドリ
ヘッドのテキスト再現も良かったけど、プロフェッサー・グリーンも負けてないww
攻撃時限定な辺りが、美少年に目が無い肉食女子って感じで最高ww何気にヘッドがいれば、2/1/4ととんでもない戦闘修正になるのも〇。

・カフラット
低国サイバディがもう少し充実してきたら、活躍しそう?6国タウバーン見ないサイバディ単で使ってみたいところ。

・スティックスター
目つき悪いアルトくんだなー^p^ワコを捨て山に送って使いまわしたいけど、配備フェイズなのがちょっと残念w何かしら悪さ出来そうなんだけどなぁ・・・。

・偽りの星
これ本来の名称だからGも飛ぶよね?飛んだから何?って言われたらそれまでですけど^p^


・艶やかなる競演
ワコさんのキメ顔がwwwGになれば【】付与、コマンドでプレイすれば運命の回復版。回復量は少ないけど、これでボンズにも回復が出てきたか・・・。
そういえば、最近頭の中が鋼鉄神ジーグの事でいっぱいで、競演を見た時の感想が、これでジーグをデュランダルから守れる!wでした^p^



サイバディ単はこれで一気に強化。とはいえ、少しでも展開が遅れれば、展開力の無さで押し切られてしまうので、今後の課題はそこをどうするかになりそう。

今回も相変わらずのサイバディ主体の収録でちょっとがっかり感は否めないけど、1弾もそうだったし、新規でもこない限りは今後もこの形をとるんでしょうかね。サイバディはまだわんさかいるし^p^DTBも次回こそはハヴォックやノーベンバーも登場するだろうから、次弾に期待!

・・・?

ヒーローマン?もう諦めたよ!チキショウメェー!!!
by ruin-setuka | 2011-08-24 09:06
<< ボンズクルセイド第2弾レビュー 緑 明日は >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧