人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


【クルセイド】イグニス大泉学園【公認】

いつものイグニス大泉学園でダブルヘッダー。

今回は友人のEuryさんと参加。
先ずはクロスからで参加者4名の総当たり3回戦。

デッキは赤緑高速戦闘。

1戦目
キングゲイター
・相手先攻4ターン目からネビーイーム登場。
こちらも2ターン目にアーサー、アーサーの追加ドローでゾロリを引き込んで、ミシェル機にセットしてドローしまくり!w
相手も神楽耶でエアロゲイターを廃棄してネビーイームでブーストして、5ターン目にダイボット登場wマイナス修正でこちらの飛行機が紙きれに)^o^(
幸い高速戦闘は止められなかったので、ちまちまダメージを与えつつ、適度なところでゲッター対ゲッターでバウンスしてビートして終了!

・今度は6ターン目にジュデッカ登場。ウィーゾルも飛行機も皆焼き殺されそうになったけど、手札にはクイックアルトとアンチゼーガが。4点焼きにカットインしてアルトをセットして、返しにアンチゼーガでジュデッカを飛ばして終了!

◯◯

2戦目Euryさん
赤黒特機
・序盤からアーサーとゾロリでドローしまくり!
舞衣を配備し、超重力を無力化しつつ飛行機をわらわら展開しながら殴るも、ポンっと出て来たスレードゲルミルが止められない)^o^(
更にスレードにアクセルが乗り込み、こちらの武装変更先が全滅wそれでも何とか本国4まで追い込んだけど、ドロー弐式、弐式からブリットが乗り込んで両面強襲部隊成立!飛行機じゃ防御薄すぎて貫通ダメージで死ぬw諦めて投了。

・5ターン目スレード+ブリット、6ターン目スレード+ゼオルート降臨)^o^(
両面強襲パンチ19点とかどうしようもねーww
頼みのセブンスウェルでも改造されたら戻らないし…諦めて投了w

××

3戦目筋肉勇者くん
赤黒緑リンク
・サルードからわんさかユニットが出てくる…。
頼みの高速戦闘もエドワードに止められるし…投了w

・サイドから追加したバーストで吹き飛ばして、更地になったところをコーネロチップとアルト機でビートして終了!

・ハンドにバースト二枚きたー!
サルードからユニットがワラワラ出てきたところでバースト!返しに出てきたマスタングにもバーストを打ち込んで、後はウィーゾルとクォーター(強攻型)でビートして終了!

×◯◯

という訳で、オポ差で3位に。プロモパックから目覚める力ゲット。


続いてシリーズ大会。参加者は2名増えて6名の3回戦。
使用デッキは、先週の黒単マジンガー(SKL増量版)。

1戦目
青単ダンバイン+マイトガイン

・相手先攻スタートするもショットブーストは無し。
こちらは3ターン目に研究所からカイザーパイルダー+飛鳥と展開し、いつでもカイザーを出せる状態だったけど、ドローがパイルダーばっかりってどういう事⁉w
そうこうする内に、ショウ+迷彩が揃い、どうしようもない状況。
幸いにも高機動ブロッカーだけは多数いたので、な序盤の打点をデュークで20点回復してから、 飛鳥でデーモン化したキャラとでエース無し高速戦闘で削りまくり。
残り一発まで持ち込んだ時、高速戦闘持ちを一体だけしか装填しなかった為に、帰還に出てきたキャリバーからビルバインが出てきて両面高機動に)^o^(
これで片面パンチが通って終了。

・初手暗殺指令の安心感w
配備のショウを暗殺し、迷彩をブレストリガーとSKLで確実に焼き殺せる状態にしてから、海動セットで強襲13点パンチしてたら終わったーw

・初手暗殺指令2+研究所きたー!
今度はボチューンとトッドビアレス+ジェリルにビートされたけど、ジェリルを暗殺してから、SKLとデーモン化キャラでエース無し高速戦闘。
途中でビルバインとトッドが出てきたけど、防御6なので、難なくファイアーブラスター。
後は高機動ブロッカー作りながらエース無し高速戦闘9点クロックでビートして終了!

×◯◯

2戦目筋肉勇者くん
青緑勇者
・デッキ相性が酷いゲームだった…w
5ターン目にジェイデッカーが出てくるものの、こちらにはSKL2種がガン待ちw
暫く膠着した後に、マイトガイン+舞人とバトルボンバー、ブラックマイトが突撃してきたので、SKL2種と暗殺指令で処理。うまくエース2を飛ばせたので、7国貯めてからのデビルマンでジェイデッカー強奪ww
しかもこちらは黒緑Gなので、ジェイデッカーの焼きが起動する友情コンボ!w
後はウイングルでSKLに高機動つけて飛ばして終了!

・ジェイデッカー強奪美味しいです)^q^(

◯◯

3戦目
緑単ゼーガペイン

・分回られたー)^o^(2ターン目シマドリウスされて、4ターン目にガルティールにボコボコにされて終了w

・先攻3ターン目から研究所と暗殺指令!
当然2ターン目に出たシマを暗殺し、こちらは4ターン目にロケパン配備w
これでカラドリウス封殺しつつ、攻めてきたガルティール+了子をブラスターとロケパンで飛ばして、後はウイングルとSKLで両面高機動して終了!

・またしても2ターン目シマ!こちらは3ターン目に研究所と暗殺指令で暗殺し、返しに出てきたシマにも暗殺!w
これで相手はテンポを崩し、動けない間にSKL2体とウイングルで高機動ゲー!
途中でウイングルが焼き殺されたけど、今度はロケパン登場)^o^(
相手はSKLの焼きでペイン確定な上に本国薄いので、殴れずエンド。
こちらは場をがっちり固めてエンドするだけwどんどん研究所で本国が減って、相手ドローアウトで終了!w

×◯◯

て事で1位に。プロモパックからは運命、賞品のパックからはメタル命と剣魚&槌頭が出てホクホク( ´ ▽ ` )
やっぱりマジンガーはSKL2、3体並べてどーん!が強い。
トリガーの焼きも4〜6は確実に発動するしw

来週は何で出ようかなー。
by ruin-setuka | 2011-04-11 17:40 | 大会レポ
<< リンクの追加。 【シリーズ】黒単マジンガー【デッキ】 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧