人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


【クルセイド】イグニス大泉学園【公認】

いつもの大泉学園ダブルヘッダー。ホントは7時からの練馬春日合わせてトリプルだったけど、やっぱりフリプレしたかったからスルーw

というわけで、最初はクロスから。

4月最初の大会だし、人も増えるかなーと思ってたけど、やっぱりクロスでした)^o^(
参加者は筋肉勇者くんと僕だけだったので殆どフリプレ状態w
使用デッキは赤緑黒で、対戦相手は赤緑黒リンク。

・1本目はグロイザー+ブロッケン、マスタングに本国1桁まで追い詰められるも、ギリギリでセブンスウェルが間に合って勝利。

・お互いにエドワードを出して睨み合いになるけど、サルードとエドに君島が乗り込んで不利に\(^o^)/
手札にはシェルブリットがあったけど、君島が邪魔すぎるww何とか君島を吹き飛ばそうとアレコレ試すけど、後ろからついて来るマスタングが鬼畜wやっぱり2人並ぶとキツい。
これは積んだ…とドローしたらトップからティンプで解決した!w相変わらずのトップ引きは健在だった( ´ ▽ ` )
君島を飛ばして、シェルブリットでリセット。後はアルト機とコーネロチップを量産して押し切って終了。

◯◯

プロモパックから運命と勇者警察を貰って、賞品のパックからイオン砲とファルカスゲット( ´ ▽ ` )


続いてシリーズ大会。


いつもなら常連さん入れて6名の予定だったけど、時間に間に合わなかったので4名w

デッキは2ヶ月ぶりにゲッター単。

1戦目 筋肉勇者くん
青緑勇者

・バトルボンバーとジェイデッカー出されて悶絶w幸い、ジャーマネーがいなかったので、ドラゴンとゲッター1+竜馬で高機動パンチ続けてゲッター補充。相変わらずのノーガード戦法で攻撃誘って、ゲットマシンでドラゴン回収>リロールしてるゲッターをドラゴンにチェンジして、ライガープレイ。
これでジェイデッカーを飛ばして、後は両面高機動でビートして終了。

・今度はバトルボンバーとジェイデッカーが2枚wこちらもライガーは引けていたので、ライガーとゲッター3+竜馬でゲッター補充しながらジェイデッカーの攻撃をいなし続ける。
これで漸くドラゴンとブラックを引き込んだので、ジェイデッカーを一体ずつ潰して、ジェイデッカーが全滅したところで相手投了!

◯◯

2戦目
緑単サイバー

・相手先攻2ターン目からスペリオン+ナイトから神速でスペリオンとゼファー?
こちらは4ターン目ゲッター3+竜馬から1にチェンジでゲッター回収作業。
どこにもゲッターいなかったけどな!)^o^(
そうこうしてるうちにドンドン車を増やされて数で不利に。殆ど一列で出撃してくるもんだから、ハニーの回復とゲッター2のチャンプを繰り返しながら殴ってるだけで本国枚数を逆転!
あと2回殴れば終わるって時に、痛恨のプレイミス。ブロック用のゲッターを高機動持ちにするのを忘れてしまい、スペリオンの高機動とブーツホルツ+ナイトセイバーの焼きで出撃出来ず。これで本国に20点オーバー入って終了ww

・今度はこちら先攻からハニー、真ゲットマシンと展開して、ハニーで手札補充しながらブラックゲット!あちらは神速も微妙なユニットしか出てこなかったので、4体程並んだところで如月ハニーに置き換えてから神か悪魔かプレイで相手だけ壊滅。
後はブラックチラつかせながら殴って終了!

・相手先攻でゼファー>スペリオン、神速>失敗!w
手札には竜馬と神か悪魔かもあるしで、調子にのってもっとユニット出てから3点ダメージ(キリッとやろうとしたらブーツホルツのってスペリオン焼けなくなった)^o^(
仕方ないからもう少し増えるのを待ってたら菅生あすかまで出てきてグダグダw
まぁアスラーダもハヤトもいなかったし、如月ハニーで回復しながらゲッター回収してたからダメージレースにも負けてなかったけど!w
2回目の神速でアスラーダとジャガーが出てきたところで神か悪魔かプレイ。残ったユニットを確認してからシャインスパークで本国に飛ばし、更に次ターンにもシャインスパークでユニット飛ばして、相手の場にはジャガーのみ。
ここまでやったら流石にゲーム終了なので、相手も投了w


×◯◯


て事で一位に。勇者警察とタウバーンゲット!賞品4パックからギルガザムネ、フィッシュテイルが出てホクホク( ´ ▽ `)
久しぶりに使ったからプレイミスも目立ったけど、やっぱり回してて楽しいなぁ。
by ruin-setuka | 2011-04-04 18:48 | 大会レポ
<< いろいろ 熱? >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧