人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


オフィ更新

飲みから帰ってきたらオフィ更新されとる!


クルセイドアーカイブから早くもサンライズクルセイド13弾の情報が。そういや今月は28日までだもんな・・・。

まずは13弾から追加される新効果、共振の紹介から。

●共振
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1枚を表にできる。表にしたカードが、このカードと同じ「出典作品」を持つカードである場合、そのカードを自軍手札に移す。
この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1度まで適用できる。


早速シリーズ押しの為の効果が。シリーズのEC適用下だと、どうしてもドロソの差が顕著になってしまうので、同一作品のカードの繋がりをより強化してくれるのがありがたいところ。
13弾は是非カードプールの少ない作品達に共振を増やして欲しいですね。
そういえばショップ向けに送られたクルセイド情報にダンバイン&ザブングルが乗っているようで、こちらも共振持ちとの事です。



リューメイジ・マジドーラ
Unit R
青2-3-0 G:青
エース(1) ブースト 共振 武装変更〔リューメイジ〕
【連動〔パッフィー・パフリシア〕±0/+1/+1】
(防御ステップ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。この効果で乗せるコインは、「特徴:リュー」を持つ自軍ユニットが2枚以上いる場合、2個になる。
リュー 専用「パッフィー・パフリシア」 Sサイズ
1|2|2

ブースト、共振持ちと早速強そうな雰囲気が。連動パッフィーで射撃も3↑になるし、テキストも部隊組んで殴れといわんばかりwこうなるとリューナイト・ゼファーが気になってしょうがないですねw

そしてリューナイトは青で参戦の模様。赤にきてくれないかなーと淡い希望をもってたけど、ぶち壊されたよ!!もう・・・エスカフローネは赤にいれてくれよ・・・;w;


ナイト・シューマッハ
Character R
緑2-2-1 G:緑
共振
(自動B):このカードは、「特徴:サイバーマシン」を持たないユニットにセットする場合、合計国力+2を得る。
(戦闘フェイズ):《R①》このカードの部隊にいる、「特徴:子供」を持つ自軍キャラ1枚の上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
サイバーフォーミュラ系 男性 大人 ドライバー 別名「菅生修」
2|2|2

つんよwチームワークの結束の評価が更に上がったwチームワークで神速トップからドローしても言いし、素プレイしてもキャントリップが付いてくるんだもんな・・・。サイバー単の安定感が更に上昇しちゃうと一部のデッキしか勝てなくなるのがなぁ・・・。2ターンで13点ダメ飛ぶからやってられないw


イーリャン
Character R
黒2-3-0 G:黒
リンク
(防御ステップ):《R①》自軍ジャンクヤードにある、「特徴:アルター」を持つユニット1枚を、交戦中の自軍部隊の任意の順番にリロール状態で出す。そのユニットは、ターン終了時、または場から離れる場合、ゲームから取り除れる。
スクライド系 男性 子供 アルター使い
0|0|2

アルター使いも大分落ち着いてきたようで。場から離れたら即除外な事もあってか、釣り上げるアルターのコストが無視なのは便利。
にしてもイーリャンってこんな能力でしたっけ?w


アトールV “マクトミン・ビルド”
Unit R
赤3-5-1 G:赤
エース(2) 戦闘配備
(戦闘フェイズ):《①毎》このカードは、ターン終了時まで、本来の種類が5以下の合計国力を持つユニットである、自軍カード1枚が持つ、(自動)以外の本来のテキスト1つと同じテキストを得る。この効果は、1ターンに2回まで使用できると共に、既に持っているテキストを指定できない。
ヘビーメタル A級 専用「マフ・マクトミン」 Mサイズ
5|3|5

遂に銀河万丈デッキのエースユニットが!!w
テキストコピー能力は自動以外と5国以下の縛りがあるので、主力のエルガイムと噛み合わせが悪いのが残念なところでしょうか。
まぁエルガイム単は自重してないからこれくらいでいいんじゃないですかねw
序盤うっかりGにしたスレンダースカラの装填を使えたりできるのは嬉しい。これでホエールの能力をこちらだけ使う事が出来るよ!!w




アーカーシャの剣
Commnd R?
赤3-5-0  
(自軍リロールフェイズ):このゲーム中、全てのプレイヤーの「エースの上限値」を∞にすると共に、全てのユニットは、(新たに)「エース」を得る事ができない。

支配

とうとうエース値の天元突破が!wこれでクルセイドウォーができますねw新たにエースを得る事ができないっていうのは、力が示す正義対策。


さてさて、クルフェスまであと2日だっていうのに、もう頭の中が13弾でいっぱいになってきぞ!!

来週はいよいよ勇者警察ジェイデッカーの参戦色が判明しますが、公式の色からして緑で確定っぽいなぁ。果たして緑重誕生なるか?

うーん、来週が楽しみですね!
by ruin-setuka | 2011-02-25 14:38
<< チャンピオンシリーズトーナメント 【DC】赤単ゲッター【デッキ】 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧