カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


タグ:DC ( 15 ) タグの人気記事

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

更新停止してもう3ヶ月。時間経つのはあっという間ですねw

仕事も漸く落ち着いて来たので、ぼちぼち更新を再開しようと思うんだけど、もう異動の通達があるかもしれなくてまた更新が滞ってしまいそうだったり・・・w

去年の楽勝な現場に留まっていたかった~!^p^


て事で、最近手直しした赤単ゲッター。

赤単ゲッター

赤単ゲッター(トライアゲイン杯ver)


>コンセプト
速いターンから両面高機動パンチを目指し、超合金ギミックとゲタゲタのバウンスでテンポコントロールしていきます。

>ユニット
基本的な流れは、ゲットマシン武装変更ゲッター1orネオゲッターでスタート。
この時にゲッター1と弓さやかがいる場合、3t目からドローしつつ国力ブースト出来る為、速いターンから両面のパンチが可能になります。
運よく引ければ4t目に真ゲッター1、返しに神ゲにもなれるけど、神ゲは基本的にはGに置いて、真ゲッターやビッグバンパンチで捨て山に放り込みます。

>キャラクター
いつもの定番キャラに加えて、超合金ギミック補助に早乙女博士を投入。

>コマンド
トライアゲイン杯では悪を討つ力を投入していたけど、超合金ギミックでブロッカーを飛ばしてる事が多かった為、現在はゲタゲタと適当なコマンドをお試しで投入中w
相変わらずシンボル無し引くと辛いので、真打ちとか魔神の復活とかに変えても良いかも・・・?
[PR]
by ruin-setuka | 2014-05-01 12:41 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤黒マジゲッター【デッキ】

まともに触れたのは祭以来かも・・・。とりあえずのたたき台。



赤黒マジゲッター

>ユニット
武装変更が止まってしまうカイザー系とグレートを全員リストラ。思ってた以上にユニットが並ぶようになってたので、スターターのグレートをねじ込んでみたいけど・・・。

>キャラクター
新しい甲児君と博士達をお試し投入。博士達は常時資源1コストって事で、竜馬で見たトップずらしたり、超合金の弾作れたりでとても便利。
新甲児君使ってると1弾の早乙女博士ねじ込みたくなる・・・w

>コマンド
使い勝手の良いコマンドを。出来れば除去をもう1,2枚追加したい。悪を砕く~は、悪を討つ力。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-08-28 15:00 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤単破滅ゲッター【デッキ】

4ターン目か5ターン目に破滅からの真ゲッター!それだけで満足なのです・x・



>ユニット×37

真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×2
真ゲッター2×2
真ゲッター3×2
ゲッタードラゴン(シャインスパーク)×2
ゲッターライガー×3
ゲッターポセイドン×2
ゲッター1(1弾)×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ネオゲッター1×3
ブラックゲッター×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×2
ネオゲットマシン×2
恐竜帝国戦艦×2

>キャラクター×6

流竜馬(1弾)×3
ゲッターチーム×3


>コマンド×7

パンサークロー×2
ハニーフラッシュ×2
進化と破滅の力×3


>サイド

如月ハニー×2
ハリケーンハニー×2
神か悪魔か×2
ゲッター対ゲッター×2
オープンゲット×2


>ユニット
新弾のカード多めに。テキサスマックも使ってみたいんだけど、低国力メインにしたタイプを作る時に採用してみようかな?相手ターンのみだけど、竜馬で捲った後に資源払えるのが凄く好み。雪子姫で問題無いっちゃ無いんだけど・・・w

>コマンド
進化と破滅の成功率はゲッター39枚で8割だったと思うので、若干失敗することがあったり無かったり。



時間が無くなってしまったので、ゲッターの解説は別のゲッター作成した時にでも。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-10-02 16:01 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単マジンガー【デッキ】

週末あんまりフリプレできなかったので、全然煮詰まってないけど。


>ユニット×35

マジンカイザ-(カイザースクランダー)×3
マジンカイザーSKL(ウイングクロス)×3
マジンカイザーSKL(ブレストリガー)×3
デビルマン(1弾)×3
マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
マジンガーZ(3弾)×3
ビューナスA×3
ウイングル×3
カイザーパイルダー×3
光子力研究所×3
科学要塞研究所×2


>キャラクター×9

デューク・フリード×3
兜甲児(1弾)×3
ガミアQ×2
ハリケーン×1


>コマンド×6

神をも超える力×2
ファイアーブラスター×1
神か悪魔か×3


>サイド

錦織つばさ×2
神の翼×1
情け無用×2
決戦の時×2
真打ち登場!×3


>ユニット
基本的な動きは、同国力帯以下には無類の強さを誇るマジンガーZ系で序盤を支えて、カイザー系に繋げる感じ。
マジンガーは高速戦闘持ちを処理しきれないと、そのまま流れを持ってかれてしまいがちなので、デビルマンや各種除去で部隊を組ませないように立ち回りたいところ。

>キャラクター
デュークからのマジンガーZ(3弾)や神をも超える力廃棄の流れが中々良さゲだったので投入。枚数絞りすぎてるから、調整はお好みでw
今回の弾で特筆すべきは、1弾甲児と神をも超える力の常時リロイン+パンプ。ロケパンかゴッドスクランダーでスタート出来れば、低国力帯はこれだけで封殺できたりも。

>コマンド
ガミアや甲児の乗り換え、研究所回収用に真打ちをメインに積みたいんだけど・・・ブラスターと神魔1枚サイド落としても良いかなぁ?
このデッキではシンボル無しは4が限界だと思うので、事故らない人は超合金ギミックのコマンドを4枚積むといいと思います。ええ、僕には無理でした^p^


>サイド
適当に新弾のカードを。歌コン多ければ決戦の時、ラピエサージュとかキンゲがいるなら無法地帯などを。
つばさは破滅ゲッター用にお試し投入。



もう少し煮詰めたらまた上げようと思いますw明日は余裕あれば破滅ゲッターを。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-10-01 15:36 | シリーズ:デッキ

ダイナミッククルセイド3弾レビュー 黒+紫

・マジンカイザーSKL(ウイングクロス)
DC版アルトリッター。
このサイズで除去テキスト連打できる超合金持って空中戦出来るとあっては弱い訳が無い。出るかどうかは別として・x・
手札的に厳しいだろうから中々機会が無いだろうけど、素のSKLで焼いた後に武装変更で追い討ち出来る事を覚えておきたいですね。


・マジンガーZ(ゴッドスクランダー)
配備を狙える新たなマジンガー。ロケパンやハリケーンと合わせて素で高機動持ってるってだけでもかなり強い。
自身より上の国力を狙うのはちょっと厳しいので、そこは1弾甲児君でサイズあげたり、ルストハリケーンなどで対処したい所。


・マジンカイザー (カイザースクランダー)
武装変更マジンカイザーのお陰でSKL系からも武装変更出来るけど、国力指定6が若干厳し目。
出てきたらとんでもサイズ+高機動で圧倒は出来るんだけど・・・。
同じ部隊の超合金で起動するけど、折角の高機動が活かしにくくなるので、ガミアQやマジンガー対ゲッターで超合金の数を水増ししてみるのも良いかもしれません。


・マジンガーZ
真マジンガー版。名称が1弾のと被ってるので、戦闘配備欲しさに1弾を積めないのに気をつけたいところ。
テキストはかなり意味不明wどこからジャンクに落ちてもマジンチップを生産するので、早乙女博士などの手札廃棄系や本国を廃棄して回復するデュークフリードなどとも相性が良いですね。


・アモン
支配コインギミックその1。
こちらはハンデス。武装変更系ユニットやサイズの小さいユニットに乗せていきたいですね。


・デビルマン
支配コインギミックその2。
今回のデビルマンはテキスト強奪系。支配コインさえ乗ってれば好きなテキストを強奪出来るので、うまく使ってあげたいところ。装填持ちに乗せて相手ターンは装填奪って、自軍ターンは高速戦闘奪って、こちらの高速戦闘をブロック出来なくしたり色々悪さしてやりましょう!w
今回のアモンとは名称が別名が違うので、共存できるのは嬉しいですね。


・牧村ミキ
支配コインサポートキャラ。
クルセイドは武装変更系のデッキが非常に強力なので、それに縛りを入れられるのは中々よさげ。しっかり支配コイン置けるかは別だけど・x・
また、下段効果は破壊されてれば戻せるので、チャンプブロックして本国に戻して、ドロー前にサルードで釣り上げる動きが出来たりもします。

それにしても、折角デビルマンGが参戦したんだから、魔鬼邑ミキ名義で収録してくれれば良いのになぁ・・・。魔女っ娘ミキちゃん欲しかった!w


・兜甲児
真マジンガー版。
交戦すれば確定で超合金を成功させられるけど、ユニットの効果はわざわざ仕込まなくても大体成功するので、どうしてもコマンドを回避したいって時に。
こちらも弱くは無いんだけど、1弾の甲児君が今回のコマンドで一気に強化されてしまったので、入れる枠が無いかも・・・。


・不動アキラ
名称がカタカナ混じりなので、1弾の不動明と共存可能。
リンク持ちの国力を減らしてくれるので、国力が重いデビルマン系にはありがたいところ。


・グレートマジンガー (グレートブースター)
ついに空飛ぶグレートが!テキストも単純なサイズアップで非常に強力。2弾鉄也さんをセットして、移動もロールもしない10点パンチャーとなれば戦闘のプロ(笑)なんて言われる事も無いでしょう!
防御ステップに起動して、ダメ判に素のグレートになれば交戦ではまず負けません。
パンプにはマジンガーが廃棄されないといけないけど、自身の超合金でなくても起動します。


・グレンダイザー (反重力ストーム)
待望の2枚目のダイザー。
テキストが0毎起動なので、超合金には地味に強かったり。
ダイザー系は専用に組むには厳しいので、まだ黒の強いカードを詰め込んでいく形になりそう。


・暗黒大将軍
超デカイ。サルードやブード、アイドルハニーから出てくれば宇宙。
タイマンではサクッとやられる事もあるので、ブロッケンやDr.ヘルでサポートしていきたい所。


・宇門大介
グレンダイザー版竜馬。
こちらは枚数が少ないせいか5枚も見られる。攻撃時限定だけどw
カードを回収しても本国をシャッフルしないので、適当に資源払ってドロー操作したいですね。


・海動剣&真上遼
熱いコンビだけど、流石に重過ぎる。不動明の戦闘修正用に使いながら、国力溜まったら回収て流れで使ってみる?w
テキストは配備も狙えるけど、ちょっとオーバーキルな感じがしなくもない。


・デーモン軍団
この中ではロールとパンプ効果が使いやすい感じ。支配コインギミックは、基本的に自軍ターンでしかコインを乗せられないので、真打登場やアイドルハニー辺りでサポートしたいですね。


・弓さやか
光子力限定のプチ回復。空出撃から超合金を起動して、ある程度のドロー操作が行えるのは面白そう。これで毎だったらなぁ・・・w


・炎ジュン
今回のキャラの中ではずば抜けて優秀なサポートカード。
超合金を起動するだけでどこにでも強襲を付与出来るので、強襲が無くて打点が通せなかったSKLやグレート、マジンガーに付与出来るのは偉い。


・ハリケーン
コモンの割には強め。しかしダイナミックの4国枠は競争が激しすぎる・・・w


・神をも超える力
今回1番使ってみて評価がひっくり返ったカード。ダイナミックの黒コマンドはどれもタイミングに縛りがあるので、使いにくいのが多かったけど、こちらは使いやすい戦闘フェイズ。単体では効果は微妙だけれど、1弾甲児や配備を狙えるカードと組み合わせると真価を発揮します。

超合金使うだけで回収出来る上に、資源が1付いてるおかげで回収に必要な超合金のコストを自前で作れる所も偉いですね。


・ロケットパンチ百連発
自軍の光子力分の火力を叩きこむコマンド。
マジンガー主体なら3~5点くらいは出せるので、補助火力として使うのは良さそう。
ミリオン達も加えれば更に火力は上げられるんだけど、祭環境ではちょと厳しそう?


・神の翼
敵軍効果で破壊された時限定の無効カード。ブラックゲッターやタウ・ミサイル用に。
今弾で3種の回収コマンドが一気に出てきたので、敷島博士と組み合わせて何か悪さ出来ないかと考えてるけど特に何も浮かびません!^p^


・決戦の時
サイバディ用か!?て思ったけど、どうせ十文字斬りされる未来しか見えないので、対歌コン用に忍ばせておくと良さそうですね。これとジャンク除外コマンドで虐め抜くしかない!w


・マジンガーVSゲッター
配備から引きずりだすのは偉いんだけど、重い上に交戦中限定では・・・。
Gの超合金付与は宣言で即座に超合金を得るので、誰でもダブルマジンガーになれるようになります。


・悪魔合体
テキスト使い終わった暗黒寺やガミアにプレイしてデーモンにしてあげましょう^w^



という事で黒レビューでした。

今回は黒の強化が著しいので、これからのシリーズで見かける事が増えそうですね。

この前マジンガーで大会に出たらゲッターにボコられたので、デッキはもう少し練ってから上げる予定です;w;`
[PR]
by ruin-setuka | 2012-09-24 16:11

ダイナミッククルセイド3弾レビュー 赤

安定の爆睡でこの時間である^p^


という事で、凄く久しぶりの新弾レビューです。


・真ゲッター1(ストナーサンシャイン)
武装変更ゲッターになった最強クラスのゲッター。防ステバウンスからのダメ判真ゲッター2の流れが決まると、一瞬でゲームが終わりそうな感じ。
4ターン目進化と破滅からのゲッターチームで宇宙w
テキストは交戦中限定だけど、対象はエリアを問わないので、相手からしてみれば攻撃に出るのもめんどくさくなるレベルだったり。


・ゲッタードラゴン(シャインスパーク)
今回のドラゴンはX点火力。ゲッターデッキな時点で火力は5点前後は出せるでしょう。基本的に武装変更時の自動テキストで戦うデッキなのに、ダメ判で使えるようになってるのは、間違いなくゲッターチームを使えって事なんでしょう。


・真ドラゴン
流石に真ドラゴン系は自重?したのかかなり弱めにデザインされてしまったようで・・・。ゲッターチームからの真ゲッター2ワラワラとか凄いことになりそうだけど。


・ネオゲッター1
ネオゲッター系は武装変更と絡めて真価を発揮するテキストに。
4ターン目プレイからの竜馬>武装変更ゲッター1で8点高機動パンチで宇宙ww
キャラを殆ど入れられないゲッターデッキのサイズ問題を解消してくれる縁の下の力持ち。射撃も上がるのが非常に嬉しい。


・ゲッター1
超合金持ちの武装変更指定無し、国力ブーストと色々追加された新しいゲッター1なんだけど、リロインゲッターが優秀過ぎてどうしても霞んでしまう。ゲッター主体だとキャラもあまり積めないのがまた。

キャラもそれなりに入るジーグデッキになら入れても良さそう?


・鋼鉄神ジーグ (マッハドリル)
ようやく自力でセットカードを増やせるジーグが;w;
素のサイズが大きいのも魅力。何故かこのジーグには超合金が無いので(!?)、事故死にだけは気をつけたいところw


・ファンシーハニー
凄く便利なパンプテキストを手に入れたハニー。
空出撃で交戦してる片面に対して起動したり、自身もブロックに参加して防御上げたりと面白い動きが出来ますね。
2弾のブライをファンシーに乗せて、4ターン目に夢の10点パンチャーが出来たり出来なかったり・x・
リンクデッキやネオゲ勢を採用したスピード重視のゲッターデッキ等に採用すると面白そう。


・ミスティーハニー
ブースト持ちでサウンドフォース内臓なんだけど、戦闘配備が無いのが痛すぎる。
今回のアイドルハニーから出して投げつけるのが良さそうかな?
にしても、今回のハニーは皆戦闘値の合計が6なのね・・・。今まで全部7だったから、少し残念だったり。


・アイドルハニー
暗黒大将軍「変わるわよ(はぁと)」

自身を戻して手札からリンク持ちを国力無視で出す、リンク版ダイゼンガー。正に7変化のハニーに相応しいテキストです。
また、このテキストは、手札が1枚以上ある状態で自身を戻せば、戻した自分をもう一度出す事が出来るので、テキストを消すか交戦する前に除去しないとまず死なないところに注目したいですね。
ほぼ不死身のチャンプブロッカーだけど、最近のクルセイドじゃ空飛んでたり、配備を殺してきたりするから過信は禁物。


・真ライガー、真ポセイドン
サイズ半端ないのとテキストタイミングが広いのは偉いんだけど・・・特殊効果どこ行っちゃったんですかね^p^

・ビルドエンジェル
Gからでもセット出来るのは偉い。素のジーグをプレイする時にG食べちゃうと何もプレイ出来なくておわた^p^て事が多かっただけに、プレイした後でも任意でくっ付けられるのはありがたいところで。
プレイして場に出しておいて、チャンプブロックからジーグにセット出来るというのも覚えておくと良いかもしれません。
後は国力の軽いジーグが出てくれれば・・・ジーグヘッドはよう!!w


・ネオゲッター2
高速戦闘付与してくれるゲッター。て、高速戦闘持ちこれだけかよ!w


・ネオゲッター3
【】付与をしてくれるゲッター。テキスト的にどう考えてもジーグと合わせてね!って書いてある。
プチコンボだけど、武装変更で【】くっつけてシューターでセットなんて動きが出来るけど・・・ダイナミックろくなテキストがねえ!w


・ネオゲットマシン
多段武装変更が出来るようになるゲットマシン。ゲッター2からのゲッター3とか色々出来て夢が広がりますね!w


・プロトタイプゲッターロボ
自軍効果で廃棄しても起動するので、ゲッターの展開補助にでも。ダメ判廃棄からゲッター展開>ブラゲで展開したゲッター廃棄で更にダメージなんて動きが出来たりも。


・ゲッターチ-ム
ローレライとかミキちゃんとかアモンとかやたらとゲッターメタった感じのカードが出てきたけど、全部これ1枚で無視出来るっていう。
ゲッターチームからの多段変形も相まって、ゲッターの動きがめんどくさくなって更に脳みそが沸騰しますね!!w


・珠城つばき
装填持ちに加えて、剣児と同じテキストを持ってるのは偉いんだけど、何でつばきなんだよ!w
旧つばきもセットカードを増やす1つの手段だったので、それをシューター1つに絞ってしまうのはなんとも・・・。


・號
2段武装変更を可能にするキャラだけど、5国では流石に枠がなぁ・・・。


・美角鏡
セットカードがセットされると1ドロー。ブライの付け替えや、ネオゲッター勢、ジーグ系と相性が良いですね。
これで手札を増やして、場のカードを増やしていこうって流れだけど、抱えた手札からセット出来るのはつばきっていう・・・wなんか悪意を感じるのは気のせいですかね^p^

ちなみに、テキストが自動Dなので、鏡をユニットにセットしても1ドローは出来ないと思われます。


・早乙女ミチル
常時タイミングで捨て山に!どうしても超合金でめくりたい時にいかがでしょうかw


・メリー・キング
妹チップwww
俺・・・妹チップ12枚出してハーレム作るんだ・・・^p^


・ワームホール
乾坤一擲のシンボル無し版。リセットにカットインして使ったり、早乙女博士で出したユニットに使って除外させなくしたり、ユニットにセットしたつばきに使って、テキストを2回使ったり出来ますね。
破壊耐性が低いジーグデッキの対リセット用に役に立ちそうな感じで。


・ジーグブリーカー
敵軍ユニットが交戦していればいいので、チャンプブロックでも起動するのは良い感じ。これでシンボルあればなーw


・合体テスト
シンボル付きでドローはおいしいけど、ゲッターもジーグも戦闘フェイズに何かするので、配備フェイズに使いきれなかったりと相性があまりよくない。
手札が2枚以上ある場合、戻すカードは必ず2枚なので(まで~、というテキストは可能な限り解決)気をつけたいところ。


・様子見
カウンター出来るカードはそれなりに。バーストや二刀流を消せるのはありがたいなぁ。



て事で赤の気になる所をレビュー。久しぶり過ぎてめっちゃ時間かかったww
マジンガーほどでは無いにせよ、ゲッターもジーグも良い感じに強化されましたね。

ゲッターとジーグデッキは今週末には載せたいと思います。

明日は黒レビュー!できたら良いかなw
[PR]
by ruin-setuka | 2012-09-23 19:51

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

サンクル15弾のテキストおこそうと思ったけど、3回も記事吹き飛んだから放置!w


という事で、東京大会のガンスリと日曜日のワンデイトーナメントで使ったゲッターデッキを紹介。



ユニット×36

ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×3
BT-23×3
ハリケーンハニー×2
フラッシュハニー×2
早乙女研究所×1
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×5

流竜馬(1弾)×3
神隼人(2弾)×1
如月ハニー×1


コマンド×9

ゲッター対ゲッター×2
パンサークロー×2
シャインスパーク×1
ハニーフラッシュ×2
神か悪魔か×2


サイド

ゲッターポセイドン×2
神隼人(2弾)×1
雪子姫×2
シスター・ジル×2
シャインスパーク×1
真打ち登場!×2



>ユニット
ポセイドンと真ゲ抜いてハリケーンとフラッシュを投入。
黒OGのフリッケライとビルガー、ビルコンビがめんどくさかったので、どれも処理出来るフラッシュがガンスリで活躍。フリッケライ4/0/1に出来るのは中々でしたw

空出撃からの装填消しも魅力の一つですね。装填消しは雪子姫でも良いんだけど。

ただ、ゲッターの枚数を3削っただけあって、竜馬の成功率ががっくり落ちてる所が問題でした。これのせいかワンデイトーナメントでは6回も失敗するという爆死っぷりを見せ付けたので、要調整ですね。

ガンスリでは成功率100パーだったけどな!ふざけんな!w


>キャラ
チャンパー多いからハニーを1に。サウンドフォースを無視できる隼人でゴリ押ししたりも。


>コマンド
ガンスリとワンデイって事でメインに神か悪魔か。
マイク部隊、ヨドック、フリッケライ、飛行機を焼いたり大活躍してくれたので、メイン採用で良いかもしれませんね。ハニー削った理由の一つでもあるし。

ハニーフラッシュは2枚しか無いんです・・・^p^


>サイド
GGGの絆と先攻スタートからのマイフレンズカウンターしたくてシスタージルを投入。ワンデイトーナメントでは絆カウンター出来たので満足ですw

絆はGの置き方で即分かるので、絆使う際は気をつけたいですね。



当日はサイバディに負けなかったけど、相変わらずサイバディ無理ゲーなので、当たったら諦めが肝心です!^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-21 01:18 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

最近使っているゲッター。


ユニット×36

真ゲッター1×2
ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ゲッターポセイドン×1
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×3
BT-23×3
早乙女研究所×2
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×7

流竜馬(1弾)×3
如月ハニー×2
雪子姫×2

コマンド×7

ゲッター対ゲッター×3
シャインスパーク×2
真打ち登場!×2


サイド

ハリケーンハニー×2
如月ハニー×1
神隼人(2弾)×1
シスタージル×1
パンサークロー×2
神か悪魔か×3



>コンセプト
ゲッター対ゲッターでBT-23を回収しつつ、相手のテンポを崩しにかかります。
展開力の無い、ユニットの国力がばらけてるデッキは2.3回バウンスして殴るだけで勝ちに繋がったりも。

>ユニット
今回はキューティーハニーの採用を見送り、即ドロー出来るBT-23を投入。リンクで戻らない、エースを圧迫しない、チャンプからのブラックゲッターを決めやすい、真打ちとゲッター対ゲッターのコストにと色々役に立ちます( ´ ▽ ` )

>サイド
ハリケーン>青マクロス、速攻
如月ハニー>追加の1枚
神隼人>緑ボンズ、緑マクロスなどに。
シスタージル>青ボンズ、カムヒアなどに。
パンサークロー>ミラーの竜馬、レイジ、ミハエルなどに。
神か悪魔か>ウィニー用に。BT、ハリケーンとかちあうからちょい微妙?


回し方は以前のゲッターを参考にしてください\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-13 21:24 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単マジンガー【デッキ】

更新滞る・・・とか言っておいて、そんな事なかったぜ!w

ユニット×27

マジンカイザー×2
マジンカイザーSKL×3
マジンカイザーSKL(ブレストリガー)orグレートマジンガ-×2
デビルマン×3
マジンガ-Z(光子力ビーム)×3
ウイングル×3
カイザーパイルダー×3
ホバーパイルダー×3
光子力研究所×3
飛行要塞グール×2

キャラクター×16

デューク・フリード×2
不動明×2
飛鳥了×3
海動剣×3
兜甲児(CH01[リロール])×2
弓さやか×2
兜十蔵×2

コマンド×7

甲児暗殺指令!×3
ファイアーブラスター×2
運命を切り開くもの×2


サイド

マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
アフロダイA×2
錦織つばさ×2
サンダーブレーク×1
神か悪魔か×2



運命を切り開くものが2枚になったので、早速作り直し!

>ユニット
攻撃方法を2パターンに。ウイングルでマジンガー達に高機動を付与してサイズ差で迫るパターンと、飛鳥でユニット化したキャラと各種パイルダーでエース無し高速戦闘をしかけるパターン。後者は早々決まる事は無いけど・・・w
今回は、めちゃくちゃもたつく4国のマジンガーを1種減らして、サイズ差で迫るグレートか防ステ焼きのブレストリガーに変更。これで4ターン目のユニット配備で悩む事も無くなる・・・かも?w

>キャラクター
黒単を回してみて思うのは、OG黒単以上にもっさりしているというところ。これを少しでも解消する為に、飛鳥了を投入。本人は戦闘修正も優秀なので、パイルダーあたりに乗せて、海動やキャラセットした明あたりをデーモン化してやるといいでしょう。
また、DC黒単にはホバーパイルダーがいるので、飛鳥+明+ホバーで1-4神速のようなホバーギミックを使う事も出来ますw流石にあちらには劣るけど、シリーズで使えるってだけで偉い^p^

明(海動セット)配備>飛鳥でパンプ>ホバーでカイザーにくっつけて15点ドカーン!w

>コマンド
もはやショウ・ザマ暗殺指令!w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-04-08 12:39 | シリーズ:デッキ

【DC】赤単ゲッター【デッキ】

ユニット×36

ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×3
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×2
キューティーハニー×3
ハリケーンハニー×3
早乙女研究所×2
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×10

流竜馬(1弾)×3
神隼人(2弾)×3
如月ハニー×2
雪子姫×2

コマンド×4

ゲッター対ゲッター×2
シャインスパーク×2


サイド

如月ハニー×1
シャインスパーク×1
ゲッター対ゲッター×1
パンサークロー×3
シスター・ジル×3
早乙女博士×1


そろそろシリーズ大会が本格的に始まるので、すっかり放置してたゲッター単を調整。ここからチビチビ弄っていこう( ´ ▽ ` )

>ユニット、キャラ
前のゲッター単からハリケーンと隼人を追加。
デッキ回してて、一度も引かないから増量!w
えん魔くんを抜いたけど、リローラー減らすのはどうかなぁ…。

>コマンド
バウンス4枚体制に変更。デッキによってサイドと入れ替えたいところ。

>サイド
2弾のカードを使う機会が無かったので、お試しで投入。これでもダンバイン単とシャルルはキツイだろうなぁ。


今週は大会に行けたらゲッター単を使う予定!4月までに調整しよう。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-03-27 21:15 | DC:デッキ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧