カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


タグ:黒単 ( 16 ) タグの人気記事

【デッキ】黒単ゲキガンガー

黒単ゲキガン

熊本皇帝杯で使ったゲキガン。

>ユニット
今回は防御ステップに絞ってユニットを投入。
デンジンは、ゲキガンをランスロットに寝かされると専用機成立以外何も出来ないので、デンジン投げつけからの真打ちを狙ったり、ゲキガン3と交戦したユニットを破壊してくれた時の打点向上にも役立ちます。2点だけどww
次元潜行艦はずっと迷ってて、エース1と両面ブロック強要出来るという事で入れてたけど、マクロスとか速いデッキ全然見てなかったから、3国の戦闘機の方が活躍したんじゃないか…?と後悔したり。

>キャラ
優先度をヒルデにしたので、博士を1枚減。白鳥は次元潜行艦に乗れたら強いねってのと、ケン以外の修正持ちという事で投入。ナデシコ以外に乗っても強いですしねw

>コマンド
ゲキガンがヤマトで手にいれたカードの中で特に相性良かったのが接触。
接触は相手ユニットさえいれば、確実に交戦に持って行けるので、ゲキガンとナデシコCとの相性が抜群。
リクガンで交戦してハンデス>各種武装変更に繋げたり、戦闘配備持ちのユニットが即交戦に参加出来たり、自軍ターンのランスロット対策も兼ねてたり。

次のファフナーも、交戦がトリガーになっているので、接触はファフナーでも重用されるコマンドになるかもしれませんね。


>サイド
アルテミスはランスロット対策に。これ寝かされたら意味無いのと、接触とアクアマリンで十分だったから、別のカードにするべきだったw
幽白とかマクロス無理だから、少しでも抵抗出来るカードにするべきだったなぁ…。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-12-25 18:13 | シリーズ:デッキ

【デッキ】黒単ゲキガンガー

京都で使用したデッキ。

黒単ゲキガン

>ユニット
ユニット選択は大体似通ってるだろうから置いといて、ずっとテツジン全抜きを悩んでて、解決しないまま参加してしまったのが失敗だった。大会で出したの1回くらいだったし、持ってたらこの枠に私らしく突っ込んでたかなぁ・・・?若しくは、エステバリスの何か。

>キャラ
当日1戦目の赤ギアス的に、アクアマリンはメイン3にしなきゃダメだった。ギアスナデシコ祭で何度もアクアマリンカウンターしてたのになぁ・・・w
1弾ユリカとか積んでる場合じゃなかったww


>コマンド
熱血はメインに2投のサイド1投だったけど、サイド換えるとシンボル無しが5になる事が多かったので、最初からそうしても良かったのかな?って大会後に思ったり。

よく熱血斬りがサイドに落ちてるデッキを見るけど、あれ無しでギアスのブラフォスザクどうするの?って毎回思う。


>サイド
後攻になったらシンボル無し5にしたり、ピン挿しのカードと何か交換する感じで。
ユリカはミラーで役立つと思っていれてたけど、引いて出したのがこっちが劣勢の時だけで何も出来なかったから何ともかんともww

ギアスに対して出したら即死コ-スなので、絶対に出さないように・・・^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2013-12-11 12:59 | アナザー:デッキ

【マギ】黒単煌帝国【デッキ】

右往左往した結果、こんな感じに。

黒単煌帝国


不死身の紫コンビは、紅炎で5点焼き爆弾にしたり、紅覇やジュダルのコストにしたり。パイモンと紅玉ちゃんで手札は確保しないといけないけど・・・w

また、パイモンのテキストは場に出たら~なので、相手ターンに本国からサーチする白2人を相手ターンで破壊>サーチ+ドローなんて動きも出来たり。


黒はやたらガチャガチャ動かせるようになって、動かしてて楽しいけど、初心者には優しくないなぁっていう・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-09-27 16:16 | シリーズ:デッキ

黒単アクセルワールド

ユニット×22

ブラック・ロータス×3
シルバー・クロウ×3
シアン・パイル×1
アクア・カレント×3
スカイ・レイカー×3
アッシュ・ローラー×3
クリムゾン・キングボルト×2
ライム・ベル×1
黒雪姫×3

キャラ×16

倉崎楓子×3
黒雪姫(5国)×2
有田春雪×3
黛拓武×3
糸洲真魚×2
黒雪姫(2国)×3

コマンド×12

現実の楽園×2
翼の覚醒×3
一目ぼれ×3
フィジカルフルバースト×2
昏睡状態×2


作品単。他作品と組むなら舞乙のチエ・ハラード入れたり、スクライドで脚部限定とバースト入れたりとか。
コンボ要素増やすならキングゲイナーと混ぜて積年の恨み投入したりとかとか。

時間あれば混ぜたデッキも作るんだけど・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-08-09 14:14 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単ATX【デッキ】

ユニット×25

アルトアイゼン・リーゼ&ライン・ヴァイスリッター×3
アルトアイゼン&ヴァイスリッター×3
アルトアイゼン・リーゼ×2
ライン・ヴァイスリッター×3
ヴァイスリッター×3
ビルトビルガー×3
ビルトファルケン×3
ディアブロ(プレシア機)×3
ヒリュウ改(6弾)×2


キャラクター×15

ガエン×3
プレシア・ゼノサキス×3
リカルド・シルベイラ×2
ギリアム・イェーガー×3
レフィーナ・エンフィールド(6弾)×3
エリス・ラディウス×1


コマンド×10

援軍の到着×3
T-LINKリッパー×3
ツイン・バード・ストライク×2
真打ち登場!×2
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-22 14:06 | OG:デッキ

【シリーズ】黒単マジンガー【デッキ】

週末あんまりフリプレできなかったので、全然煮詰まってないけど。


>ユニット×35

マジンカイザ-(カイザースクランダー)×3
マジンカイザーSKL(ウイングクロス)×3
マジンカイザーSKL(ブレストリガー)×3
デビルマン(1弾)×3
マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
マジンガーZ(3弾)×3
ビューナスA×3
ウイングル×3
カイザーパイルダー×3
光子力研究所×3
科学要塞研究所×2


>キャラクター×9

デューク・フリード×3
兜甲児(1弾)×3
ガミアQ×2
ハリケーン×1


>コマンド×6

神をも超える力×2
ファイアーブラスター×1
神か悪魔か×3


>サイド

錦織つばさ×2
神の翼×1
情け無用×2
決戦の時×2
真打ち登場!×3


>ユニット
基本的な動きは、同国力帯以下には無類の強さを誇るマジンガーZ系で序盤を支えて、カイザー系に繋げる感じ。
マジンガーは高速戦闘持ちを処理しきれないと、そのまま流れを持ってかれてしまいがちなので、デビルマンや各種除去で部隊を組ませないように立ち回りたいところ。

>キャラクター
デュークからのマジンガーZ(3弾)や神をも超える力廃棄の流れが中々良さゲだったので投入。枚数絞りすぎてるから、調整はお好みでw
今回の弾で特筆すべきは、1弾甲児と神をも超える力の常時リロイン+パンプ。ロケパンかゴッドスクランダーでスタート出来れば、低国力帯はこれだけで封殺できたりも。

>コマンド
ガミアや甲児の乗り換え、研究所回収用に真打ちをメインに積みたいんだけど・・・ブラスターと神魔1枚サイド落としても良いかなぁ?
このデッキではシンボル無しは4が限界だと思うので、事故らない人は超合金ギミックのコマンドを4枚積むといいと思います。ええ、僕には無理でした^p^


>サイド
適当に新弾のカードを。歌コン多ければ決戦の時、ラピエサージュとかキンゲがいるなら無法地帯などを。
つばさは破滅ゲッター用にお試し投入。



もう少し煮詰めたらまた上げようと思いますw明日は余裕あれば破滅ゲッターを。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-10-01 15:36 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単スクライゾン【デッキ】

ガンスリ用に。

ユニット×26

カズマ最終形態×3
カズマ第2形態×3
スーパーピンチクラッシャー×3
グレートピンチクラッシャー×2
エタニティエイト×2
ラディカルグッドスピード×2
イーリャン×3
ラディカルグッドスピード脚部限定×3
鹿角×3
栄光丸×3

キャラ×15

イーリャン×1
プーリー×3
立花・宗茂×3
立花・ぎん×1
かなみ(8)×3
君島邦彦×3

コマンド×8

柔らかなる拳・烈刃×1
シェルブリットバースト×3
ホーリー×1
明日からの私×2
惹かれ合う魂×2


どこかに玉の人入れたい。脳内構築だから要調整)^o^(
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-11 21:16 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単OGミオコントロール【デッキ】

本日発売のファミ通に、魔装機神2の情報が掲載されましたね!OGを心待ちにしている状況で魔装2のが発売が早いってのは、ちょっと複雑な気持ちになります・・・wが、その分、とんでもないクオリティで登場する事に期待ですかねw

クルセイドプレイヤー的には、OGクルセイドのネタが増えて歓喜だったりするんですけども・x・



て事で、今回はOGクルセイドのデッキを手直し。



>ユニット×23


アルトアイゼン&ヴァイスリッター×2
ヴァイスリッター×3
ソウルゲイン(舞朱雀)×3
ガッデス×3
ゲシュペンスト・タイプR×3
量産型ゲシュペンスト(TTT)×3
ノルス・レイ×3
ヒリュウ改×1
レイディ・バード×1


>キャラクター×20

[熱血]ビアン・ゾルダーク×3
[集中]エクセレン・ブロウニング×3
[幸運]ミオ・サスガ×3
[熱血]ムラタ×3
[気合]リカルド・シルベイラ×3
[集中]ブルックリン・ラックフィールド×3
[集中]ギリアム・イェーガー×1
[幸運]シャイン・ハウゼン×1


>コマンド×8

T-LINKリッパー×3
運命を切り開くもの×3
真打ち登場!×2


>サイド

グランゾン×1
ディアブロ×2
超重力の破壊者×2
サマーバケーション×2
仲間との絆×2
特殊戦技教導隊×1


>コンセプト
-修正をばら撒くミオ・サスガで盤面のコントロールを目指します。リセットに弱いけどめげないよ;w;

>ユニット
ミオとノルス・レイを配備して、-修正をばら撒きつつ、舞朱雀orアルトリッターで詰めにいく形。
とにかくノルスで起しまくるので、ある程度場は固まると3,4回は-修正を飛ばせるように。
ガッデスは展開力+鉄壁2という事で採用。やたらと資源が嵩むデッキなので、ちょくちょく回復出来るところも〇。ムラタとも相性がいいですしね!w

真打ちが入った事によって、舞朱雀やアルトリッターを入れ替えて防御ステップに一気に除去を叩きこめるようになったので、ヴァイスの代わりにアルトアイゼンを入れるかも・・・?アルトまで入れたら、R2ヴィレッタにボコられるけどね!^p^


>キャラクター
OG黒単はとことんバウンスに弱いので、ブリット3積みに。
エクセレンはゲシュRに乗せて擬似装填をしたり、ロールしてから起こして交戦を有利に運びます。
場が膠着してノルスが起動出来ない時にもエクセレンは役に立ちます。
幸運枠をもう1枚増やしたいんだけど、どこにねじ込むかなぁ・・・。


>コマンド
青ボンズが無理ゲーすぎるので、T-LINKリッパーで落とす方針に変更wこれでも厳しいけどね!w
焼きやらバーストが多い環境なら、仲間との絆をメインに投入する方向で。


>サイド
速いデッキ等にディアブロ、サマバケを。
教導隊は、リオを入れるくらいならGにしつつ使えるこちらの方が国力的にもあってるだろうという事で投入。
超重力を入れる時はデッキコンセプトを変更して戦いましょう。


OG4弾まであと2ヶ月!早く出ないかな~;w;
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-27 12:23 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単OG ミオコントロール【デッキ】

最近はボンズとマクロスを後回しに、OG単を弄ってばかり。

まだ試行錯誤している段階だけど、更新ネタも無いからね!!


>ユニット×22

アルトアイゼン&ヴァイスリッター×2
ヴァイスリッター×3
ソウルゲイン(舞朱雀)×3
ガッデス×2
ガーリオンカスタム・無明×2
ゲシュペンスト・タイプR×3
量産型ゲシュペンスト(TTT)×3
ノルス・レイ×3
ヒリュウ改×1


>キャラクター×20

[熱血]ビアン・ゾルダーク×3
[集中]エクセレン・ブロウニング×3
[幸運]ミオ・サスガ×3
[熱血]ムラタ×3
[気合]リカルド・シルベイラ×3
[集中]ブルックリン・ラックフィールド×3
[集中]ギリアム・イェーガー×2


>コマンド×8

運命を切り開くもの×3
超重力の破壊者×1
約束の言葉×2
リボルビングステーク×2


>サイド

ディアブロ×2
アクセル・アルマー×1
超重力の破壊者×1
サマーバケーション×2
仲間との絆×2
特殊戦技教導隊×1
勝利の守護者×1


>コンセプト
-修正をばら撒くミオ・サスガで盤面のコントロールを目指します。
TTTで格闘-3出来ればムラタで処理もしやすくなります^p^

>ユニット
ゲシュR、TTTにキャラを乗せて戦いながら、無明、舞朱雀orアルトリッターで詰めにいく形。
ガッデスは展開力+鉄壁2という事で採用。やたらと資源が嵩むデッキなので、回復ちょくちょく回復出来るところも〇。ムラタとも相性がいいですしね!w


>キャラクター
OG黒単はとことんバウンスに弱いので、ブリット3積みに。
エクセレンはゲシュRに乗せて擬似装填をしたり、ロールしてから起こして交戦を有利に運びます。

>コマンド
OGはコマンドがほんと弱い・・・。今回は配備に触れる数少ないカードの、約束の言葉を投入。
言葉もこちらでは選べないので弱い部類ですが、お互いユニットを先頭に移せるので、序盤ならゲシュRで展開しきれてない相手のユニットを狙ったり、特殊効果部隊を崩す時に使ったりと、状況に合わせて使っていきたいですね。

ほんとコンバットトリックコマンドに碌なのがないよ;w;`
焼きやらバーストが多い環境なら、仲間との絆をメインに投入する方向で。


>サイド
早いデッキ等にディアブロ、守護者、サマバケを。
武装変更主体のデッキにアクセルを。
教導隊は、リオを入れるくらいならGにしつつ使えるこちらの方が国力的にもあってるだろうという事で投入。



見ての通り、テキストを消してくるデッキに滅法弱いですが、めげずに戦いましょう^p^

この前の大会でクインシィバロンと延々と戦う羽目になって、涙目だったなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-09-15 13:26 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単舞ライド【デッキ】

黒単舞ライド(舞Hi-ME+スクライド)


ユニット×19


カズマ(シェルブリット最終形態)×2
ラディカルグッドスピード(脚部限定)×3
イーリャン×3
新型カグツチ×2
清姫×3
玖我なつき&ニナ・ウォン×3
鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3


キャラクター×20

藤乃静留×3
玖我なつき×2
鴇羽舞衣(5)×2
美袋命×3
真田紫子×2
劉鳳×2
由詫かなみ(EB)×3
君島邦彦×3


コマンド×11

惹かれあう魂×3
運命を切り開くもの×3
シェルブリットバースト×3
戦姫の神事×2


サイド

カズマ(シェルブリット第2形態)×2
鴇羽舞衣(5)×1
桐生みもり×2
劉鳳×1
空回り×3
戦姫の神事×1


スクライドの基本コンセプト?である君島+バーストのぶっぱコンボに、紫子を突っんだデッキ。

>ユニット
イーリャンスタートから、コンビを起点にして清姫の連動を目指すか、バーストぶっぱのパーツをサーチ。
ぶん回れば4ターン目に本国を半分以下に出来るけど、対応されるとあっさりひっくり返されるのが玉に瑕w

>キャラクター
順当な所を。

>コマンド
先攻4T目脚部からの神事ドーン!もできるけど、本国の減りが激しいデッキなので、空回りと差し替えてもいいかもしれません。

>サイド
制空権、バースト、金剛石と強力な除去を良くみかけるので、鴇羽舞衣の追加を。
後攻スタートなら神事を空回り、第2形態に。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-08-15 04:52 | シリーズ:デッキ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧