カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


タグ:赤単 ( 25 ) タグの人気記事

【シリーズ】赤単ゲスト【デッキ】

最近のお気に入りゲストデッキ。序盤から捲り放題とか俺の為にあるデッキと言っても良いんじゃないですかね(白目

赤単ゲスト


>基本的な動き
マリガン基準は、1ターン目に1国ゲスト+ツレインか2ターン目カレイツェド+ツレインのセットが出来るかどうか。
高コストゲストを並べたら、高速戦闘しつつゼイドラムかトロイエ隊でバウンスして本国を詰めていく非常にシンプルなデッキになっています。

最高の回りをすれば、1t目レストグランシュ、2t目ライグゲイオス、3t目ボスゲスト+R1&2パワード、4t目にはゲスト7,8体と並んで高速戦闘ドーン!で相手本国1桁に出来たり出来なかったり。

>ユニット
ゲストはほぼ固定なので、残りの枚数で何を入れるかが重要になるんだけど、今回は打点向上+防ステ1資源で調整出来るR1&2パワードを投入。4ターン目には4~6枚は並ぶので、打点要員には良い感じでした。

>キャラクター
高速戦闘水増し兼射撃要員にマサキ、2枚目のツレイン枠にリューネを投入。
ロフも高速戦闘を通すのにうってつけなんだけど、5国溜めつつ展開は厳しかったw

同じ理由で防ステバウンス要員に入れてたニコ・サンドリーブも解雇;


>コマンド
仲良し姉妹はゲストでチェックした後の本国調整用。トロイエ隊を引っ張れたらラッキーw


ダイナミックみたいなデッキにはすこぶる相性が悪いけど、値段の割にはとても強いデッキなんじゃないでしょうか。マイ・コバヤシ抜いたら2千円掛からないんじゃないかな・・・w


次は超機人ギミックまで見たゲスト超機人か超合金デッキ、星矢デッキ辺りでも。
[PR]
by ruin-setuka | 2014-05-24 15:15 | シリーズ:デッキ | Comments(1)

らうんず

らうんず

横浜アメの祭に参加して手直し。
ジノを処理されると空ががら空きになってワンパンで瀕死なんて事があるので、保険にエアキャバ採用。

最速で動けなかったり、キャラのもたつきを解消する為に、4国のユニットを6枚採用してなるべくラウンズが場貼りにならないように。セットグループ対象でよかった・・・w

コマンドは絆やらCの世界やら私らしく、ゲキガイン用に反ルルいれてたけど、そもそも絆を投入してるデッキの方が少ないっていう想定外のパターンwナデシコも全くいないし・・・。


サイドで先攻時にいれる感じで回してみようかな?

Cの世界はあんまり好きなカードじゃないから、もう一つの明日にして、絶対制空権の事故死を防ぐのもありかも・・・?w


サイドにはミラー用にコーネリアを投入。



これで大会出てまた調整しようと思いますw先ずは0回戦突破からや・・・!!w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-05 10:58 | SC:デッキ | Comments(2)

【シリーズ】赤単破滅ゲッター【デッキ】

4ターン目か5ターン目に破滅からの真ゲッター!それだけで満足なのです・x・



>ユニット×37

真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×2
真ゲッター2×2
真ゲッター3×2
ゲッタードラゴン(シャインスパーク)×2
ゲッターライガー×3
ゲッターポセイドン×2
ゲッター1(1弾)×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ネオゲッター1×3
ブラックゲッター×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×2
ネオゲットマシン×2
恐竜帝国戦艦×2

>キャラクター×6

流竜馬(1弾)×3
ゲッターチーム×3


>コマンド×7

パンサークロー×2
ハニーフラッシュ×2
進化と破滅の力×3


>サイド

如月ハニー×2
ハリケーンハニー×2
神か悪魔か×2
ゲッター対ゲッター×2
オープンゲット×2


>ユニット
新弾のカード多めに。テキサスマックも使ってみたいんだけど、低国力メインにしたタイプを作る時に採用してみようかな?相手ターンのみだけど、竜馬で捲った後に資源払えるのが凄く好み。雪子姫で問題無いっちゃ無いんだけど・・・w

>コマンド
進化と破滅の成功率はゲッター39枚で8割だったと思うので、若干失敗することがあったり無かったり。



時間が無くなってしまったので、ゲッターの解説は別のゲッター作成した時にでも。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-10-02 16:01 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

【OG祭】赤単グッドスタッフ【デッキ】

都内の環境が大分変わって、前回のデッキでは戦えなくなってしまったので、調整。


>ユニット×30

アウセンザイター×2
ウィーゾル改×3
サイバスター(乱舞の太刀)×3
サイバード×2
ジンオウ×2
エール・シュヴァリアー×3
メディウス・ロクス×3
ビルトラプター×2
ビルトラプター(フライヤーモード)×3
ビルトラプター・シュナーベル×3
ビルトラプター・シュナーベル(フライヤーモード)×3
シロガネ×1


>キャラクター×11

リューネ・ゾルダーク×3
アクア・ケントルム×3
アイビス・ダグラス×1
ブライアン・ミッドクリッド×1
ロドニー・ジェスハ×1
ライディース・F・ブランシュタイン×2


>コマンド×9

南極の惨劇×1
紅蓮のサフィーネ×3
流星、夜を切り裂いて×2
魔星の支配者×3


>サイド

サイバスター&ヴァルシオーネ×2
リリー・ユンカース×2
クリア-ナ・リムスカヤ×2
ラミア・ラブレス×1
トロイエ隊×2
謎の食通×1



>ユニット
サイヴァルサイドのメインアウセンザイターに。
サイヴァル無しでもラピエジュデッカに勝てたのと、ウィーゾルを落とせないと話にならなくなってきたっていうのもあって、どちらにも対応出来るアウセンを投入。
乱舞から引いて相手ターンに展開出来るっていうのもあって、思ってた以上に使いやすくてびっくりw

赤もスピードが遅くなってきた事もあって、アウセンの6国も気にならなくなってきてるのもあるんだろうけど・・・。

サイヴァルを抜いた関係で、場のエース枠が3-1-1の構成から、2-2-1or2-1-1-1になったので、4国帯枠をギオラストからエール・シュヴァリアーに変更。

エール・シュヴァリアーを配備するときは、相手先攻からの熱血魔星の支配者に気をつけましょう。

また、除去を持ってない状態のラピエサージュや特機をいなす為に、今回は素のビルトラプターを入れてみました。ジンオウ気にせず殴れるってのもあって、そこそこ活躍は出来てるかな?優先度低いけどw



>キャラクター

後引きのウェンディのがっかり感がやばい(乱舞で引いた時のめっそり感w)ので、同じリロインなら戦闘修正持ってるリューネって事でリューネに。

アイビスは趣味枠だよ^p^

3国の戦闘修正持ちを3枚にして、ラプタースタートの打点をあげたいので、アルベロかギリアムを積むとよさそうかな?


>コマンド

熱血でシュナーベルフライヤーを焼けるって事で支配者を投入。
南極は相手先攻で焼きを打たれた時にロドニーでは間に合わないのと、ロドニーが思ってた以上に微妙だったので、お試しで投入。感じ良ければ2枚目投入かな?


>サイド

新たに謎の食通を追加。シュナーベルフライヤーと相手フィニッシャーを本国に戻したい所w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-07-16 12:07 | OG:デッキ | Comments(0)

【OG祭】赤単魔装ラプター【デッキ】

日曜月曜とOG祭に出てきました。

2位2位1位とまずまずの結果だったので、後少し調整したら別のデッキを組もうと思います。


て事で最近使ってる赤単。正直、ピン積みと2積み多すぎな自分仕様なデッキなので、参考にならないと思いますが・・・^p^


>ユニット×31

サイバスター&ヴァルシオーネ×2
サイバスター(乱舞の太刀)×3
サイバード×2
ウィーゾル改×2
アウセンザイター×2
ジンオウ×2
ギオラスト×3
ジャオーム×2
メディウス・ロクス×3
ビルトラプターシュナーベル×3
ビルトラプターシュナーベル(フライヤーモード)×3
ビルトラプター(フライヤーモード)×3
シロガネ×1


>キャラクター×13

ラミア・ラブレス×2
アクア・ケントルム×3
クリアーナ・リムスカヤ×2
ロドニー・ジェスハ×2
リューネ・ゾルダーク×3
ブライアン・ミッドクリッド×1


>コマンド×6

魔星の支配者×2
流星、夜を切り裂いて×3
魔装機神の力×1


>サイド

ジンオウ×1
マサキ・アンドー×1
リリー・ユンカース×2
南極の惨劇×1
紅蓮のサフィーネ×3
トロイエ隊×2



>マリガン基準とデッキの動き

2国ラプターorジンオウスタートを目指して始めます。
対黒の場合は、2国ラプターから魔装機に繋げていく感じ。

とは言ったものの、大量の1,2積みカードの中から引いたもので状況に合わせて戦うその場凌ぎの僕らしいデッキなので、ちょっとコピーして回してみても使いにくいかもしれませんw

最終的には、ウィーゾル改と2国ラプターで本国を削りきるか、本国を1撃で詰める枚数にした所で、乱舞からの武装変更サイヴァルで詰めます。


>ユニット

5弾で追加された乱舞、メディウス、シュナフライヤーのカードパワーがかなり高い。
特に乱舞の太刀は、名称、特徴どちらも強いので、魔装機主体のデッキだけでなく、赤の殆どのデッキに入るんじゃないでしょうか。
メディウスは抜けたり入ったりしてるけど、調子に乗って全抜きしたら、ビルガーに蹴散らされて優勝できなかったので再投入ww

まぁウィーゾル出してメディウスとカバディしてるだけで相手からしてみれば悶絶モノですしね!w

装填枠はシュナーベルフライヤーのテキスト的に、相手ターンでも空出撃から4点焼き出来るように装填2以上のカードを投入したいけど、テンポをかなり落とす事になるので、キャラ装填で補っています。
なので、シロガネは序盤で引いて来たらGにしちゃっても問題ありません。

ジャオームは正直抜いちゃっても問題ないんだけど・・・3国の枚数が少ないので、とりあえず積んでる感じ。キャントリップ付きのチャンプ要員件、ぶん回った時の先頭ユニットという位置づけ。


サイヴァルはデッキがスライスタート出来なかった時にジュデッカやラピエサージュと戦う際に役に立ちます。


>キャラクター

赤のプレイミスの一つだった装填ユニットの配備タイミングをキャラに変更出来るようになったのが個人的には一番の収穫でした。
特にアクアは、このデッキの詰み要因であるルオゾールに対する回答の一つなので、死なせない様に運用していきます。

クリアーナは正直、赤同士ではサイバスターとメディウスくらいにしか使う機会が無いので、全部サイドでも良さそうなんだけど、ビルガーにボコボコにされたのがショックでメインに入ってます^p^

黒絡みには相変わらず強いんだよなぁ・・・。

Gにするカードに悩む場合は、ラウル・グレーデンを採用するのもオススメです。
2国ラプターをワザとダメ判に配備してやると、相手が流星を使ってくれたりするので、カットインで乗せてやりましょうw

>コマンド

20戦近く対戦してきたけど、祭でのカウンターは南極では無く、紅蓮のサフィーネ3積みか2積みが正解かな?
相手先攻からのウェンディ、ファング、リカルド、ギリアムに加えて、ロドニー、ルオゾールを本国に戻せるのはOG祭環境では非常に強力です。

思っていた以上にロドニーが使いにくいので、ロドニーを南極に変更したい・・・熱血て事で採用してるんだけど。うーん。

>サイド

対黒にトロイエ隊。
アルトリッターやウイングガスト、龍虎王、エアロゲイター用にマサキを。

リリーは自分よりも早い魔装機単や、シリーズのまんま参加してくる黒スライ用に。

南極と紅蓮はエアロゲイターやラピエサージュ用・・・だけど、南極のカウンターはエース無しの状態から出てきやすいジュデッカにはちょっと効かないかも?
この枠に対黒用の方向音痴追加か特機用に真打ちかな?

追加の紅蓮はエアロゲイターのリリー、マサキを確実にカウンターする為に。



このデッキで6回参加して3回優勝、3回2位なので、それなりの強さは持ち合せてると思いますw
致命的なプレイミスを何度もしてなければ、もう少し優勝してたはずなんですけどね・・・何度プレイミスすれば気がすむんだ・・・^p^


星薙ぎ3枚になった事だし、一旦このデッキの調整は止めて、今後はエアロゲイターデッキと特機デッキを調整してこうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-07-10 15:03 | OG:デッキ | Comments(2)

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

サンクル15弾のテキストおこそうと思ったけど、3回も記事吹き飛んだから放置!w


という事で、東京大会のガンスリと日曜日のワンデイトーナメントで使ったゲッターデッキを紹介。



ユニット×36

ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×3
BT-23×3
ハリケーンハニー×2
フラッシュハニー×2
早乙女研究所×1
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×5

流竜馬(1弾)×3
神隼人(2弾)×1
如月ハニー×1


コマンド×9

ゲッター対ゲッター×2
パンサークロー×2
シャインスパーク×1
ハニーフラッシュ×2
神か悪魔か×2


サイド

ゲッターポセイドン×2
神隼人(2弾)×1
雪子姫×2
シスター・ジル×2
シャインスパーク×1
真打ち登場!×2



>ユニット
ポセイドンと真ゲ抜いてハリケーンとフラッシュを投入。
黒OGのフリッケライとビルガー、ビルコンビがめんどくさかったので、どれも処理出来るフラッシュがガンスリで活躍。フリッケライ4/0/1に出来るのは中々でしたw

空出撃からの装填消しも魅力の一つですね。装填消しは雪子姫でも良いんだけど。

ただ、ゲッターの枚数を3削っただけあって、竜馬の成功率ががっくり落ちてる所が問題でした。これのせいかワンデイトーナメントでは6回も失敗するという爆死っぷりを見せ付けたので、要調整ですね。

ガンスリでは成功率100パーだったけどな!ふざけんな!w


>キャラ
チャンパー多いからハニーを1に。サウンドフォースを無視できる隼人でゴリ押ししたりも。


>コマンド
ガンスリとワンデイって事でメインに神か悪魔か。
マイク部隊、ヨドック、フリッケライ、飛行機を焼いたり大活躍してくれたので、メイン採用で良いかもしれませんね。ハニー削った理由の一つでもあるし。

ハニーフラッシュは2枚しか無いんです・・・^p^


>サイド
GGGの絆と先攻スタートからのマイフレンズカウンターしたくてシスタージルを投入。ワンデイトーナメントでは絆カウンター出来たので満足ですw

絆はGの置き方で即分かるので、絆使う際は気をつけたいですね。



当日はサイバディに負けなかったけど、相変わらずサイバディ無理ゲーなので、当たったら諦めが肝心です!^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-21 01:18 | シリーズ:デッキ | Comments(4)

【シリーズ】赤単セイクリッドジェイダー【デッキ】

GGG版紡がれた絆が3枚になったので、すっかり放置してたジェイダーデッキに投入してみる事に。

今回の相棒はセイクリッドセブン。


>ユニット×29

キングジェイダー(ジェイクォース)×3
キングジェイダー×1
ジェイライダー×3
ジェイアーク×3
ジェイダー×3
マイクサウンダース部隊×2
GGGオービットベース×2
セイクリッドアルマ・リベレイター(14弾)×3
セイクリッドアルマ&相羽ルリ×3
セイクリッドナイト&ラウ・フェイゾイ×3
サイクロプス×3

>キャラクター×15

ラティオ×2
マイクサウンダース13世×3
丹童寺アルマ×3
相羽ルリ(EB3)×2
相羽ルリ(14弾)×2
ラウ・フェイゾイ×3

>コマンド×6

紡がれた絆×3
イシの力×1
ガンナックル×2


>ユニット
ジェイライダーが収録されたおかげでめちゃくちゃ回しやすく。
ジェイダー>ライダー>クォースで武装変更したり、ジェイアークを回収して何度も捨て山サーチしたり出来るようになったのは大きいですね。

今回はエース1と配備焼きをもったアルマを採用してみたけど、リベレイターアルマ(EB3)を採用して防御力をあげてみるのもいいかもしれません。

>キャラクター
サイクロプス+相羽ルリ(14弾)の回復ループを繰り返しながらラティオを使い倒したり。

>コマンド
とりあえずGシンボル無しカード不採用でスタート。


今度の大会はジェイダーで遊ぶぞー!w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-13 15:17 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

【シリーズ】赤単セイクリッドガイム【デッキ】

サンプルデッキ2

セイクリは主力ユニットとキャラがどちらも手札に戻りまくるせいで、一向に場のカードが増やせないのが欠点。じゃあカード増やしまくるエルディザと組み合わせればよくね!?wという流れで暗黒面に突入したよ!wチップゲーしようず!^p^


ユニット×28

セイクリッドアルマ・アーク×2
セイクリッドアルマ&相羽ルリ×3
セイクリッドアルマ・リベレイター(14弾)×3
セイクリッドナイト&フェイ×3
セイクリッドナイト×2
エルガイムMk-2×3
エルガイムMk-2&エルガイム×2
エルガイム&ディザード×3
バッシュ&バッシュ×2
プローラー×2
スレンダースカラ×2


キャラクター×15

丹童子アルマ×3
藍羽ルリ(EB3)×3
劉翡翠×3
鏡誠×3
ダバ・マイロード×3


コマンド×7

宝石箱×3
ガンナックル×3
イシの力×1




>ユニット
散々セイクリッド弄ってたけど、最速アルマリベレイターの5点焼きすれば終わりじゃね?ってことになったので、リベレイター起動を目指します。
また、エルディザ+セイクリッドフェイの4ターン目チップ2体召喚で早いターンからチップを増やしつつ、中盤から終盤にかけて大量のチップ達と高速戦闘パンチ出来るよう目指します。
最終的にはエルガイムMk-2+ダバを揃えて、ブロックに出てくるユニットを狙撃しつつ打点をねじ込めれば勝利です。
やってる事は殆ど9弾環境の赤黒チップデッキ!ww


>キャラクター
回復ルリちゃんはサイクロプスと合わせれば強力なんだけど、最速リベレイターを目指すのにパーツを増やしてしまうので、今回はEB3の方を投入。
鏡は他作品と組み合わせた時にしか入らないので、3投入。


>コマンド
人によるんだろうけど、僕はセイクリの共振を外しまくるので、保険用に100万ギーンを入れる予定です;w;1試合で8回も失敗したら入れたくもなるわ!w

悪石は強力なんだけど、敗北との背中合わせは管理する面でも非常にストレスを溜め込むので、蝕まれる身体なども全て抜くことに。サイドに各種カウンターを取り揃える形にしてあります。デッキによって積み替えましょう!


サイドには一応ナイトリベレイターと研美を投入しているので、デッキによって悪石コントロールにする事も可能。


セイクリの強みはサンクル単での高速戦闘なんだけど、フィニッシャー不足なのが欠点。それを解決する為に、他作品と組み合わせる事になると思われます。
安定はやっぱりエルガイム、ギアスR2、ガオガイガー辺りでしょうか?混色も余裕で組めるので、舞乙女、スクライド、タイバニも視野に入りますね。

今度はセイクリ+R2を組む予定。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-02-27 13:29 | シリーズ:デッキ | Comments(3)

【シリーズ】赤単バニシングトルーパー【デッキ】

結構前にリクエストされてたモノですが・・・遅くなってしまって申し訳ありません!w


ユニットx26


R-GUNリヴァーレx3
SRXx3
アンジュルグx3
エール・シュヴァリアーx3
ギオラストx3
ジャオームx3
エルアインスx3
ハガネx2
ハガネ(シロハガネ)x2


キャラクターx12

リリー・ユンカースx2
マサキ・アンドーx3
ゼオルート・ザン・ゼノサキスx2
リン・マオx3
クリアーナ・リムスカヤx2

コマンドx13

インターミッションx3
言語機能の故障x3
トロイエ隊x2
バニシングトルーパーx3
真打ち登場!x2

サイド

ラミア・ラブレスx2
リリー・ユンカースx1
南極の惨劇x3
流星、夜を切り裂いてx3
トロイエ隊x1

>コンセプト
バニシングトルーパーで本国からリヴァーレorSRXを出すデッキ。
4ターン目にリヴァーレを出せたら、状況によってはそれだけでゲームが終了する事も。
本国確認が必須なので、インターミッションやギオラストで本国を確認してから使いたいところ。万が一、リヴァーレ達を引いてしまった場合でも対応出来るように、アンジュルグを投入。

>ユニット
今回は展開力を見込んでハガネセットを投入。2枚ずつしか積んでないから機能する事はないだろうけど・・・。
何とかクイックユニットも入れたいんだけどなぁ。枠使ってるから中々w

>キャラクター
信頼持ちを多めに。高速戦闘に出来るだけ対応する為にもマサキは3枚。

>コマンド
あんまり機能しそうにないけど、言語機能の故障をお試しで投入。リヴァーレ出した後の蓋に。OGの真打ちはエース調整用にもってこいのカードなので、非常に助かっております^o^


>サイド
カウンターデッキ用に南極を。


赤単OGはいろんなデッキバリエーションがあって、個人的には好きな色です。OGデッキ赤ばっかり作ってるもんなぁ・・・^p^
いい加減黒OGとナグツァートとAMつくらんとww黒OGは組んであるけどいまいち纏まらないんだよなぁ。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-02-10 10:07 | シリーズ:デッキ | Comments(3)

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

最近使っているゲッター。


ユニット×36

真ゲッター1×2
ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ゲッターポセイドン×1
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×3
BT-23×3
早乙女研究所×2
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×7

流竜馬(1弾)×3
如月ハニー×2
雪子姫×2

コマンド×7

ゲッター対ゲッター×3
シャインスパーク×2
真打ち登場!×2


サイド

ハリケーンハニー×2
如月ハニー×1
神隼人(2弾)×1
シスタージル×1
パンサークロー×2
神か悪魔か×3



>コンセプト
ゲッター対ゲッターでBT-23を回収しつつ、相手のテンポを崩しにかかります。
展開力の無い、ユニットの国力がばらけてるデッキは2.3回バウンスして殴るだけで勝ちに繋がったりも。

>ユニット
今回はキューティーハニーの採用を見送り、即ドロー出来るBT-23を投入。リンクで戻らない、エースを圧迫しない、チャンプからのブラックゲッターを決めやすい、真打ちとゲッター対ゲッターのコストにと色々役に立ちます( ´ ▽ ` )

>サイド
ハリケーン>青マクロス、速攻
如月ハニー>追加の1枚
神隼人>緑ボンズ、緑マクロスなどに。
シスタージル>青ボンズ、カムヒアなどに。
パンサークロー>ミラーの竜馬、レイジ、ミハエルなどに。
神か悪魔か>ウィニー用に。BT、ハリケーンとかちあうからちょい微妙?


回し方は以前のゲッターを参考にしてください\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-13 21:24 | シリーズ:デッキ | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧