カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


タグ:シリーズフォーマット ( 76 ) タグの人気記事

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

最近使っているゲッター。


ユニット×36

真ゲッター1×2
ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ゲッターポセイドン×1
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×3
BT-23×3
早乙女研究所×2
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×7

流竜馬(1弾)×3
如月ハニー×2
雪子姫×2

コマンド×7

ゲッター対ゲッター×3
シャインスパーク×2
真打ち登場!×2


サイド

ハリケーンハニー×2
如月ハニー×1
神隼人(2弾)×1
シスタージル×1
パンサークロー×2
神か悪魔か×3



>コンセプト
ゲッター対ゲッターでBT-23を回収しつつ、相手のテンポを崩しにかかります。
展開力の無い、ユニットの国力がばらけてるデッキは2.3回バウンスして殴るだけで勝ちに繋がったりも。

>ユニット
今回はキューティーハニーの採用を見送り、即ドロー出来るBT-23を投入。リンクで戻らない、エースを圧迫しない、チャンプからのブラックゲッターを決めやすい、真打ちとゲッター対ゲッターのコストにと色々役に立ちます( ´ ▽ ` )

>サイド
ハリケーン>青マクロス、速攻
如月ハニー>追加の1枚
神隼人>緑ボンズ、緑マクロスなどに。
シスタージル>青ボンズ、カムヒアなどに。
パンサークロー>ミラーの竜馬、レイジ、ミハエルなどに。
神か悪魔か>ウィニー用に。BT、ハリケーンとかちあうからちょい微妙?


回し方は以前のゲッターを参考にしてください\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-13 21:24 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】青単スピリチアもどき【デッキ】

スピリチアとかいいつつ、唯のサウンドフォースデッキ\(^o^)/


ユニット×30

ファイヤーバルキリー&ミレーヌバルキリー×1
ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)[B]×2
ファイヤーバルキリー[F]×3
シビル×3
エルガーゾルン(ギギル機)[B]×3
エルガーゾルン[B]×2
エルガーゾルン[F]×3
フェニックス(ゴースト装備)[F]×2
フェニックス[B]×1
フェニックス[F]×3
VT-1×3
キルトラ・ケルエール×2
アウエルシュテット×3

キャラクター×10

リン・ミンメイ(1弾)×1
ジャミングガールズ×2
ジャミングボーイズ×1
ミレーヌ・フレア・ジーナス×2
バルゴ×2
ガムリン木崎×2

コマンド×10

ヴァンパイアソルジャー×3
突撃ラブハート×2
MyFriends×3
TRYagain×2


そうだ!スピリチアデッキ作ろう!>交戦しないとスピリチア増えないよ〜
\(^o^)/>そうだ、VT-1先生を投入しよう>じゃあジャミングサウンドフォースも
突っ込もう>DGXさんのサウンドフォースデッキを参考にしよう!

って弄り回した結果がこれだよ!!\(^o^)/

スピリチア殆ど関係無いってゆう。

スピリチア系でとてもインチキ臭いガビル様に、出撃抑制してもらいながら高速戦闘するのがコンセプト。

デッキによっては抑制かける以前にVT1サウンドフォースでハメゲーするだけで終わったりするけど…。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-12 06:01 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単スクライゾン【デッキ】

ガンスリ用に。

ユニット×26

カズマ最終形態×3
カズマ第2形態×3
スーパーピンチクラッシャー×3
グレートピンチクラッシャー×2
エタニティエイト×2
ラディカルグッドスピード×2
イーリャン×3
ラディカルグッドスピード脚部限定×3
鹿角×3
栄光丸×3

キャラ×15

イーリャン×1
プーリー×3
立花・宗茂×3
立花・ぎん×1
かなみ(8)×3
君島邦彦×3

コマンド×8

柔らかなる拳・烈刃×1
シェルブリットバースト×3
ホーリー×1
明日からの私×2
惹かれ合う魂×2


どこかに玉の人入れたい。脳内構築だから要調整)^o^(
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-11 21:16 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤単魔装機神【デッキ】

という名の中速デッキ。赤黒魔装機神は大会で全敗して挫折しました^p^もう一度練り直しだ・・・w
もう4体並んだら勝ちにさせてください><。


>ユニットx28

サイバスター&ヴァルシオーネ×2
サイバスターx3
サイバード×2
グランヴェールx3
ウィーゾル改x2
ヴァルシオーネx1
エール・シュヴァリアーx3
ブランシュネージュx2
バフォームx3
エルアインスx3
ペレグリンx3
シロガネx1


>キャラクターx12

マサキ・アンドーx2
リューネ・ゾルダークx2
クリアーナ・リムスカヤx2
ゲンナジー・I・コズレイフx3
ラウル・グレーデンx1
ウェンディ・ラスム・イクナートx2


>コマンドx10

方向音痴x2
南極の惨劇x2
流星、夜を切り裂いてx3
真打ち登場!x1
新たな息吹x2


>サイド

シロガネx1
リリー・ユンカースx3
ラミア・ラブレスx1
南極の惨劇x1
真打ち登場!x2
トロイエ隊x2


>ユニット
エール・シュヴァリアーを中心に展開して、グランヴェールかサイバスターで殴るデッキ。
グランヴェールの方が制圧力高くて泣けるけどめげない;w;`
ジャオームとかギオラスト入れたいけど、配備渋滞とエース値を気にして不採用。

>キャラクター
手札廃棄ギミックもう少し積みたいかな?ジョシュアを1枚ねじ込める場所を探し中。

>コマンド
新弾のカード中心に。精霊憑依も1,2枚ならあり?
サイヴァルの武装変更ループやエルアインス回収、グランヴェール入れ替えでの連続焼きギミック用に真打ち登場!を。真打ちどんだけ好きなんだよ・・・w



まだ練りきれてないけど、こんなんでいかがでしょうかwOGクルセイドもう少し指定低くなってくれれば色々楽しい事出来るんだけどなぁ・・・。クロスの煽りモロ食らってる・x・

今度はゲンナジー入れた赤黒ナグツァートと黒単魔装機神作るか!後いい加減AMデッキ作らないと・・・wアイビス3枚そろえたのに一度もファイルから出してない・・・^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-28 16:20 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】青緑ホライゾンバニー【デッキ】

タイバニちょこっと混ぜました^p^

>ユニット×23

葵・トーリ×3
地摺朱雀×2
アデーレ・バルフェット×1
浅間・智×3
ネイト・ミトツダイラ×2
ホライゾン・アリアダスト×2
マルゴットナイト&マルガナルゼ×3
本多・二代×2
SKYHIGH(コモン)×3
武蔵×2

キャラクター×21

ハイディ・オーゲザヴァラー×2
直政×3
向井・鈴×3
バーナビー・ブルックスJr.×2
本多・正純×3
P-01s×3
マルゴット・ナイト×2
マルガ・ナルゼ×2


コマンド×6

境界線上の整列者達×2
風の魔術師×1
スーパールーキー×1
明日からの私×2


>サイド
アデーレ・バルフェット×1
折紙サイクロン(コモン)×2
葵・トーリ(キャラ)×2
真打ち登場!×2
脚力自慢の従士×1
風の魔術師×1
キューティーエスケープ×1


>ユニット
スカイハイ、ネイトかスカイハイ、二代で殴るだけ。
やっぱり地摺朱雀は便利だったので、直政とセットで投入。鈴を起こして捨て山操作を行います。

>キャラ
トーリ、マルナル、アデーレ、スカイハイの戦闘力底上げにバーナビーを。

>コマンド
タイバニのコマンドで対空性能をちょっぴりw




タイバニ少し入れるだけで大分安定するかな?一番相性良いのはコロスだろうけど、あれは対空がどうしようも無いのがなぁ。

今度の大会はOGかホライゾンで行こう!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-22 14:27 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤単エアロゲイター【デッキ】

ユニット×32

ジュデッカ×3
ヴァイクル×2
エゼキエル×2
ゼカリア×2
ハバクク×3
イルメヤ×3
ウィーゾル改×2
アステリオン×3
ジャオーム×3
エルアインス×3
フーレ×3
ネビーイーム×3

キャラクター×11

レビ・トーラー×2
マサキ・アンドー×2
ラウル・グレーデン×1
リン・マオ×3
リリー・ユンカース×3

コマンド

招かれざる客×2
潜入工作員の帰還×1
チームワーク×2
真打ち登場!×2


>サイド
ガーリオン・トロンベ×3
エルザム・V・ブランシュタイン×2
南極の惨劇×3
黒い竜巻×2


>ユニット
今回は手札廃棄ギミック+高速戦闘持ちのアステリオンを投入。まぁまずブロックしてくれませんけど・・・w

>キャラクター
ゼオルートセットを外す事が出来たので、キャラ枠は大幅に減少。リムをどうにかつっこみたいかも?

>コマンド
チームワークは下段は狙ってないので、手札と相談して上段を使っていきます。序盤はGで。
フーレがいる状態で真打ち登場でエアロゲイター回収>プレイでジャンクのエアロゲイターを再配備したり。
新たな息吹も入れたいけど、どこに投入しようかな。


>サイド
高速戦闘メインにはトロンベセットを。リセット用に南極、対ユニットに竜巻を。



明日はホライゾンのデッキを手直ししようかなぁ。もう諦めて作品混ぜるよ!w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-21 15:04 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤単Rビート【デッキ】

寒い・・・布団から出る気にならなくて、全然デッキ作れてないよー^p^
という事で漸くOGのデッキを作り直しました。


ユニット×35

R-1×3
R-2×3
R-3×3
R-ウイング×2
R-2パワード×3
R-3パワード×3
R-gun×1
エルアインス×3
ヴァルシオーネ×2
ブランシュネージュ×3
ウィーゾル改×2
ペレグリン×3
シロガネ×1

キャラクター×10

マサキ・アンドー×2
アヤ・コバヤシ×1
モニカ・グラニア・ビルセイア×2
クリアーナ・リムスカヤ×2
リューネ・ゾルダーク×3

コマンド×5

トロイエ隊×3
真打ち登場!×2


>サイド
モニカ・グラニア・ビルセイア×1
真打ち登場!×1
流星、夜を切り裂いて×3
南極の惨劇×3
方向音痴×2


>ユニット
高速戦闘用にR-1&ラプターを入れてたけど、優秀な高速戦闘が2種追加されたので、そちらに変更。エルアインスとブランシュネージュは中々高性能なのでオススメですね!
R-1改はキャラ高速が半端じゃないのと、念動力持ちがあまり強くないのでリストラ・x・

エクサランス・ストライカー積みたいけど、持ってないんだよなぁ・・・。

>キャラクター
最初はR-GUN+ツグミでやっと単色でも起こせるようになった!って突っ込んでたけど、キャラ少なすぎてダメだこりゃって事でモニカ様に。
モニカ様は自分の手札と相手のデッキのスピードで配備するか決めましょう。戦闘配備を潰して少しでもRシリーズで殴る機会を増やす感じで。

>コマンド
序盤で出したRシリーズ回収用に真打ちを投入。この枠はカウンターでもいいかなぁ?
シェルブリット・バースト多いなら南極を積む感じで。



>サイド
P-01sとかアリエイルとかルオゾールとか、めんどくさい相手には方向音痴を。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-20 15:21 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】青タッチ緑ホライゾン【デッキ】

漸くホライゾン2下巻まで読み進めたぞー!初っ端からバトルで早く続きを読みたい~><。
初の1000ページ超えの巻なので、読み終わるのに2週間はかかりそうですけど・・・。2巻のトレスエスパニア勢がとても気に入ってるので、ホライゾン2期と2弾が待ち遠しいですな。


フェリペとかベラスケスとかオッサン達は絶対弱いデザインにされるだろうけど・・・;w;`


て事で散々悩んだホライゾン単。回しやすさを優先したせいで、正直強くないですけどw


ユニット×23

本多・二代×2
真喜子・オリオトライ×2
ネイト・ミトツダイラ×2
浅間・智×3
葵・喜美×2
マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ×2
アデーレ・バルフェット×3
ホライゾン・アリアダスト×2
葵・トーリ×3
武蔵×2

キャラクター×22

本多・二代×2
本多・正純×3
浅間・智×2
マルゴット・ナイト×2
マルガ・ナルゼ×2
トゥーサン・ネシンバラ×2
ハイディ・オーゲザヴァラー×2
向井・鈴×3
P01s×3


コマンド×6

境界線上の整列者達×2
脚力自慢の従士×2
武蔵の騎士×1
明日からの私×1


サイド

本多・二代×1
真喜子・オリオトライ×1
キヨナリ・ウルキアガ×3
2人の魔女×3
武蔵の騎士×1
賢姉×1


>ユニット
高国力帯まで粘って、ミト、オリオトライ先生、二代を出してドカンするデッキにw
運が良ければ悲嘆の怠惰も飛ぶよ!w
バックアップはおまけ程度に、ユニットで戦う事にしたので、武蔵を投入。鈴さんとも相性良いしね!
アサマチとホライゾンは、配備からでもテキストを起動する事が出来るので、上手く活用していきたいところ。ネイトも同じテキストならなぁw連動成立無しで起動する分、強いんですがねw


>キャラクター
中盤の手札の枯渇が気になったので、割り切って正純を投入。動き出す国力帯もずらしたので、割とドローはしやすくなっています。やはりP01sが必須ではあるけれど・・・。


>コマンド
脚力自慢の従士で対空はがんばる!超がんばる!wイラストも最高!w
ホライゾンが突っ立ってれば、それだけで牽制にもなったり。


>サイド
もう趣味だよ!w
ウルキアガは対ホライゾン用に。正直、この構成じゃ2人の魔女はろくに機能しないんだけど、他にいれるものも無いし、車みたいな防御低い勢力にはそこそこの枚数でも起動させる事は出来ますしね。



他の作品と組み合わせるなら、ダンバインのビルバイン(ウイングキャリバー)で高機動を付与したり、ライネックセットで対空に耐性をつけると良いでしょう。
後はタイバニで折紙コンビ入れたりエスケープ入れたり。タイバニを入れる利点は、コモンの折紙を使えるところにありますね。パートナー乗せて、バックアップ付けていくだけで、かなりの打点を稼いでくれますので、フィニッシャーとしても役立つでしょう。


次は緑黒か青黒作るかなぁ。後セイクリ。ゾンダーとはやたらと相性が悪かったので、別の作品を模索していきたいと思いますw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-11-30 16:13 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】青緑神速タイバニ【デッキ】

病院寄ってたらレビューする時間無くなっちゃったので、最近組んだ神速タイバニでも。
まだ構築悩んでるので、イマイチですけどw


ユニット×29

TIGER&BUNNY(EB)×3
ファイアーエンブレム×2
ロックバイソン(レア)×3
ブルーローズ(EB)×3
ナイトセイバー005×3
アスラーダGSX×3
プロトジャガーZ-6×3
スティングホークED×3
ゼファードM3000×3
スゴウレガード10V5000×3


キャラクター×12

バーナビーブルックスjr.(EB2)×2
イワン・カレリン×2
風見ハヤト×3
ナイト・シューマッハ×2
車田鉄一朗×3

コマンド×9

神速の勝利者×3
稲妻カンフーマスター×1
MVP×1
風の魔術師×2
キューティーエスケープ×2


サイド

BARNABYBROOKSjr.(EB)×2
菅生あすか×2
バーナビー・ブルックスjr.(EB2)×1
ファイアーエンブレム(レア)×1
キューティーエスケープ×1
稲妻カンフーマスター×1
真打ち登場!×2


>ユニット
発動状態で全てのユニットに強襲を付与するロックバイソンと、強襲部隊のみなら交戦中のユニットを配備に戻すプロトジャガーを組み合わせたデッキ。
今回は4国のユニットにEBのタイバニとファイアーエンブレムを採用。同じ4国でブースト高機動を持つスカイハイとはお好みで。

>キャラクター
先頭に立つロックバイソンを破壊されると厳しくなるので、イワンを採用。車を犠牲にしながら攻撃に出撃!)^o^(
戦闘修正とエース減少の虎徹かクイック持ちの虎徹を何とかねじ込みたいかなぁ。


>コマンド
神速以外は発動付与Gに。
これのせいで車の爆発力失ってるからどうなのって話だけど、ここからチームワークかデッドヒートを入れられたら…要調整w


>サイド
破壊メタにBARNABY、焼きや同速度帯にあすかを。
スーパーピンチクラッシャー抑制やタウバーン用に真打ちを投入。


まだまだ安定しないけど、頭使わないデッキなので、回しやすくはあると思います。

レビュー待ってる方には申し訳ありません!明日こそはレビューやります!。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-11-24 14:45 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】黒単OGミオコントロール【デッキ】

本日発売のファミ通に、魔装機神2の情報が掲載されましたね!OGを心待ちにしている状況で魔装2のが発売が早いってのは、ちょっと複雑な気持ちになります・・・wが、その分、とんでもないクオリティで登場する事に期待ですかねw

クルセイドプレイヤー的には、OGクルセイドのネタが増えて歓喜だったりするんですけども・x・



て事で、今回はOGクルセイドのデッキを手直し。



>ユニット×23


アルトアイゼン&ヴァイスリッター×2
ヴァイスリッター×3
ソウルゲイン(舞朱雀)×3
ガッデス×3
ゲシュペンスト・タイプR×3
量産型ゲシュペンスト(TTT)×3
ノルス・レイ×3
ヒリュウ改×1
レイディ・バード×1


>キャラクター×20

[熱血]ビアン・ゾルダーク×3
[集中]エクセレン・ブロウニング×3
[幸運]ミオ・サスガ×3
[熱血]ムラタ×3
[気合]リカルド・シルベイラ×3
[集中]ブルックリン・ラックフィールド×3
[集中]ギリアム・イェーガー×1
[幸運]シャイン・ハウゼン×1


>コマンド×8

T-LINKリッパー×3
運命を切り開くもの×3
真打ち登場!×2


>サイド

グランゾン×1
ディアブロ×2
超重力の破壊者×2
サマーバケーション×2
仲間との絆×2
特殊戦技教導隊×1


>コンセプト
-修正をばら撒くミオ・サスガで盤面のコントロールを目指します。リセットに弱いけどめげないよ;w;

>ユニット
ミオとノルス・レイを配備して、-修正をばら撒きつつ、舞朱雀orアルトリッターで詰めにいく形。
とにかくノルスで起しまくるので、ある程度場は固まると3,4回は-修正を飛ばせるように。
ガッデスは展開力+鉄壁2という事で採用。やたらと資源が嵩むデッキなので、ちょくちょく回復出来るところも〇。ムラタとも相性がいいですしね!w

真打ちが入った事によって、舞朱雀やアルトリッターを入れ替えて防御ステップに一気に除去を叩きこめるようになったので、ヴァイスの代わりにアルトアイゼンを入れるかも・・・?アルトまで入れたら、R2ヴィレッタにボコられるけどね!^p^


>キャラクター
OG黒単はとことんバウンスに弱いので、ブリット3積みに。
エクセレンはゲシュRに乗せて擬似装填をしたり、ロールしてから起こして交戦を有利に運びます。
場が膠着してノルスが起動出来ない時にもエクセレンは役に立ちます。
幸運枠をもう1枚増やしたいんだけど、どこにねじ込むかなぁ・・・。


>コマンド
青ボンズが無理ゲーすぎるので、T-LINKリッパーで落とす方針に変更wこれでも厳しいけどね!w
焼きやらバーストが多い環境なら、仲間との絆をメインに投入する方向で。


>サイド
速いデッキ等にディアブロ、サマバケを。
教導隊は、リオを入れるくらいならGにしつつ使えるこちらの方が国力的にもあってるだろうという事で投入。
超重力を入れる時はデッキコンセプトを変更して戦いましょう。


OG4弾まであと2ヶ月!早く出ないかな~;w;
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-27 12:23 | シリーズ:デッキ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧