カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイド20弾

いつもの雑誌フラゲより。


ダンバイン
unit C
青2-3-0 G:青

エース(2) 戦闘配備 高速戦闘 武装変更〔ダンバイン〕
<[2・4]>共鳴〔聖戦士〕
起動:このカードが交戦中となった、またはこのカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、カード1枚を引く事ができる。

恒常:<[2・6]>このカードは、高機動、+3/+3/+3を得る。

オーラバトラー 専用「ショウ・ザマ」Sサイズ
3 | 0 | 3

ユウブレン&ヒメブレン
unit C
青2-4-0 G:青

クイック 武装変更〔ユウブレン/ヒメブレン〕
恒常:このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキを3回復する事ができる。

アンチボディ ブレンパワード コンビ 専用「伊佐未勇/宇都宮比馬」Sサイズ
3 | 1 | 4

ウォーカーギャリア
unit C
緑2-6-1 G:緑

ブースト 武装変更〔ウォーカーギャリア〕
恒常:このカードが、自分の手札から捨て札になった場合、交戦中の全ての相手のユニットに3ダメージを与える事ができる。

恒常:戦闘フェイズ開始時に、このカードが自分のジャンクヤードにある場合、自分の手札にあるユニット以外のカード1枚を選んで捨て札にする事ができる。その場合、このカードを持ち主の手札に移す。

ウォーカーマシン 専用「ジロン・アモス」Mサイズ
5 | 3 | 5


V-MAX強化型レイズナー
unit R
緑2-6-0 G:緑

エース(2) 速攻 高速戦闘 加速 <[2・5]>武装変更〔レイズナー〕
戦闘フェイズ:〈①〉自分のジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く。その場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚
Xダメージを与える。Xの値は、この効果で取り除いたカードの合計コストとする。この効果で、ユニット以外のカードを取り除いた場合、このターン、この効果をもう1回使用する事ができる。

SPT 専用「アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ」Sサイズ
6 | 0 | 6

ジロンアモス
character R
緑2-3-1 G:緑

恒常:このカードがプレイされて場に出た場合、2以下の合計コストを持つ、キャラがセットされていない相手のユニット1枚を、自分の配備エリアに移し、このカードをセットする事ができる。

常駐:このカードがセットされているユニットは「特徴:別名「ザブングル」」を得る。
ザブングル系 男性
1 | 0 | 2

十凍京&三崎紫雫乃
character R
緑2-4-0 G:緑青

戦闘フェイズ:〈⓪毎〉このカードがセットされているユニットの上に、-1/-1/-1コイン1個を乗せる。その場合、このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで、速攻、強襲、高速戦闘、+2/+2/+2のいずれか1つを得る。
この効果は、1ターン中に2回までしか使用できない。

ゼーガペイン系 男性 女性 セレブラント
2 | 1 | 2

虎徹&バーナビー
character U
緑1-5-0 G:緑

戦闘フェイズ:〈⓪〉自分のコイン1個を取り除く。その場合、このカードと交戦中の、相手のユニット1枚に3ダメージを与える。
【常時:〈R〉ステップ1つを指定する。「特徴:HERO」を持つ自分のユニット1枚は、このターンの指定したステップ中、「発動状態」になる】

TIGER&BUNNY系 男性 NEXT バディ 能力者
2 | 1 | 2

ペイン・オブ・ゼーガ
commnd U
緑2-4-1 G:緑

防御ステップ:戦闘エリアにいる相手のユニット1枚を、別の戦闘エリアに移す。

恒常:このカードが自分の手札から捨て札になった場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚に3ダメージを与える事ができる。

恒常:このカードが自分の手札から捨て札になる場合、このカードは、ユニットとしても扱われる。

移動 ホロニックローダー

マッシュルーム・サンバ
commnd C
緑1-4-1 G:緑

【常時:〈R①〉このカードがGの場合、このカードが持つGシンボルの色を、ターン終了時まで、黒か赤に変更する。】

戦闘フェイズ:活動状態のユニット1枚を休息状態にする。ステップ終了時に、そのユニットを活動状態にし、そのユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。

強化 移動 再生


シルバー・クロウ
unit R
黒1-5-1 G:黒

リンク 高機動 加速 <[2・4]>武装変更〔ブラック・ロータス〕

起動:自分のGが捨て札になった場合、自分のユニット1枚は、ターン終了時まで、速攻、強襲を得る。

ダメージ判定ステップ:〈[1・X]①〉自分の手札1枚を選んで捨て札にする。その場合、このカードのチームのチーム戦闘力に+Xする。

アバター ネガ・ネビュラス 能力者 Sサイズ
4 | 0 | 4


[PR]
# by ruin-setuka | 2014-11-27 23:26

サンライズクルセイド20弾

いつもの雑誌より

キングゲイナー
unit R?
青2-4-0

加速 〈[2・4]〉武装変更〔キングゲイナー〕
〈①〉共鳴〔キングゲイナー系〕

常時:〈⓪〉このカードにセットされている自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで、自分の効果において、Gとしても扱う。(注:記述は無効にならず、レベルは発生しない)

オーバーマン 専用「ゲイナー・サンガ」Sサイズ
4 | 0 | 4

レイズナー
unit C
緑2-3-1

エース(2?) 戦闘配備 高速戦闘 武装変更〔レイズナー〕

戦闘フェイズ:〈⓪〉このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、自分の捨て山の上のカード1枚を引く。その後、自分の手札を1枚選んで捨て札にする。

常駐:[2・6]このカードは、速攻、+3/+2/+3を得る。

SPT 専用「アルバトロス・ナル・エイジ・アスカ」Sサイズ
3 | 0 | 3


龍王丸
unit M
緑2-5-1

エース(2?) 速攻 高速戦闘 武装変更〔龍神丸/龍王丸〕

常駐:このカードのチーム戦闘力に+Xする。Xの値は、相手のジャンクヤードにあるカードの枚数とする。

起動:このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。

魔神 専用「戦部ワタル」Sサイズ
4 | 1 | 4
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-11-26 00:31

赤単ゲスト(乱舞型)

宮原サテライトで使ったゲストデッキ。


赤単ゲスト(乱舞型)


>デッキの動き
前回のデッキからマリガン基準や動きは変わりませんが、今回はウェンディ乱舞セットを投入し、本国調整しつつ欲しいカードを引き込みやすくしています。


>ユニット
今回収録されたメッケンノーザは、出すだけで起動する強力なバウンス効果を搭載。ある程度回っていれば、4t目には6国帯が射程圏内に入ってるので、理不尽極まりないバウンスが飛ばせるようにw

また、一緒に収録されたゼラニオも合わせれば、手札と本国を好きなように調整出来る為、引き入れたメッケンノーザをコマンド感覚で使えるようになったりも。

こちらの高速戦闘を通す為にも、都合の悪いユニットを積極的にバウンスしましょう!w


>キャラクター
今回ウェンディを入れたのは、乱舞で手札を増やす事もあるけど、紅蓮のサフィーネの下段効果を満たしてコマンド耐性を付ける事と、仙姿の条件を満たす為でもありました。


>コマンド
以前よりもカウンターと除去を増量し、コントロール色を強く。

真打ち>序盤に引いたらG枠に。条件は非常に限られるけど、既に場に出ているメッケンノーザを回収し、ゼラニオで本国に仕込んだり、6国溜めて置き換えて出したり・・・なんてロマンコンボもw

紅蓮のサフィーネ>後攻でも3国キャラをカウンター出来る上に、ゲストで殴って捨て山に送れる辺りがとても下衆い素敵ですねw





d0097809_655586.jpg



ゲストデッキは、ゲームさながらに大量にゲストが湧いてくる上に、コマンド等で妨害してくる感じが、ゲストの指揮官でもやっているような気分になれるので非常に楽しいですw

今度は黒のライグゲイオスも入れた赤黒ゲストを作ってみたいなぁ・・・。
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-11-25 07:01 | シリーズ:デッキ

サテライト大会レポ

お休み合わせられて、久しぶりの公式大会に参加してきました。


参加者28名の5回戦。

使用デッキは赤単ゲスト。


1戦目
緑単サイバー?

こちら先攻からツレインスタートでユニット展開。相手も1国車と車田展開で安定のスタート。
初手にあった真打を貼って、神速の勝利者プレイに牽制しつつ手札には仙姿。

もう何も怖くない状況で相手が神速プレイ。5枚の中にプロトジャガー2枚いたけど2-3でユニット展開してくれたから、真打ちと仙姿で処理しつつ、ウェンディからの乱舞>次ターン乱舞ドロー仙姿で盤石鉄板ー!w



2戦目

3色レイアース

レイアースは仙姿引けてて展開出来てないとほぼ無理なんだけど、ほんとに重要な捲りが先ず失敗w

モコナと仲間たちもカウンター出来なかったし、殴らないでひたすらGセット。メッケンノーザ様素プレイでレイアース+光処理して、後は仙姿でセレス処理して反撃や!!

…とはならず、トップからキャラ海ちゃんセットされて自軍本国が先にギブアップw

×


3戦目

黒単ダガーンホライゾン

相手先攻からのセイバーズ>星史スタート。
こちらはツレインスタートからカレイツェド。
星史の共振で引いたひかるに紅蓮のサフィーネを当てて回復出来ない間に、こちらはライグゲイオスからオーグバリュー展開で一方的な流れにw
相手のダガーンX達は一体ずつ相討ちさせて、メッケンノーザ降臨でダガーンGX吹っ飛ばした所で相手投了。



4戦目

黒単ATX

今のATXとは地味に相性良いんだけど、ここ一番のぶん回りを見せて、4t目にはゲスト10枚位に乱舞とバランシュナイルまで展開。返しのターン、相手はアルトヴァイスを展開するものの、装填は無し。
こちらが両面パンチして乱舞起動した時には仙姿、南極、マイまで引いた上でメッケンノーザまで仕込む畜生っぷりを見せ相手投了。

こんなぶん回り二度と拝めないわ…



最終戦

3色レイアース

今回はきっちりツレインスタートに加えて紅蓮のサフィーネ込みw
光ちゃんに焼かれても気にしない展開力を見せつけつつ、調整した本国から引いてた仙姿で処理。
カレイツェドからゼラニオ展開して漸くゲイオスグルードまで繋がり、そこから相手の魔法騎士にメッケンノーザ被せた所で相手投了。



うろ覚えだけど大体こんな感じで3位でしたwいつも捲れないゲストだけど、大事な場面でデレるとか最高だよ…>_<…

優勝は3色レイアースで、次いでGGGFガイム、ゲスト、ゲスト、3色レイアースか契約者?と続いてました。

今年の公式大会はこれで最後だろうから、自分としては満足出来る結果になって良かったですねw
久しぶりな面子にも会えるし、また公式大会出たいなぁ…。
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-11-23 23:52 | 大会レポ

10月のクルセイド

いつもの通販サイトによると、10月のクルセイドはOGクルセイド10弾になるとか。
魔装Fに合わせてエピブだと思ってたけど、パワー不足になってるデッキのリメイクになりそうな感じ?

レア以下の収録枚数増えてくれるのは凄く嬉しいなぁ…。

発売日が24日になってるし、クルセイドは今後収録枚数増やす形にして、月一発売に戻すのかな?
ユーザーの意見が反映されてこの形になったと思うから、今後の展開に期待したい所。

この発売予定を踏まえて当ブログでは、10月までは星矢、mjp、一部サンクルをメインにデッキを上げてこうと思います。
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-07-19 12:48

聖闘士星矢LOS&Ωレビュー 黒、赤、紫

・エデン
配備タイミングで狙える−修正。使うなら可能な限りコインを乗せたいので、出来る限り「特徴:Ω」に寄せていきたい。同じ弾のアナザーディメンションで回収して2発目3発目を狙うのも面白そう?w

・双子座のサガ
技2枚回収出来てコインまでばらまける上に高速戦闘まで。ありがとうございます…。
回収出来るカードは一応10枚あるけど、カノンのだったり微妙なプロモだったりで、実質半分位な感じ。
ばら撒きテキストはキャラにも乗せられるので、武装変更でチャラに出来なくなってるのがありがたい。

・双子座のインテグラ
この手のカードにしては珍しいクイック内蔵。ダメ判後に出して破壊する肉を切らせて〜的な運用が基本だけど、規定前に出してエクスプロージョンから回復も中々嫌らしい感じ。


・狼座の栄斗
防御参照・・・(°_°)
エデンとかの−コインばら撒きで無理矢理射程範囲に収めないとろくに起動も出来なそう…黒でも使えるテキスト無効はありがたいんだけど・・・;


・白鳥座の氷河(LOS)
国力に触れるダイアモンドダストを回収出来るのは偉い。デッキに合わせてどちらを入れるか決めたい所。黒メインのサターンデッキを作る時には、ハーデス編ダイアモンドダストとセットで投入したい。


・アナザーディメンション
今回のサガと合わせるとインチキ臭いコマンドに。場に出たら〜系ユニットの回収は勿論、破壊されてるユニットの回収などにも。

・オリオンズスパイラルサンダーボルト
コイン乗ってるカードは何でも寝かせるのと、カードの国力的に、今回の白鳥水瓶デッキに入れても良い感じ。水属性で使い倒してたら終わってたって事ありそうだなーw

・ギャラクシアンエクスプロージョン(LOS)
正に必殺技。ここからサガにコインゲーされるのはたまったもんじゃないw


・白鳥座の氷河(Ω)
配備にすら届くコインばら撒きに加えて高い射撃と強襲はすばらしい。


・水瓶座のカミュ(LOS)
ブースト持ちはありがたい。今回のエクスキューション2種か氷河のハーデス編のエクスキューションを持ってくるのがお仕事。また、スペクターカミュに置き換えてテキスト封じる動きは、星矢に慣れてない人にはぶっささりそう。


・鳳凰座の一輝(Ω)
星矢ユーザーが待ち望んでいたであろうあの台詞を再現。
条件厳しめなアンタッチャブルだけど、瞬と合わせて捨て山ガリガリ削れれば、機能する事はある。機能したらめっけもの。Ω版瞬と揃ってダイナミックにめちゃくちゃ厳しいw

万が一処理されても、鳳翼天翔(ポセイドン編)でサクッと復活してくるので、相手からしたらたまったもんじゃないw


・鳳凰座の一輝(LOS)
素で格闘5に各種テキストは中々にスペック高い。どの鳳翼天翔にするかはデッキと相談という事で。


・鳳翼天翔(Ω)
戦闘フェイズタイミングなので、神聖衣一輝で使うのも面白そう。相手の交戦テキストの解決失敗に使ったり、ダメ判に使って計算狂わせていきたい。


・ライトニングボルト
「名称:獅子座」のお陰で、蒼摩や蛮、ミケーネでもプレイ可能wバウンスには影響無いので、本人いてもいなくても関係無いっちゃ無い・x・


・アンドロメダ座の瞬(Ω)
ダイナミックにめちゃくちゃ厳しい人。自動テキスト以外起動するだけに、かなり捨て山を削ってくれる。今回の一輝見るならいれておくのが無難かな?相変わらずの高射撃でもあるし。


・乙女座のフドウ
凄くシンプル。一輝と違って交戦しても起動するのはありがたい。ただ。テキスト起動には3・6要求とかなり厳しめにされてるので、技を回収してるといつまで経っても起動出来ない。ヒルダや島系のブーストも合わせて使っていきたいかな?


・獅子座のアイオリア
こちらも「名称:獅子座」の為、ミケーネや蒼摩にチェンジ可能。入れ替えテキストはロール状態で出てくる為、メタル蒼摩(Ω3)のテキストが直ぐ使えるのも微妙にシナジーがあったり。


・乙女座のシャカ
映画じゃあまり活躍してないせいか技サーチじゃ無くなってる?w5t目にやってる余裕はあまり無いけど、ここから6国のシャカやフドウに繋げてくのは悪くなさそう。後、地味に戦闘配備持ち。


・アフロディーテ
詰まされるコマンドを見極めて使いたいもののエース1はちょい邪魔な気も。置き換えるユニットも良いのがいないのが残念。


・ネビュラチェーン
漸く瞬無しでも使えるコマンドカウンターがwそれだけで価値のある一枚ですね。


・鳳翼天翔(LOS)
5t目にこれならもっと廃棄させてくれ!wどうせ破壊するからには、練馬の華などGから機能するカードを破壊したい所。


・アテナ城戸沙織
ダメージ、破壊耐性に加えて、高速戦闘+戦闘フェイズ除去と、やっとエース3らしいユニットが出た感じ。ハービンジャーからの早出しで、ハーデス編と今回のどちらか出すとしたら今回のかなぁ。


・愛の女神パラス
こちらも耐性に加えて強い除去持ち。アテナとパラスがお互いの除去に耐性持ってるのが良いですねw後、やたらジーベックの除去に強くて笑えるw
パラサイト軸はアテナより動きがしっかりしてるので、下手にエース持ち出してるとヒルダの祈りからあっという間に降臨してくるからたち悪い。

タイタン>パラスと展開したら、大海の死闘で追加ターンして一気に畳みかけるのはありかも。


・刻の神サターン
配備から動けなくしてしまう原作再現のトンデモテキスト。サターンが戦闘エリアにいると、配備エリアでは武装変更すら出来ないので、デッキによっては詰みかねない。テキスト無効耐性しか持って無い為、各種バウンスや国力無効などで対処したい所。直接手札から戦闘エリアに飛んでくるテキストには対応してないので、テツジン>ダイテツジンに無力だったりする可愛い所もw
また、「別名:昴」でもあるので、1国の昴から光牙の島で2t目に殴ってくるパターンもあるので、のんびりしてたら撲殺されてたなーんて。

何気に、出展作品Ωのみでブーストサターンデッキが作れる為、東京以降の8リロードでは見かける事になるかも。


・アテナエクスクラメーション
「特徴:Ω」持ち。タイミングも広いし黄金聖衣多めの構築なら1.2枚挿しても良さそう。1人でもプレイ出来るしね!w


・聖域
重複すれば最高だったけど、2点でも緑や赤にはありがたい。回ってても資源死しかねない緑黒コインデッキには、貴重な回復源に。
2国で配備タイミングも被らないのも素晴らしい。


・臨戦体制
映画の紫龍は着ても脱いでも笑い取ってて完全に他のキャラ食ってたわ・・・氷河と瞬ぇ・・・;



今回の星矢は文句なしに過去最高の完成度になってて、どの色をメインに据えても強いデッキが作れるという良弾でした。これでCS以外のメタルがどれも3桁とかホント信じられん・・・;
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-07-13 13:35

聖闘士星矢LOS&Ωレビュー 青、緑

最近、海外ドラマにぞっこんでブログすっかり放置してました。パーソン・オブ・インタレストが面白くて・・・w

さて、最近はすっかりレビューとかやってませんでしたけど、カードの確認も含めてレビューを再開して行こうと思います。ロボガとMJPも順にやる予定・・・?w




・射手座の星矢
チーム対象+自身パンプ、更に速攻持ちでかなりしぶといユニット。今回のアイオロスから入れ替えて奇襲したり、テキスト使ってからΩ3弾のグレートホーンで逆エリアに飛んでシュートしたり。相変わらず星矢にパンチされるのは怖い・・・w


・天馬座の光牙
Ω軸は色バラバラで組んでみないとなんともかんとも・・・。思ってた以上に「特徴:Ω」が無かったから、必然的に4色なんだろうけど。
また、テキストは恒常なので、乗せるコインは、自身もカウントされるので最低でも2コイン。


・牡牛座のハービンジャー
この手の効果にしては珍しく自身のコマンドでも起動するので、ドミネーションラングウェッジで廃棄してアテナ降臨を目指すのが良さそう。


・天馬座の星矢
10種の流星拳から好きなものを選択できるドン!w
基本はシュートパーツ探してから本体に入れ替えだろうけど。自身の戦闘力は普通なので、サーチしたら即入れ替えていきたい所。
今回の3国青銅は、氷河と一輝以外、2色Gサーチ用にも使えるので、混色組むときに役立ちそう。


・ペガサス流星拳(Ω)
6国で本人に強襲無いのにダメ判・・・wシュートしにくくしてるんだろうけど・・・。


・コズミックスターアロー
タイミングの広いテキスト無効。自動効果には無力なのが青らしい。今回の黄金の技は、「名称:星座」指定なのでどれも非常に使いやすくなってるのが嬉しい所。


・グレートホーン(Ω)
相打ち狙いのグレートホーン。格上を道ずれにしたり、パラドクスを捨て札にしてチップ出したり。


・聖衣の輝き
これを使うかどうかは別として、今回のコマンドは技でなくても「特徴:小宇宙」が付いてるのが非常にありがたい。


・龍座の龍峰
エリア問わない3点焼きと、緑にはありがたい高速戦闘持ちだけど、若干重たい感じ。
下段は起動するのに手間かかるから、配備も狙って欲しかったかな・・・?w下段まで見るなら、しっかりΩ持ちを投入していきたい所。


・天秤座の紫龍
息子の為ならどこへでもw緑絡みには水属性の力があるのでジャンクに落とす事はできるけど、それだけで紫龍引き込んでから使うには厳しいので、Ω2弾の龍峰なども使って積極的に落としていきたい。
ダメージの種類問わないのは良い感じw


・天神創世剣のタイタン
ヒルダの祈りとアイガイオンでかなりの速さでパラス降臨を目指せそう。
パラサイトは高速戦闘部隊が成立しやすいのも嬉しい所。


・天地崩滅斬のハイペリオン
流石にシンボル1色に加えて指定も高いので、エース1でテキストとコマンド封じ、更に高速戦闘と前の弾以上に強力。
自動効果の少ないOGや星矢には辛い相手になりそう・・・?


・龍座の紫龍
昇龍覇サーチ。息子の技と今回のをサーチするのが無難かな?


・廬山百龍覇
今回のコマンドの中でも非常に強力なコマンド。
親子揃って使える上に交戦関係無しにプレイ可能。更に先頭のユニットが破壊されれば、後ろの部隊にそのままチーム戦闘力-が適用されるので、相手部隊を返り討ちにする事も可能だったり。


・廬山千龍覇
ようやく無効に出来ない系が・・・。今回の百龍覇で若干霞んでる感はあるけどw
どうせ使うなら追加効果の3点配備焼きも起動したいから、やっぱりΩ軸用か?


・ショックオブデストラクション
「特徴:補強」が付いてるせいでドロソカウンターのついでにカウンターされるww


・聖剣
イオニアも使えるってだけで価値がありそう。ダメージさえ受けてれば配備のユニットも狙えるので、寝てるユニットを蛮などで焼いて叩き斬ってやりましょうw


・武神光臨剣のガリア
5国で1サイズな上に技も強いしテキストも聖闘士には辛い自動効果を消してくれるので、コモンとは思えない強さ。パラサイトは神々出さなくてもそれなりに戦えるって所が本当にありがたいw


・蟹座のデスマスク
4国ブーストな上に格闘値高めでシラーの技まで回収出来る破格の強さ。劇場版でも優遇されてたからなのか・・・?w
今回の黄金は入れ替えテキストも「名称:星座」指定なので、Ωの黄金と入れ替えてから、もう一度技を回収しに行くって流れが単純に強いですね。


・山羊座のシュラ
こいつのパンチスルーしたらイオニアが出てきてエクストラターン!される可能性あるのが怖いw


・飛天大閃光
シンボル付きのコールブランド!wだけど「特徴:補強」www
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-07-07 08:12

クルセイド新弾情報

いつもの雑誌からマジェプリ2弾とエピブRGZが紹介されていました。

公開されてるの多いから今回はフリック入力でパパッとwフリック入力本当に便利ですね…( ´ ▽ ` )


BLUE ONE(アサルトブレード)
UNIT R
青1-5-1 G:青

エース(2) 戦闘配備 《[2・4]》武装変更変更〔BLUE ONE〕

常駐:自分の「RED FIVE」がいる場合、このカードは速攻を得る。

戦闘フェイズ:〈①〉このカードと交戦中の相手のユニット1枚の戦闘力を、このターン、半分(端数切り上げ)にする。さらに、自分の「PUPLE TWO」がいる場合、その相手のユニットに3ダメージを与える事ができる。

特徴:アッシュ 専用「アサギ・トシカズ」別名「BLUE ONE」
5 | 0 | 5

ROSE THREE&GOLD FOUR
UNIT M
紫0-3-1 G:青赤

エース(1) クイック 武装変更〔ROSE THREE/GOLD FOUR〕

恒常:このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。

起動:このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、自分のデッキを3回復する。

特徴:アッシュ コンビ 専用「イリエ・タマキ/スルガ・アタル」 別名「ROSE THREE/GOLD FOUR」
1 | 1 | 3

テオーリア機
UNIT U
赤1-3-1 G:赤

恒常:自分のターン開始時に、自分のジャンクヤードに「テオーリア機」が2枚以上ある場合、ジャンクヤードにあるこのカードを持ち主の手札に移す事ができる。

常駐:このカードは、「特徴:ウルガル」を持つキャラのみセットできる。

特徴:ウルガル 専用「テオーリア」
1 | 2 | 3

砲撃支援
COMMND C
青2-4-1 G:青

戦闘フェイズ:自分の「GOLD FOUR」と交戦中の、相手のキャラ1枚を破壊する。

特徴:破壊

泣き上戸
COMMND C
赤2-4-0 G:赤

常時:X以下の合計コストを持つ、ユニット以外の相手のカード1枚のプレイを無効にし、そのカードを捨札にする。Xの値は、全ての自分のユニットが持つエースの、本来の合計値+1とする。

特徴:対抗

ザンネンな食事会
COMMND PR
紫0-5-0 G:青赤

自分の配備フェイズ:自分の手札1枚を選んで捨札にする。その場合、自分のデッキのカードを全て見て、その中にある、名称が異なるキャラ2枚を、表にしてから自分の手札に移す事ができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。

特徴:補強


Zちゃん
UNIT C
黒3-4-1 G:黒緑

戦闘配備 強襲 武装変更〔マジンガーZ/グレちゃん/グレンダさん〕

戦闘フェイズ:〈①〉自分のジャンクヤードにある、「名称:Zちゃん」である、エースを持つユニット1枚と、このカードを置き換える。

特徴:マジンガー ロボットガールズ 光子力 別名「マジンガーZ」 Sサイズ
4 | 0 | 4


犬猿の仲
COMMND C
黒3-5-0 G:黒緑

自分の攻撃ステップ:自分のチーム1つにいる全てのユニットは、ターン終了時まで、支援力の代わりに攻撃力を使用して、チーム戦闘力の計算を行う。

特徴:強化

昨日の敵は
COMMND C
黒2-4-0 G:黒緑

自分の戦闘フェイズ:相手のコマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを捨札にする。

特徴:対抗
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-05-29 19:03

【シリーズ】赤単ゲスト【デッキ】

最近のお気に入りゲストデッキ。序盤から捲り放題とか俺の為にあるデッキと言っても良いんじゃないですかね(白目

赤単ゲスト


>基本的な動き
マリガン基準は、1ターン目に1国ゲスト+ツレインか2ターン目カレイツェド+ツレインのセットが出来るかどうか。
高コストゲストを並べたら、高速戦闘しつつゼイドラムかトロイエ隊でバウンスして本国を詰めていく非常にシンプルなデッキになっています。

最高の回りをすれば、1t目レストグランシュ、2t目ライグゲイオス、3t目ボスゲスト+R1&2パワード、4t目にはゲスト7,8体と並んで高速戦闘ドーン!で相手本国1桁に出来たり出来なかったり。

>ユニット
ゲストはほぼ固定なので、残りの枚数で何を入れるかが重要になるんだけど、今回は打点向上+防ステ1資源で調整出来るR1&2パワードを投入。4ターン目には4~6枚は並ぶので、打点要員には良い感じでした。

>キャラクター
高速戦闘水増し兼射撃要員にマサキ、2枚目のツレイン枠にリューネを投入。
ロフも高速戦闘を通すのにうってつけなんだけど、5国溜めつつ展開は厳しかったw

同じ理由で防ステバウンス要員に入れてたニコ・サンドリーブも解雇;


>コマンド
仲良し姉妹はゲストでチェックした後の本国調整用。トロイエ隊を引っ張れたらラッキーw


ダイナミックみたいなデッキにはすこぶる相性が悪いけど、値段の割にはとても強いデッキなんじゃないでしょうか。マイ・コバヤシ抜いたら2千円掛からないんじゃないかな・・・w


次は超機人ギミックまで見たゲスト超機人か超合金デッキ、星矢デッキ辺りでも。
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-05-24 15:15 | シリーズ:デッキ

オフィ更新

星矢のテキストやらイラスト公開やら色々更新。

イラストと公開済みのは置いといて、星矢に関しては発売が待ち遠しくなる感じ。

LOS勢でとうとうJOJO系のギミックまで取り入れて、初期のセット揃えるのが厳しかったシステムが懐かしく思えてしまったりw現状のゲームスピードやカードパワーに追いつくためには仕方ないんだろうけど・・・。

ざっと見た感じでは、今回は収録作品的に2色Gを廃した為かカードパワーも高めな感じ。

射手座星矢は今までで一番交戦に強いテキスト持ちで、ポセイドン編の技も使えるとあってかなりの性能。

ハービンジャーはユニットの効果以外で起動するので、ドミネーションラングウェッジでアテナ最速降臨も夢じゃないw

Ω勢はカードが何枚あるか次第だから何ともいえないけど、光牙もエデンも良い感じ。


発売まで待ち遠しい・・・!速くデッキ作りてー!w
[PR]
# by ruin-setuka | 2014-05-18 15:08




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧