カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

赤単トップ2(ver.2弾環境

最近回してる赤単トップ2。

ノノで釣り上げる動きがとても楽しいデッキになっています。


赤トップ2

>赤トップの動き
先ずはジャンクに3枚、ないしは5枚溜まらないと何も出来ない作品なので、マニューバーか沖女がマリガン基準に。
ここでキャラノノを引っ張れていると最高なんだけど・・・w因みに、ノノだけでスタートするとジャンク増えなくて負ける可能性が跳ね上がるので、気をつけたい所。
ジャンクの枚数がたまったら、ノノでバスターマシンを釣り上げてビートダウンか、ユニットバスタービーム+ヴァンドゥやバウンスで、送ったチップを処理>カード回収してコントロールする動きに移行していきます。






[PR]
by ruin-setuka | 2015-10-20 03:14 | アナザー:デッキ | Comments(0)

クルセイドレビュー トップを狙え2弾


スマホでチビチビやってるとつい後回しにしちゃう。
ということで今更なトップ2弾レビューです。

2年半ぶりの新作という事もあって、今回はどちらもかなりの強化が施されててどちらも楽しい仕上がりになってますね。


・ガンバスター
ターン中、戦闘修正をコントロールする驚異のユニット。しかもクイック持ち。
何かと本国が薄くなるトップなだけに、普通の女の子と合わせて、打点をシャットアウトする様は正に守護神。
この効果はテキストが起動した後も効果が持続する為、後出しでも戦闘力を変更してくるのに気を付けたい所。
あえて突破する事を考えるなら、チーム戦闘力を底上げする方法が有効だったり。

・ガンバスター(縮退炉)
ダメージを、しっかり与えられる状況なら脅威のテキストだけど…今回のガンバスターの中では配備にポンと出してもこいつだけ置物(バスターミサイルは直接飛んでくるので例外)なのがなんとも。
アキトや大火力をばら撒くバディコンみたいな作品専用といった感じ。

・ガンバスター(ダブルバスターコレダー)
配備から両チームに修正を与える怪物ユニット。
修正は多くて10前後なので、トンデモサイズなユニット以外は大体処理してしまう。
また、自身を捨札にしても起動するので、テキスト起動>別のガンバスター武装変更コレダーでもう一度テキストを起動するといった動きも可能だったり。

・ガンバスター(ホーミングレーザー)
先行テキスト公開の目玉なだけに、ガンバスター>ホーミングレーザーの動きは単純に強力。

・ガンバスター(バスターミサイル)
飛び込みテキストも完備。ただ、飛び込むとはいったものの、ブン回ってればこれを出す必要性は無く、回って無かったらそもそもこのカードを飛び込ませる事が出来ないという、どっち付かずなカードだったりするので、3投入するなら、同じくサーチ出来るお願い!愛に〜の方が合っているかなと。
1.2枚挿して中盤以降のコンバットで使うのが正解かなぁ…?

・ガンバスター(バスターシールド)
エクセリヲンで使い倒せる破壊無効とか、胡散臭すぎる。オマケ程度に付いてるクイック、ブーストがもうw

・バスターマシン1号
ノリコエンジンの要。自前でもっているクイック、ブースト、戦闘配備のお陰で、ノリコがこれでもかって位戻ってくる。ホントに黒の動きか笑

・RX-7(タカヤ機)
大体ユングが乗ってる。ユングと合わせて3ターン目にジャンクに3枚送りつつ1号回収する為に重要だったり。

・ウラシマ効果
この手のテキストでは珍しく、相手のユニットも対象にとる事が可能。
個人的に、名称と効果がピッタリでかなり好きなカード。

・お願い!!愛に時間を!
守護者テキストでありつつ、コンバットにも使える優秀なカードで、特徴:沖女持ち。

・バスターマシン7号(ノノ)
今回の赤トップの主軸になるユニット。ノノからノノをリアニメートして更にバスターマシンを展開する動きは、回してる方としてはすごく楽しいw

パンプ量は尋常じゃないけど素のサイズは何かと心許ないので、シトロンやチコを乗せてあげたい所。

・バスターマシン7号(イナヅマキック)
テキストは強力なものの、正攻法で出すには時間がかかるのがネック。
バスターマシン7号(ノノ)で踏み倒すか、トップを狙えでブーストしてプレイなりしたい。
アホ毛で奇襲するなんて手も。

・バスターマシン7号(バスタービーム)
バウンス+名称バスター回収。
回収の条件は場から離れた場合、とかなり緩く
リンクや武装変更でも起動。
投げつけたチップをヴァンドゥで焼いて回収テキストを起動させるという動きは重要だったり。
回収するカードは「名称:バスター」さえ付いていればいいので、バスター雷王星落としなどを回収していきたい。
はー、バスター努力と根性とかバスターアホ毛とか来ませんかね!


・ディスヌフ
最近よくある真打ち効かないタイプのコスト減少テキストかと思いきや、昔のタイプでしっかり真打ち効くっていうw

・バスターマシン19号
デッキバウンスだけどこちらは7号とは逆に国力指定付き。デッキ下に戻すのは確かに強いけど、相手のユニットが2体以上いないと起動しないから油断は禁物。

・ダイバスター
チップを一気に奪うバスターマシン。こちらは恒常でコスト下がるからジャンクからノノで釣り上げる事が可能。
まぁ奪った瞬間コスト上がって真打ち食らうんですけど!w

・ラルク・メルク・マール
赤は何かと資源多くて戦闘配備もドゥーズミーユのせいか殆ど持ってないのに、ノリコと同じ弾のテキストでこれは無い(´・_・`)

・ルウ・スン、シトロン・リモーネ
個人的に、この2人は何かと便利で使いやすかった。特にシトロンは資源かかりまくる赤にはありがたい効果。
どちらのテキストにもあるジャンクから移動した場合〜のテキストは、運命に導かれた〜の回収テキストでも起動する為、ちょっぴりお得な気持ちになれたり。

・バスター雷王星落とし
赤トップの必殺技。バスタービームで回収しつつコントロールを仕掛けるのが今回の動きの一つ。
資源が何かと嵩む為、シトロンや運命でしっかり回復して行きたい所。




[PR]
by ruin-setuka | 2015-10-01 19:20 | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧