カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アクエリオン&ファフナー

公式サイトから11月の新弾告知!

やっぱり新規アニメに伴ってロゴスとファフナーexodusが参戦で。

創勢のアクエリオンもあるお陰で特殊な武装変更に期待しつつ、本命はケルビムデッキの強化カードがある事を全力で祈ってたりw

新規箱プロモに絆か真打ちが来てくれるだけでも違うんだけど…w


[PR]
by ruin-setuka | 2015-08-21 00:26

赤単AM教導隊

なんだかんだ回してて楽しいデッキ。

赤単AM教導隊

>コンセプト
赤フェアリオンのテキストを使い倒してとにかく引いてフェアリオンコンビを並べるデッキ。

>ユニット
装填兼AMリロール用に、古の戦艦、マハトを投入。
ドローして即コンビが殴れるのはホント便利。

>キャラ
どうしても使いたくて無理矢理TDの面々を入れてるけど、大人しくツグミやスレイカリオン、リューネ、リム、紫コマンドのどれか入れた方が戦えます(血涙

>コマンド
コンビ並べない事には始まらないから勧誘の枚数増やしたほうが良いかも。


次の弾にもAMの追加を祈る(>人<)



[PR]
by ruin-setuka | 2015-08-20 21:58

OG13弾

公式更新で。

新軸、既存強化やら、またお前かい!な物、いつの弾だ?みたいな物まで、やっぱりOGらしい感じw

・レイブレード
色んなデッキに入る!という触れ込み道理、足回り+既存強化に加えて、恐らくデュアルGなんじゃないかと予想。

・HB
鉛筆じゃないよ(^(^)
低国力で種出しておいて、後続は武装変更にコストがあります!な辺りが凄くヴィルキスっぽい。
テキストはエグいものの、配備限定な為、出撃見てからテキスト使えないのが何ともかんとも。
大人しく新ノルスレイも使えって事なんだろうけど。

・ノルスレイ
お手軽な配備除去。組み合わせしやす過ぎでしょ…w

・LF
お願いしますからメタルにならないで下さい…_| ̄|○

・ラインヴァイス&リヒカイト
帰ってきたアルセイデス。
場に出して別のユニットに武装変更するか、こいつを除外したまま手札から何か出して更に武装変更て動きは、個人的にツボ。
起動いつになるんだって話だけど…w

・アルフィミィ
息をするようにシステムキャラを吹っ飛ばすのは止めて頂きたい(T_T)
ATXだけ完全に第2の手札化してるよなぁ…。

・アルト&ソウルゲイン
プロモリーゼヴァイスの上位に位置する感じ。交戦してればどっからでもOKなのはありがたいけど、これって死の加速でめくって出しても起動するのかな?

・ヴァルシオーネR
エース無しありがたや…序盤からカウンター出来るほどカードは並ばないけど、12弾ヴァルシオーネが早く出せるかも?位のスタンスでいたいかな…。キョウメイデッキにも投入出来そうだからマジで楽しみw

・サイフラッシュ
サイバスターも大分武装が出揃ってきた。今更バニティとか追加されんよね…。
こちらもキョウメイにも追加出来そうだし何より装填封じが手軽に出来るのがズルい。

2枚追加されるだけでもかなり変わりそうな感じで。

・エクサランス
いっぱい出る。
みんなのテキストをみんなが持つ

このセンス…凄く分かりやすくて良いと思います!w

エクサランスは現状14弾の追加に期待かな…?w




[PR]
by ruin-setuka | 2015-08-17 01:05

20弾限定大会用アキト

最近使ってる発売記念大会用に作ったアキト。


>ユニット
チップ生産ユニットは新しいのかなぁと思ったものの、コイン載せる効果が強くて21弾レイラ機に。
エース無しのユキヤ機がワイバァン隊の枠に入ってて、武装変更でちょっと苦しい感じがするからワイバァン隊削っても良いのかも…ミラーだとダブつく事もあるし。

>キャラ
3国装填用にクラウスを。相手が同類プレイしてくれたら気休め程度のドローも出来るし!w

>コマンド
訳分からない戦闘力になるアキト機を捌く手段としてハンニバルの亡霊、共振のカットイン合戦用にハッキングを投入したけど…20戦位やっても一度も使ってないから、この枠にユキヤ機なのかも(´・_・`)


アキト使ってから他のデッキ使うと、胡散臭いドローっぷりに嫉妬してしまいますねw


[PR]
by ruin-setuka | 2015-08-10 07:20

EBギアスレビュー3

世間様ではもうロボガエピブの話題だけど、マイペースにレビュー、最後に赤緑。

・ランスロット・アルビオン
エース3でこれかよ…と思って使ってみたら予想よりは強かった。
ラウンズデッキやランスロットワラデッキのフィニッシャーに。
自身は交戦していなくても使えるので、両面ランスロットパンチから武装変更して揺さぶるとウザがられそう。

・枢木スザク
テキストコピーマン。
パッと思いつくのは今回のアルビオンやスターター版グレイル位?
因みに、この連動テキストはスザク自身しか守る事が出来ないので注意。

それにしても、7年ごしでスザクに連動ルルーシュが付いた事には感動してしまう…。


・紅蓮聖天八極式
相手がいないと出せないとはいえ、自由なタイミングでチップを飛ばせるのは便利。
ただ、焼きテキストの起動が地味に重いので、何かしらの工夫が必要になりそう。

・紅月カレン
新しいカレンは、第二次東京決戦で縦横無尽に飛び回る八極式を再現したかのようなテキストに。
自身のユニットがいるエリアにも飛べるため、即座に戦闘に参加出来るのが素晴らしいですね。
ただし、連動テキストは一度しか起動しない点に注意が必要。

・蜃気楼
王の力内蔵ユニット。混色で出すの大変とはいえ、ついにここまで来たかという感じ。
後引きしたら弱い2国蜃気楼も投入して、何度も強奪出来るようにしたい所。

・c.c.
カットイン不可のテキスト無効。相手のテキストのプレイを見てからでも間に合い、強制的に
カットを終了させる事が出来る。
資源は掛かるけど、今回のルルーシュで回収出来る体制を作れるとウザさ倍増。

・紅蓮弐式甲壱型腕装備
火力が馬鹿にならない新紅蓮。
序盤は展開用、中盤以降は手札からの支援と棲み分けられてて良いカード。

・モルドレッド
チップデッキの要。共鳴ラウンズがあるとはいえ、戦闘値は心もとないので、他のカードでチップを出してあげた方が良いのかもしれない。

ギアス1期と組ませてランロット&ネリーブレンで3t目から両ターンでチップを出してドローするというデッキを最近見かけたけど、あれは速さも打点もあって強そうだった。

・大竜胆
ブーストやクイックを得られないし他の戦艦に比べて弱めだけど、2枚キャラがセットされてても共鳴だけは使える点が他のカードには無い特徴。まぁ2枚セットされた上でもっかい共鳴起動出来る程生き残れるゲームじゃあ無くなってしまってるけど…。

・ランスロット・フロンティア
もう何もかも強いカード。流石に2色要求してるだけはあるw
ギアス、ギアスR2どっちと組ませても起点になる上に、どっちにも強いランスロットを用意出来るのが素晴らしい。
専用機が成立すれば起動する為、武装変更で成立しても起動と、大分胡散臭い。
なお、プレイして出したターン中に専用機にしてもテキストは起動出来無い点には注意しておきたい。

・サザーランドジーク
色々忘れてきた感じがするサザーランド。
5国インでは現状厳しいとは思うけど、どのカードをプレイしてもダメージを飛ばせるのは面白い。
一応回収出来る20弾ルルーシュ&C.C.や獅子王凱、友永勇太、追加で配備焼き出来る徹甲砲撃右腕辺りを使ってくと良いかも?

・サザーランドJ
上手いこと原作再現されたサザーランド。
前のサザーランドと合わせて使えたら面白そう。上段テキストで出る戦闘エリアには指定が無いので、逆エリアに投げつける事も出来たり。

・富士山
とうとうフジヤマまでカードに…富士山と地球で戦えるTCGなんて2度とお目にかかれ無いんじゃないか?w
コインを載せる手段が別途必要になるけど、ダメージテキストはGからでも起動可能。

Gにコインを貯められると言われたら、オレンジコインとスイカコインを載せて違うゲームをするしかない(^ω^)

・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
共振付き装填なだけでもそれなりに便利だけど、2色カード補助にC.C.回収、特徴もり沢山と流石99代目皇帝。

・徹甲砲撃右腕
使い勝手の良いコマンド。キャントリップ+何かが基本になるだろうけど、ロール+焼きを選ぶ際には片方フィズらされて解決失敗にならないように気を付けたい所。
これも新しい剣も「特徴:黒の騎士団」が付いている為、暁(C.C.機)から引っ張れたり。


混色デッキは色んな可能性秘めててデッキの作り甲斐がありますねw


[PR]
by ruin-setuka | 2015-08-04 22:39

EBギアスレビュー2

アイカツ新弾に勤しんだり残業が重なったりでなかなか出来なかった…今更レビュー赤編。


・アマネセール
コイン製造マシン。毎度3コイン載せられるが自身の除去テキストで5個消費は重い。
コインの種類は問わないから、悪石、善石コインやフラグコインなど、 
自由に構築出来るのが楽しそうですね。

・オルドリン・ジヴォン
アマネセール召喚ガール。
このガールのテキストはちょっと分かりにくいけど、ナイトメア以外が場にいたら呼べませんよという事。
この手のギミックは序盤からコイン貯めないと何も出来ないので、ヴィルキスを入れたくなるけどちょっと相性が悪いという…。

また、この効果で呼び出すユニットは、ユニットのプレイ制限には含まれないため、そのままユニットも展開できるという優れもの。

・ヴィンセント・グラム
凄く懐かしさを感じるテキスト。
自分の国力を上限に、任意の枚数のコインを一度にばら撒く事が可能。これで交戦トリガーでも起動すればよかったんだけどな…w

ヴィルキスとは軽くコンボってて、グラムで撒くコインをヴィルキスに載せ、自爆させるか武装変更で剥がす事でダイレクトに−コインを叩きつける動きが出来るように。

・サザーランド・アイ
簡単にコインをばら撒ける優秀なユニット。
コインが載ってればキャラも装填を得られるので、今回のランスロット・トライアルで移してあげるのもありかも。

・ランスロット・トライアル
戦闘力低いとはいえ、3国ブースト名称ランスロットってだけで十分強い。
また、移せるタイミングは厳しいものの、武装変更で出して相手の計算を狂わせたり、コインの維持が厳しいなら、Gにした富士山に避難させておくなんていう小技も。

・ヴィンセント・ウォード
優秀なヴィンセントサーチ。次の弾のグラム・キャバルリーを引っ張れないのは残念だけど、立て続けにヴィンセントを展開出来る動きは面白い。

・トト・トンプソン
他のキャラが必要だけど、同じキャラに何個でもコインを載せられるので、シナジーがあるマリーベルに載せて上げると良い感じ。

・ライブラ
共振共鳴何でもござれなサポートに特化したキャラクター。
当初はこんなん入れてる余裕無いだろと思ったけど、共振4国以下トリガーでカードを引かずにテキストを起動させるというのが地味に強い。
是非とも今回のレイラや、19弾マシロ・ヴィントブルームの様なカードと合わせて、序盤はドロー、後半はSサイズパンプに使ってみたい所。

・ニーナ・アインシュタイン
数少ない移動耐性付与。基本的に今回の混色ユニット専用だけど、ヴィルキスが麗しの乙女でバウンスされなくなるのが地味に嬉しい。
また、コストを持つカードへの耐性の為、コストを持たないカードであるGの真打ち登場は防ぐ事が出来ない事に気を付けたい。

・ラウンズとの邂逅
アマネセールやライアーを使うならあると便利なカード。

・忘却のギアス
プレイされて場に出た〜等のテキストまで消せる特殊なカード。共振軸には効き目は薄いと思うけど、上手いことテンポを崩していきたい。



オズは共振軸の名残か、出展が統一されているのが救いで、17弾から続くデッキも単純に強化。オズメインコイン軸やオズ+セイクリッドセブンなどの派生も出来て楽しめる作品になってるんじゃないでしょうか。
22弾も引き続きコイン軸で収録されてるし、追加カードに期待が高まりますね。



[PR]
by ruin-setuka | 2015-08-02 07:20




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧