カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新規カード情報3

カードゲーマーより、フルメタとヤマトクルセイドのカードが公開。

More
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-30 12:21

新規カード情報2

電撃スパロボより新規カードの公開。パラレルイラストとピンナップ絵にテンション上がってテキスト打ち込んでたけど、多過ぎて1時間近く打ち込んだ所で正気に戻った。何やってんだ…ww

プロジェクトTDとポゼッションはパラにしたいけど・・・クソ高いんだろなぁ・・・^p^

More
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-27 11:49

新規カード情報

ヤマトのカードが公開されていました。既出込み12枚。

More
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-27 08:21

ホビステレポ

日曜日は秋葉ホビステのシリーズに。祭も無いし、人いないだろとか思ったら11?人もいて吹いたw

マジェプリ買ってたらそれで出たけど、開封は月曜だったので久しぶりに青赤ケルビムで参戦。

1戦目
黒単ムクロ

・いつものオトハコンボしようとしたらカットインでヴェルルゼバ除外されたww
ムクロ出て来て死にかけたけど、テレポートゲート握ってラディウスグニスとヴェルルゼバトーマでパンチしてたら終わったw

・ヴェルルゼバ2体でどーん!w

○○

2戦目
赤黒乙ギアスR2

・ハルカカウンターしたらハルカ出て来た(^o^)
こちらが6国ばかり引いてる内にニナやら投げられて本国無くなって投了。

・赤G全く引けない病だったみたいでカウンター全部Gになってた。
シャルルやら金剛石カウンターして、今度はこちらが削りきって終了。

・トリスタンでサーチしてきたラウンズスザクをミカゲで強奪して破壊耐性持ったヴェルルゼバが誕生w結果的に金剛石で相討ち取られてしまったけど、オトハコンボ揃った時点でこちらの勝ちは揺るぎなく。オトハ飛ばし続けて終了。

×○○

3戦目

青単サイバディ

・相性が良かったのもあるけど、相手がこちらのプール把握してなくて、終始ハメゲーしてた感じ。
途中、天敵の黒銀出てきて全滅しかけたけど、あって良かったガールズトークでヴェルルゼバ守り続けてパンチしてたら終わったw

・マリガンしてらユニットいなくてピンチw相手はタウとオーディナリー揃えてきたけど、何故か殴られなかった。返しに堕天シリウス引いてオーディナリー強奪。ユニットいなかった分、ハンドがカウンターだらけだったので、相手のカード妨害しまくってタウ2.3体道ずれwミズノをカウンター出来たのがずっと響いてて、Gのタウバーン消耗させ続けてたら何も出来なくなって相手投了。

○○

て事で1位でした。黒いデッキとギアス踏まなければまだまだ戦える…かな?w

貰った商品券でやっと黒の騎士団パーツ買えたから、今度は騎士団で遊びたい所。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-27 04:12 | 大会レポ

クルセイド新作

2月のクルセイドが決まったようですね。

2月もやっぱり3作品で、
サンクル18弾、ダイナミック4弾、そしてまさかのモーレツ宇宙海賊がクルセイドに参戦!ww

サンクルは久しぶりに舞乙とタイバニが参戦してるので、箱で買いたいかな?
ダイナミックも久しぶりだから箱で買いたい…モーレツも好きだから箱で…って、全部は無理だわ!(^o^)

来年まで買うタイトル殆ど無かったのに、いつの間にか毎月買ってる。完全に飼い慣らされちまってるな!!
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-22 02:40

レポ

使用デッキ赤単ランスロット+ラウンズ

先ずは秋葉ホビ

参加者20名の4回戦

黒単ナデシコ
・ナナリースタート出来なかったけど、プロモランスロットから順調にラウンズに繋げてビートダウン。ナデシコB出てきたけど、2回失敗してランスロットに置物にされてる間に両面高機動で終了。

・カウンターもあるわナナリースタートだわでブンブンして終了。
相手がCに武装変更してから出撃しなかったお陰でC沈められたのは大きかった。

◯◯

2戦目
緑単アキト

・なんか怪しいハンドだな〜思ってる間に物量+国力差7付けられてキャバ+ジノがサイズで押し切られて投了w

・先攻スタートからキャバ2体にスザクとアーニャ乗せて戦ってたけど、相手の5国アキト機2体が止められないwノーガードで殴り合って後2回でこちらが死ぬ状況。
相手が両面パンチで部隊別けてくれたお陰で全力で片面を処理。返しに殴って終了。

・サイズ上げて殴るキャバコーネリア様ツヨー(^o^)

◯×◯

3戦目
黒ゲキガンナデシコ

・こっち先攻?だかでハンドに反ルル、コンクエスターとキャバも揃ってる。相手はナデシコB出してリクガンでパンチ。ハンド1でウミがあると踏んでスルー。ここでキャッチしなかったお陰でキャバ捨てなくて済んだのが大きかった。後はコンクエ+ラウンズで攻めて、コピーしたリクのテキストでハンデスしたらウミ捲れて相手投了。

・初手に反ルル、フロンティア、モル、コンクエでドローゼロw
ケンカウンターのゲキガインカウンターで完全に封殺して終了w

◯◯

4戦目
赤単ランスロット

・こちら先攻でナナリーコンクエモルジノ絆とか最強過ぎたw
相手が展開する前に本国10ちょいにして消耗戦しかけて終了。

・あまりに接戦過ぎて全く覚えてないけど、プロモランにドロテア乗せてしまって、両面高機動パンチしたら、グランベリーにstスザク乗ってきて死なせてしまったのが失敗だったっぽい。後半相手本国2で両面パンチする時にグランベリーが落とせなくて、神楽耶に粘られて負けるって所で時間切れ。

◯△

て事で、勝率の差で1位でした。


大会終わってそのままパンダの大会に。

参加者15名の4回戦

1戦目
緑タッチ赤黒の騎士団

・プロモランスロットで聖天寝かすゲーム。

・こちら後攻でナナリー、コンクエ、ジノ、モル、トリの聴牌ハンド。4ターン目にGにトリスタン置いてナナリー起動>モルドレッドでトリスタンサーチからのスザクや!とか思ってたらトリスタンどこにもいないんですけどー!?ww
久しぶりのラウンズあるあるやらかして、空がガラ空きな所を聖天と残月に殴られて投了w

・プロモランスロット怒りのロールハメ!!

◯◯

2戦目
赤単ランスロット

・相手に先攻取られて終わった感あったけど、マリーベル出してからフロンティアにドロテア乗せてエンド。
返しにカレン+グレイルがテキスト使って殴ってきたから、武装変更キャバからのキャッチで返り討ち。これで流れ掴んで終了。

・相手の動きが遅い内にナナリースタートからモル、コンクエ、ジノ>次にトリスタンで高機動ゲー始めて終了。

◯◯

3戦目
赤タッチ緑オズ

天敵きたー(^o^)

・綺麗に分回られて終了。

・殴れるのがキャバ+コンクエスザクでしか殴れないので、何とかセット揃えて白炎落とし続けて終了。

・先攻ソキアスタートされて終わったwwと思ったら、4連続位共振失敗してハンドカツカツwまるで僕を見てるようだ…(^o^)
こちらはしっかりスザクコンクエ揃えてゲーム終了。

◯×◯

4戦目
黒赤サレナ

・初手にフロンティア、ゼロと反ルルあるー!?
勝った!とか思ったのにフロンティアで捲れるのがマリーベルとアーニャのみ。
ユニットも引けなくてなんだこれって所で相手にサレナとCが出てきてプロモランスロットも効かずで投了。

・こちら先攻スタートでマオとゼロでスタート。相手の4ターン目にサーチユリカを2枚カウンターして、サレナ並ぶ前にやる!ってとこでスザクをさよならされて打点がしょぼいwジノ出したらイネスにカウンターされ、そうこうする内にサレビオン、ストライカーぐるぐるされてこっち壊滅w

××

後半の引きが酷かったのかカウンターカウンター間違えたのか分からないけど、今までで1番強いナデシコデッキだったwラウンズが同じ速度で展開したらそりゃ負けるかね…。悔しかったw

て事で2位でした。貰ったパックで漸く3ずつ揃って一安心。


続いて池袋アメ、参加者15名の3回戦


1戦目
緑t赤黒の騎士団

・Jr.スペシャルは他のと違った・・・wナナリー出来ない内に紅蓮(15弾)2体に2回殴られて残り本国6。もう一度両面パンチされたら終わるって所で相手が殴らずにターン回してくれたお陰で、エアキャバ2体揃えて殴ってたら相手投了w

・またも最速紅蓮2体出てきてボッコボコwキャラもカウンターされてはどうしようもない・・・。

・また最速紅蓮2体wwコンクエもラウンズが揃わなくては何も出来ず、緑の可翔式と天子様に部隊戦闘力-4されてはエアキャバも形無し・・・。

○××


2戦目
黒赤サレナ

・反ルルでカウンターしたけど、さくっとサレナとC出てきてこっちはピンチ。相手のパンチに全力ブロックしたら、相手がサレナで除去出来る数値勘違いしてテキスト解決失敗で返り討ちに。これで流れ引き戻して勝利w

・相手が5t目にサレナ飛行形態出してエンドした返しにシャルルプレイしてサレナ全部Gに埋めたら相手投了w

○○


3戦目
赤黒夜天光

・初めて対戦したけど、ラウンズだとかなりしんどい・・・。ラウンズめちゃ並べたけどろくに殴れないw
にらみ合いが続いたけど、相手が装填引いて出撃してきたので、コンクエで装填奪った返しに20点以上叩き出して終了。

・相手の夜天光のテキストを奪って返り討ちや!!と思ったらダメ判にテツジンセット降ってきてこちら全滅ww
1戦目一枚たりとも見てないんだぞ・・・w完全にしてやられたw

・相手が6t目に出してきたのがサレビオン+白鳥で引きが芳しくない模様。装填も居なくてにらみ合い。この感じだとテツジンまでいそうなので、一撃で沈める事にして、シャルルかプロモランス待ってたら数ターンでシャルル引けてプレイ。案の定握ってたテツジンを埋めて全パンチで20点近く出して終了!w

○×○

時間の関係で3回戦で終了。


ラウンズこんなに回したのは9弾環境以来だったなぁ…同じような動きを毎回出来るのがラウンズの強みですねwちょっと小突かれると死んでしまうのがアレだけど・・・。


今度はオズのデッキかゲキガンデッキ作って参加出来たら良いかな・・・?もう都内の大会殆ど無いけど!w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-20 03:52 | 大会レポ

らうんず

らうんず

横浜アメの祭に参加して手直し。
ジノを処理されると空ががら空きになってワンパンで瀕死なんて事があるので、保険にエアキャバ採用。

最速で動けなかったり、キャラのもたつきを解消する為に、4国のユニットを6枚採用してなるべくラウンズが場貼りにならないように。セットグループ対象でよかった・・・w

コマンドは絆やらCの世界やら私らしく、ゲキガイン用に反ルルいれてたけど、そもそも絆を投入してるデッキの方が少ないっていう想定外のパターンwナデシコも全くいないし・・・。


サイドで先攻時にいれる感じで回してみようかな?

Cの世界はあんまり好きなカードじゃないから、もう一つの明日にして、絶対制空権の事故死を防ぐのもありかも・・・?w


サイドにはミラー用にコーネリアを投入。



これで大会出てまた調整しようと思いますw先ずは0回戦突破からや・・・!!w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-11-05 10:58 | SC:デッキ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧