カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンライズクルセイドEB8レビュー 青

週末までにやるとかいっておいて週明けちまったじゃねーか!ドラクラ面白くてついつい・・・^p^


という事で先ずは青ホライゾンから。


・ホライゾン・アリアダスト(ユニット)
エース無しで部隊修正は中々便利だけど、望める数値は3~5って所でしょうか。配備狙われない作品なら5以上は安定して狙えるので、そこまでいければ・・・w今回のホラ系ユニットはやたらとブースト付いてるのもそうゆう事なんでしょう。
参照はユニットのみだけど、コロスでユニット化も目指せば7位は目指せるはず。


・ホライゾン・アリアダスト(キャラクター)
指定は高いので単色運用が望ましい感じ。絆とかの関係でトップ見てそのまま戻せるのが強みだったり。


・マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ
このイラストを待ってたんや・・・w
相変わらずの武蔵対空戦力枠だけど、今回初めてコンビにも連動が付いたので、高嶺舞や整列者で守れるようになったのがデカイ。残念だったのは、賢姉の2期版が今回も居なかったって所かなw

今回の二代やプロモSKYHIGHで無理矢理高機動相手に付与して牽制したり、ダンバインに入れてバストールで釣って無理矢理殺したりも出来ます。


・本多・正純
便座カバー抱えてるセージュンだけど、今までで一番便利。素で4ある防御も◎。
相手が攻撃してきたらドロー出来る辺りが流石ウォーモンガーw


・地摺朱雀(飛翔器)
武装変更が4だったらなぁ・・・。地味にアリアダスト教導院持ってるのは良いんだけども。
前回のキャラクター守銭奴と合わせて1ターン早く出してみる?


・本多・二代
パパ本多の割断移動を再現してるのかな?
死んだらもろともなバックアップにこのテキストが付いてると気楽に殴れるのは良いですね。
ユニットに乗ってても起動するので、フレイヤとかハイパー・ショウ打たれても帰ってくるよ!w


・酒井・忠次
これで国力発生して6国二代を出してねって事なのか・・・?w一緒に出たオリオトライ先生が最強すぎて入らないよ^p^


・オリオトライ・真喜子(ユニット)
今回のホライゾン一番の収穫はこれに尽きる。色、コスト、カード種類問わずで何でも出せるとかw
自身もキャラも特徴持ってるから、出してリンクで回収>再展開の流れがしやすいのも◎。

青ホラは守銭奴でブーストして4ターン目に先生を着地させてからがスタートになりそうな感じで。



・点蔵・クロスユナイト
移動耐性付与はありがたいけど、高嶺舞でお腹一杯な気がしなくも無い。
これだけブースト持ち多いと、ブーストのルール忘れて1ターンにユニットとキャラ2枚ずつ出しちゃう人いるんじゃないかなw
上段テキストのお陰でやっとハイディ抜かせられる・・・。


・直政
武神に乗り込んだらイデオンになれる^p^なお、高機動は失ってしまう模様。
武神全部パンプとか夢があるけど、緑>無し、黒>弱いと何ともかんとも。
3期があれば八犬武神とか雷切とかパレ・カルディナルとか武神大量に出てくるんだけど・・・。


・オリオトライ・真喜子
バックアップ装填枠。ユニットに乗ったキャラを活動状態にする事で、ユニット装填係にも出来たり。
基本はユニット回収用になるけど、こっちも強いから困るw


・ノリキ
黒幽白とかゼーガにはいやらしいテキストだけど、ダメ判までいけるかと言われると・・・^p^


・キヨナリ・ウルキアガ
最近流行の戦闘修正メタのメタ。
それにしても、何で連動からノリキはぶられてんの?w


・伊藤・健児&ネンジ
いんび君やっと使えなくもないテキストになった。同じ国力にセージュンいる時点でアレだけど;
リンクみたいに戻らない星矢だけを殺す機械かよ!w


・武蔵
装填減っちゃったけど、気にならないくらい強くなってるw


・装境換
このイラストで収録してくれてありがとう・・・w回収作業が捗る!w
自分のカード捨てないといけないけど、捨てるのはチップでも良いので、一度出したらそれきりな走狗チップを捧げて装境換しちゃいましょう。
これもオリオトライ先生と同じく、色コスト種類無視で持ってこられるので、かなり強い。


・悲嘆の怠惰
宗茂砲も今回のホラ子と同じくチーム修正だったらなぁ・・・。


・フラグゲット
最近のサンクルは、こうゆうのにもちゃんとシンボル付いててほんとありがたい・・・。


・空間描写
ホラトーリ投げつけよう!真打ちで良いとか言わない。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-29 13:48

クルセイド新規カード情報

カードゲーマーフラゲしてきました。

今回は来月に発売するOGクルセイドと星矢Ω3弾が掲載。


OGは公式のテキスト公開のと電撃ホビーのほうで大体出ちゃってるので2枚だけの紹介。


Gコンパチプルカイザー
Unit M
赤3-7-0 G:赤緑

エース(3) 強襲
起動《[3・X]》このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の全ての相手のユニットにXダメージを振り分けて与える。
常時《①》このカードを自分のGにする。その場合、本来の名称が、「コンパチブルカイザー」「Gサンダーゲート」である自分のGそれぞれ1枚ずつを、ユニットとしてこのカードがいる戦闘エリアに活動状態で出す。

専用「コウタ・アズマ/ショウコ・アズマ」Lサイズ
7 l 3 l 7


フルインパクト・キャノン
Commnd C
黒2-3-2 G:黒青

自分の攻撃ステップ:全ての自分のユニットと、3以下の合計コストを持つ全ての相手のユニットを破壊する。

[気合]攻撃ステップ:全ての自分のユニットと、3以下の合計コストを持つ全ての相手のユニットを破壊する。

特徴:破壊 精神


Ωからは新たに3枚のカードが公開されていました。


龍座の龍峰
Unit M
緑2-4-1 G:緑黒

エース(1) 聖闘士 ブースト
起動:ユニットが破壊された場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる事ができる。

防御ステップ:《0毎》自分の+1/+1/+1コイン2個を取り除く。その場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚に3ダメージを与え、自分の捨て山の上のカード1枚を引く。

特徴;青銅聖闘士 水属性
3 l 2 l 4


廬山昇龍覇
Commnd U
緑2-4-1 G:緑黒

【戦闘フェイズ:《①》自分の「龍座の龍峰」がいる場合、このカードを持ち主の手札に移す】

攻撃ステップ:活動状態の相手のユニット1枚を戦闘エリアに移す。さらに、自分の「龍座の龍峰」がいる場合、このターン、次に自分のユニット1枚の上のコインが取り除かれる場合、1度だけ、取り除く代わりに、その自分のユニットの上に+1/+1/+1コイン2個を乗せる。

特徴:強化 移動 小宇宙 水属性


アクィラ・スピニング・プレデーション
Commnd R
青2-4-0 G:青赤

【戦闘フェイズ:《①》自分の「鷲座のユナ」がいる場合、このカードを持ち主の手札に移す】

自分の配備フェイズ:カード2枚を引く。その後、自分の手札1枚を選んで捨て札にする。さらに、自分の「鷲座のユナ」がいる場合、カード1枚を引く。

特徴:補強 小宇宙 風属性
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-28 21:06

うひー

忙しくて何も出来なかった\(^o^)/

レビューは週明けにでもやります。明日はデッキあげられると良いんだけど…。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-27 15:24

アクセルホライゾン

発売で。
蓋を開けてみたらどっちもメタル以下に強いカード入っててやれる子でしたね\(^o^)/

青はオリオトライ先生がとにかく優秀。色やら全部無視して出せるとか素敵!
緑はブースト持ちが増えたお陰で足回りが改善されてるのも助かります。エース無し浅間さん素敵!w

アクセルワールドはまだ作ってないから何ともいえないけど、赤はジグソーとブースト持ちの方々が良い感じかな?ジグソーにプリマーダかピッツァ付けて殴ってたらかなり嫌がられそうな感じ。

黒は糸洲、アッシュローラー辺りでしょうか。

久しぶりの新弾だったからモチベが上がるなぁ…レビューは明日辺りからボチボチやって行く予定です。早くやらないとドラゴンズクラウンに没頭してしまいそうだしねw
それと、横浜の皇帝杯の詳細が発表されてますね。まさか作品単大会なんか開くとは思わんかった…一応、今回は作品単大会の方に出る予定でデッキ調整してます。デッキは形になったので、後1週でどれだけ煮詰められるかな…
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-25 20:43

新規カード情報

広島の会場でアクセルホライゾンEBと星矢Ω3弾のカードが公開されていたようですね。



・石田春雪
Character M
黒1-4-0 G:黒

パートナー
常駐:このカードは、「特徴:アバター」を持つユニットにセットされている場合、+1/+1/+1を得る。

起動:このカードがセットされているユニットが持つ加速の効果を使用する場合、①を支払い、自分のデッキの上のカード1枚を捨て札にする事で、自分のGを捨て札にする代わりにできる。

特徴:アクセル・ワールド系 男性 子供 ネガ・ネヴュラス
1 l 0 l 1


・クロム・ディザスター
Unit M
赤3-6-1 G:赤

エース(3) リンク 速攻 加速
恒常:このカードは、自分のジャンクヤードにカードが3枚以上ある状態で、自分の手札にある場合、合計コスト-1を得る。

戦闘フェイズ:《①毎》このカード、または相手のユニットが戦闘エリアにいる場合、相手のユニット1枚が持つ、テキスト1つの未解決の効果を無効にする。その場合、全てのユニットに4ダメージを与える。

特徴:アバター プロミネンス Sサイズ
7 l 0 l 7


・ホライゾン・アリアダスト
Character M
青3-4-0 G:青

【連動〔葵・トーリ〕常駐:「特徴:武蔵アリアダスト教導院」と、2以上のエースの値を持つ全ての自分のユニットは、エース-1を得る】

恒常:このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキの上のカード5枚までを見て、その中にある「特徴:武蔵アリアダスト教導院」を持つキャラ1枚を、自分の配備エリアに配備する。

特徴:ホライゾン系 自動人形 武蔵アリアダスト教導院
1 l 1 l 1


・経歴詐称
Commnd C
赤3-4-0

戦闘フェイズ:相手のコマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを捨て札にする。そのカードがGシンボルを持つ場合、捨て札にする代わりに自分のGにする。

特徴:対抗 展開


・王賜剣一型
Commnd U
緑2-5-1

戦闘フェイズ:戦闘エリアにいる相手のユニット1枚が得ている全ての戦闘修正を、ステップ中、無効にすると共に、そのユニットに5ダメージを与える。

特徴:破壊


・本多・正純
Unit R
青2-3-0 G:青

リンク 戦闘配備
【連動〔ホライゾン・アリアダスト〕起動:相手がコマンドをプレイする毎に、自分のデッキを3回復する】

起動:相手のユニットが攻撃に出撃した場合、カード1枚を引く事ができる。

特徴:武蔵アリアダスト教導院 Sサイズ
1 l 1 l 4


・サーベラス・イグナイト
Unit M
赤3-5-0 G:赤緑

エース(2) 武装変更〔サーベラス〕
常駐:このカードは、自分の「ヒューゴ・メディオ」がいる場合速攻を、自分の「アクア・ケントルム」がいる場合強襲を得る。

【ダメージ判定ステップ《①》このカードは、ターン終了時まで+X/±0/+Xを得る。Xの値は、このカードにセットされているキャラの戦闘修正の合計値とする】

特徴:TEA 専用「ヒューゴ・メディオ/アクア・ケントルム」Mサイズ
5 l 2 l 5


・フィオナ・グレーデン
Character M
赤2-4-0 G:赤緑

起動:このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、カード1枚を引く。

ダメージ判定ステップ《①》自分の手札にある、「特徴:エクサランス」を持つ任意の枚数のユニットを、その本来のテキストを無効にした上で、このカードのチームの任意の順番に活動状態で出す。ターン終了時に、この効果で出した全てのユニットを持ち主の手札に移す。

特徴:女性 子供 集中
1 l 1 l 1


・アリエイル・オーグ
Character M
黒2-4-0 G:黒青

常駐:このカードがセットされているユニットの上にある、全ての改造コインは、改造コインの個数を参照する自分の効果において、コイン2個分として扱われる。(注:コインを取り除く場合は、1個として扱う)

起動:このカードのチームが相手のデッキに戦闘ダメージを与えた場合、自分のデッキをX回復する。Xの値は、自分の改造コインの個数とする。

特徴:女性 子供 熱血
2 l 1 l 2


・無限の未来
Commnd SR
0-3-0 G:紫

【起動:「特徴:子供」を持つ自分のキャラがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。ターン終了時に、自分の手札1枚を選んで持ち主のデッキの上かしたに移す。この効果は重複しない】

戦闘フェイズ:自分のデッキの上のカード1枚を表にする。その場合、カット終了時に、表にしたカードのコストの合計値と同じだけ、自分のデッキを回復する。

特徴:回復



・仔獅子座の蒼摩
Unit R
青1-3-1 G:青赤

エース(1) 聖闘士 ブースト
常駐:「特徴:海闘士」を持つ自分のユニットが2枚以上いる場合、このカードは+2/+2/+2を得る。

ダメージ判定ステップ:《[1・X]①》このカードと交戦中の、X以下のコストの合計値を持つ相手のユニット1枚の戦闘力は、このターン、チーム戦闘力に加える事ができない。

特徴:青銅聖闘士 海闘士 火属性
4 l 0 l 2


・天馬座の光牙
Unit R
緑1-3-1 G:緑黒

エース(1) 聖闘士
起動:「海闘士」を持つ自分のユニットが場に出た場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。

ダメージ判定ステップ《0》このカードを破壊する。その場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚に、このカードの攻撃力と同じダメージを与える。

特徴:青銅聖闘士 海闘士 光属性 闇属性
3 l 1 l 3


・クロノ・エクスキューション
Commnd C
青2-5-2 G:青赤

【戦闘フェイズ《①》自分の「水瓶座の時貞」がいる場合、このカードを持ち主の手札に移す】

自分の戦闘フェイズ:戦闘エリアにいる自分のユニット1枚は、ターン終了時まで、「速度2」の戦闘ダメージ以外のダメージを受けない。さらに、自分の「水瓶座の時貞」がいる場合、自分のチーム1つの「戦闘ダメージの速度」に-1する。

特徴:強化 対抗 小宇宙 水属性


・積尸気冥界波
Commnd C
緑2-4-0 G:緑黒

【戦闘フェイズ《①》自分の「蟹座のシラー」がいる場合、このカードを持ち主の手札に移す】

防御ステップ:合計コストXを持つ自分のユニット1枚を破壊する。その場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚にXダメージを与える。さらに、自分の「蟹座のシラー」がいる場合、亡者チップ《UNIT、強襲、戦闘力1/1/1》X個を場に出す。(注:Xの値は、任意で決める事ができる)

特徴:破壊 展開 小宇宙 水属性
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-22 07:43

公式更新

月曜日もシリーズに参加してきました。

青赤聖闘士で参加したけど、2戦目の黒単タナトスに、青銅聖闘士がいくら束になっても無駄といわんばかりにテリブルプロビデンスで一掃されて敗北w

コマンドカウンター増量しないとだめかもなぁ・・・。


それはそうと、今週は公式も色々更新したようで、カードが色々公開されていますね。


ナデシコは赤も黒もどっちも強力ですね。カード種類が少ない弾て基本混色しかないけど、今回は単色でもデッキになりそうです。

逆にアクホラはホライゾン勢がいつのメタルだよ状態で何ともかんとも・・・。まさかEB3から二年近く経ってネイトの亜種みたいなのを見ることになるとは思わんかった。賢姉は中々の強さなんだけど・・・。他のカードに期待かなw

後はホライゾンのメタルで判明してないのが青のキャラクター。個人的にはアリアダストになったギンさんに来て欲しい・・・まぁ順当にメアリになるのかな?


発売まであと2週間、はよデッキ組みてー^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-12 12:55

シリーズレポ

仕事明けに池袋イグニスの大会に参加してきました。


使用デッキ:青赤聖闘士テンポビート

参加者5名の3回戦。


1戦目
赤黒DGG
DC+精神憑依の高速展開タイプではなく、キャラ貼りながらじっくり展開していくタイプ?

・こちら後攻スタートから4ターン目までに瞬、蒼摩、ユナ、ハーピー展開で12点、21点、21点言ったら終わったw

・またしても同じ流れからスタートして、手札にネビュラストリーム、ストーム、極北揃えて万全の体制。
並んだキャラをアテナの大甕で3枚吹き飛ばして21点連打して終了。


○○


2戦目
青タッチ緑グレンラガン(ワダさん)
グレンラガングルグルするタイプ。

・1ターン目からこまいユニットを展開されるものの、こちらも瞬、蒼摩からユナに繋げて膠着。相手が装填ユニットを展開してきた所で、銀河戦争とハーピーで釣り上げて処理。
5ターン目にムゥを配備しつつ、ユナで高機動パンチ繰り返してゲーム終了。


・ハーピーで装填落として動けなくなってる所に天元突破グレンラガンに極北プレイして終了w


○○


3戦目
青単グレンラガン
天元突破ガンメン軸。

・ガンメン達のテキストでどんどんフィニッシャーがジャンクに落ちていくのを後目に、ビートしてたら終わってたw

・相手先攻5ターン目?に天元突破ラガンから天元突破グレンラガンが沸いてきたけど、ハンドには極北が。
こちらの場には瞬と3国星矢、蒼摩。相手は装填ユニットプレイで、ガンメン2枚と天元突破グレンラガンでパンチしてきたところを、ハーピー展開してからガンメン2枚と星矢、瞬を相討ちさせてグレンラガンのみ生還。
返しのターンに極北で強奪してからの全力パンチで本国きっちり詰めて終了。


○○


てことで1位でした。

青赤は3国聖闘士達のビートにハーピーが追加されたのが大きいですね。コマンド感覚で使いつつ、相手のテンポを崩しながらパンチャーを増やせる動きが自分好みw
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-08 02:12 | 大会レポ

星矢クルセイドハーデス編レビュー 黒赤紫

・アテナ城戸沙織
並ばない星矢デッキにはとてもありがたいカード。重いのは絆ブーストかヒルダでカバーするしか・x・
早いターンに出す為には黒なんだけど、黒を選ぶと簡単に沈んでしまう事があるので、青と赤のどちらかを噛ませたいかも。
クイック射手座2種とブースト持ちがいる青が鉄板?


・冥王ハーデス
ヒルダやらのブースト系が多かったせいでカード1枚破壊になったとしか思えん・・・wせめてキャラがセットされてるユニットごと葬れればなぁ。


・死を司る神タナトス
どこかの超闘士を思わせるテキスト。単体ではテキストが地味すぎるけど、対応技は文字通りの「必殺」。
聖闘士は戦闘エリアにいないと打てないのばかりだけど、テリブルは配備からも狙えるので、出したターンに即プレイ出来るのはありがたいところ。


・白鳥星座の氷河
技がトリガーで起動する効果は地味だけど、氷河の技が手軽にプレイ出来る分、中盤~終盤では大活躍してくれそうな感じで。地味にオーロラボレアリスでも起動したりw
今回ので相手ターンでもGを縛りにいけるようになったのは大きいけど、やっぱりコロッと逝くことがあるので、銀河戦争で確実に交戦させたいかな。


・アンドロメダ星座の瞬
嫌がらせも磨きが掛かってるけど、1弾の瞬が強すぎてなぁ・・・w対抗を持つカードは瞬のカードと青系が殆どな上に、能動的に使えないのも-要素。
対応技の星雲鎖はテキストのプレイを無効にしていない所がポイント。
ストームはホントにクルセイドのカードか?と思ってしまうくらい凶悪。4国始動のデッキはこれ噛ませるだけでかなりテンポ崩されるだろうなぁ・・・。


・鳳凰星座の一輝
漸く戦える一輝が・・・wユニットバウンス出来ないのと、技がアレだけど、場持ちの良いユニットってだけで十分やれそう。見かける事は無いだろうけど、Gバウンスして真打ち起動!・・・なんて事が出来たりも。
2弾の鳳翼天翔からこのカードを出してもバウンステキストは起動しません。

鳳翼天翔の絡みからヒルダと水属性の力がある黒と組ませるのがよさげ?


・天雄星ガルーダのアイアコス
単体では紙束だけど、数並べばそれなりの強さに。移動させる事が出来ないってのもポイント。


・獅子座のアイオリア
やっとまともな獅子座が・・・w縦パンからの銀河戦争を仕掛けられれば、確実に打点を叩き込めるので、積極的に狙っていきたい所。
対応技が相手ターンにも打てれば何も言うことは無かったんだけど・・・;w;


・乙女座のシャカ
書いてある事は強いけど、前回のが強烈だったからなぁ・・・。
どっちのシャカも豊富な技で上手く運用していきたい。


・天哭星ハーピーのバレンタイン
クイック持ち聖闘士ってだけでも優秀なのに、配備触れるとか半端ない強さ。青赤ビートが更にテンポ良く殴れるようになるとかヤバイw
技も相討ちしつつ戻したり、絆でGになったカード回収したりと汎用性は高め。


・白鳥星座の氷河【アンコモン】
エース無しでオーロラエクスキューションやらダイアモンドダストが打てるだけで十分な強さ。


・水瓶座のカミュ
超ぶっ飛んでるカード。絆とシラーで使い倒せるので、何度も起動を狙えるのも偉い。武装変更で何かしてくるゲッターは苦手だけど・・・。


・蠍座のミロ
アンタレス!単品では弱いけど、シラーとカミュと合わせれば勝利は目前^p^


・鳳凰星座の一輝【アンコモン】
クイックを得た代わりに4国になってしまったけど、エース無し+クイックの奇襲性で鳳凰幻魔拳が非常に使いやすくなりましたね。


・地暴星サイクロプスのギガント
こうゆう脳筋ユニットは大好きです^p^


・美しき琴の音
黄金にも匹敵するオルフェさんが残念だった代わりに、コマンドは強めのようで。
ニードルデッキみたいなデッキならバンバン使っていけそう。


・聖なる戦い
4ターン目ダイアモンドダストから決まったら脳汁でそうw
プレイにカットインで技を回収出来る状況ではアドバンテージが凄い事に。


今回の星矢はどれもこれも強めにデザインされててハーデス編に相応しい弾でしたね。
ツエーツエーばっかりでレビューする必要なかった感じするけど。

デッキは色々作成してるので、形になったらぼちぼちのっけてこうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-07 14:34

星矢クルセイドハーデス編レビュー 緑

ちょっと早い夏休みに入って大阪の咲オンリーに参加したり、ボードゲーム三昧したりアンリミ2弾開封したりと休日を満喫してたらあっという間に一週間が過ぎてしまった・・・^p^


強行軍なスケジュールでリフレッシュする所か疲れが溜まった感はあるけど、また適当に更新してこうと思います。



てことで緑のレビュー。


・龍星座の紫龍
新しい紫龍も焼き特化だけど、黄金紫龍が強いから何ともかんとも。
廬山一門の技で大抵起動するのは偉いんだけど。破壊無効対策テキストは、トグロ弟にぶっささるけど、100%で除外される未来が透けてるw
全体焼きは自身が配備にいてもオッケーなので、使い勝手は良い感じ。


・天猛星ワイバーンのラダマンティス
サイズが優秀ってだけで十分やれそう。流行のチーム焼きを活かす為にも、優秀な冥闘士がいる赤辺りと組ませるのがいいかな?


・蟹座のデスマスク
捨て山からドローってだけでブーストが付くのか・・・お魚涙目w
技が弱いので、完全に単品での運用になるけど、ラダマンティスの火力上げに投入したり、戦闘で死んだ後にシラーで蘇らせてもう一度ドローしたり、エース1も相まって使い勝手は良さそう。


・山羊座のシュラ
防御4があれだけど、エース1ならかなり良スペック。
技も小突かれたら死ぬ星矢にはありがたいカウンター。


・天牢星ミノタウロスのゴードン
ブースト、エース1でこのスペックは破格だけど、指定1なのがなぁ。展開力が無い黒のお供にいれてみても良いかも?

・天角星ゴーレムのロック
地味に配備狙える。


・廬山昇龍覇
とうとう相手にだけダメージを与える配備焼きがw
自身も配備からプレイ出来るのはありがたい。


・千日戦争
交戦中限定の戦闘ダメージ無効系。
指定も1と低いので、ニードルデッキに忍ばせてみるのもありかも。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-05 14:09




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧