カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

星矢クルセイドハーデス編レビュー 青

さぁデッキ作ろう!と思ったらスリーブ足りなくなる罠w


・天馬星座の星矢
アンタッチャブル持ちファッティが正義なら、飛んでるこのカードも正義であるはず。
光牙の島や羅喜で4ターン目に殴ってこられたら、流石にうんざりするでしょうw

惜しむらくは、名称「射手座~」では無いので、青の強力な除去であるサジタリアスの矢を使えなくなるのが悩ましいw


・眠りを司る神ヒュプノス
防御7は安心する・・・小突かれない限り、まず戦闘ダメージで死ぬ事は無さそう。活動状態封じはエウレカAOに死ねと仰っている^p^
技もこの手のバウンスは大抵手札なので、2枚以上のユニットを本国に送りたい所。相方には忍者聖闘士でも。

・牡羊座のシオン
エース3なだけあってテキストは強力。交戦限定ではあるけど、オール2修正のキャラが乗るようなもの。
射撃も高いので、後ろから付いていけるのも嬉しいですね。大打点が見込めるので、神闘士のトールで強襲付けるか忍者で寝かせて一撃を加えるなど工夫が欲しいところ。


・牡羊座のムウ
ブースト+ロールとこれまた強いムウが。技2種と合わせて運用すれば嫌がられる事間違いなしw
今回の技は自分にも相手ユニットにも使えるので、強奪されたカードを回収したり除去テキストにカットインして相手を吹き飛ばしたりと使い分けられるのが良いですね。


・天貴星グリフォンのミーノス
冥界3巨頭の中でこいつだけ参照するのがユニットの枚数っていう。青の冥闘士に優秀なのがもう1体いればデッキ作るのは楽なんだけど・・・。技はコントロール奪取系だと思ってたけど、そんな事は無かったw常時タイミングで使えるテキスト無効は便利っちゃ便利だけども。
デッキの中核に据えるなら強い冥闘士が揃ってる赤になりそう。


・天馬星座の星矢
まさかのエース無し。星矢は技が強力なだけに、場合によってはこのままでも十分戦えたり。
テキストはアリカ・ユメミヤと同じタイプなので、サーチに失敗しても本国に戻ります。


・牡牛座のアルデバラン
原作再現が素晴らしい・・・。技が無いのは残念だけど、1弾のグレートホーンと合わせればかなり硬いユニットに。


・射手座のアイオロス
強いけど、重たいいつものパターンだと思ったら、ブーストキャラのお陰で5国感覚で使えるなら話は別。


・小宇宙の防御壁
まさかのアンタッチャブル付与ww星矢は小突かれるとコロっと負ける事が多々あるので、非常に頼りになりますね。赤メインでもΩのカードと組み合わせれば簡単に運用出来るのがありがたい。



青は新たなフィニッシャーの追加とディフェンシブなカードの追加で更に手硬く。どれを主軸にするかでデッキも大きく変わるので、色々試したいですね。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-28 13:38 | Comments(0)

Ω3弾

公式からテキスト先行公開。

公開されてるカードは今までの弾と比べるとどれも格段に強化されてる模様。
何より、漸く戦えそうな蒼摩が収録されてるのが嬉しいですねw
聖闘士テキストでもコインが乗るので、出て来たら初っ端から7/2/6なのも大きいところ。

幽白の影響か、技もキャラ無しでうてるし、パラドクスみたいな技なら本人いなくても十分強いっていう。これはΩ勢も3弾で環境に出てくる日も近い…!?w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-27 23:13 | Comments(0)

星矢発売

星矢も発売された事だし、仕事明けに突貫作業でデッキを作ってイグのシリーズに参加。

結果は決勝でRueさんの突貫工事したマジンガー&ゲッターに負けて3位だか4位だか。ニードルコインで勝利できたのは1回だけだったけど、シラーとカミュのお陰でコイン勝利自体はかなり決めやすくなってる印象。


ミロのニードルコインデッキを作ってみたけど、黒絡みのデッキは祈りと水属性、絆+ユリティースなんかで異次元の動きをしてるwカミュも意味不明なテキストだし、今後の黒はどんな種類でもここらへんのカードは見かける事になりそう。

星矢デッキとレビューは時間あるときにでもボチボチ更新してこうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-24 17:37 | Comments(0)

【シリーズ】黒単ATX【デッキ】

ユニット×25

アルトアイゼン・リーゼ&ライン・ヴァイスリッター×3
アルトアイゼン&ヴァイスリッター×3
アルトアイゼン・リーゼ×2
ライン・ヴァイスリッター×3
ヴァイスリッター×3
ビルトビルガー×3
ビルトファルケン×3
ディアブロ(プレシア機)×3
ヒリュウ改(6弾)×2


キャラクター×15

ガエン×3
プレシア・ゼノサキス×3
リカルド・シルベイラ×2
ギリアム・イェーガー×3
レフィーナ・エンフィールド(6弾)×3
エリス・ラディウス×1


コマンド×10

援軍の到着×3
T-LINKリッパー×3
ツイン・バード・ストライク×2
真打ち登場!×2
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-22 14:06 | OG:デッキ | Comments(2)

アメニティ池袋シリーズレポ

アメニティのシリ-ズに久しぶりに参加してきました。

使用デッキ:黒単ATX

参加者:8名


1戦目
青黒ドラバイン
相変わらずの兄者のデッキ。2ターン目からマッフが殴ってきたり来なかったり。

・相手のD1カスタムパンチに援軍の到着でATX捲ってレフィーナでおかわりしてDカス撃墜。
残ったラインとビルガー追加でペチペチやって終了。

・マイヨが出てこない内にリーゼライン+ラインの高機動でハメて終了。

○○


・2戦目
黒単ドラライド(ファルゲン)

・相手先攻4ターン目にD1+脚部限定を展開して両面パンチ。
それに合わせて援軍の到着からリーゼライン、武装変更ラインからリーゼライン展開で脚部以外壊滅。
その後に出てきたマッフを、除去連発でD1カスタムのテキスト使いきらせて真打ちした所で終了。


・マイヨ出てきたけど、プレイ出来るカードを全く引かれなかったので、ラインリッターにレフィーナ乗せて飛んでるユニット落とし続けてたら相手投了。


○○


3戦目
緑青歌コイン
モンスーンとかグレイス多め?


・グレイスからラインヴァイス強奪されて涙目w5Gだったから念の結界で破壊してから真打ちで退場させたら、VOICESからまた復活・・・今度はラインリッター、更にリーゼ強奪^p^
流石にしんどい状況になったけど、ラインリッター、リーゼ、フォールドスピーカー、マーキングの縦パンをラインリッターキャッチからのレフィーナでリーゼに置き換えてダメ判に起動>ラインリッター+ツインバードストライクでお互い更地に。
返しにビルガー出した所で終了。


・お互いカード引かないもんだから思わずプレシアディアブロ3体出して3ドローしまくる謎の展開w
流石にこっちだけ10枚以上引き込んでれば物量差で押し切れますよねって事で。


○○


て事で1位に。ATXはムラがあるけど綺麗に嵌ると面白いデッキですねw7弾で何か追加来ると良いんだけど・・・個人的にはアルト&フリッケライの新コンビを・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-20 14:41 | 大会レポ | Comments(0)

近況

スガペとユフィが制限された事もあって、以前程では無いけどシリーズの大会にも出る位、やる気を取り戻しました。

4ヶ月も放置してたのに、ブログにアクセスしてくれてる方がいて感無量です。って、大袈裟かw

今後のクルセイドは作品絞って遊んでいく予定です。今週は待ちに待ったハーデス編も出るし、星矢のデッキをボチボチあげながら放置してた時に作ったデッキをあげてこうと思います。


大して調整してないからアレですけどw
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-19 13:13 | Comments(0)

9月10月のクルセイド情報

9月発売のクルセイド情報がいつもの通販サイトさんに掲載されてるそうで。



サンライズクルセイド 第17弾 ~革命の輝き~

9月13日発売


■1ボックス15パック入。1パック10枚入。■

・サンライズクルセイド 第17弾 ~革命の輝き~ ボックスです。
・17弾は超豪華ラインナップにて展開!
 革命機ヴァルヴレイヴ、コードギアス亡国のアキト、勇者王ガオガイガーFINAL、蒼き流星SPTレイズナー、コードギアス双貌のオズ、伝説の勇者ダ・ガーン
・メタルパラレルカード初収録!

商品詳細
・コモン 45種
・アンコモン 30種
・レア 15種
・メタルレア 12種
・メタルパラレル 12種
・サインパラレル 1種
・サンライズレア 1種


ナンバリング弾にもとうとうテコ入れ。クルセイドの中でも特に売り上げが悪いそうなので、しょうがないんだろうけど・・・パラレル12種はなぁ。

ヴヴヴも本格参戦て事だけど、このラインナップだと、青のみになりそうかな?ヴヴヴよりもレイズナーの追加があるのに吃驚。死鬼隊リメイクとグラドスの刻印でも出すのかね・・・w後は待ちに待ったデビットが収録されている事を願う!w


サンライズクルセイド 構築済みデッキセット [革命機ヴァルヴレイヴ]

9月13日発売

■1セットカード56枚入■

・革命機ヴァルヴレイヴの構築済みデッキセット登場!
・ヴァルヴレイヴ全機&各パイロットを全員収録!
・武装変更を駆使した柔軟な戦闘が楽しめる!

商品詳細
・カード 50枚+再度ボード用カード6枚+A3スタートアップシート

※カード種類数(全25種)すべてスターター専用カード
※ランダムで封入予定の声優サイン入りカードの仕様は、銀蒸着+箔となります。


新規を見据えてスターターを同時展開するようになったのはありがたい所。
ブースターだけ集めてもどう組んでいいか分からないだろうし、ある程度の目安になるスターターになってれば始めやすいでしょう。



【クルセイド】 マギ 第2弾


2013年9月20日発売


■1ボックス15パック入。1パック10枚入。■

今期、最大人気キャラ【マギ】第2弾ついに登場!!
・前回同様1カードには1テキストのみで、初心者にも始めやすい!
・アリババや白龍、八人将など人気の高いキャラを収録!!
・『シンドバッド』『練紅玉』のパワーアップ状態を収録!

商品詳細  全61種+パラレル3種
・コモン 24種
・アンコモン 18種
・レア 12種
・メタルレア 6種
・メタルパラレル 3種
・マギレア 1種

1ボックスで全てのカードは揃いません。


映画絡みなのかテレビ後半分なのかは分からないけど、2弾が出るようで何より。
売り文句からして名称被り捲くりだけど、単色組めるくらいになってると良いな・・・w

後、ヴァルヴレイヴでスターター出すならマギにもください^p^


サンライズクルセイド エピソードブースターパック 【コードギアス】

10月25日発売

■1ボックス15パック入。1パック10枚入。■

『コードギアス』が遂にエピソードブースターに!
・コードギアス反撃のルルーシュR2が装いも新たに収録!
・亡国のアギト登場の新機体収録!!双貌のオズからオルフェウスサイドが本格参戦!

商品詳細
・コモン 24種
・アンコモン 18種
・レア 12種
・メタルレア 6種
・メタルパラレル 6種
・サンライズレア 1種

1ボックスで全てのカードは揃いません。


ギアスの年って事で早くもギアスの追加弾が・・・^p^
アギトは映画公開にも合わせて2話のシーンもカード化するのかは気になる。R2は漸く開眼ナナリー収録かな?
エピブにしてはカード種類少ないけど、ちゃっかりパラレル6種入ってる鬼畜仕様なのが・・・



て事で新弾情報でした。10月は幽勇白書2弾も出るけど、もう一つでそうだなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-19 13:00 | Comments(2)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧