カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月以降のクルセイド

本日行われた、バンダイさんの戦略発表会?で11月以降のクルセイド参戦タイトルが発表されたそうですね。


11月にはスターターを引っさげて、まさかのグレンラガン。時期は不明ですが、トップを狙え。更に、聖闘士星矢からハーデス編、ポセイドン編、アスガルド編が。更に更に来年にはジョジョの奇妙な冒険が参戦するとの事です。
ジョジョは1部のアニメ化に合わせてって形になるのかな?


参戦希望の多かったグレンラガンやトップは来るべくして来た感じだけど、まさかジョジョまで参戦するようになるとは・・・wこれからのクルセイドはバトル物なら何でも取り入れていくという方針なんでしょうかね?

参戦作品100まで後少しって所まで来てるし、この流れはまだまだ続きそうな感じで。


にしても、年内にサンクルの新弾は無いのかぁ・・・おとなしくタイバニで我慢しておくとしますw
[PR]
by ruin-setuka | 2012-08-21 13:21 | Comments(2)

オフィ更新

最近仕事が忙しくて更新もデッキ作成も厳しい・・・来月の半ばまで続きそうだから、滞りがちになりそうです。
はぁ・・・。

さて、愚痴はこれくらいにしておいて、今週から公式の更新が再開。

今回の更新は、9月発売のボンズクルセイドエピソードブースターから、4枚のカードが公開。
以前紹介したカードは省いて、2枚のカードを見てみようと思います。

にしても、紹介されてるタウ・銀河ミサイルのイラストに射出されてるタクトが写っててクスっとしてしまうw


アゲマキ・ワコ
Character R
青2-4-0 G:青赤

装填(1)
攻撃ステップ:《R①》「名称:タウバーン」である自軍ユニット1枚、または自軍手札にある「名称:タウバーン」であるユニット1枚を自軍Gにする。

特徴:スタードライバー 女性 子供 巫女
0 l 0 l 2

今回のワコさんは今回のタウバーンを使えと言わんばかりのテキスト。実際、今回のワコがいないとG減って
くばかりで維持するのが大変そうなので、エピブでデッキを組むなら必須でしょうか。
タイミング的に1弾のスガタなんかもいるとドンドンGにタウバーンを送り込めそうですねw


フカイ・アオ
Character C
緑2-4-0 G:緑黒

クイック
起動(自動D)このカードが自軍ターン中にロールした場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。

特徴:チーム・バイドバイパー 男性 子供
1 l 1 l 1

あれ?この子って主人公じゃなかったっけ・・・w見て無いから分からないんだけど。
テキストがポンポン起動出来れば超サイズも夢じゃないけど、いかんせん素のスペックが低いのが・・・。

因みに、キャラクターの上にコインが乗るので、セットされてるユニットが武装変更しても、コインは取り除かれません。


てことで新規カードの紹介でした。サイバディは良い感じになってきたけど、AOはまだデッキになるかすら怪しい・・・。3弾の奴らが全部名称かぶってる辺り、やるきねーw

エウレカAOの明日はどっちだ。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-08-20 15:54 | Comments(0)

キャラホビ。

先日からキャラホビ大会の通知が届き始めたようですね。


今回も?先着順ぽかったようで、僕の周りでも当選した人がチラホラ。


肝心の僕はというと・・・落選でした!残念!^p^
やっぱり告知があった日に応募するべきだった・・・w翌日の深夜だかに応募したからなぁ・・・。64名の枠は想像以上に狭き門だったようですw


という事で、当ブログはいつも通りマイペースにデッキレシピでもあげてこうと思いますw


大会に出場される皆さん、頑張ってください!!


あ、あと10月の賞品はやっぱりMCの新規プロモでした。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-08-16 14:01 | Comments(4)

10月の大会情報。

今日は大会出るついでにお店で10月の大会情報聞いてきました。

何でも、10月のシリーズの賞品で、1位にMCの新規プロモ、1~3位に颯爽、参加賞でプロモパック8に変更になるとの事。

ツイッターであんだけ叩かれてたからなのかは分からないけど、前回の夏嵐よりも早い対応で嬉しいですね♪

3位までなら1回負けても圏内に入る事が出来るしねw

しかし、またしても優勝プロモがマクロスとは・・・やっぱり映画の絡みで何か出してくるのかな?
[PR]
by ruin-setuka | 2012-08-12 02:58 | Comments(5)

キャラホビ

クルセイド夏祭りの締め切りは本日まで!

まだ登録されて無い方は忘れずに!

応募ページ
[PR]
by ruin-setuka | 2012-08-08 14:08 | Comments(0)

サンライズクルセイド15弾レビュー 赤

気になったところだけ。

・エスカフローネ&シェラザード
流石に6国帯だけあって、サイズも中々。
武装変更元は単機出撃強要したり、戦闘エリアに引きずりだしたりとどちらから武装変更してもバウンスを起動出来るのは良い感じ。
ネックなのは武装変更が6国になっている所。赤はほんと国力ジャンプさせてくれないなぁ・・・。


・ガオガイガー(ザ・パワー)
ややこしいテキスト。廃棄するカード、ドローするカード、回復で1枚以上のカードを必要とするので、回復目的に使うのはほぼ無理と言っても良さそう。
キーカード引ければ強いんだけど、このカード自体が交戦に強いカードでは無いので、3枚ガン積みは出来ないかなぁ。


・キングジェイダー(ザ・パワー)
強襲と別名どこに忘れてきたんだよ!!w
最近のジェイダーは、ジェイダーから出すよりもジェイライダーから展開していく方が安定していると思うので、ジェイダーの枠に突っ込んでも良いんじゃないかな?って思いますね。
一度打点入れば大体終わるだろうしね!w



・テイリング(ナリア機&エリヤ機)
防御4が厳しいけど、クイック持ちなのは非常に良いですね。
クイック展開からのチャンプでも生存できるように、サポートしてあげたいところ。
相手ターンでも乗せかえ出来る、ギャブレーがあるし、アルセイデス+テイリングで行くなら相方はエルガイムが安定しそうです。


・ゾヌーダ
GGG系の貴重な闘えるキャラクター。自身にコインを乗せるので、武装変更を使ってもコインが外れないのは嬉しいところ。


・フォルケン・ファーネル
フォルケン様交戦中限定じゃなかったらザイバッハ帝国デッキ作って遊ぼうと思ったんだけどなぁ・・・w
わらわら出てきたらそのまま帰ってしまうので、浄化の光や興亡の歴史などで一気に手札に戻す事も出来たり。戻して何するの?って言われたら何も言えない・・・^p^

そういえば、このテキストで出した後に武装変更した場合は、テキスト復活するであってたよな・・・?
エドワードのQAの状況と変わらないから問題ないはず。


・ミラーナ・アストン
基本は戦闘ダメージの応酬で破壊されたキャラを戻すだけだけど、能動的に使っていくなら、プレイされて場に出たら起動するキャラクターを戻して使っていくのが面白そうです。


・ドライデン・ファッサ
アノーアの亜種。こちらはGをロールする訳では無いので、気軽に使えるけど、自動Dなせいで1ターンに1回しか起動しないっていう。うーん。


・機界新種誕生
相手のキャラプレイにカットインで使ってキャラクターを廃棄させるのが主な使い方だけど、Gシンボル無いのがなぁ・・・。流石にそれだけの為にシンボル無しを積む余裕は無いのです・x・



て事で赤のレビューでした。
今回はGGG側の収穫があんまり無かったのが残念。エスカは大分強化されたけど、もう少し何か欲しいところ。まだドルンカ-ク出てきてないけど・・・研見最終形態みたいに収録されないで終わりそうだなぁ・・・。


エスカは時間が出来たらデッキ作成しようと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-08-06 15:56 | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧