カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クルセイド新規カード情報

早売りカードゲーマー買ってきました。

サンクル15弾、OG5弾、星矢Ωにアキバと紹介されてるけど、OGは既に公開、アキバはバニラだったのでスルー。
アキバレンジャーは1枚のカードにつき1つのテキストだけだそうです。
会場で公開されてたコンセプトは、作品でもおなじみの、妄想空間(特別な戦闘エリア?)に入ると、アキバレッドが1国5/1/5?イタッシャーロボが5国10/0/10だったかな?のトンデモサイズになれるみたいで、いかに相手をその空間に引きずりこむかが勝利の鍵でしょうね。

回しやすいデッキにしてるらしいけど、池袋では入荷0、問屋も0でどこで手に入れるの?状態なんだけど、果たしてどうなるやら^p^



それではサンライズクルセイドから紹介。
こちらはまだ開発中?のようで、特徴欄は無表記でした。


絶影(最終形態)
Unit M
青1-5-1 G:青

エース(2) リンク 戦闘配備 共振 速攻
【連動〔カズマ〕+2/±0/±0】

【起動(自動D)《1・5》このカードが戦闘エリアにいる状態で、敵軍本国から敵軍捨て山にカードが移動した場合、G以外の、セットカードがセットされていない敵軍カード1枚を破壊する】


5 l 0 l 5

カズマと相討ちになるテキストをこう再現してきたとは。カズマがストレートな分、こちらはかなりトリッキー。
相手に資源を払わせたら何か破壊出来るし、自身が戦闘ダメージを与えても起動するので、デッキによってはかなりインチキ臭い事が出来たり。
いまのプールで思いつく限りだと、ボトムズの資源を払わせるキャラとあわせたり、マンジェロ+無常で両ターンで相手カード破壊でしょうか?

それにしても、これアクエリオンどうすんの^p^


クラスチェンジ
Commnd C
青1-2-0 G:青

戦闘フェイズ:自軍手札にある「特徴:リュー」を持つ全てのユニットは、ターン終了時まで、武装変更〔リュー〕を得る。


これで皆クラスチェンジ!w武装変更リューにコスト指定が無いので、バウルスがいきなり5国のリューパラディンに転職!とかかなり悪さできそうなカードになってますね。
パラディン自身はリューが何枚もいないと意味がないから早だしはあまり旨くなさそうですが・・・。これは他のクラスチェンジしたリューにも期待したいですね!


ゼロ
Character U
緑2-4-0 G:緑

【連動〔C.C.〕+1/±0/+1】
敵軍攻撃ステップ:《0》自軍捨て山の上のカード1枚を表にして、その中にある「特徴:黒の騎士団」を持つユニット1枚を、敵軍ユニットのいる戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で出す。

1 l 1 l 1

黒の騎士団版プーリー的な。プーリーより重いけど、コスト無視で聖天捲られたら投了まで見えるからメンドクサイ。
戦闘エリアに敵軍ユニットがいないといけないので、アルセイデスには無力だったりします。


シャーリー
Character R
緑2-3-0 G:緑

【連動〔ルルーシュ・ランペルージ〕自軍ドローフェイズ:《0》このターン、ドローフェイズの規定の効果でカードを引く場所を、自軍捨て山に変更する】
自軍リロールフェイズ:《0》自軍捨て山の上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍本国の上に移す。

0 l 0 l 0

まさかの新シャーリーwクスコの聖女8弾かなみをくっつけたような能力。
タイミングが若干ずれてるけど、これである程度捨て山に黒の騎士団を仕込みやすくなってるので、両方揃ったら相手は益々出撃しにくくなる事でしょう。


ビッグオー(クロムバスター)
Unit R
黒3-6-2 G:黒

エース(3) 戦闘配備 強襲 《[2・5]》武装変更〔ビッグオー〕

【常時《[2・3]②》このカードは、セットカードである場合、持ち主の配備エリアにユニットとしてリロール状態で出る】
ダメージ判定ステップ:《[3・4]①》自軍本国の上のカード1枚を表にし、記述を持たないセットカードとしてこのカードにセットする。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。

6 l 3 l 6

サドンインパクトと同じく、セットカードから飛び出てくるタイプ。これだけ早だし出来るかもしれないビッグオーが出てきたら、素のビッグオーも出しやすくなりますね。
サドンインパクトで相手本国から3枚か強奪するか、クロムバスターで1枚増やしつつ、耐えたりと状況に合わせて使っていきたい所です。


チェホフ
Character C
黒1-3-1 G:黒

常時《①》プレイされている敵軍コマンド1枚の効果を、「本来の名称が「チェホフ」である全てのキャラを破壊する」に変更する。

1 l 0 l 1

なにこれーかなり強い^p^場に置いておけるリーリンって感じ?何がウザイって、3国で先攻なら大抵のドロソ
を無効化出来る所。しかもプレイしてるからそのターン同じカードあっても打てないっていうw
相手のGのプレイ順を見てから絆封じられたら、それだけでゲーム終わりそう。

デザイナーイチオシのカードですが、さらばチェホフ!といいたい所だけど、これはありがとうチェホフ!と言わざるを得ない^p^


オレアデス(ディランドゥ専用機)
Unit R
赤1-6-0 G:赤

エース(2) 強襲 《[1・6]》武装変更〔ディランドゥ専用機〕

起動(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、ターン終了直後、攻撃側を変更せずに新たなターンを開始する。新たなターンでは、戦闘フェイズが行われない。

6 l 2 l 6

アルセイデスの後継機も登場。強襲持ちだし、武装変更元があれなので、テキスト発動はかなり容易なんだけど、戦闘フェイズが行われないのは残念。それでもディランドゥ機グルグルからの追加ターン連打は、ユニットやキャラをドンドン展開していけるので、一度揃ってしまうと相手はかなり厳しいでしょう。

これが武装変更5国じゃなくてホントよかった・・・。


ザ・パワー
Commnd U
赤2-4-1

戦闘フェイズ:自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、以下の特殊効果、戦闘修正のうち、いずれか2つを得る。

1)+2/±0/±0 3)速攻
2)±0/±0/+2 4)高速戦闘

2つテキストを選べるので、+2、速攻や速攻、高速戦闘と状況に合わせて使っていきたいですね。
これでGシンボルがあれば・・・><。



サンクルから8枚のカード紹介でした。まだデザイン中だけど、15弾もかなりカードパワー高そうです。


続いて、クルセイド聖闘士星矢Ωからカードを紹介。


城戸沙織
Character CS
紫0-4-0 G:紫

常駐(自動A):「特徴:青銅聖闘士」を持つ全ての自軍ユニットは、+1/+1/+1を得る。

戦闘フェイズ:《①》このカードを廃棄する。その場合、「特徴:青銅聖闘士」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。

特徴:女性 大人 女神

0 l 0 l 0

気分はMtGの十字軍。
星矢の弱点であるサイズ差を沙織さんでもカバー出来るようになってるのはありがたいですね。
実質、2パンプだけど、これは強いなぁ。しかし、デザイナーさんが公言してただけあって、最高レアリティの小宇宙レアになるとは・・・wこれは集めるの大変だなぁ。



龍座の紫峰
Unit U
緑2-4-1 G:緑黒

エース(1) 聖闘士 鉄壁(2)
常駐(自動A):このカードは、本来の記述に「特徴:小宇宙」を持つ自軍Gが2枚以上ある場合、+1/±0/+2を得る。

起動(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍捨て山の上のカード1枚を引く。

特徴:青銅聖闘士 水属性
3 l 2 l 4

Gに小宇宙が2枚ないといけないけど、エース1鉄壁持ちの4/2/6とかトンデモない強さ。テキスト的に、場にいたら相手はまず殴ってこない事でしょう^p^
エース2の方の龍峰もかなり強いけど、Ωデッキのエース1枠筆頭になりそうです。


ユナ
Character R
緑2-4-0 G:緑黒

恒常(自動B):このカードは「鷲座のユナ」以外の、「出典作品」が「聖闘士星矢Ω」である聖闘士を持つユニットにのみセットできる。

常駐(自動A):このカードがセットされているユニットは、高機動を得る。

特徴:女性 子供 聖闘士 風属性
1 l 1 l 2

フィギュア王に掲載されていたカード。まさかの聖闘士にセットできるキャラクターの登場で、聖闘士の弱点であった、サイズ勝負やセットカードの有無を参照する除去に耐性がつくようになったのはありがたいですね。

今回のΩは前回の弱点を克服してるカードばかりなので、かなり強そうです。

因みに、このカードの名称は「ユナ」なので、このカードだけの状態で鷲座のユナ対応技をプレイする事は出来ません。


ブラストサイズ
Commnd C
青2-4-0 G:青赤

【戦闘フェイズ:《①》自軍「鷲座のユナ」がいる場合、このカードを手札に移す】

自軍ターン:自軍「鷲座のユナ」がいる場合、カード2枚を引く。

特徴:補強 小宇宙 風属性


ついにGになるカムヒア!がw鷲座のユナがいないと打てないとはいえ、少なくても2種以上の鷲座のユナが収録されてるので、技によって枚数調整がしやすくなってたり。ユナはどれも強いので、Ωのデッキはメインキャラを使った青緑か、属性枚数が少なそうなエデンなんかを主体にしたデッキになるのかな?

後はマルスと星矢が単体でも戦えるようなテキストなのかが気になりますね!星矢は光属性付与とかだったら面白いんだけど・・・w



という訳でΩのカード紹介でした。
前回の星矢の弱点を殆ど克服した上で、テキストがどれも強いので、デッキパワーはかなり高くなってそうです。箱特典もあるし、3箱で大体のカードが揃うのも嬉しい所。これならOGと合わせて買えない事もないかな・・・。

発売まで1ヶ月をきりましたけど、公式からのカード紹介にも期待ですね!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-29 19:39 | Comments(9)

風邪ひいた^p^

休み中に吐いてから調子悪いなーとは思ってたけど、やっぱり風邪だったみたいでノドをやられて声が掠れて全然喋れなくなってしまったw

相変わらず季節の変わり目に弱い・・・毎年毎年同じ時期でやられるんだよね;w;


声は出ないけど、カードには触れる!(キリッ って事でクルセイドはいつも通りw

ケルビムデッキを考える傍らで、レナ・セイヤーズを使いたくてしょうがなくて色々模索中。ジュリエット・ナオ・チャンで-修正ばら撒きは勿論、EB1のミユが手札消費無しでカウンター出来るのも強力ですね。


プロモが変わる6月までには完成させたいけど、今月はずっと仕事っていう・・・^o^


そういえば今月はカードゲーマーの発売らしいので、フラゲ出来たら情報のっけてく予定です。OGの新規とサンクル15弾に期待したいけど、どうせガンスリ会場で公開されてたカードなんだろうなぁw
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-27 13:48 | Comments(3)

聖矢Ωとアクエリオン2弾

オフィ更新されましたね。


今回で聖闘士のルールが変更されて、リンクの様に違うカードナンバーの同名のカードをデッキに何枚でも投入出来るようになったようですね。

Ωの話数とストーリー展開的に、ユニット数が圧倒的に足りなかったっていうのもあったんでしょうけど、これは対応キャラが居ないと技がプレイ出来なかった聖闘士達にとってはありがたい変更だったりしますね。

また、Ωでは属性の枚数を参照する効果がメインなので、同名の聖闘士を複数枚積めるようになってるのも追い風だったり。

紹介された光牙がどれも強力で、緑の光牙はかなり強力な印象。全部のカードがゴステロになるとか面白いですね!w自軍効果以外で離れた場合だけど。


そういえば、コメントでフィギュア王という雑誌に聖闘士星矢Ωの情報が少し載っていたようで、早速拝見してきました。

ざっと見ただけなので、細かいところまでは覚えてないけど、どれも強力な感じ。

緑のキャラクターで、「出典作品:聖闘士星矢Ω」の聖闘士にだけセット出来るユナがいたり(セットするだけで高機動付与)、鷲座のユナがいれば2ドロー出来る必殺技、緑の4国ユニットにはエース1枠として、龍峰と蒼摩がいて、龍峰は鉄壁2の4/2/6、戦闘ダメージ与えたら捨て山ドロー、蒼摩は強襲7/1/4で防御ステップに蒼摩と交戦中のユニットに2点とかなりのスペック。

今まではキャラがいなかった為に単純なサイズ勝負で負ける事が多々あっただけに、ユナでキャラセット出来るようになってるのは非常にありがたいですね。


後は必殺技が2枚以上収録とかされてたら熱いんですけど・・・話的に厳しいかな?;w;



後、すっかりハズレ弾扱いされてしまってるアクエリオン2弾も一応ケルビムパーツだけ買ってデッキ作る事にしました。
オトハからの展開とイスキューロンが中々強力なので、ケルビム兵からリュンヌ達を展開していきたいですね。まぁ祭くらいでしか満足に戦えないんですが・・・;w;`ホライゾン無理ゲーすぎてやばいww

赤単だけだとハンドが一瞬で枯渇してしまうので、何とか青タッチでドロー出来ないか模索してる段階だけど、ほんと厳しい。聖天使学園のチートっぷりが恨めしくてしょうがないですね!ケルビムか神話獣出たらドロー出来るカードください^p^


もう少しまともな形になったらレシピあげたいと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-26 11:37 | Comments(3)

【シリーズ】青緑ホライゾンバニー【デッキ】

最近使ってるホラバニー。ガンスリでも大会でも連勝したり優勝出来てるので、それなりに戦えるんじゃないかな?w


ユニット×20

浅間・智(EB4)×2
ネイト・ミトツダイラ(EB3)×2
マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ(EB4)×2
アデーレ・バルフェット×2
ホライゾン・アリアダスト&葵・トーリ×3
地摺朱雀×2
スカイハイ(ペプシ)×2
武蔵×2
葵・トーリ×3

キャラクター×24

ネイト・ミトツダイラ×2
葵・喜美×3
向井・鈴×3
直政×3
マルガ・ナルゼ×3
マルゴット・ナイト×3
ホライゾン・アリアダスト×2
エドワード・ケディー×2
鏑木・T・虎徹(EB2)×2
バーナビー・ブルックスJr.(EB2)×1


コマンド×6

紡がれた絆×3
稲妻カンフーマスター×1
キューティーエスケープ×2


サイド

"武蔵"×2
浅間・智(EB4)×1
ネイト・ミトツダイラ(EB3)×1
葵・トーリ(キャラ)×2
バーナビー・ブルックスJr.(EB2)×1
風の魔術師×1
真打ち登場!×2


>マリガン基準
共振持ちの3種どれかに直政があると最高。


>ユニット
EB4のユニット群を採用すると、エースの値と国力が若干ずれるので、ジェイクセット、ローズセットを抜いた形に。お気に入りのジェイクが抜けてしまった分、MAX国力が5で良くなったので、若干回しやすくなったかな?
3国以下の共振持ちが5枚増えたのも大きいですね。まぁ事故る時はどうしようも無いんですけど^p^

超遅延カード葵・喜美が収録されたので、アデーレちゃんを投入。使い方としては、3ターン目鈴、アデーレ配備からの、相手ターンテキスト起動で2資源>帰還に鈴起動で即本国操作したり、相手の出撃に合わせて、ユニット2体で別エリア出撃>アデーレにバックアップ付けた上でアデーレをユニットのいるエリアに飛ばす事で、比較的安全にバックアップ修正を与えつつ、イレギュラーが起きてもバックアップを生還させる事が出来ます。
後者の動きはツヴァイフローレンでも可能ですね。


>キャラクター
今回は配備から飛ばせるエドワード・ケディーを採用してみました。
ホライゾン&トーリに付けておけばよくね?wって感じで投入したけど、まだ一度も揃ってないっていう・・・。

微妙ならバーナビーと二代を入れる予定。


>コマンド
P01sが抜けてしまったので、エスケープを2枚に増量。
後はどこかに翔翼をねじ込めば完成なんだけど・・・。


>サイド

カンフーマスターと魔術師はお好みで入れ替え。緑少ないからメインカンフーだけど、3ターン目に緑1あるか怪しいので、魔術師でもいいかも?



相変わらずのホラバニー。虎徹が場に出るユニット枚数減少に伴って、回収しにくくなってしまってるので、コモンのワイルドタイガーを入れなおすかもしれません。強襲も持ってるし、最悪、バックアップくっつけまくって21点強襲どーん!とかも出来るしね!w

今は青黒乙ホライゾン作りたいんだけど、いつの間にか双嬢達が入ってるという・・・^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-23 09:46 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

サンクル15弾のテキストおこそうと思ったけど、3回も記事吹き飛んだから放置!w


という事で、東京大会のガンスリと日曜日のワンデイトーナメントで使ったゲッターデッキを紹介。



ユニット×36

ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×3
BT-23×3
ハリケーンハニー×2
フラッシュハニー×2
早乙女研究所×1
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×5

流竜馬(1弾)×3
神隼人(2弾)×1
如月ハニー×1


コマンド×9

ゲッター対ゲッター×2
パンサークロー×2
シャインスパーク×1
ハニーフラッシュ×2
神か悪魔か×2


サイド

ゲッターポセイドン×2
神隼人(2弾)×1
雪子姫×2
シスター・ジル×2
シャインスパーク×1
真打ち登場!×2



>ユニット
ポセイドンと真ゲ抜いてハリケーンとフラッシュを投入。
黒OGのフリッケライとビルガー、ビルコンビがめんどくさかったので、どれも処理出来るフラッシュがガンスリで活躍。フリッケライ4/0/1に出来るのは中々でしたw

空出撃からの装填消しも魅力の一つですね。装填消しは雪子姫でも良いんだけど。

ただ、ゲッターの枚数を3削っただけあって、竜馬の成功率ががっくり落ちてる所が問題でした。これのせいかワンデイトーナメントでは6回も失敗するという爆死っぷりを見せ付けたので、要調整ですね。

ガンスリでは成功率100パーだったけどな!ふざけんな!w


>キャラ
チャンパー多いからハニーを1に。サウンドフォースを無視できる隼人でゴリ押ししたりも。


>コマンド
ガンスリとワンデイって事でメインに神か悪魔か。
マイク部隊、ヨドック、フリッケライ、飛行機を焼いたり大活躍してくれたので、メイン採用で良いかもしれませんね。ハニー削った理由の一つでもあるし。

ハニーフラッシュは2枚しか無いんです・・・^p^


>サイド
GGGの絆と先攻スタートからのマイフレンズカウンターしたくてシスタージルを投入。ワンデイトーナメントでは絆カウンター出来たので満足ですw

絆はGの置き方で即分かるので、絆使う際は気をつけたいですね。



当日はサイバディに負けなかったけど、相変わらずサイバディ無理ゲーなので、当たったら諦めが肝心です!^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-21 01:18 | シリーズ:デッキ | Comments(4)

クルセイド 聖闘士星矢Ω先行公開

今回は聖闘士星矢Ωのカードを紹介。
Ωは、既存の聖闘士の効果のほかに、新たに追加された「特徴:〇属性」というモノを所持しています。公開されてる主人公達はどれも〇属性の枚数を参照するので、属性で固めた構築をしていきたいですね。


天馬座の光牙
Unit M
青3-5-0 G:青赤
エース(2) 聖闘士 戦闘配備 速攻

防御ステップ:《[2・5]①》このカードは、ターン終了時まで+X/±0/+Xを得る。Xの値は、本来の記述に「特徴:光属性」を持つ自軍Gの枚数とする。

特徴:青銅聖闘士 光属性
5 l 2 l 5

単純なパンプアップカードだけど、キャラをセットできない聖闘士に於いては、自力でサイズアップ出来る光牙は貴重なカードでしょう。速攻を持ってるのもサイズアップと噛み合ってて◎。


ペガサス閃光拳
Commnd U
青2-4-1 G:青赤

【戦闘フェイズ:《①》自軍「天馬座の光牙」がいる場合、このカードを持ち主の手札に移す】

ダメージ判定ステップ:自軍「天馬座の光牙」がユニット1枚のみの部隊にいる状態で交戦中の場合、その部隊の与える戦闘ダメージは、このターン、本来の戦闘ダメージを与えた後、「速度3でも与えられる。

特徴:支配 小宇宙 光属性

戦闘ダメージ2倍。単体でも5ダメなので、一枚もGに無くても10点叩き出せるので(これGに置いて光牙のテキスト使うのが基本だから12点だろうけど)、聖矢で良く見かける、単純なサイズ勝負でごり押しされて負ける状況を打開してくれます。


龍座の龍峰
Unit M
緑3-5-0 G:緑黒
エース(2) 聖闘士 戦闘配備 鉄壁(2)

戦闘フェイズ:《[2・5]①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、いずれか1つの戦闘力1つに-Xを与える。Xの値は、本来の記述に「特徴:水属性」を持つ自軍カードの枚数とする。

特徴:青銅聖闘士 水属性
5 l 2 l 6

今回の龍座は速攻では無く鉄壁2に加えて防御6、戦闘力弄りのテキスト搭載なので、かなり硬い印象。このカードだけ何故か本来の記述~なので、自分自身もカウントできたりします。



廬山昇龍覇
Commnd R
緑2-5-0 G:緑黒

【戦闘フェイズ:《①》自軍「天馬座の光牙」がいる場合、このカードを持ち主の手札に移す】

戦闘フェイズ:自軍「龍座の龍峰」と交戦中の敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、いずれかの戦闘力1つに-Xする。Xの値は本来の記述に「特徴:水属性」を持つ自軍カードの枚数とする。

特徴:束縛 小宇宙 水属性

国力が龍峰と同じで使いにくいけど、本人と合わせれば中々の修正を与えられそう。後は他にどれだけ水属性がいるかなんだけど・・・。


鷲座のユナ
Unit M
青3-5-0 G:青赤
エース(2) 聖闘士 戦闘配備 高機動

戦闘フェイズ:《[2・5]R》このカードと交戦中の敵軍ユニットX枚までのテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。Xの値は、本来の記述に「特徴:風属性」を持つ自軍Gの枚数とする。

特徴:青銅聖闘士 風属性
4 l 4 l 4

ユナはテキスト消し能力のようで。クルセイドでは珍しい、複数のカードのテキストを無効に出来るので、中々いやらしいテキストになってますねwユナを複数並べられないからって事なのかな?

テキスト起動にRが必要だけど、そこは聖闘士の能力を使って起こしてあげましょう!


風属性の力
Commnd C
青1-3-0 G:青赤

戦闘フェイズ:聖闘士を持つ、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「速攻」を得る。

特徴:強化 小宇宙 風属性


Gにしたら戻せないけど、風属性持ち。各属性3枚ずつはありそうでよかったw



仔獅子座の蒼摩
Unit M
緑3-5-0 G:緑黒
エース(2) 聖闘士 戦闘配備 強襲

ダメージ判定ステップ:《[2・5]0》自軍手札1枚を廃棄する。その場合、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットにXダメージを与える。
Xの値は、本来の記述に「特徴:火属性」を持つ自軍Gの枚数+1の値とする。

特徴:青銅聖闘士 火属性
6 l 1 l 5

交戦中限定ではあるけど、全ユニット焼きなので、最後の1押しをする時にでも。


オリオン座のエデン
Unit R
緑2-5-0 G:緑黒
エース(2) 聖闘士 戦闘配備 強襲

起動(自動D):本来の記述に「特徴:雷属性」を持つ自軍Gがある場合、このカードと交戦中となった敵軍ユニット1枚の戦闘力は、このターン、部隊戦闘力に加える事ができない。

特徴:青銅聖闘士 雷属性
5 l 2 l 5

エデンだけは属性の枚数参照じゃないようですね。こちらも交戦に特化してて、使いやすい感じ。エデンがRって事は、残りのメタル2枚は沙織さんとマルスだったりするのかな?


て事で聖闘士星矢Ωの先行公開でした。
馬越先生のイラストがカッコイイから欲しくなってきたぞ・・・w聖闘士は緑と赤だけ残してあるから、一緒に組んで遊べるなら頑張るんですけどね!w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-16 13:05 | Comments(5)

クルセイドプロモーションパックVol.6

という訳で、ガンスリからの仕事が終わり、漸く一息出来るようになったので、これから展示されていたカードを紹介していこうと思います。


OGに続いてプロモパック6のカードとシリーズ優勝プロモ、アクエリオン祭優勝プロモを紹介です。


マジンガーZ&グレートマジンガー
Unit P
黒3-5-0 G:黒緑
エース(2) 超合金 超合金 鉄壁(2)
《[3・5]》武装変更〔マジンガーZ/グレートマジンガー〕

起動(自動D)このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚と敵軍本国に3ダメージを与える。

特徴:マジンガー 光子力 コンビ 専用「兜甲児/剣鉄也」Mサイズ
5 l 0 l 6

待望のコンビキター!!!
しっかり武装変更ももってるのが嬉しいですねw
これで漸くグレートも活躍出来るときがきたのかな?デッキも殆どマジンガー系で固められるので、Rの甲児くんを使ってみるのもいいのかもしれません。
交戦して、尚且つ死んでないユニットがいないと本国対象に取れないと思うんだけど、どうなのかなこれ。
また、4国マジンガーからグルグル武装変更で状況に合わせて展開出来るのが多彩な武装を持つマジンガーらしいのも良い所ですね。



アクエリオンルナ
Unit P
赤2-6-2 G:赤
エース(2) 鉄壁(2)

常駐(自動A)このカードは、キャラを3枚までセットできる。
戦闘フェイズ:《①》X以下の指定国力を持つ、このカードと交戦中の敵軍カード1枚のテキストを、ターン終了時まで無効にする。Xの値は、このカードにセットされているキャラの枚数とする。

特徴:アクエリオン Lサイズ
5 l 5 l 5

これまた強いルナがwwキャラセットが必須になってしまったけれど、キャラにもテキスト使えるとかずるい^p^
これはまた悲しい事件が起きそうでなりませんね・・・。


続いて、プロモパック3枚。


エスカフローネ(黒化)
Unit P
赤2-5-1 G:赤
エース(2) 速攻 武装変更〔エスカフローネ〕

常駐(自動A)このカードは、敵軍効果による「出撃が抑制する効果」が適用されている状態でも、出撃させる事ができる。

戦闘フェイズ:《①毎》このカードが、「専用機のセット」が成立している状態で交戦中の場合、このカードとこのカードにセットされているキャラ1枚は、ターン終了時まで+1/+1/-1を得る。

特徴:ガイメレフ 専用「バァン・ファーネル」Sサイズ
5 l 0 l 6

エスカの黒バージョンはプロモで収録のようで。
速攻持ちな上に、バァンとのセットが成立すれば、お前の速攻ねーから!!と一方的にぶん殴れるのが素敵ですね^p^
飛竜形態からの高機動パンチ>速攻でどーん!を基本にしつつ殴りたい所。


ゼンガー・ゾンボルト
Character P
黒2-6-0 G:黒青

クイック
恒常(自動B)このカードは、戦闘エリアにいる、このカードと「専用機のセット」が成立する自軍ユニットにもセットできる。

恒常(自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで「速攻」を得る。

特徴:男性 大人 気合
3 l 0 l 3

まさかのプロモ!w
まさにダイゼンガーにセットしろと言わんばかりのテキスト。ダイゼンガーと合わせて11点速攻、強襲と正に一騎当千!!
地味だけど、グルンガスト零式でも専用機成立するので、あっちでも9点速攻!とか出来ますね。零式に強襲があれば・・・;w;


アクエリオンゲパルト(平身低頭覇)
Unit P
青2-6-2 G:青
エース(2) 鉄壁(2) 武装変更〔アクエリオンゲパルト〕

常駐(自動A)このカードは、キャラを3枚までセットできる。
戦闘フェイズ:《R②》このカードを持ち主の捨て山の下に移す。その場合、戦闘エリアにいるすべてのカードは、ロールすると共に、ターン終了時まで、(自動)以外の対象にならない。

特徴:アクエリオン 専用「アマタ・ソラ」Lサイズ
5 l 5 l 5

お互いに超アンタッチャブル化する面白いカード。戦闘ダメージカットに使ったり、相手の破壊無効に合わせて使って対象不在にしたり使い方は様々なので、上手い土下座プレイを見せ付けたいですね!どこかの教導院の人との土下座バトルが楽しみですね!^p^



次回のプロモもゼンガーとマジンコンビの為に頑張りますw
そういえば、カードに夢中になってて、いつから配布なのか確認くるの忘れてました!w順当に7月から?
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-14 16:15 | Comments(4)

OGクルセイド5弾先行公開 赤

サイバスター(乱舞の太刀)
Unit M
赤3-5-1 G:赤緑

エース(2) クイック 速攻 《③》改造[1/1/1] 武装変更〔サイバード〕
防御ステップ:《①毎》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、自軍カード4枚を
選んでロールする。その場合、カードX枚を引く。Xの値は、このターン中にこの効果を使用した回数とする。

特徴:魔装機神 専用「マサキ・アンドー」別名「サイバスター」Mサイズ
5 l 1 l 4


グランヴェール(火風青雲剣)
Unit R
赤3-5-1 G:赤緑

エース(2) 強襲 《③》改造[2/0/1] 武装変更〔グランヴェール〕

攻撃ステップ《[3・5]①》自軍手札1枚を廃棄する。その場合、このカードは、このターン、本来の戦闘力が10/0/10に変更されるとともに強襲を失う。

特徴:魔装機神 専用「ホワン・ヤンロン」Mサイズ
5 l 2 l 5


エウリード
Unit U
赤1-6-1 G:赤緑

エース(2)
恒常(自動B)このカードは、自軍手札にある状態で、異なる種類の指定国力を持つ自軍ユニットが2枚以上いる場合、合計国力-2を得る。

ダメージ判定ステップ《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍手札1枚を廃棄する。その場合、全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで-1/-1/-1を得る。

特徴:超魔装機 Lサイズ
6 l 3 l 6


レオゲイラ
Unit C
赤2-3-2 G:赤緑
ブースト
恒常(自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、「特徴:魔装機神」「特徴:魔装機」と、1以上のエースを値を持つ自軍ユニット1枚の上に、エース-1コイン1個を乗せる事ができる。

特徴:魔装機 専用「ツレイン・ザン・レカニバン」Mサイズ
3 l 0 l 3


ラピエサージュ
Unit R
赤3-6-0 G:赤緑

エース(2) 戦闘配備 高速戦闘

【常駐(自動A)このカードは、このカードにセットされているキャラ以外のセットカードの、特殊効果以外の本来のテキストと同じテキストを得る】

戦闘フェイズ《0》ジャンクヤードにあるユニット1枚を、記述を持たないセットカードとしてこのカードにセットする。この効果では、このカードにセットされているカードと、本来の名称が同じユニットを対象にできない。

特徴:アサルトドラグーン 専用「オウカ・ナギサ」Mサイズ
6 l 2 l 5


ガルガウ
Unit U
赤4-4-4 G:赤緑

エース(2)
恒常(自動B)《[4・4]》このカードは自軍手札にある状態で、「特徴:四天王」を持つ自軍カードがプレイされた場合、自軍配備エリアにロール状態で出る。

特徴:インスペクター 専用「ヴィガジ」Lサイズ
6 l 2 l 6


ビルトラプター・シュナーベル
Unit R
赤1-4-1 G:赤緑

エース(1) 武装変更〔ビルトラプター〕
起動(自動D)このカードに「特徴:集中」を持つキャラがセットされた場合、自軍本国の上のカード10枚までを見て、その中にある「名称:ビルト」であるユニット1枚を抜き出し、表にしてから自軍手札に移すことができる。その後、自軍本国をシャッフルする。

特徴:PT 専用「ラトゥーニ・スゥボーダ」Mサイズ
4 l 1 l 5


量産型ゲシュペンストMk-2改・タイプN
Unit C
赤1-3-2 G:赤緑

エース(1) 武装変更〔量産型ゲシュペンストMk-2改〕
常駐(自動A)「名称:ゲシュペンスト」である全ての自軍ユニットは、+1/+1/±0を得る。

特徴:PT 専用「カイ・キタムラ」Mサイズ
3 l 1 l 3


ロザリー・セルエ
Character U
赤2-2-0 G:赤緑

起動(自動D)「特徴:男性」と「特徴:大人」を持つ自軍キャラが出撃した場合、コノカードを、そのキャラがセットされているユニットにセットできる。(注:1枚のユニットにキャラを2枚までセットできる)

特徴:ラ・ギアス 女性 子供 幸運
1 l 1 l 1


ツレイン・ザン・レカニバン
Character C
赤1-1-0 G:赤緑

恒常(自動B):このカードはプレイされて場に出た場合、リロ-ルする。または、ターン終了時にカード1枚を引く。

特徴:ラ・ギアス 男性 子供 気合
1 l 0 l 1



オウカ・ナギサ
Character M
赤2-6-0 G:赤緑

恒常(自動A)このカードは、このカード以外の「特徴:ブーステッド・チルドレン」を持つキャラと同じエリアにいる場合、+1/+1/+1を得る。

戦闘フェイズ《0》自軍カード1枚を廃棄する。その場合、このカードのセットグループはステップ終了時まで、敵軍効果の対象にならない。

特徴:女性 大人 ブーステッド・チルドレン 集中
3 l 2 l 1


ロドニー・ジェスハ
Character R
赤2-4-1 G:赤緑

クイック
恒常(自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを廃棄する。

特徴:ラ・ギアス 男性 大人 熱血
2 l 1 l 2


魔装機神操者の義務
Commnd U
赤1-2-0 G:赤緑

防御ステップ:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、「特徴:魔装機」「特徴:魔装機神」を持つ自軍ユニットの枚数と同じとする。

[気合]戦闘フェイズ:「特徴:魔装機神」を持つ自軍ユニットがいる場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に5ダメージを与える。

特徴:破壊 精神


桜花幻影
Commnd C
赤2-4-0 G:赤緑

戦闘フェイズ:自軍キャラ1枚は、ターン終了時まで、敵軍キャラ1枚が持つテキスト1つと同じテキストを得る。

[集中]戦闘フェイズ:自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、敵軍ユニット1枚が持つテキスト1つと同じテキストを得る。

特徴:強化 精神


謎の食通
Commnd U
赤3-5-1

自軍帰還ステップ:自軍ユニット1枚と、そのユニットの射撃力より低い射撃力を持つ敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の下に移す。

特徴:移動 



以上がOGクルセイドの先行公開カードでした!今回はかなり強めにデザインしているといわれていただけに、期待していましたけど、レア~コモンも面白い効果だったり強いカードだったりで色々なデッキを考えたくなるカードばかりですね!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-13 00:27 | Comments(2)

OGクルセイド5弾先行公開 黒

ガンスリ会場に沢山掲載されてました。その数32枚!ww


掲載されてたダイゼンガーとアウセンザイターがスルーして、残りのカードを紹介。


ガッデス(フェンリルクラッシュ)
Unit R
黒3-5-0 G:黒青

エース(2) ブースト 《③》改造[0/2/1] 武装変更〔ガッデス〕
【常駐(自動A)このカードは、以下の特徴を持つ自軍キャラがいる場合、その特徴に対応するテキストを得る。
集中:「常時《①》ユニット1枚は、ターン終了時まで速攻、強襲を得る」
熱血:「防御ステップ《R①》このカードが交戦中の場合、敵軍ユニット1枚に、このカードの射撃力の値と同じダメージを与える」】

特徴:魔装機神 専用「テュッティ・ノールバック」 Mサイズ 
4 l 2 l 5


ザムジード(五郎入道正宗)
Unit R
黒3-5-0 G:黒青

エース(2) 《③》改造[1/0/2] 武装変更〔ザムジード〕

【常駐(自動A):このカードは、以下の特徴を持つ自軍キャラがいる場合、その特徴に対応するテキストを得る。
幸運:「常駐(自動A)このカードは、通常ダメージを受けない」
信頼:「起動(自動D)自軍ターン中に、このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国を7回復する」】

特徴:魔装機神 専用「ミオ・サスガ」 Mサイズ
5 l 2 l 5


龍虎王
Unit R
黒3-6-1 G:黒青

エース(2) 高機動 武装変更〔虎龍王〕
常駐(自動A)このカードは、偶数の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない。

起動(自動D)「本国のカードを見る」、または「本国のカードを表にする」という意図の記述の自軍効果によって、本国のカードを見る(表にする)毎に、敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-1/-1/-1を得る。

特徴:超機人 専用「クスハ・ミズハ/ブルックリン・ラックフィールド」Lサイズ
6 l 3 l 6


虎龍王
Unit R
黒3-6-1 G:黒青

エース(2) 速攻 武装変更〔龍虎王〕
常駐(自動A)このカードは、奇数の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない。

起動(自動D))「本国のカードを見る」、または「本国のカードを表にする」という意図の記述の自軍効果によって、本国のカードを見る(表にする)毎に、このカードは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

特徴:超機人 専用「ブルックリン・ラクフィールド/クスハ・ミズハ」Lサイズ
7 l 1 l 6


デュラクシール
Unit C?
黒2-6-0 G:黒青

エース(3) 強襲
恒常(自動B)《[2・4]》このカードが、「本国のカードを見る」、または「本国のカードを表にする」という意図の記述の効果によって、見た(表にした)カードの中に含まれている場合、その中からこのカードを抜き出し、持ち主の配備エリアにロール状態で出す事ができる。

特徴:超魔装機 Lサイズ
7 l 4 l 6


ラストール
Unit C
黒2-4-0 G:黒青

【常駐(自動A)このカードは、以下の特徴を持つ自軍キャラがいる場合、その特徴に対応するテキストを得る。
気合:「常駐(自動A)このカードは+3/+3/+3を得る」
幸運:「常駐(自動A)このカードは敵軍効果ではロールしない」】

特徴:魔装機 専用「ジノ・バレンシア」Mサイズ
3 l 0 l 3


エクスバインボクサー
Unit U
1-4-1 G:黒青
エース(1) 強襲 《③》改造[2/0/0] 武装変更〔エクスバイン〕

ダメージ判定ステップ《②》このカードが交戦中の場合、自軍本国の上のカード1枚を表にする。その場合、このターン、このカードが得ている格闘修正をX倍する。Xの値は、表にしたカードの指定国力の値と同じとする。

特徴:PT 専用「リョウト・ヒカワ」Mサイズ
3 l 0 l 4


量産型ゲシュペンストMk-2改・タイプG
Unit C
黒1-3-1 G:黒青
エース(1) 武装変更〔量産型ゲシュペンストMk-2改〕
恒常(自動B)《[2・3]》このカードは自軍手札にある状態で、「名称ゲシュペンスト」である自軍ユニットがプレイされて場に出た場合、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。

特徴:PT 専用「カチーナ・タラスク」Mサイズ
3 l 1 l 3


プレシア・ゼノサキス
Character M
黒2-4-0 G:黒青

常駐(自動A)このカードは、このカードがセットされているユニットが得ている、全てのテキストと同じテキストを得る。
戦闘フェイズ《①》本来の種類がキャラである自軍G1枚を、キャラとして自軍配備エリアに配備する。フェイズ終了時に、そのキャラを自軍Gにする。

特徴:ラ・ギアス 女性 子供 信頼
1 l 1 l 1


フェイルロード・グラン・ビルセイア
Character U
黒2-4-0 G:黒青
常駐(自動B)自軍手札にある「特徴:魔装機神」「特徴:魔装機」を持つ全てのユニットは、指定国力を1としてプレイできる。

戦闘フェイズ《R》本来の記述に「特徴:ラ・ギアス」を持つ自軍G1枚を、戦闘エリアにいる自軍ユニットに、キャラとしてセットする。フェイズ終了時に、そのキャラを自軍Gにする。

特徴:ラ・ギアス 男性 大人 集中
1 l 1 l 1


エリス・ラディウス
Character C
黒2-2-0 G:黒青

常駐(自動A)このカードは場に配備されている場合、「特徴:熱血」を失い、「特徴:信頼」と装填(1)を得る
常時《①》このカードが場に配備されている場合、このカードを自軍ユニットにセットする。

特徴:ラ・ギアス 女性 大人 熱血
0 l 2 l 1


エリ・アンザイ
Character U
黒2-4-0 G:黒青

常駐(自動A)ゲーム内における「特徴:超機人」を持つ全てのユニットは、以下のテキストを得る。
「恒常(自動B)このカードが、「本国のカードを見る」、または「本国のカードを表にする」という意図の記述の効果によって、見た(表にした)カードの中に含まれている場合、その中からこのカードを抜き出し、持ち主の配備エリアにリロール状態で出す事ができる」

特徴:女性 大人 幸運
0 l 0 l 0


眠り姫
Commnd U
黒1-4-0 G:黒青

常時:自軍手札全てを自軍本国の下に移す。その後、移した枚数だけカードを引く。

[幸運]常時:自軍本国の上のカード4枚を表にする。その場合、敵軍プレイヤーは、その中にあるカード2枚を相手の手札に移し、残りのカードを廃棄する。

特徴:補強 精神


我ニ敵無シ
Commnd U
黒2-4-1 G:黒青

常時:ユニットの効果でプラスの戦闘修正を得ている自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、+2/+2/+2を得る。

[集中]ダメージ判定ステップ:ユニットの効果でマイナスの戦闘修正を得ている全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで、-2/-2/-2を得る。

特徴:強化 束縛 精神


剣・魂・一・擲
Commnd U
黒1-2-1 G:黒

常時:このターン、全ての自軍キャラは、紫国力1を発生する。

[気合]敵軍攻撃ステップ:《[2・4]》自軍ユニットを含むセットグループ1つをゲームから取り除く。防御ステップ開始時に、(取り除かれている)そのセットグループのカードを、1つのセットグループとして戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で出す。

特徴:移動 展開 精神
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-12 23:24 | Comments(3)

7月のプロモ

7月からのシリーズフォーマットと7月に開催されるOG祭の賞品が判明したようですね。

シリーズの優勝プロモは、何とダイナミッククルセイドから、マジンガーZ&グレートマジンガーとの事!これはとても楽しみですね!漸くダイナミック初のコンビカードが収録で、名称マジンガーとグレートマジンガー!これで武装変更が付いてれば更に嬉しいのですが・・・><。

なんにせよ、テキストが楽しみでありますw


そして、OG祭の優勝賞品は、スレードゲルミル(星薙の太刀)とOGクルセイドストレージBOXとの事。

まさかの星薙の太刀収録でテンション上がりまくりです!ダイゼンガ-が出てきただけでも嬉しいのに、更に星薙の太刀とか・・・特機デッキも新たなフィニッシャーを手に入れられそうで何よりですね。こっちもテキストが気になってしょうがないなぁ・・・早く7月になってくれー!w

OG祭は可能な限り参加したいと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-11 10:47 | Comments(3)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧