カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぐぬぬ…

残りのカードをレビューしたかったけど、ギリギリまでデッキ回してたせいで時間無くなってしまった\(^o^)/

残りのレビューは月曜日にやる予定です。

それと、日曜日は名古屋のガンスリに遊びに行く事になりました( ´ ▽ ` )
目標17勝!w当日は相変わらずゲッター回す予定です。

じゃんけんイベント無かったらデッキ色々使うんだけどなぁ。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-27 22:09

エピソードブースター4弾レビュー 舞乙HiME

いつも通り火曜から通販サイトに画像が掲載されてますね!


まだ手元に無いけど、作品毎にレビューしていきたいと思います。


・アリカ・ユメミヤ
タイマンでは負けない上に相手の部隊がどう動いても6点以上ないと死なないっていうインチキ臭いエース1ユニット。これで高機動持ってるもんだから、除去無いとまず対処出来ないってのがエグイwマシロ(11弾)のと合わせて使えば速攻、高機動か強襲、高機動で攻められるのも良いですね。
因みに、高機動の方は[2・6]発生していないとテキストを失っている状態なので、マシロ(11弾)で効果を変える事は出来ません。その為の共振なのかもしれませんね。


・ニナ・ウォン
こちらもアリカ同様、交戦では早々負けない能力で登場。
こちらは配備から引っ張ってこられるからかエース2になってるのが若干残念ではあります。


・ミコト(猫神様)
7国で重いけど、場に出てしまえばリンクデッキ以外には滅法強いユニット。
リンクデッキ相手にはキャラの方をメインに使っていきたいですね。
一見、ゲッターにはぶっ刺さりそうな感じですが、ゲッターにはゲットマシンというインチキカードがあってだね!w


・マリア・グレイスバート(ユニット+キャラ)
通常プレイでは出せないので、キャラマリアから展開するか、専用構築にする必要があるけれど、6国のサイズより1周り大きく、7点速攻に加えて戦闘フェイズならいつでも手札に戻ってくるので除去するのが非常にめんどくさいカード。流石ババ・・・マリア様だ!しぶとい!^p^

キャラのマリアは5国と重いものの、コマンドが解決出来ればお手軽にブースト出来る上に、キャラでもユニットでもサーチ出来るので、G展開用カードとして見ても面白そうです。セルフマテリアライズする場合は戦闘エリアにも直接飛び込めるのがえらいですねw

青ならウィンガルジーからの早出しと白き谷の伝説(こっちでマリア出すのは厳しいけど)が出来るガリアン、Gになったキャラマリアをサクッと回収出来るキングゲイナー、絆で夏嵐とマリアを回収出来るホライゾン、展開手段が2種類あるタイバニ等と組み合わせると良いかもしれません。

個人的にはマリアセットがこの弾で一番の収穫でした。


・アカネ・ソワール
まさかのマイスターロ-ブ版アカネちゃんw
戦闘エリアにいないとテキストが使えないけど、戦闘力を6/3/6に固定する面白いテキスト持ち。
ユニットの乙女に使っても大して戦闘力が上がらないので、レナ・セイヤーズを廃棄する為に投入する事になりそうです。
一応、スズシロでユニット化したキャラ乙女にレナのテキストを付与してからアカネのテキストを起動する事も出来たりします。


・五柱の面々
皆コモンアンコだからデザインがやっつけなのがちょっと残念だけど、展開力は他の舞乙デッキに比べるとかなり高いのと、レナ・セイヤーズとマーヤでの高速戦闘部隊が成立するようになるのが特徴ですね。
今回の弾で乙女限定コロス内臓のスズシロが収録されたので、キャラの五柱をユニット化して五柱としてカウントする事も出来たりします。


・ハルカ・アーミテージ
全部のユニットをリロインで戦闘エリアに飛ばせる上に、相手の出撃を見てから自分は逆エリアに移動出来る面白いテキスト持ち。自身もユニットにセットしていないといけませんが、スターク・ガンドーラ(8弾)に乗せて、12点ー!とか、キングゲイナー系のユニット乗せてエクストラターン中に全ユニットを飛ばしたりと悪さ出来そうな感じです。
また、防御ステップ中除去を無視して交戦出来るのも嬉しいところ。


・レナ・セイヤーズ
条件付きだけど、惹かれあう魂に次ぐ回収テキスト持ち。
ジュリエット・ナオ・チャン(13弾)の弾にしたり、ミユ(EB4)の弾にしたりと舞乙だけでも廃棄手段はいくつかあるので、作品単体でも起動させやすいのは良いですね。
他の作品では、舞HiMEと組み合わせて鴇羽舞衣(5弾、リロ2)の弾にしたり、ガチコ(12弾)やキース・グッドマン(EB2)の廃棄コストにしたりと相性が良い作品がいくつかありそうです。

毎ターン使い倒せば、ある意味原作再現なのもポイントだったり?w

個人的に、鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ(9弾)や玖我なつき&ニナ・ウォン(10弾)が対空も出来るようになるのが嬉しかったりします。


・ミコト(猫神様)
重いけど、貴重なキャラ破壊テキスト持ち。リンクでグルグル回収するだけでもインチキくさい^p^
国力に関してはマリアセットでブ-ストするなどして手助けしてあげるといいかもしれませんね。


・ミユ
手札が全て+2パンプになるとか!wこれでEBアリカを11/7/11の超脳筋ユニットに出来るよ!^p^
手札に関してはマシロ(EB)で増やしたり、レナを使い倒したり出来るので、バンバン使っていけそうです。


・ジョン・スミス
サイバディとアクエリオンくたばれやーー!w


・イリーナ・ウッズ
流石に資源払い捲くる舞乙にこれは酷というもの。同じ弾にミユさんがいるから尚更・・・w
このカードは逆に、「特徴:乙HiME」のユニットをジャンクに落とせるカードだと思えばいいのかもしれませんwジャンクに落として何するの?って話だけど・x・


・チエ・ハラード
やっとチエちゃんきたよ!キャラだけどwユニットはツヴァイの方までお預けですか・・・;w;
テキストは嬉しい除去メタ。これでラーゼフォン(光の剣)に対抗出来るよ・・・w


・一網大魔神!
強襲持ち参照は流石に舞乙のみだと厳しい印象。よくて2,3個が限界かな?
このカードはロック・バイソン(EB2)で乙HiME達全てに強襲を付与してあげると使いやすそうです。
スズシロでユニット化した乙HiMEもいれば更に打点アップ!w


・ハルモニウム
教団員チップとネンジくんチップは任せろー^p^何気にGシンボル付き!w


・苦手意識
ライオン(MC5弾)の上段テキスト。シンボルもあるし、使い勝手は良さそうですね。


・乙式制約の解除
なんでミユさん写ってるのに青じゃないんですかー!w青だったらシロジロ・ベルトーニ(EB4)でコイン増やしやすかったのになぁw


・オトメの資格
アクエリオンくたばれやーー!w


これで舞乙は殆どのカードを収録したので、無事終了という形でしょうか。
今回の舞乙はいままでのぶっ飛んだカードデザインの影響か、抑え目にデザインされてる印象。EB勢が強すぎるからしょうがないですかねw
フィニッシャーの6国ユニット勢も手に入れたし、ブースト手段や新たなギミックも増えたので、デッキのバリエーションはかなり増えたんじゃないかなと思います。五柱は残念だったけど・・・。
今後、舞乙HIMEツヴァイやシフルが参戦してくれれば五柱も増えるし、そっちに期待しておきますかねw

デッキ案は色々浮かんでくるけど、とりあえず舞乙単と五柱戦隊デッキから作成するかなー!w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-26 14:40

サンライズクルセイド15弾 続報

といず広場さんにサンライズクルセイド15弾の詳細が掲載されていますね。

サンライズクルセイド 第15弾 ~疾駆する光~

■2012年7月20日(金)発売予定!


■ボックス特典:1ボックスに1枚、特典カードがついてくる!
 メタル仕様のカードで更にうれしい!
 コードギアス 反逆のルルーシュ:紅蓮弐式
 スクライド:劉鳳
 THEビッグオー:ビッグオー(サドンインパクト)

■サンライズクルセイド第14弾絶好調!
 戦いを更に熱くする厳選された7作品!!
 コードギアス 反逆のルルーシュ:今回はアニメ1期の「黒の騎士団」を緑で収録。
 紅蓮弐式やゼロなどの主要ユニットやキャラも緑で初参戦させ、ここから始めるコードギアスファンもうれしい構成に。
 スクライド:劉鳳と、それを取り巻くホーリーのキャラを厚く収録。
 また、長らく待ち望まれた絶影の最終形態も参戦!
 過去のエピソードブースターに収録したカズマの最終形態との組み合わせも熱い!!
 覇王体系リューナイト:14弾での基礎構築に続いて、主人公の後継機であるリューパラディン・ロードゼファーと、ライバルのダークナイト・シュテルを収録し他勢力を凌ぐための戦力強化を図る。
 機甲戦記ドラグナー:前回のサンライズクルセイド収録作品希望アンケートで上位にランクインしたドラグナーが参戦。
 主役3機に加え、敵ボス機体を収録し、ファンが待ち望んだラインナップを目指します。
 THEビッグオー:14弾好評につき、今回で純粋なパワーアップ!
 「ザ・ビッグ」と呼ばれる機体を数多く収録し、重量級の派手な戦いを演出!
 ファンの期待感が高まります!!
 勇者王ガオガイガー:ガオガイガーはフィナーレを飾るべく、最終決戦を彩った機体を収録。
 前回大幅な強化を施した上に、ここで今までのデッキを集大成を提供。
 天空のエスカフローネ:エピソードブースターに収録されていない、人気機体やキャラクターを贅沢に投入!
 前回の戦術も大幅に強化される、ファンも納得する豪華なラインナップです。
 そしてコードギアス 亡国のアキトがゲスト参戦!

■1BOX15パック入り(1パックカード10枚入り)
 種類:カード全93種(コモン32種、アンコモン28種、レア20種、メタルレア12種、サンライズレア1種)
 ※1カートンは16BOX入りです。


コードギアス1期の黒の騎士団をまるごと緑に移植させるようですね。昔のカードとか集めるのは確かに厳しいので、15弾だけでもある程度形になるのなら嬉しいですね。EB1と合わせれば単色で聖天を運用しやすくなるし。6ターン目に聖天殴ってきたらゲーム終わるレベルだけど^p^

何で今更1期なの?って感じだけど、今年はギアスのイベントが満載なので、それの販促を兼ねてるんだろうなぁ・・・そのうち赤でブリタニア側を新規収録したりするのかもしれませんね。新しいネリ様をはよう!w

青は早くもリューパラディンとダークナイトが参戦でテンションが高まりますwメテオザッパーもカード化されるといいんだけど。

スクライドとドラグナー、ガオガイガーは今回で一通り収録が終わりそうですね。漸く絶影最終形態を使える日がくるのか・・・;w;高速戦闘もってても良さそうなくらいアニメではヌルヌル動いてたけど、果たしてどうなるやらw無難にスターガオガイガーみたいな対出撃抑制テキスト持ちになるのかな?

発売はまだまだ先だけど、いまから気になるラインナップですね!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-21 14:16

【シリーズ】緑赤ゼーガペインR2【デッキ】

友人の筋肉勇者くん愛用のデッキ。


>ユニット×21

ゼーガペインアルティール&ゼーガペインガルダ×3
ゼーガペインアルティール(ホロボルトプレッシャー)×3
ゼーガペインアルティール×3
ゼーガペインフリスベルグ×3
ゼーガペインカラドリウス×3
斬月×2
ドヴァールカー×1
ジフェイタス×3

>キャラクター×20

シマ×3
イェル×1
十凍京(11弾)×2
C.C.(3国のプロモ)×3
皇神楽耶×3
ロロ・ランペルージ(EB)×2
枢木スザク(EB)×1
シュナイゼル・エル・ブリタニア×3
ビスマルク・ヴァルトシュタイン×2


>コマンド×9

共闘戦線×3
ウェットダメージ×1
フロートユニット×3
もう一つの明日×2


サイド

アンチゼーガコアトリクエ×2
イゾラ×2
ヴィレッタ・ヌゥ×2
忠義の騎士×2
ホロボルトグラビティ×2



>ユニット

いつものゼーガパーツにジフェイタスを投入しただけ。斬月はお守り程度に・・・wこれ出てたら負け濃厚だろうしね^p^

>キャラクター

相変わらずインチキ臭いアンタッチャブルを誇るプロモC.C.。
カラドリウスに予めセットしておく事で、安全にQLコインを溜められるように。ぐるぐる武装変更でコインを溜め込んだら各種R2のキャラとコマンドでサポートしていきます。

基本的に十凍京はC.C.をサーチする為のカードになります。

神楽耶を投入する事で手札を濃くしつつ微量な回復も狙えるので、終盤の本国枯渇をある程度緩和してくれます。
又、いままでのゼーガR2ではシュナイゼルでカウンターして使い捨てにするだけでしたが、イェルのお陰で使い捨ててもサイズアップを行えるようになったのでガンガン使っていけるのは嬉しいですね^p^

>コマンド

Cの世界でもいいんだけど、赤G引けてなかった時の爆死っぷりは宜しく無いので、今回はもう一つの明日を投入。状況に応じて必要なカードをサーチしたいですね。


>サイド
・アンチ
お守り程度に。デッキ的にプレイする余裕が無いので、別のカードのがいいかも。
・イゾラ
シマを除去から守ります。
・ヴィレッタ
舞乙系、タイバニ系、ホライゾン系などにグラビティで十分っぽいけど念のためw
・忠義の騎士
コントロール奪取系に。
・ホロボルトグラビティ
リンク系デッキ相手にプレイ出来ればそれだけで終了したりも。


コインがたっぷり乗ったゼーガコンビ+C.C.はクルセイド屈指の硬さ。C.C.の入手難易度がもっと下がればもっと普及すると思うんだけど・・・ガンスリで配ってよバンダイさん^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-20 14:27 | シリーズ:デッキ

クルセイド新弾情報

7月のクルセイドの新弾が決まったようですね。

7月も2作品クルセイドを出すようなので、6月からは毎月クルセイド2つ発売していく流れなのかな・・・?流石についていけませんが。


紹介するのはまずこちら。


サンライズクルセイド 第15弾 ~疾駆する光~

7月20日発売

戦いを更に熱くする厳選された強いカード!7作品!
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・スクライド
・リューナイト
・機甲戦記ドラグナー
・THEビッグオー
・勇者王ガオガイガー
・天空のエスカフローネ

商品詳細  全93種類
・コモン 32種
・アンコモン 28種
・レア 20種
・メタルレア 12種
・サンライズレア 1種


チラシに載っていたラインナップから少し変わって、スクライドとコードギアスが参戦の模様。
にしても、ここに来てコードギアスって・・・夏だかにやる亡国のアキト参戦って事なのかな?

既存の作品も久しぶりの登場のドラグナー、エピブ以来のスクライドと来てるので、15弾でガオガイガーと一緒に終わらせにかかりそう。2弾から参戦していた作品もついに収録終了か?wこれで次からベターマンとGGGファイナルが参戦したら熱いんですがね!wまぁ無いかw

今年のクルセイドは新規作品と既存の作品を補完していく流れなので、次回で電童やサイフォなんかを出してくれると嬉しいんですが・・・出さないんだろうなぁ。



でもってもう一つのクルセイドを紹介。


【クルセイド】 非公認戦隊アキバレンジャー

7月20日発売

・非公認戦隊アキバレンジャーが「CRUSADE クルセイド」で登場!
・クルセイドに初の実写!!萌え×オタク×ヒーロー
・番組内のアニメ「にじよめ学園ズキューーン葵」のキャラクターも収録!
・レア度の高いカードは戦隊らしい演出を金箔を使用し再現!
・ボックス特典カード3種のうち1枚ランダム封入!

商品詳細  全61種
・コモン 24種
・アンコモン 18種
・レア 12種
・メタルレア 6種
・レンジャーレア 1種



ええええ!?まさかの実写作品から参戦ってwwwチャレンジャーにも程がある^p^
完全に畑違いだし、認知度低すぎるだろうこれは・・・。都内にいる人ですら知ってる人少ないんじゃないのこれ?w
発売日もサンクルと同じだから、こっちを買う事は流石の僕でも無いかな・・・いくら強くデザインされててもなぁ。


て事で7月のクルセイド情報でした。先行き不安だなこりゃ^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-18 11:12

オフィ更新

オフィが更新されましたね。

今回もエピソードブースター4より新規カードの紹介です。


今回は舞乙。


アリカ・ユメミヤ
Unit M
青2-6-0 G:青
エース(1) リンク 共振 《2・6》高機動

常駐(自動A):このカ-ドは、自軍Gが4枚以上無い場合、攻撃に出撃できない。

戦闘フェイズ:《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を、そのユニットの部隊の1番後ろの順番に移す。

特徴:乙HiME マイスターオトメ Sサイズ
6 l 2 l 6

蒼天アリカきたー!って、エース1なんですけどー!?w
テキストは相変わらずの高機動持ちでエース1、共振、部隊かく乱テキストとエース1の割には高スペックなので、上手く運用していきたいところ。
舞乙系は強力なテキストの殆どが防御ステップなので、戦闘フェイズで機動出来るテキストは非常に重宝します。
また、キャラのナオで飛ばせば攻撃にも出せるので、早だしする場合はナオと一緒に使っていきたいですね。


シズル・ヴィオーラ
Unit U
青2-5-0 G:青

エース(1) リンク 強襲
ダメージ判定ステップ:《②》このカードと交戦中の、X以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、「特徴:マイスターオトメ」を持つ自軍ユニットの枚数と「特徴:五柱」を持つ自軍ユニットの枚数の合計値と同じとする。

特徴:乙HiME マイスターオトメ 五柱 Sサイズ
6 l 0 l 5

シズル様もデター!wこれはサラとマーヤも確定で良さそうですね。マーヤはあんま出てないから怪しいけど・・・。
今回は高機動を失ってしまったけど、格闘が1増えて射撃が0に変更されたようですね。
単体では防御2までだけど、五柱を展開すれば1枚につき範囲が2増えていくので、EB1ナツキと合わせて防御7まで狙いたいですね。

「特徴:五柱」を持つユニット参照なので、コロスやパスダーでユニット化したシズルやナツキもカウント出来るので、他の五柱キャラにも期待。


五柱集結
Commnd U
青2-4-0
(常時):「特徴:五柱」を持つ自軍ユニットが3枚以上いる場合、カード2枚を引く。

特徴:補強

コマンドにすら五柱専用カードがあるとは・・・。もう作ってくれといわんばかりなんだけど、要求されてる条件が厳しいなぁ。4ターン目にプレイするの無理っぽいしw
これならGシンボルをつけて欲しかったな^p^


今回の新規カードは3枚でした。舞乙はEB1のカードがぶっ壊れすぎてやっぱり抑え気味のテキストになってる印象ですね。それでも強い事には強いけども。

発売まであと1週間ちょっと。長いなぁ・・・ww
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-17 17:46

【シリーズ】赤単セイクリッドジェイダー【デッキ】

GGG版紡がれた絆が3枚になったので、すっかり放置してたジェイダーデッキに投入してみる事に。

今回の相棒はセイクリッドセブン。


>ユニット×29

キングジェイダー(ジェイクォース)×3
キングジェイダー×1
ジェイライダー×3
ジェイアーク×3
ジェイダー×3
マイクサウンダース部隊×2
GGGオービットベース×2
セイクリッドアルマ・リベレイター(14弾)×3
セイクリッドアルマ&相羽ルリ×3
セイクリッドナイト&ラウ・フェイゾイ×3
サイクロプス×3

>キャラクター×15

ラティオ×2
マイクサウンダース13世×3
丹童寺アルマ×3
相羽ルリ(EB3)×2
相羽ルリ(14弾)×2
ラウ・フェイゾイ×3

>コマンド×6

紡がれた絆×3
イシの力×1
ガンナックル×2


>ユニット
ジェイライダーが収録されたおかげでめちゃくちゃ回しやすく。
ジェイダー>ライダー>クォースで武装変更したり、ジェイアークを回収して何度も捨て山サーチしたり出来るようになったのは大きいですね。

今回はエース1と配備焼きをもったアルマを採用してみたけど、リベレイターアルマ(EB3)を採用して防御力をあげてみるのもいいかもしれません。

>キャラクター
サイクロプス+相羽ルリ(14弾)の回復ループを繰り返しながらラティオを使い倒したり。

>コマンド
とりあえずGシンボル無しカード不採用でスタート。


今度の大会はジェイダーで遊ぶぞー!w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-13 15:17 | シリーズ:デッキ

オフィ更新

今週は早くも2回更新しているハイペースっぷり!w

お陰様でネタを補充出来て大助かりであります^p^



という訳で、今回の更新ではエピソードブースター4から、境界線上のホライゾンの新規カードが公開されました。


ホライゾン・アリアダスト&葵・トーリ
Unit M
青1-3-0 G:青

エース(3) リンク 共振
常駐(自動A):このカードは、敵軍効果では移動しない。
常駐(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、-X/-X/-Xを得る。Xの値は、成立している連動を持つ自軍カードの枚数と同じとする。

特徴:武蔵アリアダスト教導院 コンビ 別名「ホライゾン・アリアダスト/葵・トーリ」Sサイズ
2 l 2 l 3

いるかなー?とは思ってたけど、まさかのメタルレアだったでござる^p^という事は、キャラメタルが0でも無い限りは、アリカかネイトはレアになっちゃうかも?
それはそれで嫌だなぁ・・・。

テキストはこれでもかってくらいの能力。ホライゾンで連動を成立さやすいカードは、現状判明しているだけで走狗、葵・トーリ、ホライゾン・アリアダストの順なので(トーリとホラ子はお互いに連動するけどコンビと被るのでノーカン)成立させやすい二人を1枚で揃えられるのは魅力的ですね。

立花夫妻もそうだけど、参照する連動カードは、Gでも成立はしているので、-修正自体は簡単に3,4と上げられそうです。
エース3はかなり厳しいけど、立花夫妻と違って、自動Aの常駐効果だという事と、範囲は交戦中の全ての敵軍ユニットな所が強力です。

やはり持ち主が使う大罪武装なだけに、範囲が違いますな!^p^

また、青では初の名称ホライゾン・アリアダストなので、緑をいれなくても連動を狙えるようになっているところにも注目したいですね。因みに、こちらも特徴:自動人形は無いので"武蔵"さんではサーチ出来ません・x・



"武蔵"
Unit R
緑2-4-1 G:緑

リンク ブースト
【連動[武蔵]常時《R》連動を持つ全ての自軍カードは、フェイズ終了時まで敵軍効果では破壊されずダメージを受けない】
起動(自動D):このカードと同じ部隊で防御に出撃する「特徴:自動人形」を持つ全てのカードは、ターン終了時まで、±0/+1/+2を得る。

特徴:自動人形 Sサイズ
3 l 1 l 5

鉄壁の"武蔵"さんユニットでもキター!w
テキストはフェイズ終了時までのアンタッチャブルに加えて、自身の連動が成立していれば、他の連動持ちは連動成立に関係無く全て守ってしまうという意味不明な鉄壁っぷり。常時タイミングとかふざけんなwwサディストもイデ剣も効かないよ!!^p^

それだけでも十分強いのに、リンク、ブースト持ち、防御時3/2/7、特徴:自動人形と至れり尽くせり。こ、これは強い・・・。状況次第では、賢姉の上位版っていっても良いんじゃないかな。


本多・忠勝&鹿角
Unit R
黒1-5-1 G:黒

エース(2) リンク 戦闘配備 強襲
常駐(自動A):このカードは、自軍ジャンクヤードに「鹿角」がいる場合、+1/+1/+1を得る。
戦闘フェイズ:《0》このカードはターン終了時まで、+3/+3/+3を得ると共に敵軍効果の対象にならない。ターン終了時に、このカードを廃棄する。

特徴:三河 自動人形 コンビ 別名「本多・忠勝/鹿角」Sサイズ
5 l 1 l 5

今度は大分まともなデザインになってくれたようで、エース2なだけはある能力で再登場。
最大サイズ9/5/9、移動耐性付けて殴れるだけに、最後の押し込みとしても非常に役に立ちそうです。バックアップ付け捲くって強襲ドーン!w
また、このカード自身に別名「鹿角」が付いているので、このカードがジャンクに落ちていてもパンプテキストが起動します。

更に、「特徴:自動人形」が付いているので、"武蔵"さんでサーチしたりも。


という訳で新規カード3枚の紹介でした。


相変わらずホライゾン勢はオリカみたいなテキストと強さを持ってる作品だなぁ・・・w
後、前回のエピブ3が無くても、エピブ4だけでもある程度デッキに出来そうな感じなのが好印象ですね。

27日が待ち遠しいなぁ!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-11 18:36

エピソードブースター4新規情報

仙台のガンスリ会場で公開されているようですね。

twitterで知り合った方が画像を掲載されていたので、早速テキストに起こしました。


浅間・智
Unit M
青2-5-0 G:青

エース(2) リンク 戦闘配備
【連動[走狗]戦闘フェイズ《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍カード1枚のプレイを無効にし、そのカードを廃棄する】

戦闘フェイズ:《①》このカード以外の連動を持つ自軍カードと交戦中の敵軍ユニット1枚のテキスト1つの未解決の効果を無効にする。

武蔵アリアダスト教導院 Sサイズ
3 l 5 l 5

今度の浅間さんは敵軍カードとテキストにズドンしてくる模様^p^
素の防御が5になったおかげで焼かれにくくなった上に、バックアップと出撃した時の不意の敵軍からのアクションに対応出来るのはありがたいですね!ロールなら鏑木・T・虎徹(EB2)などでも出来るしね。
問題は、自分自身で走狗を生み出せなくなってしまった事。走狗の生産方法が新たに増えるといいんだけど・・・。


ミコト(猫神様)
Unit M
黒3-7-0 G:黒

エース(3) リンク 戦闘配備 速攻 強襲
常駐(自動A):《[3・7]》敵軍プレイヤーは、捕縛コインが上にある自分のユニットを出撃させる事ができず、武装変更の置き換え先に指定できない。

起動(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍ユニット1枚の上に捕縛コイン1個を乗せる事
ができる。

特徴:Sサイズ
8 l 2 l 7

猫神様最強キャラだけど、まさかの7国とは・・・^p^
猫神様の手にかかれば、乙女だろうと伝説巨人だろうと捕縛しちゃいます。一旦攻撃に出撃出来れば、相手のアタッカーを、エース持ちの置物に出来るので、うざい事この上ない能力ですね。
7国で重過ぎるのが問題か・・・。ナギ・ダイ・アルタイや各種ブーストカードで早だしを狙いたい所。


立花・宗茂&立花・誾
Unit M
黒2-5-0 G:黒

エース(2) リンク 速攻
起動(自動D):ステップ開始時毎に、コインが乗っていない敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。

起動(自動D):このカードと交戦中となった敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-X/-X/-Xを得る。Xの値は、成立している連動を持つ自軍カードの枚数と同じとする。

特徴:三征西班牙 コンビ 別名「立花・宗茂/立花・誾」Sサイズ
5 l 2 l 5

今度の夫妻は愛の力で回りに-コインをばら撒きます!w
出て直ぐに-コインをばら撒いてくるので、制圧力は高そう。因みに、コインの種類は問わないので、QLコインを自前で乗せてくるゼーガペインには殆ど-コインが乗りません;w;


ネンジ
Unit C
緑1-1-0 G:緑

リンク 
恒常(自動B):このカードは、攻撃ステップ中、クイックを得る。
恒常(自動B):このカードはプレイされて場に出た場合、3ダメージを受ける。

起動(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、粘体チップ《UNIT、名称「ネンジ」、戦闘力0/0/1》3個を出す。

特徴:武蔵アリアダスト教導院 Sサイズ
0 l 0 l 3

ネンジ君の再現度wwwHP3ww
出てもすぐ潰されちゃう可愛そうなスライムだけど、チップを3枚も出してくれるので、神の子などと合わせて使いたいですね。


ジュリエット・ナオ・チャン
Unit C
青2-4?-0 G:青

エース(1) リンク 速攻
恒常(自動B):《[2・4]》このカードは自軍手札にある状態で、「特徴:五柱」を持つ自軍ユニットがプレイされた場合、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。

特徴:乙HiME マイスターオトメ 五柱 Sサイズ
5 l 1 l 4

五柱ナオちゃん出たー!けど、描きおろしじゃないのか・・・残念wテキストも前回のが強いのが何とも。今回の5柱は全員エース1で並べられるようになってるのかね?
これが4国ならEBアリカの4国目のパンプ要員としても使えるのがいいですね。


ディランドゥ・アルバタウ
Character R
赤2-4-1 G:赤

ダメージ判定ステップ:《②》このカードと交戦中の、X以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚を持ち主の手札に移す。Xの値は、このカードの戦闘修正の合計値と同じとする。

特徴:エスカフローネ系 男性 子供
2 l 2 l 1

ディランドゥ様強いなー。ひとみがいれば専用機セットで防御8まで狙えるように。これでアルセイデスでブロックにいってもバウンスしながら守れるので、攻守共に活躍してくれますね。
それにしても、もっと顔芸してくるかと思ったんだけど・・・残念!w


食料確保?
Commnd C
黒2-4-1
自軍配備フェイズ:自軍手札1枚を無作為に抜き出し、自軍Gにする。

特徴:展開

舞乙にまさかの2枚目Gブーストが登場。こちらは条件がちょっと厳しいけど・・・。Gになっちゃったカードは紡がれた絆で回収したいですね。絆Gになったら知らん!^p^

因みに、Q170より、シンボルを持たないカードがGゾーンに移動したら、即座に取り除かれます。


想いの力
Commnd U
紫0-4-0 G:紫

戦闘フェイズ:全ての自軍キャラは、ターン終了時まで、+1/-1/+1を得る。

特徴:強化

ボックスアートの上段に描かれてたイラストのカードはサンライズレアではなかったようで。て事はきみとあさまでがサンライズレアなのかー;w;集めるのめんどくせぇ!w

一見、全体パンプでバァンとディランドゥのテキスト範囲が一気に広がるー!と思いがちですが、射撃は-になるので、範囲は実質+1しか増えません。残念でした!w防御あがるのは嬉しいんですけどね。


という事で8枚の新規カード情報でした。
発売日が待ち遠しいなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-08 14:12

オフィ更新

今週も複数回の更新お疲れ様です!w


今回の更新内容は、エピソードブースター4のBOX特典とサインカードでした。

今回もメタルカード3種?の中から1枚ランダム封入で、黒ハルカ・アーミテージ、緑ホライゾン・アリアダスト、赤神埼ひとみのいずれかが封入されているようです。


気になるテキストは、


ハルカ・アーミテージ
Character P
黒2-5-0 G:黒

常駐(自動A):このカードがセットされているユニットは強襲を得る。
攻撃ステップ:《①》このカードのセットグループ以外の全ての自軍ユニットを、任意の戦闘エリアにリロール状態で移す。その場合、ダメージ判定ステップ開始時に、このカードがセットされているユニットを戦闘エリアの先頭にリロール状態で移す。

特徴:舞乙HiME系 女性 大人 乙HiME
3 l 0 l 1

ハルカちゃんはやっぱり強襲付与でしたw
前のめりな戦闘修正もらしいんだけど、下段のテキストが最終回のシーンの再現ぽくて良いですね!w
相変わらずリンクにセット出来ないので、作品単だとあまり輝かないのが本当に残念・・・wやはり銀月の翼を使うしかないようですね!^p^


神埼ひとみ
Character P
赤2-2-0 G:赤

共振
常駐(自動A):「専用機のセット」が成立している全ての自軍キャラは、+1/+1/+1を得る。
配備フェイズ:《R》自軍本国の上のカード3枚までを見て、その中にあるカード1枚を元の本国の下に移す。

特徴:エスカフローネ系 女性 子供
0 l 0 l 0

ひとみは予想通りの専用機サポート+本国操作でした。配備フェイズなので、直接引ける訳ではないけど、捨山を把握したり共振の前に使って成功確率を上げたりと色々出来ますね。しかし、2国でこのテキストって詰め込んでるよなーw


ホライゾン・アリアダスト
Character P
緑1-2-0 G:緑

共振
【連動[葵・トーリ]起動(自動D)バックアップとして出撃する全ての自軍キャラは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る】

特徴:ホライゾン系 自動人形 武蔵アリアダスト教導院
0 l 0 l 0

キャラでホライゾン・アリアダストとしては初登場。今回はバックアップキャラを軒並みサイズアップしてくれるようです。相変わらず連動にトーリが必要なので、P-01sの打点を超えるにはバックアップ3枚以上並べないと打点増えないからトーリにバックアップくっつけまくるデッキとか、連動を必要としないリンクデッキなどに投入すると良さそうです。

指定1の共振持ちってだけでも、ホライゾンデッキにいれる価値はありますが、投入する場合は本多正純の連動が成立しない所に気をつけたいですね;w;


以上の3枚が新たに判明したカードですが、
他にも描き下ろしイラストとして、立花夫妻や六護式仏蘭西の制服版ネイト、ツヴァイフローレン、ミス・マリアや猫神様などが紹介されていますね!

今回もエピブ3弾並みの描き下ろし枚数だとは思うけど、メタルやレアに描きおろしイラストがあるとワクワクしますなw

発売日が待ち遠しい~!><。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-04-06 13:50




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧