カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エピソードブースター4新規カード情報

早売りカードゲーマー買ってきました。

エピソードブースター4情報が載っててほっこりw


という訳でいつものカード情報です。


・ニナ・ウォン
Unit M
黒2-6-0 G:黒
エース(2) リンク 強襲 《2・6》高機動
常駐(自動A):このカードは、自軍Gが4枚以上無い場合、攻撃に出撃できない。

防御ステップ:《①》敵軍ユニット1枚を、このカードと交戦中の敵軍部隊の先頭にリロール状態で移す。

特徴:乙HiME マイスターオトメ Sサイズ
7 l 2 l 5

聖天的な戦闘修正で登場。装填は対になるだろうから、6/2/6かな?
交戦すれば配備のユニットを引きずりだせるとかかなり強いんだけど、EB1ニナでも出来るのが何とも。こっちはマテリアライズで早出しした時はかなり脅威なんですけどねw4ターン目からアリカと13点パンチされたら悶絶^p^
一応、防御には出られるので、相手の出撃に合わせてマテリアライズ!すれば相手の部隊目茶苦茶に出来そう。
このカードはどっちかというと、GになってEB1アリカを9/3/7のファッティにするのが仕事になってそうですね;w;


・ナツキ・クルーガー
Unit U
青1-5-1 G:青
エース(1) リンク 鉄壁(2)

恒常(自動B):このカードは、本来の記述に「特徴:五柱」を持つ自軍カードがある場合、合計国力ー2してプレイできる。

常駐(自動A):自軍手札にある、「特徴:五柱」を持つ全てのユニットは、ブーストを得る。

特徴:乙HiME マイスターオトメ 五柱 Sサイズ
3 l 3 l 5

まさかの二枚目のナツキ登場!ww今度は五柱デッキを作れと言ってるようで。エース1減った代わりに、高機動と除去能力を失ってしまったけど、他の五柱の展開力を上げられるのは面白いですねw
こんな能力で出すくらいなんだから、残りの3人とシズルさんを新録してくれるんだよね!!?^p^

サラとマーヤ、五柱ナオが収録されたら、俺、五柱戦隊デッキ作るんだ・・・。


・マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ
Unit M
緑2-5-1 G:緑
エース(2) リンク ブースト 高機動

ダメージ判定ステップ:《①》このカードを、敵軍ユニットのいる戦闘エリアにリロール状態で移す。その場合、このカードと同じエリアにいる、ダメージを受けていない敵軍ユニット1枚に選んで4ダメージを与える。

特徴:武蔵アリアダスト教導院 コンビ 別名「マルゴット・ナイト/マルガ・ナルゼ」Sサイズ
4 l 4 l 4

ツヴァイフローレンキター!><。
今回はどこでも飛んでいって4点焼きを飛ばしてくる模様。奇襲性無くなっちゃったのは残念だけど、数少ない高機動アタッカーとして活躍できそうですね。その場合は連動無いから除去られたら悶絶するけど^p^
ダメ判に相手がいればトリッキーに動けるので、悪さ出来そうです。でもキャラがめちゃくちゃ強いからなぁ・・・。構築難しそうw
こちらはダメ判規定の効果後に、相手のダメージを喰らった後にテキストで飛んで安全に破壊したり、テキストで飛ばした後に虎徹でロールと焼きの2段構えにしたりと色々出来ます。
早く使いたいよ~!w


・エスカフローネ
Unit M
赤2-5-1 G:赤
エース(2) 戦闘配備 鉄壁(2) 武装変更〔エスカフローネ〕

自軍攻撃ステップ:《①》リロール状態の敵軍ユニット1枚を、このカードのいる戦闘エリアに移す。

防御ステップ:《0》このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードと交戦中の敵軍キャラ1枚をロールする。

特徴:ガイメレフ 専用「バァン・ファーネル」Sサイズ
5 l 0 l 6

オージェさんチーッス!^p^
こちらは防御6の鉄壁に加えて、相手を引きずりこむテキスト持ちだからオージェとは比べ物にならないけど・・・w
原作見てるととても鉄壁なイメージ(防御4な感じ)は無いんだけど、まさかの5国でこの硬さ!w
後半のエスカフローネとバァンって事でこんなテキストになったのかなぁ?なんにせよ、交戦ではかなり強いのでエスカ主体でも戦えそうな感じ。

エスカは専用機要求する作品という事だけど、自動テキストでないなら、またしてもアトール先生が活躍しそうな気がしますねwアトール先生はガイメレフにもセイクリッドテイカーにもマイスターオトメにもなれるんやでぇ!w

これで飛竜形態が4国クイック高機動とかなら最高なんだけど・・・w
エスカフローネは河森作品なだけに、何が起こるかわかりません!^p^




・ミコト(猫神様)
Character R
黒2-6-1 G:黒
恒常(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍キャラ1枚を破壊する。

特徴:舞乙HiME系 女性 子供
3 l 0 l 3

猫神様きたけど、おっもwwwレビ・トーラー(OG3弾)の対になったデザインって感じだけど・・・。シングルでは出番無さそうだけど、シリーズではとても貴重なキャラ破壊枠なので、出番はありそうです。3/0/3という破格の戦闘修正も活かしたいので、ユニットに乗せてあげたい所だけど・・・。


・"武蔵"
Character U
緑2-4-0 G:緑
恒常(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍捨て山のカードを全て見て、その中にある「特徴:自動人形」を持つカード1枚を抜き出し、表にしてから自軍手札に移す事ができる。その後、自軍捨て山をシャッフルする。

特徴:ホライゾン系 自動人形
1/1/1

"武蔵"さんも漸く収録。自動人形サーチって事で、自分自身やホライゾン、鹿角さんをサーチ出来るように。現状ではG確保やP-01sサーチくらいしか出来ないけど、2期には超強い自動人形、ウォルシンガムが待ってるので、今後の展開次第でしょうか。アニメ3期までいけば氏直様出てくるんだけど・・・3期はよう!w


・わたしがしてほしいこと
Commnd C
青2-4-2

常時:「特徴:アリアダスト教導院」を持つ全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「連動〔ホライゾン・アリアダスト〕常駐(自動A)このカードは、敵軍効果による「出撃を抑制する効果」が適用されている状態でも、出撃させる事ができる」

特徴:対抗

ベルさんの名シーンがコマンドに。これでGがついてれば最高だったんだけど・・・w
これで無理矢理「特徴:アリアダスト教導院」持ちに連動を付与出来るようになりましたね!w
あんまり見ない光景だとは思うけど、連動持ってないオリオトライやフローレン、トーリ達に、P-01sをくっつけて出撃した後で、相手の除去にカットインしてプレイ!なんてトリッキーな事が出来たり。


・疾風迅雷
Commnd U
赤3-5-1
ダメージ判定ステップ:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。「専用機のセット」が成立している自軍ユニットがいる場合、持ち主の代わりに、持ち主の本国の上に移す事ができる。

特徴:移動

国力重いのが難点。効果としては悪くないんだけどなぁ・・・。


という事で、新規カード情報でした!
今回はEB1ほどぶっとんだ感じでは無いけど、作品の隙を埋めてくれそうなカードが多数収録されてそうですね。
発売が楽しみでなりませんwメタル枠は残り9枚だけど、黒のメタルがキャラのハルカっぽいので、残り8枚。電ホビにネイト・ミトツダイラの描き下ろしイラストが載ってたので、青メタルはネイトとアリカで決まりかな?
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-27 22:04

カード公開

いつものプロジェクトコアさんにカードリストが公開されましたね。

アクエリオン、弾数少ないから強いデザインになるのは分かるんだけど、いきなり揃い過ぎじゃないか?w
赤青が安定した強さになりそう。レビューはアクエリオン買えたらやりたいと思います。

ボンズはリスト見てボンズ投げ売りしたくなるくらい酷い弾だったので、レビューはやりません。飛行機かなり強いけど、それ使っても楽しくないでしょこれ)^o^(

明日は早売りカードゲーマー買ってくる予定なので、エピブ4のカードが載ってたらテキストUPします。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-26 23:33

オフィ更新

来月から始まるアクエリオン祭とシリーズフォーマットのプロモが公開されましたね。


先ずはシリーズから優勝プロモ。

・ヴァルシオーネR
Unit P
赤3-5-0 G:赤緑
エース(2) 速攻 《③》改造[1/1/1/] 武装変更[ヴァルシオーネR]

(防御ステップ?)《0毎》このカードに「特徴:女性」を持つキャラがセットされている場合、自軍手札1枚を廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。

特徴:専用「リューネ・ゾルダーク」別名「ヴァルシオーネ」Mサイズ
5 l 3 l 4

あっれ!?5月の優勝プロモだと思ってたら4月でしたね!w申し訳ありません!
て事は、エウレカのプロモは5月のボンズ祭用なのか・・・。LFOデッキ久しぶりに使うつもりだったんだけどこれはしょんぼり・・・w
武装変更ヴァルシオーネRなのがちょっと残念だけど、リューネ、リム、アイビス、ラト辺りをセットして超射撃ユニットにしながら2点ばら撒きとか楽しそう。一緒に精霊憑依とか使いたくなりますね!w
別名ヴァルシオーネもあるので、いきなりサイヴァルに武装変更出来るのも良い所。
武装違いバージョンが5弾に出るとしたら何になるんだろ?クロスソーサーとかメビウスジェイドかなぁ?


そして4月からのプロモパックは、大幅に変更されて全3種に。おそらく、最新のクルセイド3作品から投入していくと思われます。これでダイナミックとマクロスは当分の間プロモの追加も無くなるのか・・・;w;


・紡がれた絆
Commnd P
紫0-4-0 G:紫
【(敵軍ダメージ判定ステップ)《①》全てのキャラが得ている格闘修正と射撃修正を、ターン終了時まで無効にする】

(自軍ターン)自軍G2枚を持ち主の手札に移す。その場合、自軍本国の上のカード2枚を、自軍Gにする。

特徴:補強

まさかの出典作品ガオガイガーで紡がれた絆が再録!これは非常に嬉しいですね!GGGに純粋なドロソが追加されるって事は、赤勢力にドロソが追加されたに等しいので、赤の安定度が一気に上がりそうです。無印ギアスジェイダーとかR2ガイガーとかGGGセイクリッドとか後一歩だったデッキを格段に安定させてくれますね。
これでガオガイガーデッキは一気に強デッキにランクアップです。


・ラーゼフォン(光の剣)
Unit P
青1-5-0 G:青赤
エース(2) 戦闘配備 高機動 武装変更[ラーゼフォン] 共鳴[奏者]

(戦闘フェイズ)《①》このカードにキャラがセットされている場合、このカードと交戦中の、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。

特徴:ラーゼフォン 専用「神名綾人」Lサイズ
5 l 0 l 5

キャラセット条件だけど、手札消費無しの銀河ビームもどき。こちらはタウバーンとは違って、序盤にGにしても素のラーゼフォンからひっぱり出せるので、Gに困らないのが偉いですね。
他のサポートカード次第だけど、かなり戦えるデッキになりそう。


アクエリオンマーズ
Unit P
赤2-6-2 G:赤
エース(2) 速攻
常駐(自動A)このカードは、キャラを3枚までセットする事ができる。
(防御ステップ?)《①》このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで-X/-X/-Xを得る。Xの値は、このカードにセットされているキャラの枚数とする。

特徴:アクエリオン Lサイズ
6 l 2 l 6

素のアクエリオンマーズがプロモって事は、パックには入ってないのか!?ww武装変更無い辺り、各種ベクターマシンでそれぞれ入れ替える形になりそう。
テキストは単体だと地味だけど、赤にはGのエレメントを飛ばせるエレメントスクールがあるので、かなり強力。自身の速攻とも噛み合ってるしね!
これでシリウスが2/0/3とかふざけてるわ・・・^p^


そして最後にアクエリオン祭から。


・終わりを抱いた神話
Commnd P
青2-4-0 G:青
(自軍ドローフェイズ)「特徴:男性」を持つキャラと「特徴:女性」を持つキャラを含む、全ての自軍キャラの合計国力の合計値と同じだけ、自軍本国を回復する。

特徴:回復

男性と女性がいないと使えないけど、キャラが多くなりそうなアクエリオンでは10点前後くらいは回復出来そう。
出来そうだけど、使うの?って言われると何ともいえない感じ。対ウニ用にサイドに入れるか、ピン挿しでいいんじゃないかな・・・。青はコマンドがかなり優秀だし、枠が無いかも。


そして、アクエリオン祭では、優勝プロモだけでなく、特製ストレージBOXまでついてくる豪華っぷり!これは銀河戦争以上に過酷な争いになりそうな・・・?まぁパック売ってなくてデッキ作れるかすら怪しいんだけど!^p^


なんにせよ、月末の新弾と4月からの大会が楽しみですね。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-21 15:25

ヴァルシオーネR

5月からのシリーズ大会優勝プロモがヴァルシオーネRだそうで。
刀抜いてるイラストで白黒だけど、可愛らしい感じ( ´ ▽ ` )
別名ヴァルシオーネがついてるから、サイヴァルの武装変更元になれるのもいいですね!

毎月プロモかわるお陰て気が休まる日がこないなぁ…w

そういえば、四月のプロモはニルヴァーシュだかエウレカだそうです。

LFOデッキ使ってる身としては是が非でも取りにいかないと…!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-18 22:24

新弾情報

漸く仕事の山場も越えて、お休みも来週から元通りになりそう。

これでまたクルセイドに触れる時間が増える~!w大会もフリプレも全然出来なかったから、今度の連休では思いっきり遊びたいところ・・・!!

お安くリロ2エイジを買えたし、レイズナーボトムズとボトムズライド、DGXさんが作成してたレイズナービッグ辺りを作成して回したいなぁ。


後、いい加減ブログ更新しないとね!ww最近の公式の更新内容がすさまじすぎて、ブログネタも尽きない事ですし^p^これだけ更新するようになったのって、やっぱりアンケートの結果だったりするのかな・・・?マスターズ杯の時そんな事書いたし。


という訳で、今回のネタは新弾情報です。
先日、公式のページでもアナウンスされてたように、6月の新弾はOGクルセイド5弾とクルセイド[聖闘士星矢Ω]に決定!

通販サイトにも詳しい情報が掲載されてますね。

以下、楽天市場さんとあみあみさんより。


■OGクルセイド第5弾 ~地球(ほし)を護る剣~■

スーパーロボット大戦のオリジナルキャラ&ユニットが参戦する、対戦トレーディングカードゲーム・クルセイド(Crusade)シリーズ「OGクルセイド」の第5弾!

ダイゼンガー!アウセンザイター!ゼンガー&レーツェルの「ダブルG」初収録!龍虎王、虎龍王も参戦!
そして大張正己監督や山根理宏作画監督等アニメ製作スタッフをイラストレーターとして起用!

サイバスター!ザムジード!グランヴェール!ガッデス!魔装機神4体に加え正魔装機もここで出揃います!そして魔装機神2に登場する“黒いサイバスター”ゼルヴォイドも収録!

キャラクターは敵ながらも絶大な人気を誇るOG2の「オウカ・ナギサ」「アルフィミィ」の2人に加え、魔装機神から永遠の妹キャラ「プレシア・ゼノサキス」も参戦!


☆ボックス特典付き!
1BOXに1枚、特典カードが付いてきます!メタルなカードでさらに嬉しい!


●魔装機神4体が装い新たに登場!今まで収録されなかった正魔装機もここで全て揃う!!豪華!龍虎王と虎龍王も収録!!
●機体はほぼ描き下ろしイラストを採用!UNIT40種予定!今回もオフィシャルCGイラストを収録!

キャラの持つ「精神」を参照するギミックが満載!
「熱血」「集中」「気合」「幸運」「信頼」のOGクルセイドだけにある特徴が、コマンド以外に対してもリンクします。特定の特徴がある事で効果が得られるユニットなど、キャラとユニットの繋がりが今まで以上に強化されます!

今までの単色が強いOGクルセイドとは一味違う!!
黒と赤の復色デッキを大幅に強化!複色だとパワーアップする、通常より速いスピードで展開するetc・・・。今までより多彩なデッキ構築が楽しめます!


収録作品:スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ/第2次スーパーロボット大戦OG/魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL/魔装機神II REVERATION OF EVIL GOD

1パック10枚入り
カード全91種+パラレル8種(コモン40種/アンコモン27種/レア15種/メタルレア8種/メタルパラレルレア8種/OGレア1種)


めっちゃくちゃ豪華な内容wwいままでのOGクルセイドが霞んでしまいそうなラインナップ^p^
待ちに待ったダブルG参戦ってだけでも嬉しいのに、龍虎、ゼルヴォイド、各種魔装機神、オウカ、アルフィミィ、プレシアとてんこ盛りwwメタルレア候補が多すぎて何がメタルになるのやら・・・。

精神参照ギミックも増えるようだし、いままで単色ばかりだったOGに混色推奨のカードが出たりとデッキが一気に増えそうな感じです。
ペルゼイン・リヒカイトも出てくるだろうから、アインストデッキがどんな展開をするのかにも興味がわいて来ますね!

OGは参戦する色が読めないから、発売されるまでが楽しみでなりませんねw今回は10箱突っ込んじゃうか・・・?w


続いて、聖闘士星矢Ω。

■クルセイド 聖闘士聖矢Ω■

対戦トレーディングカードゲーム・クルセイド(Crusade)シリーズ!
「好きな作品でデッキを組みたい」という多くのご要望にお応えした単品作品のクルセイドシリーズに 四半世紀の時を越え甦る、少年漫画の金字塔「聖闘士聖矢Ω」が登場いたします!

聖闘士聖矢Ωキャラクターデザイン担当の馬越嘉彦氏描き下ろしイラスト収録!
「おジャ魔女どれみ」や「ハートキャッチプリキュア!」等でおなじみの馬越嘉彦氏によるイラストがクルセイドに小宇宙を燃やします!


☆ボックス特典付き!
1BOXに1枚、特典プロモカードが付いてきます!
(カードの種類は3種類ですが、1種がランダムで付属いたします。)

1パック10枚入り
カード全60種(コモン24種/アンコモン18種/レア12種/メタルレア6種/小宇宙レア1種


4月から始まる聖闘士星矢Ωが早くも参戦!w凄くハートキャッチな星矢だけにどうなるかさっぱりワカラン!w収録キャラもまだ不明だし、メタル種類が6枚しかないのも・・・これって2色か3色だけって事なのかなぁ。
なんにせよ、続報が欲しい所。


今月だけだと思ってたけど、とうとう月に2回クルセイドが出るようになっちゃったかぁ・・・。全種やってる僕でも流石に厳しいぞこれは^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-17 14:04

【告知】クルセイドオオサカタイカイ

最近仕事が忙しくて何も出来ないんですが、告知だけでも!

クルセイドシリーズのブログのDGXさんによる、第二回非公認大会が開催されます。


以下、ブログから~


大会名:第二回クルセイドオオサカタイカイ

日時:3月18日 (日)
受付開始:10時30分
試合開始:11時~

場所:プロジェクトコアあべの店
アクセス:[JR天王寺 東口]or[大阪市営地下鉄 天王寺駅 2-B]下車後、[あびこ筋]を西へ直進。徒歩10分程度。
目印としては、進行方向の右手側に[コーナン]がありますので、その向かい側が、「プロジェクトコアあべの店」となっています。

注意事項:プロジェクトコアあべの店では場所をお借りしているだけなので、この大会に関しての問い合わせ等は一切しないでください。

フォーマット:シリーズ
試合形式:スイスドロー4~5回戦(人数により変動)
参加費:200円
定員:32名

使用可能カード:サンライズクルセイド 14弾まで(プロモーションカードについては当日までに配布されている、禁止カード以外のカード全て使用可能です。)
その他ルール・制限カード等に関してはオフィシャルルールブック及びオフィシャルページに記載のシリーズフォーマット大会レギュレーションに準じます。

賞品はもちろんアリマス。

参加方法:クルセイドシリーズのブログの記事にコメントいただくか、下記のメールアドレスまでメールをいただければ予約者として席を用意させていただきます。申し込みの際には、当日本人とわかるようなお名前(ハンドルネームなど)を併せて記入してください。
飛び入りでも構いませんが、収容人数に限りがあるので予約者優先ということにさせていただきます。

注意事項:上にも記載しましたが、「プロジェクトコアあべの店」にはこの大会に関して一切問い合わせしないでください。「プロジェクトコアあべの店」では、場所をお借りしているだけです。運営・ジャッジ・予約すべてこちら側で行っています。

当日は店内ではトレード禁止ということにします。

なお、当日は隣でほかのカードゲームの大会をやっておられるそうなので、邪魔にならないようお願いします。

予約・質問用メールアドレス
crusade.osakaあっとgmail.com
あっとの部分を@に変えてください。


--------------------------------------------------------------------------------


以上です!
上にもあるとおり拡散していただけると助かります。



前回は30名程の規模でかなり賑わっていたようなので、予約はお早めに!今回は店舗での開催となるので、どうなるか予想出来ませんけど、前回以上に盛り上がってほしいですな!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-13 11:50

銀月

漸く3枚になったので、デッキ組もうと思うんだけど、これ出典作品が銀月の翼なんですよね・・・。


現状ではセイクリッド単で組むか、作品単に銀月だけぶち込むかって選択しか出来ないので、早いところ公式からアナウンスして欲しいんだけど。。。


そういえば、アクエリオンとボンズの共鳴の詳細が公開されてたけど、共鳴は思ってた以上にしょんぼりな効果で拍子抜けしてしまった感じ。聖闘士のルール以来かもw

アクエリオンは流石河森クルセイドというか、かなりぶっ飛んでる印象。創聖合体のフレーバーとかね!w気持ちいぃ~~!!って何だよ!wいいぞもっとやれ!w


青はジャンクからの召喚で赤はGブーストしつつ、Gからの召喚と分かれているので、どちらもデッキとしては面白い動きが出来そう。どっちの拠点も意味不明な強さだし・・・。

ドロソがある分、青の方が安定はしそう。

公開されてるカードが強力な分、今回はアクエリオンメインで購入する予定。アクエリオンの方は既にメーカー在庫切れらしいので、早めに確保しておかないと後々面倒な事になりそうです。

14弾も在庫切れで早々に再販かかったらしいし、アクエリオン2弾出る頃には再販してくれるといいなぁ。

クルセイドは初動で買えないと集めるのが困難なゲームってのが本当に面倒。新規プレイヤー取得への障害になってるとしか思えないんだけどねぇ。バンダイの方針だからしょうがないんでしょうけど!w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-08 15:08

【シリーズ】青緑ホライゾンバニー【デッキ】

ビート型のデッカーバニー作ったけど、どうもしっくりこない・・・。回したいけど風邪引いちゃって何ともかんともな状態!w今日中に直して、明日のフリプレで回したいんだけど・・・。


この風邪、絶対朝っぱらから雪かきやったせいだヨー^p^


という訳でペプシローズを入れたホライゾンバニー。どんどん緑成分濃くなってくんだけど・・・。


ユニット×26

ジェイク・マルチネス×3
ネイト・ミトツダイラ×3
葵・喜美×2
浅間・智×3
スカイハイ(コモン)×3
ブルーロ-ズ(コモン)×3
ブルーローズ(ペプシ)×2
地摺朱雀×2
葵・トーリ×3
武蔵×2


キャラクター×20

ジェイク・マルチネス×3
マルゴット・ナイト×3
マルガ・ナルゼ×3
直政×3
向井・鈴×2
ハイディ・オーゲザヴァラー×1
鏑木・T・虎徹(メタル)×3
P-01s×2


コマンド×4

キューティーエスケープ×1
紡がれた絆×3


サイド

ブルーローズ(ペプシ)×1
葵・トーリ(キャラ)×3
バーナビー・ブルックスJr.(メタル)×1
風の魔術師×2
キューティーエスケープ×1
真打ち登場!×2


>ユニット
ブルーローズをグルグルさせないといけないので、エース2のアタッカー1体とエース1が基本の形に。相手の出撃を見てから除去テキストを消したり、装填を消して全力パンチしたりと非常に役に立つペプシローズ。クイック持ってる分、虎徹のセット先としても優秀です。

>キャラクター
もうP-01s抜いていいんじゃないか・・・?^p^連動持ちユニット8枚しかないし。戦闘修正2バックアップなだけで入れてる感じだし!wでもこれまで抜いちゃったら益々バニー色が・・・^p^
ここの枠にメタルバーナビー入れるほうが安定しそう!w

ハイディしょっちゅうサイドアウトしてるんだけど、虎徹でロールした後に起こしたり、ネイト起こしたり出来るので、抜くに抜けない・・・。

>コマンド
絆がないと生きていきません^p^
エスケープは風の魔術師でもいいかも。



どんどんデッキが安くなっていくので、布教用にホライゾンバニーもう1個作ろうかな!w絆とP-01sと梅組抜いたらかなり安いし。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-03 16:02 | シリーズ:デッキ

新規カード

ペプシ買いましたよ!

ブルーローズは9枚とルナティック、スカイハイが3枚になったから満足( ´ ▽ ` )
ブルーローズだけパワーが高いので、緑タイバニ絡みなら三枚積んで良いカードですね。

ホライゾンやデッカーの対空兼対除去テキスト対策として非常に役に立ちます。

緑ブルーローズ入れた関係で、ホライゾンバニーは大分デッキが変わって、二代がエースの関係でリストラ。そこにジェイクセット突っ込んだ形に。
ある程度まとまったらレシピにしたいと思います。

デッカーバニーもビートダウンするタイプを明日辺りにのっけますね\(^o^)/

そういえば、アクエリオンとボンズの新規カードが公開されましたね!

アクエリオンはエヴォル系が明らかにカードパワー高く作られてて、作品単体でもかなり強そう。
アクエリオン版大丈夫の呪文もあるので、交戦にも強いのは良いですね。単純なサイズ勝負なら、キャラ3枚セット出来る分負けないだろうし。

ボンズは青が相変わらず回しやすそうな感じです。
共鳴の効果は、おそらく本国からセットされてない対応キャラをサーチしてセットするか、手札に加える能力かな?
何にせよ、早い所詳細を教えて欲しいもんです)^o^(
[PR]
by ruin-setuka | 2012-03-01 21:59




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧