カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サンライズクルセイド14弾 新規カード情報

カードゲーマー買ってきたので早速公開されてたカードをのっけていきます。


スターガオガイガー
Unit M
赤1-6-1 G:赤
エース(3) 戦闘配備 強襲 武装変更[ガオガイガー]
【連動[天海護]《[1・6]》+1/+1/+1】
常駐(自動A):このカードは、敵軍効果による「出撃を抑制する効果」が適用されている状態でも、出撃させる事ができる。

戦闘フェイズ:《[1・6]①》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1枚のテキスト1つの未解決の効果を無効にする。

特徴:勇者 専用「獅子王凱」Lサイズ
6 l 3 l 6

待望のスターGGGは、聖矢クルセイドから登場した出撃制限を受けないテキストを引っさげて登場。これで漸く高機動、高速戦闘にも対応出来るようになりますね。ガイガーから武装変更キャッチしなくても済むのは偉いですね。今後のサンクルはこの手のテキストが増えていきそうです。
連動護と既に公開されてる新しい命がいれば武装変更するだけで8/5/8の脅威のサイズにする事が出来るので、サイズとテキスト封じで攻めていきたいですね。
難点は早出し出来るGGGなのにテキスト起動が6国なところか;w;
きっと収録されているであろう新しい護くんにも期待したいですね!やっぱりラティオで出てくるのかな・・・?


ジェイデッカー(ジェイバスター・ライフルモード)
Unit R
緑3-6-0 G:緑
エース(2) 戦闘配備 共振 【連動[友永勇太]+1/+1/+1】
《[2・6]》武装変更〔ジェイデッカー〕
常駐(自動A)このカードはキャラをセットできない。
起動(自動D)このカードと交戦中となった敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。

特徴:勇者 ブレイブポリス 超AI Mサイズ
5 l 4 l 6

新しいジェイデッカーも収録。って、また共振搭載してるんだけど・・・wジェイデは共振が多めな印象。ダンプソンやら共振やらで緑にしてはかなりアドを取り易くデザインされてるなぁ。

一方通行の武装変更ではあるけど、変更前と合わせての最大7点火力とか流石緑の勇者だわ!w問答無用すぎる^p^

勇太君がいれば7/6/8のとんでも後衛になれるのも良い感じ。にしても、ジェイデッカーのメタル枠は一体何になるんだろう・・・。


リューチーフ・シャインバラム
Unit U
青2-4-0 G:青
エース(2) 戦闘配備 【連動〔グラチェス〕+1/±0/+1】

ダメージ判定ステップ:《①》このカードが交戦中ではない場合、交戦中の自軍「リュー」部隊1つにいる全てのユニットを、ロール状態で自軍配備エリアに移す。その場合、このカードを、その部隊のいた戦闘エリアの先頭に移す。(「リュー」部隊=部隊の全てのユニットが「特徴:リュー」を持つ部隊)

特徴:リュー 専用「グラチェス」Sサイズ
4 l 0 l 4

シャインバラムアンコなのかよ!w何かアクシデントが起きた時に身代わりにしつつ相討ちとりに行く感じかな?


アナ・メダイユ
Character M
青1-3-0 G:青
起動(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、自軍本国を3回復する。
起動(自動D):《[1・3]》本来の記述に「特徴:オーバーマン」を持つ自軍Gがプレイされて場に出た場合、自軍ジャンクヤードにある「特徴:オーバーマン」を持つユニット1枚を自軍Gにする。

特徴:キングゲイナー系 女性 子供 
0 l 0 l 0

アナ姫様つんよ^p^ジャンクにぽんぽんG送れるのに、このテキストは無いなー。キンゲのコストを1ターンで戻せる上に、オーバーフリーズが2回に1回飛んでくるとかww
ただでさえ強いキンゲが益々インチキ臭い動きをするのか・・・友人のキンゲ単と益々戦いたくなくなったよ!w
気をつけたいのは、2Gから3Gにする時には起動しないところか。


イェル
Character M
緑3-4-0 G:緑
【連動〔十凍京〕±0/±0/+1】

戦闘フェイズ:《①》自軍キャラ1枚を、このカードがセットされているユニットにセットする。(注:1枚のユニットにキャラを2枚までセットできる)
戦闘フェイズ:《①》このカードを、キャラがセットされている自軍ユニットにセットする。(注:1枚のユニットにキャラを2枚までセットできる)

特徴:ゼーガペイン系 女性 子供 セレブラント 別名「三崎紫雫乃」
2 l 2 l 2

新しいシズノ先輩も登場。イラストスク水なんだけど^p^
テキストは京の所へ帰りたい想いを再現した所でしょうか。戦闘修正も申し分ないしコンバットトリックにも使えると。使うとしたら京かクリスのペイン起動テキストで上手く活かしたいですね。


キリコ・キュービィー
Character C
黒3-4-0 G:黒
起動(自動D):このカードのセットグループのユニットが破壊されて廃棄された場合、敵軍キャラ1枚を敵軍配備エリアに配備する。

特徴:ボトムズ系 男性 大人 レッドショルダー PS
3 l 2 l 1

キリコちゃんコモンなんだけど;w;テイタニアはアンコかレアかねぇ?キリコがコモンになるくらいだし、かなりビッグオーに枠使ってるのかもしれませんね。テキストは虜囚(SC11弾)内臓。
凄く地味だけど、これは交戦したくないですねw黒なら無理矢理自身を破壊出来るし、キリコが吹き飛んでもブラッドサッカーで次のキリコをサーチしてセット出来たりします。

強力な効果を引っさげてなんて書かれるくらいだし、バークラリードッグがジャンクからキリコごと戻ってくる効果になったら嬉しいんですけどね!^p^


フェイの血清
Commnd C
赤2-4-0
(ダメージ判定ステップ):自軍プレイヤーは、悪石コイン2個を得る。その場合、「特徴:セイクリッドテイカー」を持つ自軍ユニットの破壊を無効にする。ターン終了時に悪石コインを3個以上持つプレイヤーは敗北する。

特徴:再生

どこが血清だよ!ww悪石コイン溜まってんじゃねーか!w
タイミングとコイン2個増加がちょっと使いにくい感じ。流石に優先度は低いかな?



という事でカードゲーマーから新規カード7枚でした。

今回は8箱くらい買おうと思ってたけど、もう少し箱増やそうかな・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-29 15:10

クルセイド聖闘士聖矢レビュ- 緑+黒

今週は仕事先の異動があった為、中々更新出来ませんでした。申し訳ない!


オフィ更新でサンライズクルセイド14弾の情報も出てるけど、カードの紹介は来週発売するカードゲーマーの記事見てから書こうと思います。アクエリオンとボンズの情報も載ってるといいんだけど・・・流石にそんなページ数無いか^-^


という事で緑レビュー。


・天秤座の童虎
(技:無し)
エース3だからって色々くっつきすぎだろこれ!w他の黄金聖闘士がいれば配備4点焼き。バニラの聖矢がいれば紫龍の技と合わせて9点焼きとかなりのスペック。他のクルセイドと対戦する時も、出すだけでエンドユニットになったりするので、緑を入れるなら必須クラスのカードでしょう。

・山羊座のシュラ
(技:聖剣)
聖剣内臓の黄金聖闘士。切り上げな分、見切れ職人(EB2)には劣るけど、タイミングは戦闘フェイズと優秀。見切れはダメ判武装変更に弱かったけど、こちらなら対応可能。童虎と一緒に使えば、防御8まで一方的に落とせるので、交戦には滅法強いですね。
聖剣は4国でプレイ出来る分マシだけど、タイミングがなぁ・・・。


・蟹座のデスマスク
(技:積尸気冥界波)
なんだろう・・・原作は知らないけど、めちゃくちゃネタにされてる辺り、不遇なキャラなんだって事は伝わってくる^p^
起動コストでジャンク全部除外しないといけなかったり、チップはチップのみでしか出撃出来なかったり、自身に強襲が無かったりと色々噛み合ってないwwコマンドもプレイするのにやたら時間かかるし・・・酷いなホントw
戦闘値のスペックは高いだけに残念無念。蟹座の方は頑張ってくだされー!w

コマンドで移す相手のユニットはこちら側が選ぶって事でいいのかな?


・双子座のサガ
(技:アナザーディメンション)
シャカを一方的にうちとれる唯一の黄金聖闘士。まぁタイマンする事はないでしょうけどw
アナザーディメンションがエンドクラスのカードなので、7国待たずにプレイしちゃっても良いかなぁ。積極的に使う場合は青と混ぜてブーストしたいところ。


・蠍座のミロ
(技:スカーレットニードル)
ありとあらゆる-修正を倍にしてくれる、かなり交戦に強いカード。鉄壁持ちの青と組み合わさった時に真価を発揮しそうです。
スカーレットニードルは・・・流石に要らないだろう^p^


・水瓶座のカミュ
(技:オーロラエクスキューション、フリージングコフィン)
自軍敵軍両ターンで起動出来る本国焼きは強力。突っ立ってるだけで仕事してくれそうです。
無理に倒そうとしてくる相手にはエクスキューションで返り討ちにしたいところ。

もう一つの技は破壊無効に出来ないキャラ除去。ブーストしちゃうけど、そこはカミュの焼きを上げるのに使えると考えればそれ程気にならないかな?青と混ぜてキャラ装填キャラを潰しつつ高機動攻めしたり、赤のアイオロスと組み合わせて、交戦で死ににくくして本国焼きにいったりと色々出来そうです。これはよく見かけそうだなぁ・・・。


・龍星座の紫龍
(技:廬山亢龍覇、廬山昇竜覇)
つんよww最強の青銅闘士、というか赤の黄金聖闘士より強いよねこれ^p^
焼きテキストを内臓しつつ、配備にも飛ばせる最大火力技の亢龍覇を使えるのはデカイ。相手ターン空防御からの亢龍覇で黄金聖闘士や他のクルセイドの装填ユニットを狙い撃ちしたいところ。
2月から始まるギャラクシアンウォーズで貰えるプロモがあれば、更に紫龍のチートっぷりに拍車がかかるので、是非とも回収したいところです。


・蛇遣い星座のシャイナ
(技:サンダークロー)
防御3は頼りないけど、速攻、エース1、焼きコマンド使えたりと優秀な部類に入る闘士ですね。


・水晶星闘士
(技:無し)
エース埋めてまでやる事か・・・?wまぁ聖闘士聖矢はハンドが腐りやすいので、デッキを回転させるのに使ったり、デスマスクのテキストの起動を狙ったり、相手に送ってドロー死+エース埋めなどに
使ったりと多様なので、デッキに合わせて投入するか決めるといいでしょう。


・白鳥星座の氷河
(技:オーロラ・サンダー・アタック、ダイヤモンドダスト)
3国5/2/4強襲で国力封じ内臓とか半端ねーw青銅聖闘士はどれもこれも強力な感じです。
出撃するだけで簡単に起動するので、可能な限り出撃して、相手の技の展開を阻害したり、他のクルセイドの武装変更を封じていきたいですね。
これで国力を伸ばさせて、カミュの本国焼きに繋げたいところ。必殺技は5国と重たいけど、国力封じてればプレイ時でも4~6国辺りは十分狙えそう。


・矢座のトレミー
ブースト持ちの貴重な聖闘士。対聖闘士聖矢にはあまりロールは効かないけど、他のクルセイドと戦う時では非常に強力。ブースト持ちなので、魔鈴で毎ターンバウンスしながらロールというインチキ臭いコンボが狙えるので参考までに。


・子獅子星座の蛮
(技:ライオネットボンバー)
これまたブースト持ちの聖闘士。緑はどっちも優秀だから羨ましいw技は捨て山2ドローで序盤は腐りやすいけど、そこは特殊効果の「聖闘士」で資源作りをして捨て山を作っていきましょう。


・ペルセウス座のアルゴル
対聖闘士聖矢ではほぼ紙だけど、他のクルセイドとの対決に於いては非常に強力なカード。
これで打点向上出来るカードがあれば最高なんだけどなぁ。射撃値高いユニットと一緒に出撃したいところです。


・大熊星座の檄
(技:ハンギングベアー)
2国ブースト格闘4とか凄いスペックだなww技はいまいちなので、単体の運用がメインになりそう。



緑と黒はどのレアリティにも強力なカードが満載で使いやすくデザインされてますね。
この2色は他のクルセイドとも渡り合える強さを持ってるので、シリーズフォーマットでもよく見かける事になるかもしれませんね。

青黒緑聖闘士とか作りたいな!w青と黒のカード無いけど!^p^


赤のレビューは・・・あまりにも残念すぎてやる意味無さそうだけど、余裕があったら明日辺りにでも。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-28 14:59

サンライズクルセイドエピソードブースター4 ホライゾン/舞乙HiME/エスカフローネ

早速4月の新弾情報が上がってきましたね!無事来期もクルセイドが展開されるようでホッとしたというか何というかw


ソースは楽天市場さんより
サンライズクルセイド エピソードブースター(境界線上のホライゾン/舞-乙Hime/天空のエスカフローネ)
4月27日発売予定

「燃え」「萌え」の枠を超えたサンライズ作品達のカードバトル「サンライズクルセイド」のエピソードブースター!今弾は、新規参入1作品、全3作品を収録!

境界線上のホライゾン:番組放映1期分を収録。描き起こしイラストも収録予定。
舞-乙Hime:前作のUNIT投入が好評。黒と青で収録予定。本弾でほぼ全キャラを収録完了。
天空のエスカフローネ:新規参入希望上位作品がいよいよ登場!サンクル15弾に続けて収録予定!本弾にて満足の収録数を投入。

1パック10枚入り
全95種:コモン40種、アンコモン27種、レア15種、メタルレア12種、サンライズレア1種


3作品で収録枚数がSC14弾と同じとは・・・!これはかなり期待出来そうな弾ですね!
ホライゾンと舞乙はこれで殆どのシーンを収録出来るだろうし(舞乙のキャラはまだいるからメインどころだけだとは思うけど)、エスカも40枚くらい枠を割いてくれそうで一安心。出来れば既存の作品を補ってほしい所ではあるんだけど・・・そこは15弾に期待かなぁ?

ホライゾンは黒の強化と青のバックアップを是非強化してほしいところ。後は緑で是非とも双嬢の戦闘形態をですね!w
舞乙はアリカとニナの最終形態に注目が行くんでしょうけど、僕としてはシズル&ナツキのコンビカードを楽しみにしてます^p^

エスカフローネはどうゆうシステムを取り入れてくるかに期待したいですね。


今年も相変わらずクルセイドに全力注ぐ事になりそうです・x・
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-25 17:15

クルセイド 聖闘士聖矢レビュー 青

皆盛り上がってたから思わずデッキを作ってしまった・・・^p^

とりあえず初動が安かった赤と緑でデッキ作ってみたけど・・・赤の黄金聖闘士弱すぎじゃないかなwwこれが星座カーストなのか!?w




という訳で青と緑から見ていきます。闘士と技セットでレビュー。


・牡羊座のムウ
(技:クリスタルウォール)
条件がちょい厳しいけど、紫龍の配備焼きから守れる数少ないカード。射撃3なのはとても偉い。
手札の廃棄テキストは技コマンドをGにしておいたり、アルデバランで回収したり、カペラで予め捨てておきたいところ。
クリスタルウォールは4国で常時タイミングと使いやすい効果。自動効果が殆ど存在しない聖闘士同士の対決なら非常に有効なカードでしょう。

・牡牛座のアルデバラン
(技:グレートホーン)
こいつだけやたらと聖闘士のシステムに噛み合ってるんだけど・・・w交戦しないと回収出来ないけど、鉄壁2で交戦でも死ににくい。これは強いなぁ。
グレートホーンは強襲持ちと出撃してアルデバラン戻して強襲打点にしたり、防御に使って毎ターン3資源で部隊1つの打点をカット可能。これも便利ですね。というか、こいつのせいでめちゃくちゃゲーム展開遅れる気がするんだけど・・・ww青同士の対決は一方的にならない限り引き分けになる可能性が高そうです。


・射手座のアイオロス
(技:アトミックサンダーボルト)
6国高機動で死んでも役に立つとんでも聖闘士。出撃抑制無視するキャラクターがいるからあまり有効打になる事はないでしょうけど・・・。青は引き分け製造機が多すぎる印象。

技はアイオロスのテキスト的にアトミックまで入れる必要はないかなぁ。


・天馬星座の星矢
(技:ペガサス彗星拳、ペガサス流星拳)
3国エース2で5/2/4、更に除去内臓と破格のユニット。
どちらの技も優秀なので、青は聖矢を起点に、展開していく事になりそうです。後半の流星拳がかなり強いので、エース無し、黄金聖闘士持ちのサジタリウス聖矢を1、2枚投入しても良いレベルですね。

・鷲星座の魔鈴
(技:イーグルトゥフラッシュ)
高機動持ちで自分以外のユニットを擬似破壊無効に出来るカード。破壊状態でなくても戻せるので、黄金聖闘士の入れ替えに使ったりも。これでセットカードになったアイオロスも回収出来るので、相手にしたらめんどくさいだろうなぁw
技は相手にキャラクターがいなかった時の詰め用にでも。



今日は時間が無くなってしまったので、残りは明日にでもボチボチ更新していきます。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-25 17:03

今日は

都内の聖闘士星矢クルセイドの発売日ですね。

公開されてるカード見る限りじゃつまらなそうだったけど、マスターズ杯で公開されてたカードがなかなか強かったので、ちょっと興味がわいてきたよ!

安くデッキ組めるなら何かデッキ作りたいけど…これゴールド聖闘士3枚集めるの苦行過ぎるよねこれ)^o^(

一応明日にはレビューする予定です。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-24 10:34

リンクの追加

リンクを一件追加致しました。


許さない!

マスターズ杯でお会いした、横浜で活動されているポル早苗(許早苗)さんのブログです。
クルセイドの他に東方銀符律もプレイされています。



当ブログはクルセイドブログの相互リンクを随時受け付けております!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-18 15:15

サンライズクルセイド14弾新規カード情報

マスターズ杯開場で公開されていたカード9枚。


d0097809_1315321.jpg


キングゲイナー(オーバーフリーズ)
Unit M
青3-5-1 G:青
エース(2) 戦闘配備 《[3・3]》武装変更[キングゲイナー]
【連動[ゲイナー・サンガ]常駐(自動A):このカードは、自軍Gが3枚以下の状態で交戦中の場合、速攻、+2+2+2を得る】
常時《[1・4]0》自軍G3枚を廃棄する。その場合、このターンの、次のフェイズを飛ばす。

特徴:オーバーマン 専用「ゲイナー・サンガ」Sサイズ
5 l 2 l 5

待望のオーバーフリーズが登場。テキストはうまくオーバースキルを再現していますねw
3枚廃棄は痛いけど、相手の配備を飛ばした後にキンゲで殴って追加ターンと繋げるだけでも半端じゃないアドバンテージを得られるだけに、かなりぶっ飛んだカードなんじゃないでしょうかね。

使うならエクソダスガン積みで。ギアスR2と混ぜてオーバーフリーズと一緒に時間を止めまくるっていうのも面白いかもしれません^p^


d0097809_13304047.jpg


ゼーガペイン・アルティール(舞浜シャイニングオーシャンパンチ)
Unit M
緑2-5-2 G:緑
エース(2) 《[3・5]》武装変更[アルティール]
恒常(自動B):このカードが場に出る場合、自軍QLコイン全てを取り除き、その個数と同じ個数のQLコインを上に乗せた状態で出る。

(自軍ダメージ判定ステップ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国の上のカードを、敵軍捨て山がX枚までになるように移す。Xの値はこのカードの上にあるQLコインの個数と同じとする。

特徴:ホロニックローダー 専用「十凍京」Mサイズ

5 l 2 l 4

QLコインを一体に集中させる効果を持ったホロニックローダーが登場。武装変更先がアルティールのみなのと国力に5国が必要なのがちょと使いづらい感じ。何気にペインを持っていないので、ウェットダメージや京などとも相性が悪いのが残念。
テキストは、捨て山をQLコインの枚数と同じにするというもの。終盤のテキスト起動を狙うのは難しいですが、QL消費無しで相手本国に直接攻撃出来るのはかなりえぐいんじゃないでしょうかね?
防御に出てくるならコンビかホロボルトに武装変更すればいいしw

下段テキストはお膳立てが必要なので、下手に専用構築にするよりはQL一点集中を目的に、本国へのアクセスは狙えれば狙うという感じで良いかもしれません。


d0097809_14104611.jpg


ビッグオー
Unit M
黒3-6-1 G:黒
エース(3) 戦闘配備 武装変更[ビッグオー]
起動(自動D):全てのプレイヤーは自分のターンの開始時に、自分の手札1枚を、記述を持たないセットカードとして、このカードにセットする。

防御ステップ:《①》自軍セットカード2枚を廃棄する。その場合、このカードと交戦中のX以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、(プレイ時の)自軍セットカードの枚数と同じとする。

特徴:メガデウス THEビッグ 専用「ロジャー・スミス」Lサイズ

6 l 1 l 6

ついにビッグオー参戦!テキストはサンクル版ジーグ的な。
こちらはジーグの失敗を学んでか、場に出た後からセットカードを増やしていく模様。
相手の手札もガリガリ奪っていくし、除去テキストはセットカードなら何でもいいので、セットされてるキャラクターを廃棄する事も可能。

テキスト的に、早出ししないといけないので、他に収録されるカードに期待したいですね。
【】持ちのカ-ドなら、ビッグオーに付けてもテキストは起動するので、カズマ最終形態やストレイトクーガーを付けてみるのも面白いかもしれませんw


d0097809_14205470.jpg


リューニンジャ・爆烈丸
Unit R
青2-3-0 G:青
エース(1) 速攻 【連動[サルトビ・佐助]高機動】

(戦闘フェイズ):《0毎》交戦中のこのカードの戦闘力1つを、ターン終了時までー1する。その場合、このカードの戦闘力1つを、ターン終了時まで+1する。この効果は、1ターン中に、「特徴:リュー」を持つ自軍ユニットの枚数だけ使用できる。

特徴:リュー 専用「サルトビ・佐助」Sサイズ
3 l 0 l 2

待望の爆裂丸きたー!w連動前提だけど、弱点の高機動もカバーしてくれるようで一安心w
テキストはプチエタニティエイト的な。射撃値が無いので、実質、防御を犠牲にするか格闘を犠牲にするかの二択。
交戦中の縛りが無ければ大打点叩きこめそうなだけに、ちょっと残念w
サルトビにも期待したいところ。


d0097809_14291125.jpg


幻竜神
Unit R
赤1-5-1 G:赤
エース(1) 強襲 鉄壁(1)

恒常(自動A):このカードは、キャラをセットできない。
戦闘フェイズ:《0毎》自軍手札にある「名称:竜」「名称:龍」であるユニット1枚を廃棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。この効果は、1ターン中に2回までしか使用できない。

特徴:ビークルロボ 超AI Mサイズ
4 l 3 l 5

まさかの幻竜神きたこれ!wエースも1に下がったし、強襲鉄壁持ちと今までのビークルロボとはなんだったのか状態である^p^
テキストはどこかの勇者ファンで龍ファンである人が喜んで使ってくれそうなテキストw
名称竜って結構いるからなぁ・・・。ワタルガオガイガー始まったか!?^p^

他にも収録されるであろう強龍神に期待したいところです。


d0097809_14372248.jpg



エウメニデス
Unit C
黒1-4-0 G:黒
恒常(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1枚を、記述を持たないセットカードとしてこのカードにセットできる。

特徴:メガデウス Lサイズ
4 l 1 l 4

まさかこんな敵まで収録してくるとは・・・wこれならアーキタイプビッグなんかも収録されてそうですねwアーキタイプが他のビッグと置き換えられるようなテキストだったら嬉しいんですけど・・・どうなるかなw
ビッグの廃棄テキスト用にどうぞ。


d0097809_14414260.jpg


ダンプソン
Unit C
緑2-2-0 G:緑
恒常(自動B):このカードが自軍「マクレーン」がいない状態でプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全てを見て、その中にある「マクレーン」1枚を抜き出し、ロール状態で場に出す。その後、自軍本国をシャッフルする。

恒常(自動A):このカードはキャラをセットできない。

特徴:ブレイブポリス 超AI Sサイズ
3 l 0 l 2

マクレーンサーチ出来るカードって事は、他の面々もそんな感じなのかな?でもって、集めて合体と。ブレイブポリスは序盤から殴ってジェイデッカーで蓋をするって形になりそうですね。


卯都木命
Character R
赤1-2-0 G:赤
恒常(自動A):自軍プレイヤーは、「特徴:勇者」を持つユニットの武装変更を、1ターン中に2回まで使用する事ができる。ただし、1ステップに1回しか使用できない。

起動(自動D):武装変更の効果で場に出た自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

特徴:ガオガイガー系 女性 大人
0 l 0 l 0

新しい命は武装変更の制限を解除するもの。お願いだからこのテキストゲッターにも頂戴;w;
GGGはテキストがダメ判に偏っているので、スターGGGが範囲の広いテキストで出てくれる事に期待したいですねw
でもまぁ、相手ターン中に、ドリルガイガーとウイングガイガーに武装変更してからもう一度GGGに武装変更に出来るようになるのはかなり偉いですよね。長官必須になっちゃうけどw




もう一枚はカッツェだったんですが、テキストを撮れてなかったので、うろ覚えですが・・・。


カッツェ
Character R
青1-3-0 G:青
恒常(自動A):自軍プレイヤーは、手札の上限が∞になる。
起動(自動D):自軍手札が3枚以上の状態でこのカードがセットされたユニットが通常ダメージを与えた場合、カ-ド1枚を引く。

特徴:リューナイト系 女性 子供

だったかな?戦闘修正は見えませんでした。


中々強力そうな弾なので、他のカードがとても気になりますね!wどれもデッキ組みたいから多めに箱注文しようかな・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-17 14:59

マスターズ杯レポ

夜勤明けに特攻してきましたよー^p^


いつもなら大泉学園の面々と少人数で参加してるんですが、twitterで知り合った方々と合流したりで10人以上の大所帯にw


朝10時ちょっと前に会場に付いて並んだんだけど、ネグザの列よりも遥かに列が伸びてたのには吃驚。皆そんなにメタルプロモがほしかったのかー!w

そんなこんなで10時開場、地下のホールへ向かうと・・・ガンスリの席すくねぇ!ww

何とか最初のスタート時に着席出来たのは良かったけど、明らかにキャパ以上の人数が参加してましたね。200人はいってたんじゃないかなぁ・・・?司会のメインジャッジの人も自虐ネタしちゃうくらい驚いてたし^p^めちゃくちゃ喋り上手くなってたのにも吃驚w


て事でガンスリスタート!使用デッキは赤単ゲッターで。


・1戦目 〇
緑黒ホライゾン
twitterで知り合った方。

こちら後攻の竜馬、BT23、ゲッター対ゲッタースタート。
相手が4ターン目にバックアップと脚部限定出して追加ターンでバックアッププレイ。脚部にバックアップ2人並べて殴ってきた所でゲッター対ゲッターで脚部バウンスしてバックアップ除外!w
これで場を荒らしてゲッター両面パンチで終了!

・2戦目 ×
赤単ゲッター
ひーとさん

まさかのゲッターミラーで夜勤明けの僕にはとても耐えられなかった^p^
ゲッター2見えてるのに、もうどうにでもなれ~で出撃してブラゲくらって壊滅。BT23達も神か悪魔かで吹き飛ばされて終了!w

・3戦目 〇
赤緑ギアス単
池袋や大泉学園にちょくちょく来られる方。

これは酷いゲームだった。ゲッター対ゲッター打ってるだけで終了!w

・4戦目 〇
青単バルキリー

展開中途半端だとゲッターのカモ。しっかり処理して終了。


・5戦目 〇
赤黒ゲシュペンスト

ゲシュRにカイセットされて悶絶したけど、何とかライガードローして、ライガーを犠牲にしつつ、ゲシュ軍団をブラゲで討ち取って終了。



と、ここでアナウンスが入って、時間内の5勝がほぼ不可能だった為、急遽4勝で決勝にあがれるように。アナウンスが入った時に勝てたので、ダッシュで受付に進んで15番目に登録。ギリギリセーフでしたねw


決勝はどう考えてもサイバディ安定だったけど、スガタ機全部売っちゃったし、ゲッター使いたかったからゲッターで参加。

1戦目 
青単サイバディ
元新宿ハイパーアリーナの店員さん。

・初戦からサイバディ踏んだー!おわたー^o^
1ターン目にGになったのが大丈夫の呪文だったので、これはいけるか?と思い5ターン目にスガタ機。ハンドにはゲッター3とブラゲでブラゲピック。よっしゃ!3生き残ったw

後はゲッター対ゲッターを引ければ・・・と粘ったけど、何にも引けず。二刀流と人口呼吸の前に手も足も出ず投了。

・こちら先攻から4ターン目両面パンチ7点5ターン目10点言ってたら終わった^p^

・相手先攻2ターン目に学園、5ターン目スガタ機!こっちドロー竜馬無しゲッター対ゲッター無し!投了!w


て事で決勝は見事に天敵のサイバディ踏んで敗退しました;w;ゲッターの力を見せ付けられなかったよ・・・w


もうこの時点で頭痛かったけど、ガンスリのポイントは有効だったので、1時過ぎからガンスリ再開。


5戦目 〇
青単ダンバイン

・頭痛くてプレイミスが酷かった。
真打ちGにしてるのに、ハイパーライネックの武装変更を見逃す大失敗wこれにミュージィ乗り込んできて更に迷彩、トップドローからショウを引かれて悶絶w
これは厳しい状況だったけど、高速戦闘が3枚手札に。勝ち筋を拘束戦闘に見据えて、迷彩はチャンプしつつ、ハイライをブラゲで全力で叩き落す。
竜馬もいたので、高速戦闘パンチしながらゲッターをサーチして、ゲットマシンからの武装変更でチャンプ要員大量に確保して何とか逆転w流石に頭回らなくなってきた・・・^p^


6戦目 〇
赤緑ギアス単

・くらえー!ゲッター対ゲッター!w


7戦目 〇
黒単OG
言われるまで気付かなかったけど、前回のチャンピオンシリーズトーナメントで3戦目に当たった方でした><

・あの時から黒OGは大分強くなったけど、幸いフリッケライもリッパーも飛んでこなかったので、BTドローしつつゲッター対ゲッター連射!終盤でビルトコンビ出てきたけど、相手の場はコンビとヒリュウ改のみ。殴ってきたところを雪子姫で装填潰したら相手から見えてなくて申し訳ない事してしまった。
ハンドにもう一枚ゲッター対ゲッターあったけどね!!


・8戦目 ×
青単ダンバイン
迷彩に特化したタイプっぽい。

・ここでもプレイミスしたー^p^竜馬でゲッター5枚回収して、数にもの言わせてハイライ+ミュージィのセットを落としにいったら、オーラ力プレイされて、3枚ゲッター失っただけという^p^

何とか打ち落としたけど、迷彩にトップからショウを引かれて悶絶w消費したハンドが痛すぎてリカバー出来ず。投了。


・9戦目 〇
青単ダンバイン

・くらえー!ゲッター対ゲッター!^p^


・10戦目 〇
青単乙ブレン

・高速戦闘2枚引けたから高速戦闘ゲーに持ち込もうにも、クインシィバロンズゥが立ってる^p^
一緒にネリー再リバイバルもいるからゲッター対ゲッターでも帰ってくれないし・・・。幸い、相手がゲッターとの対戦経験がなかったようなので、ライガーとゲッター3のインチキカードでネリーブレンを落とし、更に出撃してきたバロンズゥも3で返り討ちに。これで高速戦闘が通って終了。


これで通算9勝目到達!w後1勝でメタル絆だったけど、もう頭が限界でしたwプロモを貰って終了~!w


d0097809_12155170.jpg


トレードで朱雀4枚になってホクホク♪


久しぶりの公式大会だっただけに、参加者も楽しそうで何よりでした。ワイワイやってるガンスリ見るのは楽しいですな。今回はガチな面が多々ありましたけど・・・w急な発表でなければもっと賑わったんじゃないかと思うのが残念でした。今年は流石に何か動きがあるでしょうから、そこから地方公式大会等が開催されると嬉しいですね。
めちゃくちゃクルセイドアピールしてたし、講習会には子供も来てたりで、良い方向に向かってくれることを祈るばかりですw

最後に、参加された皆さんお疲れ様でした~!


そういえば、開場に14弾の画像が掲載されていたので、後でテキストに起こしたいと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-16 12:32 | 大会レポ

マスターズ杯

明日はいよいよマスターズ杯開催ですね。

出来れば決勝まで行きたいけど、会場に着くの10時過ぎになるから絶望的。仕事休めればなぁw

どうせ間に合わないなら好きなデッキ使えばいいよねって事で、明日はゲッターとダンバインを使ってると思います。12勝目標に頑張るよ!(>_<)
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-14 21:15

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

最近使っているゲッター。


ユニット×36

真ゲッター1×2
ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ゲッターポセイドン×1
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×3
BT-23×3
早乙女研究所×2
恐竜帝国戦艦×2

キャラクター×7

流竜馬(1弾)×3
如月ハニー×2
雪子姫×2

コマンド×7

ゲッター対ゲッター×3
シャインスパーク×2
真打ち登場!×2


サイド

ハリケーンハニー×2
如月ハニー×1
神隼人(2弾)×1
シスタージル×1
パンサークロー×2
神か悪魔か×3



>コンセプト
ゲッター対ゲッターでBT-23を回収しつつ、相手のテンポを崩しにかかります。
展開力の無い、ユニットの国力がばらけてるデッキは2.3回バウンスして殴るだけで勝ちに繋がったりも。

>ユニット
今回はキューティーハニーの採用を見送り、即ドロー出来るBT-23を投入。リンクで戻らない、エースを圧迫しない、チャンプからのブラックゲッターを決めやすい、真打ちとゲッター対ゲッターのコストにと色々役に立ちます( ´ ▽ ` )

>サイド
ハリケーン>青マクロス、速攻
如月ハニー>追加の1枚
神隼人>緑ボンズ、緑マクロスなどに。
シスタージル>青ボンズ、カムヒアなどに。
パンサークロー>ミラーの竜馬、レイジ、ミハエルなどに。
神か悪魔か>ウィニー用に。BT、ハリケーンとかちあうからちょい微妙?


回し方は以前のゲッターを参考にしてください\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-13 21:24 | シリーズ:デッキ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧