カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【クルセイド】今年を振り返って

今年もあっという間の一年でしたね\(^o^)/

震災等で慌ただしい一年ではあったけど、仕事方面でも出世出来たし、クルセイド方面でもシリーズチャンピオンになれたり、沢山のクルセイドプレイヤーさんと知り合えたりと充実した一年を送れたんじゃないかなと思います。
特にTwitterでは多くのプレイヤーさんと交流出来るようになったのが嬉しかったですね( ´ ▽ ` )
去年の今頃は10人にも満たない状態でしたし!w

来年のクルセイドがどうゆう流れになっていくかは分かりませんが、シリーズフォーマット主体になってから、新規で初められた方が多く見受けられたので、今後もシリーズメインに打ち出して欲しいかな?
個人的にはサンクルのエピコは正解だと思ってるので、来年度は売り文句にしている旧作の充実という所に期待しています。グラドストライポッドキャリアを僕は諦めない!)^o^(

そんな訳で来年も当ブログは、だらだらクルセイドを応援して行きたいと思います。

それでは皆さん良いお年を!そして来年度も当ブログを宜しくお願い致します!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-31 21:12 | Comments(2)

プロモパックvol.4

確認用にでも。

・WILDTIGER
Unit P
緑1-2-0 G:緑
エース(1) リンク ブースト 強襲
起動(自動D):このカードは、持ち主の部隊にいる状態で破壊された場合、破壊を無効にした上で、敵軍配備エリアに移動する。

特徴:NEXT HERO Sサイズ
4 l 1 l 2

クソスーツの方のタイガーが登場。一度敵軍に移ってしまったらもう戻ってこないけど、そこは星が輝く時とか部員勧誘等で回収してみたり。まぁわざわざ回収する程の物ではありませんが・x・

2国ブースト持ちって事で、神速系に投入するのが良さそうです。


・エクサランス・フライヤー
Unit P
赤2-4-1 G:赤緑
エース(1) 高機動 《②》改造【1/0/0】 武装変更〔エクサランス〕
(戦闘フェイズ):《①》このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚は、 カット終了時まで、コマンド以外の敵軍効果の対象にならない。

特徴:エウサランス 専用「ラウル・グレーデン/フィオナ・グレーデン」Mサイズ
4 l 0 l 3

エクサランスいねー!と思ったらプロモパックにいたよー^p^
4国高機動な上に、トルネードパック的な耐性付与を与えられるナイスカード。
ここからエクサランスにして速攻で討ち取ってみるのも良さそうです。若干戦闘力に不安があるので、そこは部隊戦闘力を上げられるジョッシュ等でサポートしていきたいですね。


・マジンガーZ(ルストハリケーン)
Unit P
黒2-4-1 G:黒緑
エース(1) 超合金 鉄壁(1) 武装変更〔マジンガーZ〕
恒常(自動B):このカードが武装変更の効果で場に出た場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚の上に、-1/-1/-1コインを2個乗せる事ができる。

特徴:マジンガー 光子力 専用「兜甲児」Mサイズ
4 l 0 l 4

久しぶりのマジンガーZ収録なんだけど・・・なんでグレートとダイザーじゃないし!!;w;
テキストも武装変更前提なのが残念すぎる・・・。サイズ勝負ではまず負けないってのは偉いんですがね。交戦だけで起動、若しくは配備にも飛ばせれば・・・><。



最後に、来月からのシリーズ、シングルの上位賞になる、ホライゾンのプロモカードを紹介。


・紡がれた絆
Commnd P
紫0-4-0 G:紫
【(敵軍ダメージ判定ステップ):《①》全てのキャラが得ている格闘修正と射撃修正を、ターン終了時まで無効にする】
(自軍ターン): 自軍G2枚を持ち主の手札に移す。その場合、自軍本国 の上のカード2枚を、自軍Gにする。

特徴:展開

これはやべーw序盤置いたGの回収用に使ったり、ホライゾンの指定を入れ替える為に使ったり、Gとして置いて、スザクやカレン、コロスなどの戦闘修正を消したり(連動で得ている場合は、再適用がかかるので無効に出来ない)とどっちで使っても良いという優れもの!w
微妙なコマンドが続いてただけに、この上位賞はかなり強いんじゃないかな・・・?

ホライゾンならベルさんで捨て山操作した上で使うと、より効果を発揮する事が出来ますね。これで正純の指定3に悶絶する事も少しは減るか・・・?枠あるのかは分かりませんけど・x・


これは来年も頑張らないとな~><。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-29 15:00 | Comments(0)

【シリーズ】赤単魔装機神【デッキ】

という名の中速デッキ。赤黒魔装機神は大会で全敗して挫折しました^p^もう一度練り直しだ・・・w
もう4体並んだら勝ちにさせてください><。


>ユニットx28

サイバスター&ヴァルシオーネ×2
サイバスターx3
サイバード×2
グランヴェールx3
ウィーゾル改x2
ヴァルシオーネx1
エール・シュヴァリアーx3
ブランシュネージュx2
バフォームx3
エルアインスx3
ペレグリンx3
シロガネx1


>キャラクターx12

マサキ・アンドーx2
リューネ・ゾルダークx2
クリアーナ・リムスカヤx2
ゲンナジー・I・コズレイフx3
ラウル・グレーデンx1
ウェンディ・ラスム・イクナートx2


>コマンドx10

方向音痴x2
南極の惨劇x2
流星、夜を切り裂いてx3
真打ち登場!x1
新たな息吹x2


>サイド

シロガネx1
リリー・ユンカースx3
ラミア・ラブレスx1
南極の惨劇x1
真打ち登場!x2
トロイエ隊x2


>ユニット
エール・シュヴァリアーを中心に展開して、グランヴェールかサイバスターで殴るデッキ。
グランヴェールの方が制圧力高くて泣けるけどめげない;w;`
ジャオームとかギオラスト入れたいけど、配備渋滞とエース値を気にして不採用。

>キャラクター
手札廃棄ギミックもう少し積みたいかな?ジョシュアを1枚ねじ込める場所を探し中。

>コマンド
新弾のカード中心に。精霊憑依も1,2枚ならあり?
サイヴァルの武装変更ループやエルアインス回収、グランヴェール入れ替えでの連続焼きギミック用に真打ち登場!を。真打ちどんだけ好きなんだよ・・・w



まだ練りきれてないけど、こんなんでいかがでしょうかwOGクルセイドもう少し指定低くなってくれれば色々楽しい事出来るんだけどなぁ・・・。クロスの煽りモロ食らってる・x・

今度はゲンナジー入れた赤黒ナグツァートと黒単魔装機神作るか!後いい加減AMデッキ作らないと・・・wアイビス3枚そろえたのに一度もファイルから出してない・・・^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-28 16:20 | シリーズ:デッキ | Comments(3)

公式大会

電ホビに小さく告知されましたね。

来年の1月15日(日)、ベルサール秋葉原にてクルセイドの公式大会が開催されるとの事。
フォーマットもイベント内容もまだ不明ですが、およそ1年ぶりの公式大会とあっては嬉しくない訳も無く。
フォーマットは、後2週間ちょいで開催だし、流石にシリーズメインだとは思うけど…ガンスリとかあるのかなぁ?

というか公式も今週告知して〜、って流れなんでしょうが、告知だけなら水曜日出来たんじゃないの?っていう)^o^(

そういえば、来月からのプロモパック情報も出てきましたね!
上位プロモはホライゾンのコマンドで、Gにもなるカムヒア擬き的な。
プロモパックの方は、
SC:クソスーツタイガー
OG:エクサランスフライヤー
DC:マジンガーZ(ルストハリケーン)
MC:真打ち登場!(シェリル&ランカ)
BC:真打ち登場!(エウレカ&レントン)あっては

になっています。優勝プロモとかフライヤーはかなり良さげですな( ´ ▽ ` )
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-26 11:27 | Comments(2)

【シリーズ】青緑ホライゾンバニー【デッキ】

タイバニちょこっと混ぜました^p^

>ユニット×23

葵・トーリ×3
地摺朱雀×2
アデーレ・バルフェット×1
浅間・智×3
ネイト・ミトツダイラ×2
ホライゾン・アリアダスト×2
マルゴットナイト&マルガナルゼ×3
本多・二代×2
SKYHIGH(コモン)×3
武蔵×2

キャラクター×21

ハイディ・オーゲザヴァラー×2
直政×3
向井・鈴×3
バーナビー・ブルックスJr.×2
本多・正純×3
P-01s×3
マルゴット・ナイト×2
マルガ・ナルゼ×2


コマンド×6

境界線上の整列者達×2
風の魔術師×1
スーパールーキー×1
明日からの私×2


>サイド
アデーレ・バルフェット×1
折紙サイクロン(コモン)×2
葵・トーリ(キャラ)×2
真打ち登場!×2
脚力自慢の従士×1
風の魔術師×1
キューティーエスケープ×1


>ユニット
スカイハイ、ネイトかスカイハイ、二代で殴るだけ。
やっぱり地摺朱雀は便利だったので、直政とセットで投入。鈴を起こして捨て山操作を行います。

>キャラ
トーリ、マルナル、アデーレ、スカイハイの戦闘力底上げにバーナビーを。

>コマンド
タイバニのコマンドで対空性能をちょっぴりw




タイバニ少し入れるだけで大分安定するかな?一番相性良いのはコロスだろうけど、あれは対空がどうしようも無いのがなぁ。

今度の大会はOGかホライゾンで行こう!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-22 14:27 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

【シリーズ】赤単エアロゲイター【デッキ】

ユニット×32

ジュデッカ×3
ヴァイクル×2
エゼキエル×2
ゼカリア×2
ハバクク×3
イルメヤ×3
ウィーゾル改×2
アステリオン×3
ジャオーム×3
エルアインス×3
フーレ×3
ネビーイーム×3

キャラクター×11

レビ・トーラー×2
マサキ・アンドー×2
ラウル・グレーデン×1
リン・マオ×3
リリー・ユンカース×3

コマンド

招かれざる客×2
潜入工作員の帰還×1
チームワーク×2
真打ち登場!×2


>サイド
ガーリオン・トロンベ×3
エルザム・V・ブランシュタイン×2
南極の惨劇×3
黒い竜巻×2


>ユニット
今回は手札廃棄ギミック+高速戦闘持ちのアステリオンを投入。まぁまずブロックしてくれませんけど・・・w

>キャラクター
ゼオルートセットを外す事が出来たので、キャラ枠は大幅に減少。リムをどうにかつっこみたいかも?

>コマンド
チームワークは下段は狙ってないので、手札と相談して上段を使っていきます。序盤はGで。
フーレがいる状態で真打ち登場でエアロゲイター回収>プレイでジャンクのエアロゲイターを再配備したり。
新たな息吹も入れたいけど、どこに投入しようかな。


>サイド
高速戦闘メインにはトロンベセットを。リセット用に南極、対ユニットに竜巻を。



明日はホライゾンのデッキを手直ししようかなぁ。もう諦めて作品混ぜるよ!w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-21 15:04 | シリーズ:デッキ | Comments(5)

【シリーズ】赤単Rビート【デッキ】

寒い・・・布団から出る気にならなくて、全然デッキ作れてないよー^p^
という事で漸くOGのデッキを作り直しました。


ユニット×35

R-1×3
R-2×3
R-3×3
R-ウイング×2
R-2パワード×3
R-3パワード×3
R-gun×1
エルアインス×3
ヴァルシオーネ×2
ブランシュネージュ×3
ウィーゾル改×2
ペレグリン×3
シロガネ×1

キャラクター×10

マサキ・アンドー×2
アヤ・コバヤシ×1
モニカ・グラニア・ビルセイア×2
クリアーナ・リムスカヤ×2
リューネ・ゾルダーク×3

コマンド×5

トロイエ隊×3
真打ち登場!×2


>サイド
モニカ・グラニア・ビルセイア×1
真打ち登場!×1
流星、夜を切り裂いて×3
南極の惨劇×3
方向音痴×2


>ユニット
高速戦闘用にR-1&ラプターを入れてたけど、優秀な高速戦闘が2種追加されたので、そちらに変更。エルアインスとブランシュネージュは中々高性能なのでオススメですね!
R-1改はキャラ高速が半端じゃないのと、念動力持ちがあまり強くないのでリストラ・x・

エクサランス・ストライカー積みたいけど、持ってないんだよなぁ・・・。

>キャラクター
最初はR-GUN+ツグミでやっと単色でも起こせるようになった!って突っ込んでたけど、キャラ少なすぎてダメだこりゃって事でモニカ様に。
モニカ様は自分の手札と相手のデッキのスピードで配備するか決めましょう。戦闘配備を潰して少しでもRシリーズで殴る機会を増やす感じで。

>コマンド
序盤で出したRシリーズ回収用に真打ちを投入。この枠はカウンターでもいいかなぁ?
シェルブリット・バースト多いなら南極を積む感じで。



>サイド
P-01sとかアリエイルとかルオゾールとか、めんどくさい相手には方向音痴を。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-20 15:21 | シリーズ:デッキ | Comments(3)

クルセイド新作

何だかamazonにボンズクルセイド3弾~神曲の共鳴~とクルセイド[アクエリオン/アクエリオンEVOL]の情報が出たみたいですね。

どちらも共に3月発売らしいですが・・・決算前だから突っ込んできたね!w去年もガンウォだかで突っ込んでたような気がしたけど、どうだったかな・・・。


ボンズが半年ペースで出てきてるって事は、もうダイナミックは無かった事になってるんだろうなぁ。知り合いがガンダムウォーネグザの講習会でデザイナーがダイナミック好きじゃないみたいな事言ってたみたいだし・・・。じゃあ作るなよと;


1月に2つもクルセイドあると、どっちかのクルセイドのデザインが適当になってそうで怖いなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-16 13:39 | Comments(2)

OGクルセイド4弾レビュー 黒

・ビルトビルガー&ビルトファルケン
改造コインギミック内臓の面白いユニット。状況に応じて速攻、高速戦闘で行くか7/5/7のバニラになるか選んだり、エース調整したり、Gの状態で改造してフリッケライガイストの戦闘修正にしたりと色々出来るのがポイント。


・フリッケライ・ガイスト
アーカイブで公開されてた時は微妙だなぁと思ってたけど、ビルトコンビの最速改造やアッシュ、アリエイルとサポートするカードが多数あったので、相対的にかなり強いカードに。3ターン目にフリッケライ+アッシュorゲシュペンストR+格闘2キャラで11点以上叩き出せるのは脅威。今までの黒単とは思えない速度ですね!^p^


・ゼオラ・シュヴァイツァー
なんて特徴的な戦闘修正。スクール組は皆どっかしらに3の値があるけど、オウカお姉さまはどうなるんだ!?状況次第でオール3とかありえるからなぁw
効果としては微妙だけど、改造コインを即得られるので、相手の打点計算を狂わせる事が出来たりも。


・アラド・バランガ
改造コイン取り除きで好きなユニットを起こせると。これは便利だなぁ。戦闘修正も戦闘のプロが羨ましがる戦闘修正ですしな^p^


・アッシュ
5国で出した場合でも強襲、高速戦闘とそれなりの活躍はしてくれそう。ギリアム同様、Gの配備に悩まないですむのはありがたいですね。
にしても、アッシュだけ書き下ろし無しとか、絶対わざとだよなこれ!wwエクスバイン出るのか心配になるわ^p^


・ナグツァート
ついにナグツァートキター><。
テキストが上手い具合に原作再現で吹いたw死霊何度倒した事か・・・w
除外するユニットは相手のでもいいので、ハンデスを絡めて使っていきたいところ。
指定も1と混ぜろと言わんばかりなので、ウィーゾルと組み合わせて、チップを投げつけて焼きを起動させましょう!w


・ビルトビルガー
ブースト持ちで除去内臓なユニットが弱い訳も無く。


・ビルトファルケン
名称:ビルトをサーチ出来るけど、それだけなのがなぁ。エース1の高速戦闘要員にでも。


・イング
脇!脇><
フラグコイン取り除きに1枚どうぞ・x・


・アリエイル・オーグ
レアからのMP枠を期待してたんですけど・・・無念w
ダメ判限定だけど、何度も破壊無効に出来たり。アルトやナハト等の強襲持ちユニットにセットして、無理矢理ダメージを通していきたいところですね。


・アレス・ガイスト
自軍敵軍問わず、コインもチップも何でも取り除ける面白いユニット。
最大で4サイズも上がるけど、まぁそんな事はまず無いので、2サイズアップが基本。
このカードを使うなら一緒にミツコ・イスルギを使ってみるのもありかも?


・レモン・ブロウニング
レモン様もう収録するのか・・・これは5弾でワカメさん収録かー!?w
序盤で改造したコインをフィニッシャーに移したり、ビルトコンビのテキストを入れ替えたりと何かやってくれそうな感じ。枠があるかは不明だけどw

下のテキストを使う事は早々無いだろうけど、ディアブロで投げつけたウォーダンを回収する事に使えたりw


・ルオゾール・ゾラン・ロイエル
ルオゾールも無事収録!テキストも上手く再現されてて吹いたw


・アルザール・グラン・ビルセイア
相手の魔装機神にも影響しちゃうけど、これで漸く4体魔装機神を並べられますね!w
下段の効果は・・・専用機セット要求されるのに、使い道あるのか?w


・ミツコ・イスルギ
これまたらしいテキストで好印象。単体で運用する場合は、起動タイミングも相まってかなり使いづらいので、アレス・ガイスト等と組み合わせて使いたいですね。


・死の商人
下段の効果は割りと発動させやすそう。TLINKリッパー超えは難しいけど。


・ツイン・バード・ストライク
優秀なアラド君が気合を持ってるお陰で、下段効果も発動させやすくなってるのはありがたいところ。漸くOG黒も手軽に使える配備除去が手に入ったなぁ;w;


・ヴァルシオン改・タイプCF
エース3も枠食ってるんだから、自身もカウントさせてやれよ!ww
ヴァルシオンファンデッキを作りたいあなたに。


・報復の刃
ガンダムウォーに似たカードがあったような。最悪、Gにもなるので状況に合わせて。
対応してる精神が「熱血」なのがちょっとネック。



最後の方やっつけだったけど、黒のレビューでしたw


黒も蓋を開けてみれば新しいギミックが豊富で、殆ど同じだった黒に新たな流れが生まれたのは嬉しいですね。弱かった序盤の展開も補強出来たし、黒はかなり強化されそうですねwこれでクルセイド最弱とは言わせないぞー!!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-15 14:00 | Comments(4)

OGクルセイド4弾レビュー 赤+紫

いやぁ、布団は強敵でしたね!w


という事で遅れてしまいましたけど、つらつらレビューなど。


・サイバスター&ヴァルシオーネ
ヴァルシオーネお姫様抱っこされてるー><。相変わらずのヒロインポジですねw

相変わらず指定が重いけど、速攻+高速戦闘が標準装備なのは偉いですね。ただ、場に出た時点で仕事が終わってしまっているのと、武装変更の名称がどうしようもないのが弱い。サイバードの名称がウィングキャリバーみたいになってればまだ頑張れたんだけどなぁ。というか、1弾サイバスターが前提条件にある時点で使われないまま終わってしまいそうなのが何とも;w;

プロモで精霊憑依版のサイバスターを出してくれたら嬉しいんですが・・・頼みますよデザイナーさん!!w

一応、サイバスターからのロールはエリア問わずなので、一気に本国を詰める際には役に立ちそうです。

・エール・シュヴァリアー
クルセイドみたいな手札が全然増えないゲームではこの手のカードが成功する事はまず無いので、ちょっと厳しいかなぁ。せめてエース1にしてくれよと・・・w


・アイビス・ダグラス
パラレルはやはりスイーツ食べてる絵柄だったようですねw口の周りにクリームつけてて可愛いー><。
テキストはまぁ・・・愛でカバーしよう!愛で!w3枚パラレルにしちゃったから頑張って使うよ!w


・クリアーナ・リムスカヤ
戦闘修正がちょっと弱いけど、貴重なテキスト無効系。精神も優秀所を2つ所有しているので、キャラスロット圧縮にも貢献すると。これは強いなぁ。

2重人格で精神2つあるなら、機体搭乗で性格が変わるエリスにも期待したいところ。


・アステリオン
エース2が若干辛いけど、高機動、高速戦闘、戦闘エリア飛び込み、交戦中のユニットロールと至れり尽くせり。戦闘修正の低さはアイビスでパンプしたり、トロイエ隊機やマイヤー等で底上げしていきましょう。
にしても、特徴:プロジェクトTDが有効活用出来る日はいつ来るんでしょうね!w


・R-GUNリヴァーレ
指定7ってww流石に重いわエース3だわ場に出たら戦闘修正だけだわで扱いに困るw
3ターンドロー封じるのは強いんだろうけどさ・・・wエアロゲイター的なデッキにでもいれて5ターン目降臨を目指しましょう!w


・ブランシュネージュ
クイック、エース1で速攻か高速戦闘になるならまぁ使えそうな感じ。これを使う場合はモニカを採用したいですね。


・サーベラス
3国エース1なら頑張れそうなスペック。ヒューゴで女性もサーチ出来るし・・・。って、アクアさんいないじゃないですかー!wこれはもう5弾の肌色枠で確定ですな^p^
次弾でガルムレイドも収録してくれたら嬉しいかなw


・モニカ・グラニア・ビルセイア
モニカ様きたよー><。テキストも彼女らしさを再現しててグッドw
ネタっぽさは醸し出してるけど、書いてある事はかなりエグイので、専用構築にして運用していきたいところ。
場にいるだけで戦闘配備や装填を潰しつつ、Gの展開まで縛るので、重いデッキはプレイされるだけで詰まされかねない。
こちらはRシリーズ等の早い段階から殴れる構成にするか、ブランシュネージュ、ウィーゾル改等を採用して、相手ターンでの展開力を上げていきたいところ。
また、エルザムで相手戦闘フェイズ中に廃棄すれば、戦闘フェイズ終了で相手ターンを終わらせられる?胡散臭い動きも可能に。
後、新たな息吹でモニカを配備した場合って、もう一度配備とドローフェイズが来るのかなぁ?電話で確認してみないと何とも。


・ジョシュア・ラドクリフ
部隊戦闘力操作出来るけど、交戦中なのが残念。精神も集中だし、ちょっと採用する余裕は無さそう?


・新たな息吹
くそー!テキスト欄!邪魔だよ邪魔ー!w
精神コマンドに対応したキャラをサーチしたり、相手の動きにカットインしてエルザムやブリット、本国下に帰ったラミアや6国帯のウォーダンを早だししたりとデッキに応じて色々出来るのは面白いところ。
Gとして出した場合も、地味ーに回復してくれるので、どちらで使っても腐らないナイスカードですね!


・セプタギン
まさかこれがカード化されるとはwテキストもらしくて良いですね!wOGはテキストの再現も楽しめるのが良いですねw
最速6ターン?降臨を目指して、エアロゲイターデッキの新たな勝ち筋に出来るか?


・バフォーム
これは中々面白いカードですね。絶影第二形態やビルトコンビ等のダメージ受けない系に対して使えるし、エース無し指定1の3国格闘4魔装機ってだけで十分活躍してくれるんじゃないでしょうか。


・エルアインス
2体目以降から2ドローが付いてくる(自身のプレイではカウントされない為)面白いユニット。エース無し高速戦闘持ちってだけでも偉いですね。


・ニブハル・ムブハル
え?背景これでいいの?w
対強奪カード用に。


・フィリオ・プレスティ
流石にアステリオン1枚の為だけに枠を割くのは厳しいなぁ。焼き耐性付与はマイヤーがいればある程度何とかなるし。今後のプロジェクトTDにご期待ください^p^


・エキドナ・イーサッキ
5弾で黒アンジュルグの収録お願いします!w
テキストは割りと出来る方。


・ファング・ザン・ビシアス
ザシュフォード君の前にこっち出すのか!w
5国以下の魔装機なら何でも出せるので、今後の魔装機に期待したいところ。次でジンオウやダイオンが出てくれれば・・・。現状では各種魔装機神を差し置いてまでいれられるかというと何とも。


・ダイレクト・モーション・リンク・システム
キムタカ絵のヴァルシオーネとリューネは可愛いな~。サーチ範囲はそれなりに広いので、魔装機神などの専用機を要求されるデッキに。


・精霊憑依
今回収録された大量の手札廃棄系カードと合わせて使いましょう。


・流星、夜を切り裂いて
2点ばら撒きか1点集中かで使い分けが出来る良いカードですね。優秀な熱血持ちがもう少しいればなぁ。


・バニシング・トルーパー
写ってるユニットはいつ収録されるんでしょうかね^p^


・言語機能の故障
そのターンのロールしたユニット分の損失と同等のカードをカウンターしたいですね。信頼持ちで防御ステップに起こせるツグミやアステリオン辺りを使うのもアリ・・・か?


・モニカ誘拐
装填潰し等に使いたいところ。



という訳で赤の気になる所をレビュー。赤は黒と比べると見劣りしちゃうけど、収穫もそれなりにあったので、デッキの強化は行えそうですね。欲を言えばもう少しカードの収録枚数を増やしてほしかったかなぁ・・・。5弾で枚数が増えてくれると嬉しいんですけどねw

とりあえずアイビスとモニカ様を使いたいので、AMデッキとクイック多めのデッキでも作ろうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-14 11:39 | Comments(2)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧