カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【告知】クルセイド非公認大会【拡散希望】

クルセイドオオサカタイカイ

相互リンクしている「クルセイドシリーズのブログ」の管理人DGXさんが、非公認大会を開催されます。

大会名:クルセイド オオサカ タイカイ

場所:大阪市立福島区民センター 302室

日程:2011年12月4日(日)
13:30~受付開始、14:00ごろ試合開始(予定)。
終了予定はその日の参加人数によりますが19:00を予定しております。
なお、会場自体は20:20ごろまで開けておきますのでそれまでフリープレイはしていただいて結構です。
ただし場所柄のため(区民センターです)トレード等は避けてください。

フォーマット:シリーズフォーマット

試合形式:スイスドロー4~5回戦(人数によって変動します)

使用可能カード:サンライズクルセイド エピソードブースター 「境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン」まで使用可能です。

ルール:その他ルール・制限カード等はオフィシャルルールブック及びオフィシャルページに記載のシリーズフォーマット大会レギュレーションに準じます

参加費:200円
定員:30名
賞品:アリマス。前日までには当ブログにて発表いたします。おそらく(新弾+スリーブ+プロモあたりになるかと…?)

参加方法:こちらの記事にコメントをいただくか、
crusade.osaka(あっと)gmail.com
まで参加する旨のメールをいただければ予約者として席をご用意させていただきます。
申し込みの際に、当日本人とわかるようなお名前(ハンドルネームで構いません)を併せて記入してください。
(飛び入りでもかまいませんが収容人数に限りがあるため予約者優先ということにさせていただきます)

お楽しみ:決勝戦の模様は、動画にてアップロードする予定です(顔は映しません)。

当日の注意事項
・トレード等は申し訳ありませんが禁止でお願いします。
・大声・奇声等、周囲の迷惑になる騒音行為等はご遠慮ください。あんまりひどいとみんなが(区民センターから)追い出されちゃいます。

--------------------------------------------------------------------------------


以上です!
タイトルにもある通り、拡散して頂けると助かります。
そんでは…
クルセイド、しましょうか!


という事で大阪非公認大会が開催されます!
お時間に都合が付く方は参加されてみてはいかがでしょうか!?

僕も前日休みが取れれば観光がてらに遊びにいくんですが・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-30 12:47 | Comments(2)

カズマ&劉鳳

11月19日から上映される、スクライドオルタレイションの先着来場者特典に、サンライズクルセイドのプロモーションカードを貰えるとの事。


画像は公式に掲載されてるので割愛。


カズマ&劉鳳
Unit P
黒2-3-2 G:黒
エース(2) リンク 戦闘配備 速攻or強襲?
(自動D):《[2・3]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。さらに、(あるならば)敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。

特徴:アルター コンビ Sサイズ 別名「カズマ/劉鳳」
4 l 2 l 3

またプーリーで捲れたらげんなりするユニットが増えたぞー^p^
テキストは中々強力なだけに、名称がホント残念でなりませんw
イラストも良いし、何とか活かしたいんだけどなぁ。

やはり「カズヤ」変更するしかないのか!?w


今回は全国9箇所で公開されるので、今までのプロモに比べれば幾分か集めやすいかな?一枚1500円かかるけど;w;
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-29 12:14 | Comments(0)

オフィ更新2

続いて、来月末に発売する、エピソードブースター3セイクリッドセブン/境界線上のホライゾンから新規カードの公開です。


・浅間・智
Unit M
青2-4-0 G:青
エース(1) リンク 戦闘配備 
【連動[走狗](防御ステップ):《R①》このカード以外の連動を持つカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする】
(配備フェイズ):《R①》走狗チップ[CHARACTER、カード名称[走狗]、戦闘修正:0/0/0]1個を場に配備する。

特徴:武蔵アリアダスト学院 Sサイズ
3 l 3 l 3

アサマチきたー!ってメタルなのかよ!w相変わらずクルセイドは女性陣メタルだなー^p^
能力はまさに援護射撃という感じで、後方からズドン!と狙い打ってあげましょう。他の連動成立が条件なので、連動が成立しやすいホライゾンやブレン、舞Hi-ME、ギアス、スクライド辺りと組むのが良さそうですね。ホライゾンの女性陣をサーチ出来るランスロット・フロンティア擁するギアスR2と組んでみるのもいいかもしれません。

下段の能力も、連動成立の走狗を自力で召喚出来るのは偉いですね。連動走狗を持つ葵・喜美や恐らく出るであろうシロジロ、ハイディ、御広敷の連動成立にも役に立ってくれそうです。

にしても、このアサマチのイラスト、どこのシーンなんだろ?決戦時なら梅椿使うだろうし・・・服も違うもんなぁ。


・立花・誾
Unit R
黒2-4-1 G:黒
エース(2) リンク ブースト 強襲 【連動[立花・宗茂]速攻】
起動(動D):《[2・4]》このカードがこのカード以外の連動を持つカードと同じ部隊にいる状態で交戦中となった場合、敵軍手札1枚を無作為に破棄する。

特徴:三征西班牙 Sサイズ
3 l 3 l 4

嫁きたよ~( ´ ▽ ` )
宗茂と一緒に出撃しろと言わんばかりのテキストですね。連動速攻な辺り、ユニットの宗茂には間違いなく速攻ついてるだろなぁ。
にしても、イラストがアップ過ぎて、ユニットだと思わなかったよ!w


・セイクリッドアルマ・リベレイター
Unit U
赤1-4-1 G:赤
エース(2) リンク 戦闘配備 高速戦闘
(敵軍ダメージ判定ステップ):《0》自軍善石コインを1箇取り除く。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。

特徴:セイクリッドテイカー 善石 別名「セイクリッドアルマ」 Sサイズ
4 l 1 l 4

やっぱり4国なのね・・・wエース2でテキストが相手ターンのみって、流石に微妙すぎるか・・・高速戦闘持ちって事だけは評価出来るんだけど。他のアルマ君に期待ですね。


・P-01S
Character M
緑1-2-0 G:緑
【連動[葵・トーリ]+2/+2/+2】
起動(自動D):このカードの部隊の連動を持つ自軍ユニットが敵軍効果で場から離れる場合、場から離れる代わりに、(破壊を無効にした上で)この部隊の1番後の順番に組み込む。

特徴:ホライゾン系 自動人形 別名「ホライゾン・アリアダスト」
0l0l0

キャラの方もメタルなのか・・・。集めるの大変だなぁ・・・;
にしても、主力がリンクなのに、こうゆうテキストが付いてても、作品単ではあまり役に立たないんですよね。舞乙が良い例ですし。
やはり赤い戦闘修正が気になる所で。


・立花・宗茂
Character U
黒2-4-0 G:黒
【連動[立花・誾](メージ判定ステップ):《①》このカードが戦闘エリアにいる状態で、敵軍手札が2枚以下の場合、敵軍手札1枚を無作為に破棄する】

特徴:ホライゾン系 男性 子供 三征西班牙
2l1l2

キャラ版の宗茂は嫁前提すぎるのが残念。速攻付与とかしてくれても良かったんじゃないかな・・・^p^
連動成立したらとても両面でテキスト起動されて手札一気に枯渇しちゃうけど・・・。
てか、これアンコかよ!w宗茂でアンコって、こりゃレアは忠勝かガリレオかねぇ?メタルは間違いなく鹿角か二代だろうしw


・走狗
Commnd C
青1-1-0
(戦闘フェイズ):走狗チップ〔CHARACTER、カード名称[走狗]、戦闘修正:0/0/0〕1個を場に配備する。

特徴:展開

イラストかわいーw走狗召喚専用カードなんだけど、これならGくらい付けてあげろよと言いたくなるなー。他の連動走狗次第ではあるかもしれませんけど・・・。



て、事で以上6枚のカードが公開されました。気になる赤字戦闘修正は、来週の更新で明らかになるとの事。
果たしてどんな効果が付いてくるやら・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-28 15:34 | Comments(0)

オフィ更新

朝からずっとホライゾン読んでたらもうこんな時間!w何とか今期放送分までは読み終えたので、2期?以降のはノンビリ読み進めていくとしますかね・x・

2巻の分厚さは少年ガンガンクラスだからな・・・^p^


さてさて、昨日のオフィ更新!来月発売のエピブから新規情報が一気に掲載されましたね!


まずはタイバニブースターから、

・SKY HIGH
Unit R
青2-4-0 G:青
エース(1) リンク ブースト 高機動
(自軍防御ステップ):《①》このカードが、「発動状態」で戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1~2枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。

特徴:NEXT HERO Sサイズ
4 l 1 l 3

イラストがカードゲーマーの時と違うけど、テキストは同じみたいですね。
配備にもコイン飛ばせるのは偉いんだけど、瞬発力がないのがなぁ・・・ファイアーエンブレムにさくっと焼かれちゃうのも残念。


・H-01
Unit U
青1-6-1 G:青
エース(2) 戦闘配備
(ダメージ判定ステップ):《②》このカードと交戦中の、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。

特徴:Sサイズ
6 l 2 l 6


・FIRE EMBLEM
Unit R
緑2-4-0 G:緑
エース(1) リンク 戦闘配備 強襲
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードが、「発動状態」で、攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚に、3ダメージを与える。

特徴:NEXT HERO Sサイズ
4 l 2 l 3

ネイサンきたよー^p^
発動状態にしてからでないとテキスト起動出来ないのがちょと痛いけど、エリア問わずの3点焼きは強力。自身が強襲を持っているのも〇。


・鏑木楓
Character U
緑1-2-0 G:緑
パートナー 装填(1)
(防御ステップ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚が持つテキスト1つを指定する。その場合、このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで、指定したテキストと同じテキストを得る。

特徴:TIGER&BUNNY系 女性 子供 NEXT


・風の魔術師
Commnd C
青1-2-1 G:青
【(常時):《R》ステップ1つを指定する。「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚は、このターンの指定したステップ中、「発動状態」になる。】
(防御ステップ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、「高機動」または「高速戦闘」を得る。

特徴:強化

これでコモンかよ・・・w枚数少ないだけあって強力なモノが多いですね。


・ブルジョワ直火焼き
Commnd R
緑2-X-2 G:緑
【(常時):《R》ステップ1つを指定する。「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚は、このターンの指定したステップ中、「発動状態」になる。】
(ダメージ判定ステップ):交戦中の敵軍ユニット1枚にX-1ダメージを与える。

特徴:破壊

ブリタニアの吸血鬼と光の楔を足して割ったようなカードにGが付くようになるとは・・・;w;
タイバニは殆どのカードにシンボルが付いてるっぽいから、他のサンクルとは大分違った感じに仕上がりそうですね。


て事で以上6枚の公開でした!

発売まであと僅かですが、まだ公開されてないHEROのブルーローズ、ロックバイソン、ルナティックに期待が高まりますね!!w

果たしてロックバイソンさんにエースは付いているのかどうか・・・^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-28 14:48 | Comments(0)

【シリーズ】黒単OGミオコントロール【デッキ】

本日発売のファミ通に、魔装機神2の情報が掲載されましたね!OGを心待ちにしている状況で魔装2のが発売が早いってのは、ちょっと複雑な気持ちになります・・・wが、その分、とんでもないクオリティで登場する事に期待ですかねw

クルセイドプレイヤー的には、OGクルセイドのネタが増えて歓喜だったりするんですけども・x・



て事で、今回はOGクルセイドのデッキを手直し。



>ユニット×23


アルトアイゼン&ヴァイスリッター×2
ヴァイスリッター×3
ソウルゲイン(舞朱雀)×3
ガッデス×3
ゲシュペンスト・タイプR×3
量産型ゲシュペンスト(TTT)×3
ノルス・レイ×3
ヒリュウ改×1
レイディ・バード×1


>キャラクター×20

[熱血]ビアン・ゾルダーク×3
[集中]エクセレン・ブロウニング×3
[幸運]ミオ・サスガ×3
[熱血]ムラタ×3
[気合]リカルド・シルベイラ×3
[集中]ブルックリン・ラックフィールド×3
[集中]ギリアム・イェーガー×1
[幸運]シャイン・ハウゼン×1


>コマンド×8

T-LINKリッパー×3
運命を切り開くもの×3
真打ち登場!×2


>サイド

グランゾン×1
ディアブロ×2
超重力の破壊者×2
サマーバケーション×2
仲間との絆×2
特殊戦技教導隊×1


>コンセプト
-修正をばら撒くミオ・サスガで盤面のコントロールを目指します。リセットに弱いけどめげないよ;w;

>ユニット
ミオとノルス・レイを配備して、-修正をばら撒きつつ、舞朱雀orアルトリッターで詰めにいく形。
とにかくノルスで起しまくるので、ある程度場は固まると3,4回は-修正を飛ばせるように。
ガッデスは展開力+鉄壁2という事で採用。やたらと資源が嵩むデッキなので、ちょくちょく回復出来るところも〇。ムラタとも相性がいいですしね!w

真打ちが入った事によって、舞朱雀やアルトリッターを入れ替えて防御ステップに一気に除去を叩きこめるようになったので、ヴァイスの代わりにアルトアイゼンを入れるかも・・・?アルトまで入れたら、R2ヴィレッタにボコられるけどね!^p^


>キャラクター
OG黒単はとことんバウンスに弱いので、ブリット3積みに。
エクセレンはゲシュRに乗せて擬似装填をしたり、ロールしてから起こして交戦を有利に運びます。
場が膠着してノルスが起動出来ない時にもエクセレンは役に立ちます。
幸運枠をもう1枚増やしたいんだけど、どこにねじ込むかなぁ・・・。


>コマンド
青ボンズが無理ゲーすぎるので、T-LINKリッパーで落とす方針に変更wこれでも厳しいけどね!w
焼きやらバーストが多い環境なら、仲間との絆をメインに投入する方向で。


>サイド
速いデッキ等にディアブロ、サマバケを。
教導隊は、リオを入れるくらいならGにしつつ使えるこちらの方が国力的にもあってるだろうという事で投入。
超重力を入れる時はデッキコンセプトを変更して戦いましょう。


OG4弾まであと2ヶ月!早く出ないかな~;w;
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-27 12:23 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

【シリーズ】青単ジーナス【デッキ】

最近お気に入りのデッキ。


ユニット×28

クァドラン・ロー(ミリア機)(4弾)×2
クァドラン・ロー(マックス機)×3
VF-1Jアーマード・バルキリー×2
VF-1Jバルキリ-[F]×2
VF-1Sバルキリー(一条機)[B]×3
VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[G]×2
VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[F]×1
VF-1Aバルキリー(マックス機&柿崎機)[B]×2
VF-22Sシュトゥルムフォーゲル2(マックス機&ミリア機)[F]×3
ケル・カリア×3
アウエルシュテット×3
キルトラ・ケルエール×2

キャラクター×16

マクシミリアン・ジーナス(1弾)×3
ガムリン木崎×3
工藤シン×1
一条輝(5弾)×3
早瀬未沙(5弾)×2
ジャミングガールズ×2
ミレーヌ・フレア・ジーナス×2

コマンド×6

突撃ラブハート×2
パインサラダ×2
ブービー・トラップ×2


サイド

VF-19Sブレイザーバルキリー[F]×2
ロイ・フォッカー(2弾)×1
工藤シン×1
ゲラオ×2
TRY AGAIN×2
ピンポイントバリア×2


>ユニット
マックス機メインに、1J、一条機を展開して戦います。
アウエルシュテットのお陰で、ボンボン戦闘機を展開出来るようになったので、序盤から高打点を叩きだせるように。
お気に入りのケル・カリアも最速でドロー出来るよっ><。
最近ミリア機が空気になりがちなので、抜いてしまうかも・・・。出れば強いんですけどね!

>キャラクター
順当なところを。ジャミングガールズはかなり強いキャラなので、オススメ!
おまけの展開補助+相手ターンの防御用に5弾未沙を。個人的には、Gにしつつ一条機で1弾の方をコピーしたいんだけど・・・。
後は工藤シンをどうにか2枚にしたい。


>コマンド
突撃ラブハートでのりこめ~^p^
メインブービーは個人メタ。もう変態仮面がトラウマなんだよ・・・!!w人口呼吸で破壊無効にされない為にもサウンドフォースは増量したいなぁ・・・。


>サイド
ブレイザー2は心もとない気がするので、どこか手直しして3にする予定。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-26 11:18 | シリーズ:デッキ | Comments(5)

オフィ更新

漸くまもとな更新がー。ネグザで忙しいのは分かるんだけどさ・・・w


て事で、来月発売予定のエピソードブースタータイガー&バニーから、新規カードの公開。



・BARNABYBROOKS JR.
unit M
青2-4-1 G:青
エース(2) リンク 戦闘配備 速攻
常駐(自動A):このカードは「WILD TIGER」がいる場合、強襲を得る。

ダメージ判定ステップ:《[2・4]②》このカードが「発動状態」の場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。

特徴:HERO NEXT Sサイズ
4 l 2 l 4

カードゲーマーに載っていたバーナビーとは違うバージョンのカード。各HEROはノーマル状態と「発動状態」の2種あるようですね。
単体でも交戦に強いけど、相棒のタイガーで更にパワーアップするのも〇。


・WILD TIGER
Unit M
緑2-4-1 G:緑
エース(2) リンク戦闘配備 強襲
常駐(自動A):このカードは「BARNABY BROOKS JR.」がいる場合、速攻を得る。

(ダメージ判定ステップ):《[2・4]②》このカードが「発動状態」の場合、自軍G1枚と、このカードと交戦中の先頭の敵軍ユニット1枚を破壊する。

特徴:HERO NEXT Sサイズ
5 l 1 l 4

今度のタイガーはパンプではなく、除去を搭載した交戦に強いタイプで登場。
自軍G1枚破壊しないといけないのが若干辛いけれど、そこは今回のバーナビーでGを破壊無効にしたり、キングゲイナーと合わせてアドの損失を防ぎつつ、戦いたい所。
それにしても、タイバニ勢は交戦に強かったり、回避するカードが多いなぁ。


・ORIGAMI CYCLONE
Unit C
青1-2-0 G:青
リンク 
恒常(自動A):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、その部隊がいる戦闘エリアに、敵軍プレイヤーは、エースを持つ自軍ユニットを出撃させることが出来ない。

特徴:HERO NEXT Sサイズ
2 l 1 l 2

折紙さんきたよー!wって、コモンの癖にめっちゃ強いww
除去には流石に弱いけど、エース持ちメインで戦うデッキだと装填くらいしか出撃させられないので、デッキによってはかなり刺さりそう。
倒そうと出撃したところでハンドレッドパワーで返り討ちにあうパターンをよく見かける事になるかも?

・DRAGON KID
Unit C
緑1-3-0 G:緑
エース(1) リンク ブースト 速攻
常駐(自動A):このカードは、敵軍ターン中、高速戦闘を得る。

特徴:HERO NEXT Sサイズ
3 l 2 l 2

コモンになってもキッドちゃんはブースト、速攻標準装備なのか・・・。


・見切れ職人
Commnd U
青2-3-1 G:青
【(常時):《R》ステップ1つを指定する。「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚は、このターンの指定したステップ中、「発動状態」になる。】
(防御ステップ):敵軍ユニット1枚の戦闘力は、このターン、半分の値(端数切り捨て)になる。

特徴:束縛

これまた強いカードだなぁ。タイバニは舞乙やスクライド並に交戦に強い勢力になりそうだ・・・。
見切れ職人で思い出したけど、昔ガンダムウォーの木下ともたけさんの描き下ろしイラストには、赤鼻とかピ〇チュウっぽいモノが写ってて、新弾が出る度に友人と探してたんですよね。
見切れ職人以外に折紙さんが見切れてるカードとかあったら面白いんだけど、1部のユニット以外は描き下ろしじゃないから望み薄かな・・・w


・MVP
Commnd C
青1-4-0 G:青
【(常時):《R》ステップ1つを指定する。「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚は、このターンの指定したステップ中、「発動状態」になる。】
(常時):「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚の上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。

特徴:強化

コイン1個乗せるだけじゃちょっと弱いんだけど、サイズの小さい折紙さんの強化などに使ってあげましょう><。


・稲妻カンフーマスター
Commnd C
緑1-2-1 G:緑
【(常時):《R》ステップ1つを指定する。「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚は、このターンの指定したステップ中、「発動状態」になる。】
(防御ステップ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、速攻または高速戦闘を得る。

特徴:強化

タイバニ版光の翅的な。


・正義の壊し屋
Commnd U
緑2-4-0 G:緑
【(常時):《R》ステップ1つを指定する。「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚は、このターンの指定したステップ中、「発動状態」になる。】
(自軍攻撃ステップ):自軍ユニット1枚と、敵軍ユニット1枚を指定する。その場合、自軍部隊1つが与える戦闘ダメージは、このターン、指定したユニットにも与えられる。

特徴:破壊


タイミングがアレだけど、そこは紫のブルーローズで寝かしつつ、ダメージを与えていきたいところ。


今の所公開されてるカードは中々強いけど、エピブ程ぶっ飛んでる感じでは無い印象。
とはいっても、レアもメタルも殆ど公開されてないからなぁ・・・。HERO2種ずつ出してきてる辺り、武装変更出来ないリンク持ちを置き換えるカードとか出してきそう。

やっぱり新規カードが公開されると、箱買いしたくなっちゃうなー^p^今回はセイクリ/ホライゾンに全力出す予定だから、箱買いするつもり無かったんだけど・・・。

来週公開されるカードで最後だろうから、それ見て決めるかね・x・
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-25 06:14 | Comments(0)

夏嵐

12月の大会予定を店員さんに聞いたら、クロスの代わりにサンライズシングルフォーマットが復活し、その大会の賞品の上位賞2位までに夏嵐、優勝者にスリーブがもらえるとのこと。

これは遠征者が増えそうですね)^o^(

久しぶりにシングルフォーマットで遊べるんだけど、デッキの種類が一気に増えると何作っていいか分からなくなるね!w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-16 19:08 | Comments(0)

【シリーズ】緑単バジュラ【デッキ】

ユニット×33

バジュラ・クイーン×3
クイーン・フロンティア×3
大型バジュラ(飛行形態)×3
大型バジュラ(中間形態)×1
大型バジュラ×3
バジュラ(ナイト級)×3
バジュラ(ビショップ級)×3
バジュラ(準女王級)×3
バトル・フロンティア(強攻型)×3
VF-25メサイア(スナイパーライフル/アルト機)[B]×3
VF-25メサイア(スーパーパック/アルト機)[G]×1
VF-25メサイア(シェリルマーキング)×2
VF-25メサイア(ランカマーキング)×2

キャラクター×8

シェリル・ノーム(1弾)×2
ランカ・リー(2弾)×2
あい君×3
グレイス・オコナー×1

コマンド×9

戦いの女神×3
虹いろクマクマ×3
禁断のエリクシア×3


サイド

早乙女嵐蔵×2
勝利の守護者×2
pink monsoon×2
射手座午後九時don`t be late×2
大統領暗殺×2



>ユニット
5、6ターンで相手本国を吹き飛ばすデッキ!w回れば4ターン目20点、5ターン目30点とか出せるけど・・・妨害されたらサイズと数だけしかないぜ!^p^
基本は女神、スナイパーorクマクマ+あい君、ビショップ級を引くまでマリガンします。

バトル・フロンティアはダメ押しの本国火力という事で採用。ほぼエリクシアでしか出せないけど、
6ターン目から両ターンで5点ずつ飛ばされたら死ぬよねっていう。
中間形態とアルト機Gはどちらかに寄せてもいいかなぁ・・・?

>キャラクター
順当なところを。

>コマンド
あい君ガン積みだからバジュラネットワークを1,2枚いれてもいいかも?


>サイド
嵐蔵はお試しで投入。
いないとは思うけど、ゲラオ先輩に少しでも対抗する為に大統領暗殺をw



5弾でここまでバジュラデッキが変わるとは思わなかったなぁ・・・。マクロスのパワー恐るべし!w


さて、次は何のデッキを作ろうかなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-15 03:38 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

対戦動画紹介

オフィの更新は放っておいて、今回は対戦動画の紹介。


リンクしている「クルセイドシリーズのブログ」の管理人、DGXさん達のクルセイド《シリーズフォーマット》対戦動画です。


対戦1(SCゼーガペイン+ザブングルvsMCグラージデッキ)
youtube

ニコニコ動画


対戦2(SC舞乙HiME+ザブングルvsSCエルガイム+ボトムズ)
youtube

ニコニコ動画


今回は試験的に片側視点の、読みを重視した対戦動画になっています。片側視点ていうのは今まで見た事が無かったので(MtGとかにはありますが)相手の手札を考えながら、自分ならどうするか見てみると面白いかもしれませんね!

動画を作成されてるDGXさんも動画作成に思考錯誤していますので、意見など書き込んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-10-08 15:34 | Comments(2)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧