カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボンズクルセイド2弾 新規情報

仕事帰りに本屋さんに寄ったら、ゲームジャパンが発売しとる!?先月で休刊かと思ってたら、今月号までだったのね。でもって、ゲームジャパンは10月7日より、カードゲーマーという誌名に変更して再出発するとの事。
完全にTCGオンリーの雑誌にしてくれたら個人的には嬉しいかな。アーケードの情報とか全然読んでなかったし・x・

これでクルセイドの記事も2ページ程増えてくれたら・・・ないか^p^


って事でゲームジャパンよりボンズクルセイド第2弾のカード情報。


ミヤビ・レイジ
Character R
青2-4-1 G:青赤
(自動A):「特徴:綺羅星十字団」を持つ、このカード以外の全ての自軍キャラは、+1/+1/+1を得る。
(自軍ドローフェイズ):《[2・4]0》自軍G1枚を廃棄し、敵軍手札1枚を無作為に表にする。表にしたカードがGシンボルを持つ場合、そのカードを敵軍Gにする。

特徴:綺羅星十字団 スタードライバー 男性 大人
2 l 1 l 2

綺羅星十字団団長もクルセイドに参戦!wコストが痛いけど、重いデッキや武装変更を多様するデッキにはかなり刺さりそう。ネチネチやる辺りが、正に屑野郎!!w
あぁ・・・ゲッターにまたしてもメンドクサイ敵が・・・;w;


契約者・柏木舞
Unit U
青2-2-0 G:青赤
リンク
[対価(2)▶交戦中の戦闘エリア1つにいる、このカード以外の全てのユニットに1ダメージを与える]

特徴:契約者 別名「柏木舞」Sサイズ
2 l 2 l 2

「契約者」ってw無理矢理名前作ってきた感^p^アンコにしては中々強力なテキストだけど。この手のカードにしては珍しく、自身が戦闘エリアにいなくても焼き払えるので、タウバーンで攻めながら速攻を維持出来るのは良い感じ。対価の払いすぎでタウバーンをコンガリ焼かないように気をつけよう!w
シリ-ズ戦では狂信者達や飛行機を焼き払うのに一役買ってくれそうです。クロスならゴーストと一緒に混ぜてみると良さそう?


大丈夫の呪文
Commnd U
青1-3-0 G:青
(常時):自軍カード1枚は、フェイズ終了時まで、敵軍ユニットの効果の対象にならない。

特徴:対抗

Gシンボル付きアンタッチャ付与。これでアンコかよーwサイバディ単と戦う時はハンデスに加えて、豊富な手札から破壊無効、バウンス、アンタッチャブル付与が飛んでくると・・・。
プレイする時は「カタミワカチタヤガダンセ!」でドヤ顔してやりましょう^p^


「暴食」のグラトニー
Character U
緑1-3-1 G:緑
パートナー
[対価(1)▶(ダメージ判定ステップ):自軍G1枚を廃棄する。その場合、「特徴:ホムンクルス」を持つ自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。

特徴:ホムンクルス 男性 x「グラトニー」
1 l 0 l 3

やっぱり破壊無効でたー^p^G廃棄と対価1で何度も破壊無効に出来るとは・・・。ちなみに、同一カット内に複数のカードが破壊されている場合、破壊無効に出来るのは1枚だけです。
レアでラスト、アンコでグラトニーって事は、エンヴィーも収録されてるんだろうなー。でもって3弾でグリードとラース、お父様が登場・・・と。プライド使えるのはいつになる事やら・・・w


バスクードクライシス
Commnd R
緑2-3-0
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、キャラがセットされている敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのキャラ1枚のコストの合計値と同じとする。

特徴:破壊


キャラ付き限定だけど、ボンズ1弾のフィニッシャー殆ど落ちるwwリンクにもキャラが乗るボンズなら割と使えそうではあるけど・・・。環境に合わせて使っていきたいカードですね。個人的には聖天+カレンが1撃で沈むってだけでかなり評価出来る感じ。



今回は殆どアーカイブ既出のカードばかりであまり情報はありませんでした・x・

タウバーンスターソードのパラレルがまたしても直親先生ってのが一番の収穫だったり!?w


d0097809_14161973.jpg




それと、タイバニブースターの情報も少し載ってたんだけど、やはり全部紫で収録する事は無いようですw今回のエピブーと同じように2色に分かれて参戦するみたいだけど・・・いまいち想像付かないなぁ・・・。まぁ僕は折り紙が使えれば何も言わないよ!w

タイバニブースターに合わせて新フォーマットの大会を開催!とも書かれてるけど、どんなフォーマットでやるんだろ?GWのスターター大会みたいに、エピソードブースターオンリー大会とか?w


にしても、来月発売だっていうのに、完全にスルーされてるマクロスさん・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-31 14:21 | Comments(2)

ボンズクルセイド2弾 新規情報

仕事が始まったらデッキ触る時間が中々作れない…。

て事で、今日は電ホビとホビージャパンに載っていたボンズクルセイドのカード情報を。


タウバーン(スターソード)
Unit M
青2-5-1 G:青赤

エース(2) 速攻 高速戦闘 武装変更〔タウバーン〕
(自軍戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、カード2枚を引く。ターン終了時に、自軍手札2枚までを可能な限り選んで、持ち主の本国の上か下に移す。

特徴 サイバディ 専用「ツナシ・タクト」 Mサイズ
5 l2 l5

4枚目のタウバーンは手札補充をしてくれるタウバーン。6国タウバーンの要求するコストを補充するだけでなく、手札の質を良くする事が可能に。5国でタウバーンの基本スペックを有してるなら、素のタウバーンの枚数を調整してもいいのかも…?まぁ武装変更、ドローテキストに国力指定が無いタウバーンなので、素のタウバーンから最速で出して4国圏で展開するって選択肢も有りなのかもしれませんけど。4国圏でアレフィスト以外に使えるサイバディが収録されてたらいいんですけど…。


ヨドック(プレコグモード)
Unit R
青1-3-0 G:青赤

鉄壁(1) 武装変更〔ヨドック〕
(自軍ドローフェイズ):《0》自軍捨て山の上のカードを見て、自軍本国の上に移すことができる。

特徴 サイバディ 専用「オカモト・ミドリ」 Mサイズ
2 l1 l3
タクト君を追い詰めた保険医、プロフェッサーグリーンのサイバディが登場!w
これは…若返りの第1フェーズを捨て山から本国に戻す事で再現してるのか…?もしかしたら本人にまともな回復テキストが付いてるのかもされませんけど)^o^(
学園の次に出す事で、脅威のドロー操作を行なえるようになるのは偉いですね。しかもとりあえずおいて置けるエース無しときた\(^o^)/
にしても、1弾でも既にOG以上にドロー補助が充実してるサイバディ勢だというのに、まだ出す気なのか…。


アネモネ
Character M
緑2-4-0 G:緑黒

(自動A):このカードと交戦中の先頭の敵軍ユニット1枚は、テキストをプレイできない。
(攻撃ステップ):《0》自軍捨て山の上のカード2枚を破棄する。その場合、このカードは、ターン終了時まで+1/+1/+1の修正を得る。

特徴 塔州連邦軍 女性 子供
2 l2 l1

まさかのアネモネ収録!しかもメタルw
テキストは地味だけど、テキストで戦う事が多いボンズ勢やOG勢に対しては脅威のカードになるかもしれません。碌なキャラ除去が無いボンズ勢はこれとターミナスの焼きを相手にしないといけないのか…。てか、また超合金殺しにきてるんですけど!wもうやめてー。・゜・(ノД`)・゜・。

そういえば、一緒に直親先生?のカッコいいジ・エンドのイラストも掲載されてたので、通常メタルになるのか、それともパラレルになるのか、今から期待してしまいますねw


ラスト
Unit R
緑1-4-1 G:緑黒
エース(1) リンク
[対価(3)▶(自軍ターン):自軍「ホムンクルス」部隊1つを指定する。このターン、指定した部隊が与える戦闘ダメージは、敵軍部隊の代わりに敵軍本国に与えられる](「ホムンクルス」部隊=部隊全てのユニットが「特徴:ホムンクルス」を持つ部隊)

特徴:ホムンクルス Sサイズ
5 l3 l3
喜久子さんキター!ホムンクルス版アームストロングって感じだけど、こちらは4国エース1と運用しやすくなっている模様。533と、とても前のめりな戦闘修正が自身の対価と相性良いですね。
ホムンクルスがどれだけ収録されてるのかも気になるところ。指パッチん一回で燃え尽きる辺りが個人的にツボだったりwターミナスにも燃やされちゃうけど、あれだけしつこかったホムンクルスなだけに、ホムンクルスをサポートするカードも収録されるかもしれませんね。


マース・ヒューズ
Unit U?
緑1-3-0 G:緑黒

リンク ブースト
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを自軍Gに出来る。

特徴:軍人 Sサイズ
2 l2l2

マースヒューズは国力ブースト要員の模様。単体では厳しいけど、リザやマスタングで補助しながら、機を見てブーストするか選んでいきたいところ。にしてもまた軍人にブーストが…。

そういえば、マースヒューズだけホビージャパンに掲載されてたんだけど、こんなの小さすぎて言われるまで気づかなかったよ!w見落としてたしw

エピブーのデッキを考えないといけないのに、来月にはもう発売。月刊クルセイドが近付いてくるよー\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-28 13:33 | Comments(2)

エピブーデッキ案2

赤緑ラウンズ

コードギアスR2+カウボーイビバップ

ユニット×29

トリスタン&モルドレッド×3
サザーランド・ジーク×3
トリスタン×3
モルドレッド×2
トリスタンディバイダー×3
トリスタンディバイダー(フォートレス形態)×3
サザーランドJ×3
ソードフィッシュ2&レッドテイル×3
レッドテイル×2
竜胆×1
ビバップ号×3


キャラ×16

枢木スザク(EB)×3
ジノ・ヴァインベルグ×3
アーニャ・アールストレイム×3
ビスマルク・ヴァルトシュタイン×2
シュナイゼル・エル・ブリタニア×3
スパイク・スピーゲル×2


コマンド×5

Cの世界×3
絶対制空権×2


サイド

皇神楽耶×3
竜胆×1
ヴィレッタ・ヌゥ(EB)×2
エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世×2
堕天使たちのバラッド×2


3ターン目にトリモルが出せるようになったので作成。
4ターン目にトリモルの連動を成立させてダメージレースするか、5ターン目にサザジーク+アーニャかスザクで焼きまくる!wディバイダー+スパイクのコンボもあるよ!w
トリスタンでスザクを引っ張れるのは偉かった。連動とかシラネw状態だけど^p^
やたらと射撃ばかり高いので、4ターン目にトリモル2体+ジノ、サザジーク、5ターン目にスザクセットしてドーン!で35点叩き出せます。そんな回る事はないけどww



黒単舞ライド

舞Hi-ME+スクライド


ユニット×19

カズマ(シェルブリット最終形態)×2
ラディカルグッドスピード(脚部限定)×3
イーリャン×3
新型カグツチ×2
清姫×3
鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
玖我なつき&ニナ・ウォン×3


キャラ×21

君島邦彦×3
由詫かなみ(EB)×3
劉鳳×3
真田紫子×2
美袋命×3
玖我なつき×2
鴇羽舞衣×2
藤乃静留×3


コマンド×10

シェルブリット・バースト×3
戦姫の神事×2
惹かれあう魂×2
運命を切り開くもの×3


サイド

スーパーピンチクラッシャー×3
鴇羽舞衣×1
失われた日常×3
空回り×2
戦姫の神事×1


バーストドーン!紫子と君島で破壊無効にしながら、姫達とかちこむデッキw脚部限定でブースト>戦姫の神事で手札吹き飛ばしたりも。

静なつ分補充したかっただけとも言うけど・・・^p^



もっとデッキ作りたいけど時間がないよー;w;
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-26 17:15 | シリーズ:デッキ | Comments(2)

【シリーズ】青赤乙ガイム【デッキ】

大分安定してきたのでとりあえず。

青赤乙ガイム(舞乙HiME+エルガイム)


ユニット×31

鴇羽舞衣×2
ナツキ・クルーガー×3
ユカリコ・シュタインベルグ×3
アリカ・ユメミヤ×3
エルガイム&エルガイムMk2×3
エルガイム&ディザード×3
エルガイム(ランドブースター)×2
ヌーベルディザード×3
アトールVマクトミンビルド×3
バッシュ×2
バッシュ&バッシュ×2
スレンダースカラ×2

キャラ×14

マシロ×3
アリカ・ユメミヤ×3
シズル・ヴィオーラ×3
ダバ・マイロード×2
ガウ・ハ・レッシィ(10)×1
アマンダラ・カマンダラ×2

コマンド×5

リーリン一味の罠×3
炎緩の紅玉の伝説×2


サイド

ユキノ・クリサント×2
ベアズ×2
引き裂かれた絆×2
目覚める力×2
勇気と知略×2


>コンセプト
100円メタルでストレージにぶち込まれてるマクトミンビルドさんを使い倒すデッキwマクトミンビルドさんを立派なマイスターオトメに育てます^p^


>マリガン基準
キャラアリカかマシロ、チップゲーができそうならエルディザスタートを狙います。


>ユニット
基本はアリカでGを確保しつつ、チップ量産、もしくはオトメ達を展開してアトールVに繋げます。
Gはアトール依存にはなってしまいますが、コピー元をGにしていけるので、Gで悩む事があまりなかったり?w
アトールVを出したら、ナツキとバッシュ、舞衣とナツキ、アリカとランドブースター、ランドブースターと舞衣をコピー出来るようにしていきます。

>キャラ
レッシィとアマンダラはエース調整用に。ギャブレーの枠だったけど、リンク主体だからセット先無くて乗れない事が多かったので・・・w

>コマンド
除去兼強奪カード対策に炎緩、キャラ用にリーリンを。


>サイド
あまり煮詰めてないけど、バーストだけは何とかしないといけないので、対策多めに。その為だけにユキノ突っ込んでみたよ!w

このデッキはヴィレッタにちょと弱いので、そこをユキノ+何かで対策したい。



あと1,2回回したら次のデッキ考えようと思います。このデッキは今後の舞乙勢で更に強化できそうだから楽しみですねw早くシズル&ナツキとか出ないかなーw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-25 23:10 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

舞乙デッキ案

青赤舞ガイム

ユニット×28

アリカ×3
ナツキ×3
鴇羽舞衣×3
ミユ×2
ヌーディザ×2
エルディザ×3
ガイムガイム×3
バッシュ×3
アトールマクトミンビルド×3
スレンダースカラ×3

キャラ×17

マシロ×3
アリカ×3
シズル×3
レッシィ×2
ダバ×3
ギャブレー(12)×3

コマンド×5

100万ギーン×2
リーリン×3


どこかにランドブースターねじこみたい。


青単舞アン

ユニット×28

がリアン×2
飛行型×3
重装型×3
アザルト×2
スカーツ×3
ウィンガルジー×3
鴇羽舞衣×3
ナツキ×3
ユカリコ×3
アリカ×3

キャラ×17

マシロ×3
アリカ×3
アオイ×3
シズル×3
舞衣×2
ジョルディボーダー(3)×3

コマンド×5

運命×3
炎緩×2


リンクユニットとハイ機の無限ブロッカーコンボをやりたかっただけ\(^o^)/


体調が昨日より悪くなってしまったので、明日は家で大人しくしてよ…。

さてー仕事仕事( ;´Д`)
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-23 21:04 | シリーズ:デッキ | Comments(0)

クルセイド [TIGER&BUNNY] エピソードブースター

クルセイド [TIGER&BUNNY] エピソードブースター

クルセイド 新展開!!

超人気アニメ!話題沸騰!いち早くクルセイド独り立ち!

◆番組後半までのキャラクターをほぼ収録!
全64種は全てTIGER&BUNNYの新規収録のカード。
ヒーロー達はもちろん、番組後半のキャラクターも多数登場します!

◆「TIGER&BUNNY」作品ファンにも納得のカードデザイン!
約10種類以上の新規描き起こしイラストを採用!
コンビ(2人収録)新規カードはコレクションとしての価値も高いです!迫力のCGイラストは欲しくなる1枚となること必須です。

◆シリーズフォーマット大会に適した商品仕様!
今もっともゲームユーザーに親しまれている「シリーズフォーマット」環境でのプレイに最適。
TIGER&BUNNYのデッキで大会に参加ができます!

【カード内容】全64種=コモン28種、アンコモン12種、レア16種、箔レア8種

1BOX=15パック、1パック=10枚入り
※1BOXで全種類揃わない場合があります。

好きな作品でデッキを組みたいという多くの要望にお答えして、、、
単体作品のクルセイドシリーズ始動!!1作品のみ収録のクルセイド!

・全種同作品を収録しているので、作品ファンが買いやすく集めやすい仕様です。
・好きな作品でのデッキがすぐに作れます。もちろん、既存商品と混載してデッキを組むこともできます!
・続々強力な作品がクルセイドに参戦!要望の高い人気作品をクルセイドで積極的に展開予定です。


ハピネットオンラインさんより。


既出ネタですが一応。仕事が残業でデッキ作る時間が無かったもんで!w


EB発売でテンションあげつつ、10月はSC14弾かな~と思っていた矢先、まさかのタイバニオンリーブースター発売という^p^13弾で参戦したリューナイトとジェイデッカーが半年以上放置される事になるとはなぁ。

小出しにするよりは一気に収録してくれた方がいいんだろうけど、参戦作品が膨大なクルセイドでそれを補うにはあまりにも・・・。

9月にマクロスが出たりOGとDCがずっと放置されてたりと、今後の展開に疑問が残りますが・・・どうなる事やらw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-23 13:11 | Comments(3)

サンライズクルセイドエピソードブースターレビュー 赤+紫

・ランスロット・アルビオン
専用機セットで破壊耐性とユニットからの移動、ロール効果に耐性がつくと。
八極式もアルビオンもとんでもない性能だけど、古くからいるマーベル様にひょいっと寝かせられちゃったり・x・
とはいえ、今後よくみかけることになるであろう、ブルーローズ入りのデッキと戦う時には、非常に頼もしい存在になってくれそうです。スピードに間に合うかどうかは置いといて!w
アルビオンは、スザクの効果も相まって、迷彩バイン以上にしつこいユニットになりそうです。武装変更元も多数いるランスロットの中から選択出来るのは◎。
武装変更元には、今弾のフロンティアや、エアキャバルリー、ラン紅蓮が良さそうですが、-修正を飛ばしまくる舞乙に耐性のある3弾ランスロットも忘れないでくださいね!w


・蜃気楼(拡散構造相転移砲)
まさかの蜃気楼再登場!あのビーム、こんな名称だったのねw
今度の蜃気楼は連動ルルーシュでカード1枚をカウンターしつつ、可翔式涙目のロール効果を搭載^p^
カウンターがG廃棄なせいでロール効果とはアンチシナジーではあるけど。因みに、こちらの蜃気楼には「特徴:黒の騎士団」がついていないので、プロモゼロを乗せても2ドローはできません。

蜃気楼だけ5枚もあるので、混色で何か組んでみようかな。G廃棄といえばキンゲなので、先ずはそこからw


・ランスロット・フロンティア
新しいC.Cが使いづらそうな効果だったので、連動はとりあえず無視して、女性サーチメインで何か考えていきたいところ。妙に安くて9枚も回収できたので、赤黒で舞Hi-ME+R2、クロスで女性デッキでも組んでみよw


・サザーランド・ジーク
なんじゃこりゃあw素出しは流石に重たいけど、セット運用時の4ターン目からの4点焼きは尋常じゃない制圧力を誇ります。てかこいつもマクロス殺しにきてるよなぁ。
射撃が5とギアス勢では初?の値なので、アーニャを乗せて焼き特化にしてみても面白そうです。トリスタンディバイダーのおかげでトリモルも3ターン目に出せるようになったし、赤緑焼きラウンズ
なんてのはどうでしょうか?w


・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
ついに第100代目ブリタニア皇帝もクルセイドに参戦!wって、何枚目のルルーシュですかww
効果は劇中のシーンを見事に再現していて、ギアスにかけたユニットやキャラに特攻を消し掛けるというもの。1点でも与えれば即廃棄!破壊無効にすらさせてもらえません!いくらなんでも鬼畜すぎるよ!w
個人的に、即廃棄のせいで、ブラックゲッターが使いにくくなるのが困るなぁ。

ぶん殴りたくなるくらい、余りにも良い笑顔なので、ドヤーシュと王の力、仇敵の篭絡、魔神が目覚める日、反逆のルルーシュ辺りをぶち込んで、ルルーシュドヤ顔デッキを作りたくなってきたぞ・・・^p^


・枢木スザク
たった2資源で手軽に破壊無効にしてしまうカードがとうとう出てしまった。しかもセットグループ^p^
生きろ!ギアスの再現なんだろうけど・・・キャラを処理できないデッキは益々厳しくなってしまうなぁ。個人的にはキングゲイナーに乗せて、相手の本国が尽きるまで殴り続けていただきたいw



・C.C.
奴隷C.C.キター!・・・けど使い道がさっぱり分からない。クロスで歌コンにでも混ぜてみればいいのかな?


・ジェレミア・ゴットバルト
ザマさんっぽいテキストになって帰ってきた。いまいち使い道が思いつかないけど・・・。まぁR2で収録された事が大事ですよね!


・ガレス
個人的に、一番楽しみにしてたKMFでしたが・・・

ご覧の有様だよ!!ww何だよ、-1+1±0を得るって!wブーストくらいつけてやれよ!wこいつはいつの世代のKMFなんだよww


うわーん;w;`


・篠崎咲世子
やっとメイド忍者さんが収録された!皇帝様で特攻させても良し、序盤に資源を払える事を利用して、在りし日の記憶でブーストを狙ってみるのも良さそうです。


・悪逆皇帝ルルーシュ
手札2枚廃棄かよwwきっつwwとか思ってたけど、手札廃棄してでも奪いた~い^p^と思うユニットが沢山収録されたので、上手く使ってあげたいところ。
やはり作品的にR2と相性が良いのはキンゲになりそうだなぁ。




・もう一つの明日
リンク系キラーのICBM先生が増えれば良く見かける事になるかもしれません。にしても、イラストパワーで値段が高すぎる・・・w


・BLUE ROSE
こいつやべーよ!wどのビートデッキにも手軽に入るブースト、ロール効果持ちとか、尋常じゃねー;w;
今後ローズ入りのビートを見る機会が増えそうなので、ロール対策は常に考えておきたいですね。
ついにメタルのアリンコを使う時が来たのかもしれない・・・。


・TIGER & BARNABY
非常に分かりやすい強さのカード。後ろからくっついてきて2ドロー、チャンプしようものならサイズダウンして2ドローと尋常じゃないアドバンテージ。
これにキャラバニーが乗り込むだけでもキツイのに、今後もパートナー持ちが増えるかと思うと・・・。


・WILD TIGER
条件付きだけど、3国5/2/5ってだけで十分な性能。作品的にゾンダー四天王な方々を乗せたくなります。


・BARNABY BROOKS JR
WILD TIGERのオジサンをお姫様抱っこしたシーンを上手く再現!wクルセイドの世界では敵だろうが味方だろうがお姫様抱っこしちゃうよ!
因みに、場にユニットバニー以外のNEXTがいない状態で、2枚目のユニットバニーをプレイしても、リンクのルールで先に場に出ているバニーが手札に戻ってしまうので、ドロー出来ませんので、気をつけて!



という訳で、すっかり遅くなってしまいましたが、何とかレビュー終了!
ざっと見た感じ、重い上に高機動ゲー推奨な弾って印象。強力な高機動ユニットをこれだけ収録したのも、ダンバインやゲッター、マクロスをつぶす為って所でしょうか。

それと、色をまたいで収録された事もあって、蓋を開けてみればデッキのバリエーションが一気に広がったのが面白いです。

レビュー書いてる間にも、色々デッキ案が浮かんで来たしw

すぐにでもデッキ作成に取り掛かりたいけど、今週末までは仕事で忙しいから、日曜までは我慢我慢・・・。風邪も治さないといけないしね!w


さーて、今日も仕事だー。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-22 13:19 | Comments(2)

サンライズクルセイドエピソードブースターレビュー 黒

・ニナ・ウォン
漆黒の金剛石版のニナがついに登場。にしてもイケメンすぎやしませんか^p^
こちらが選べるようになったジークフリートって感じだけど、キャラセットできないのが難点。
ペインも重めの5設定なせいで、ジーク+ジュリアみたいにお手軽に発動する事も出来ないし・・・。破壊無効に出来ない破壊は強いんですけどね。
普段は11弾マシロでペインを速攻等に変えつつ運用する事になりそうですね。


・カズマ(シェルブリット最終形態)
喧嘩だ喧嘩ぁ~と言っておきながら、問答無用でぶち殺します^p^
破壊テキストが【】になってる辺り、やっぱり無常では吸収出来なさそう。
破壊テキストは非常に強力だけど、任意に発動出来ない辺りが実にらしいテキストですねw例え相手が女子高生、狂信者、伝説巨人であろうと手加減はしないよ!w伝説巨人に喧嘩売ったら天罰が下るけど!w
カズマはどれも強力なだけに、どれを使うか悩むなぁ。とりあえず事実誤認で「カズヤ」にして第2と一緒に強襲でかちこもうぜ!w


・トモエ・マルグリット
使ってみた感じ、思ってた以上にえぐいユニット。
序盤のアタッカーが必要になりますが、各種舞乙Hi-MEと合わせて使えば、とんでもない制圧力を誇ります。自身も高機動持ちなのは◎。
さぁ、トモエちゃんを使って、シズルとナツキの共同作業の手助けをしてあげよう!w


・ミドリ
またしてもイケメンの登場。
舞Hi-MEの時よりも巨大になった顎天王を召喚するだけあって、出てくる顎天王のサイズもかなり大き目。さすがにエース1が付いてるけど、リンクで手軽に戻せるんだからしょうがない。


・ラディカルグッドスピード(脚部限定)
出して即殴るか一度きりの国力ブーストとして使うか。
作品の組み合わせ的に、キャラ版クーガーと一緒にイデオンと混ぜてみたいですね。


・ストレイト・クーガー
何でも速攻高機動にするとかインチキ臭い能力だなー。流石クーガー兄さん。
イデオンに乗っけて無双したいけど、オーバーキル過ぎるかな?w


・ミドリ
人間サンアタックだー!(もうコレが言いたいだけ)^o^()
ユニットのミドリでチップを生み出した後にキャラに戻して、チップを生贄にしつつコインを乗せるのが嫌がられそうな感じ。赤黒コンビデッキに入れて遊ぼうかなw


・ニナ・ウォン
こちらはどのペインが発動しても機動する模様。
乗せるなら速攻か強襲持ちにでも乗せたいけど、ペインの数値が高くて空気になりそ。


コモンアンコはパッとしないのでレアだけで。風邪が悪化して書いてられないってだけですが\(^o^)/


黒は全体的にイマイチパッとしない印象。
ニナは何とかして使ってあげたいんだけど、別機軸だしなぁ。

さてー、後は赤と紫だー!仕事終わったら更新します。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-21 20:39 | Comments(0)

サンライズクルセイドエピソードブースターレビュー 緑

コモンアンコまでやったら思ってたより時間かかったので、レア以外は気になったものを・・・。


・紅蓮聖天八極式
とうとう第9世代KMFが登場!順当にいけば2,3弾は先の収録だったでしょうから、さすがに能力もぶっ飛んでますね^p^
今回のカレンがセットされれば、ユニットの効果では破壊されずダメージを受けず、任意のステップ中は移動しないと。更に交戦でも破壊出来そうにない11点速攻持ち!
益々流石にまともに相手なんてしてられないので、各種キャラ除去や今弾のブルーローズ、古くはマーベル等でロールして無力化するしかありませんね。
緑単で使う場合は、その重さがネックになるので、序盤をどれだけ凌げるかにかかってきそうです。


・斬月
ギアス勢待望の、展開力を持ったユニットが登場!緑だけどな!w
これでエース1だったら最高だったんだけどなぁ。緑は空中戦が苦手なので、高機動持ちってだけでありがたい事はありがたいんですが。
ギアスよりはゼーガ単にいれて空中戦のフォローをするのが良さそうです。


・ギャラハッド
立ち絵最高!wサンライズパースっぽいけど、意識して描いてたりするのかな?w
能力は6国なだけあって、かなり強力。個人的にはこれに12弾ジロン乗っけてドヤ顔したいんだけど、どうでしょうか^p^


・紅蓮カレン
流石ギアス世界のスーパー系担当!w相変わらず格闘だけ跳ね上がりますw


・シュナイゼル・エル・ブリタニア
付き人のカノンと一緒に使ってね!って感じだけど、別に無くても十分な性能。カノン入れるなら他の強いカード入れた方がデッキは引き締まるんじゃないかなぁ。シュナ様引くまで握ってる訳にもいかないし。とりあえずクロスの赤緑コンのリーリン枠にそのままぶち込んで使ってみるかな。
てかシュナ様赤にくれよ!ww

・藤堂鏡志朗
らしいテキストを引っさげてミラクル藤堂さん復活!
自身が破壊されるのはターン終了時なので、シャーリーで回収したり、クロスならニルヴァーシュでカットバックしてあげたいですね。
交戦する事が大前提なので、交戦を教養するゴウト等と合わせても良さそうです。

・ビスマルク・ヴァルトシュタイン
デザイナーは何考えてこれ作ったんだよ!wビスマルク2人いたら脳みそゴステロになっちゃうよー^p^

・トリスタン・ディバイダー
こうゆうカード大好きw
緑の各種焼きカードと相性いいし、高機動まで持ってるときた。
テキストの対象指定はエリアを問わないので、ノーコストで焼きをばらまけるスパイクや、配備焼きに定評のあるフリスベルグ等と組み合わせてみたいところ。

・暁(直参仕様)
ええー!?めっちゃ空飛んでるのに、高機動ないのかよ!w
エース1なのはまぁ・・・簡単に+6修正与えちゃまずいって配慮なんだろうけど・・・。うーん。

・ダモクレス
ギアス版アルテミスって感じ。にしても、これで装填1なのは納得いかないなー。めっちゃくちゃKMF搭載してたイメージあったんだけど・・・。


ギアス勢が入ったおかげで、漸く緑も高機動に耐性が付き始めましたね。
どれだけ高機動環境に対応出来るかは未知数だけど、ゼーガR2やザブングルR2と今までにない可能性が広がったのは大きいです。

緑はとりあえずザブングルR2から始めてみようかなー。余裕があれば今週中には叩き台にあげたいところ。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-21 10:50 | Comments(0)

【シリーズ】青黒舞乙バニー【デッキ】

とりあえず組んでみたデッキ。


ユニット×25

ミドリ×2
ナツキ・クルーガー×3
ジュリエット・ナオ・チャン×3
シホ・ユイット×3
トモエ・マルグリット×3
ユカリコ・シュタインベルグ×3
アリカ・ユメミヤ(10弾)×3
WILDTIGER×2
ブルーローズ×3

キャラ×17

シズル・ヴィオーラ×3
ナツキ・クルーガー×2
ミドリ×3
ジュリエット・ナオ・チャン×3
アオイ・セノー×3
マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム(EB)×3

コマンド×8

マテリアライズ×3
漆黒の金剛石×2
スーパールーキー×3

青:15黒:22紫:8

とりあえず作成。昨日作った時は運命いれてタイバニ系はルーキーのみだったけど、今回は2種追加してみました。共振失敗しやすくなってるのが問題だなぁ。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-21 05:44 | シリーズ:デッキ | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧