カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エピソードブースター新規カード情報

すっかりサボリ癖がついちゃったけど、クルセイドのネタはいつも考えてますよ!ええ!w


という訳で、今回はゲームジャパンから新カード情報を紹介。


無常矜侍
Unit M
青1-6-0 G:青
エース(2) リンク ブースト 戦闘配備
(防御ステップ):《[1・6]①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚が持つテキスト1つは、このターン、このカードのテキストとして扱われる。
(注:対象のユニットは、対象のテキストを失っている状態として扱う)

特徴:アルター Sサイズ
5 l 2 l 5

無常さんきたー!流石にラスボスだけあって強い。テキストはややこしいけど、要するに相手のテキスト1つをコピーした上で、コピー元のテキストを消すって事でいいのかな?
それにしてもこれで相手の装填を使えるから今回もスクライドに装填は無いよ!なんて事にならなきゃいいけど・・・w

ランスロット・フロンティア
Unit R
赤1-4-1 G:赤
【連動〔C.C.〕(防御ステップ):《①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚をロールする。】
(自軍配備フェイズ):《①》自軍本国の上のカード3枚までを表にして、その中にある「特徴:女性」を持つキャラ1枚を手札に移す。

特徴:ナイトメアフレーム 専用「C.C.」Sサイズ
4 l 1 l 4

やはりフロンティアは赤だった模様。


シュナイゼル・エル・ブリタニア
Character R
緑2-4-2 G:緑
クイック
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍キャラ、または敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、廃棄する。

特徴:コードギアス系 男性 大人 皇族
2 l 2 l 2

SST版ゼロの上位互換きたー^p^資源2とかなり痛いけれど、Gになるリーリンはやばい。
シュナが緑で出たって事は、これで皇帝側は赤、敵対した騎士団+シュナの連合軍はまとめて緑に収録のようです。4国で戦闘修正オール2とか流石はシャルルの息子ってか?w


マーティン・ジグマール
Character R
青1-3-0
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では、破壊されずダメージを受けない。

(自動D):このカードが交戦中となった場合、ターン終了時に自軍本国の上のカード2枚を廃棄する。

特徴:スクライド系 男性 大人 アルター使い
2 l 0 l 2

ドレイク・ルフトの上位カード。本国2枚吹き飛ぶけど・x・
にしても、どれもこれも青いカードになった途端にこれか・・・^p^



悪逆皇帝ルルーシュ
Commnd U
赤2-5-2
(自軍帰還ステップ):自軍手札2枚を選んで廃棄する。その場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で移す。

特徴:支配

コマンド名凄いな・・・wそしてまたしてもセットできない系を殺すカードの登場^p^
手札2枚廃棄は厳しいけど、そこは今弾のフロンティアを活用する方向で。ギアスにもジャンク利用出来るようなカードが出れば面白いんだけど・・・流石に無いかw


喧嘩
Commnd U
黒2-4-1
(敵軍帰還ステップ):自軍本国に戦闘ダメージを与えている敵軍部隊1つを指定する。その場合、敵軍本国の上のカードX枚を廃棄する。Xの値は、5を上限とする、指定した敵軍部隊の部隊戦闘力までの値とする。

特徴:破壊

流石に倍返しだ!とはいかなかったようで^p^


漆黒の金剛石
Commnd U
黒2-4-2
(戦闘フェイズ):全てのプレイヤーは、交戦中の戦闘エリアにいる、チップ以外のユニット1枚を選んで破壊する。

特徴:破壊

黒版フレイヤ的な?wこちらはタイミングが広いので、使いやすいとは思うけど・・・。プレイする際は、テキストが交戦中のエリアなので、両面で交戦している場合には注意が必要。
にしても、スクライドとギアスの敵側が別の色に動いたっていうのに、舞乙だけ主人公側が色変更になるのはなぁ・・・これでマイスターアリカがビルバインみたいなテキストだったら吹くわww


ハンドレッドパワー
Commnd U
紫0-3-1
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚は、ステップ終了時まで+3/+3/+3を得る。
ステップ終了時に、そのユニットが受けている全てのダメージと、マイナスの戦闘修正を無効にする。

特徴:強化 再生

各ステップは5分だったのか・・・!w紫のパンプカードって事で、是非ともパープルさんと組み合わせたい所だけど、Gにならないのが残念。上手く虎鉄達の能力を再現してるだけに勿体無いな。


新規カードも公開されて、発売が待ち遠しくなてきましたね!今回の弾はかなり強力なテキストだから楽しみです。6箱予約しちゃってたからちょっと不安だったけどね!^p^

発売日は都内では19日?の模様。あと3週間が長いなぁ・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-29 08:28 | Comments(5)

ランスロット・フロンティア

いつもの電ホビに新規カード情報が。1枚だけでしたけど・・・^p^


ランスロット・フロンティア
Unit R
1-4-1 G:不明
【連動〔C.C.〕(防御ステップ):《①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚をロールする。】
(自軍配備フェイズ):《①》自軍本国の上のカード3枚までを表にして、その中にある「特徴:女性」を持つキャラ1枚を手札に移す。

特徴:ナイトメアフレーム 専用「C.C.」Sサイズ
4 l 1 l 4

最終決戦で出てきたC.C.のランスロットが収録されるようです。R2も一気に畳み掛けてきましたねw連動C.C.付いてるけど、これはどちらかというとサーチ目的で使われる事が多そうです。

ギアスは女性も強力なので、神楽耶様やマリアンヌ、カレン等を探しにいけるのは偉いですね。また、毎ターン、サーチを繰り返せるので、KMF単では中々機能させられなかったガウェインの起動も狙っていけるのは◎。
KMFデッキって結構エース事故を起こすので、とりあえず置いて置けるフロンティアはかなり優秀なんじゃないでしょうか?名称ランスロットですし!w

まぁ問題は、記事がモノクロなせいで色が不明なところでしょう!w流石に皇帝側の機体だから赤だとは思いますけど・・・。


月末のゲームジャパンにもどうせ掲載されるだろうから、それに期待!という事でw


発売が待ち遠しいなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-25 11:33 | Comments(5)

オフィ更新

今回も1週間ぶりの更新!申し訳ない!w

最近は、ここぞとばかりにPSPのゲームをやってます。月刊クルセイドが始まる前に、いい加減積みゲーを処理しておかないとまずいからね!w

今週で漸く零の軌跡2周目が終了。碧の軌跡発売前に予習出来て良かった!w残る積みゲーはイース1,2とフェルガナ、7とグローランサーの5作品^p^

9月のゲームラッシュまでにあらかた終わらせないと・・・。


って事で、今回の更新はやはり7月からのプロモパック情報でした。


プロモパックVol.2の内容自体は以前の記事で紹介したので、上位賞と参加賞の情報を。


嘆きの丘の聖なる星
Commnd P
緑2-4-0 G:緑

(常時):緑の指定国力を持つ自軍カード1枚を廃棄する。その場合、自軍捨て山のカードを全て見て、その中にあるカード1枚を自軍手札に移す。その後、自軍捨て山をシャッフルする。

特徴:補強

いかにもハガレンらしいカード。ジャンクから蘇るアルフォンス君を廃棄して、エルリック兄弟をサーチしたり、本国からニルヴァーシュをサーチした後にエウレカを廃棄して武装変更先をサーチしたりと使い道は色々ありそう。
2弾が出れば使い道も増えそうだし、早く出て欲しいところ。早く緑単ハガレンに投入したいなぁwアルフォンス君が更に酷使される様子が目に浮かぶよ^p^

因みに、Gは廃棄出来ないので注意。

ってか、これ優勝賞品になってるんだけど、上位賞じゃないの!?w相変わらず適当だな、磐梯さんよぉ!!w


スーパールーキー
Commnd P
紫0-3-0 G:紫

(防御ステップ):自軍手札にある「リンク」を持つユニット1枚を選んで、通常のコストを支払って、戦闘エリア、または自軍配備エリアにリロール状態で出す。

特徴:展開

今回からプロモパック以外の参加賞としてこのカードが付いてくるそうで。
エピブーからのパラレルコマンドなのかな~?とか思ったけど、今までのパラレルとはカードナンバーの表記が違うから新規なのかね。
効果の方は、G付きの割には中々強力で、展開力増強しつつ、戦闘エリアにもいけますよ的な。
まぁ手札のユニット限定ではあるけど・・・。



しっかし、タイバニに指定ないのは怖いなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-24 13:25 | Comments(2)

マクロスクルセイド第5弾 -時空の戦慄-

マクロス クルセイド 5 -時空の戦慄- ブースター BOX[バンダイ]《予約商品09月発売》


全80種+8種よりランダム封入

「劇場版マクロスF-サヨナラノツバサ-」の素材&内容を多数収録!!
前弾で大好評だったサインカードを今回も導入!!シェリルとランカのサインカード仕様!!!
歴代マクロス作品 主役級のキャラ&メカも余す所なく収録!!

・コモン27種
・アンコモン24種
・レア20種
・メタルレア8種+メタルパラレルレア8種
・ギャラクシーレア1種


あみあみさんから9月の新弾情報が!っておい、マクロスかよ!!w

9月はOG2もあるし、合わせてOG4弾だと思ったんだけどなぁ・・・これは11月までお預けなのか・・・;w;

ぶっ飛んだマクロスが更にぶっ飛んだ事になるのが恐ろしい^p^ホントマクロスは別次元だよな・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-19 15:56 | Comments(2)

オフィ更新

いやーすっかり放置してました!w1週間更新さぼったの皇帝杯以来じゃないかなぁ・・・。


という事で、今週最初のネタ(もう週末だけどな!w)は新規カード情報!


紅蓮聖天八極式
Unit M
緑2-6-2 G:緑

エース(3) 速攻 高機動 《[2・6]》武装変更[紅蓮弐式]
【連動[紅月カレン](自動A):このカードは、3以上の「エース」の値を持たない、敵軍ユニットの効果では、破壊されずダメージを受けない】
(自動D):《[2・X]》このカードが交戦中となった、または敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。

特徴:ナイトメアフレーム 黒の騎士団 専用「紅月カレン」Sサイズ
7 l 1 l 5

ついに聖天キター!と思ったら緑なんですけどー↑?^p^
舞衣の色変わるのは良いけど、後継機の色変えるのってどうなのさ・・・ましてやろくなドロソも無い緑となんて・・・。そもそも武装変更[紅蓮弐式]ってw武装変更[紅蓮]でしょ!!

可翔式さんマジ空気;w;

とまぁ思いの丈をぶちまけた所でwいきなり登場して緑のフィニッシャーを掻っ攫っていっただけに、テキストも強力。連動の方は、現状R2で成立するカードが無いので、一緒に収録するであろうカレン待ち。
また、下段テキストは間違えやすいけど、焼きテキストが発動するのは、聖天が交戦した場合と、自軍部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合の2パターン。
出したターンにも即起動出来る可能性があるのは脅威です。アルビオンも聖天も、一方的にハメゲー出来るだけあって、納得のエース3だなぁ。


トモエ・マルグリット
Unit R
黒2-3-1 G:黒

エース(1) リンク 高機動
(自動D):自軍部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ユニット1枚の上に、±0/±0/-1コインを1個乗せる。

特徴:乙HIME マイスターオトメ Sサイズ
3 l 1 l 2

トモエちゃんまで出るの!?w嬉しい反面、舞乙の2大顔芸キャラなだけに、大人しめなイラストでちょっぴり残念。これはキャラクター版に期待するしかない!w
テキストは、聖天と同じく自軍部隊が戦闘ダメージを与えれば起動するもの。高機動攻めをしやすい舞乙のユニット達と合わせれば複数回起動も狙えそう。


鏑木・T・虎鉄
Character U
紫0-3-0 G:紫

パートナー
(自動A):このカードが「特徴:NEXT」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは「エース」-1を得る。

特徴:Tiger&Bunny系 男性 大人 NEXT x「WILD TIGER」
2 l 0 l 2

虎鉄きたー!ってアンコなんだけどwwこれはクソスーツ確定だな!w
タイバニは舞乙みたいにカード化出来る物が少ないから、パートナーとxの投入は納得かなぁ。

それと、漸くサンクルでもゾンダー四天王や君島以外にリンクユニットに乗せられるカードが出てきたのが嬉しかったり。


マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム
Character U
青1-2-0 G:青

(敵軍配備フェイズ):《②》カード1枚を引く。

特徴:舞乙HIME系 女性 子供
0 l 0 l 0

覚醒したマシロは青で登場。お手軽1ドローカードがUで収録って事は、今回のサイクルカードだったりするのかな?これで赤と黒に無かったら笑うしかないけど^p^



カードが紹介される度に色々と賛否両論巻き起こるエピブーだけど、色がごっちゃになってるお陰で、思っていた以上にデッキの幅が広がりそう。
作品単で組みたいって方には厳しいけれども・・・。

これでスクライドも緑に収録されるだろうから、ICBMと惹かれあう魂の夢のコンボがついに単色で可能になるかと思うと、楽しみで仕方ない^p^


発売まであと1ヶ月、短いようで長いなー。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-17 13:18 | Comments(6)

オフィ更新

休憩中に公式を見たら、エピブーのカード紹介と共に漸く更新!w
てか僕のツイッターのTLがエピブーでヒートアップしてて吹いたw


今回もシリーズのデッキを紹介していたけど、それは置いておいて・x・


ついにエピソードブースターのカードが公開!


BLUE ROSE
Unit M
紫0-3-0 G:紫

エース(1) リンク ブースト
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、自軍G2枚を選んでロールできる。その場合、敵軍カード1枚をロールする。

特徴:NEXT Sサイズ
2 l 2 l 3
ペプシキター!wってメタルだし、特徴:HEROないんですけど・・・;w;`
効果は分かりやすい効果で中々強力。これ単品で神速デッキにぶち込んじゃってもいいんじゃないでしょうか。問題は入れすぎると紫事故起こす事ですがw

それにしても、ブルーローズでメタルだとすると・・・今回は各作品でユニットメタル3種にしてるのかな?それともクソスーツ版のタイガーだけレアとか・・・w


鴇羽舞衣
Unit M
青2-5-0 G:青

エース(2) リンク 高機動
(自動B):このカードが場に出た場合、このカードの上にフラグコイン1個を乗せる。フラグコインが上にある場合、このカードは出撃できない。
(防御ステップ):《[2・X]①》このカードが交戦中の場合、防御力の合計値がX以下になる、任意の枚数の敵軍ユニットを破壊する。

特徴:乙HiME マイスターオトメ Sサイズ
5 l 2 l 6

舞衣お姉さまキター!・・・って、おいぃぃぃぃ!?何か青くなっちゃってるんですけどー^p^
色が違う点はとりあえず後で書くとして、鴇羽舞衣だけは名称が同じ扱いなので、キャラクター舞衣からのマテリアライズの早出しに1ターンの制限が。
これは戦闘力が著しく上昇するアリカとニナにも間違いなくフラグコインが乗りそうですw

下段テキストは何故か配備を狙えるとんでも仕様。流石は元主人公^p^


ランスロット・アルビオン
Unit M
赤3-6-0 G:赤

エース(3) 速攻 高機動 《[2・6]》武装変更〔ランスロット〕
【連動〔枢木スザク〕(自動A):このカードは、3以上の「エース」の値を持たない敵軍ユニットの効果では、移動せずロールしない】
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、キャラがセットされていないG以外の敵軍カード1枚を持ち主の本国の下に移す。

特徴:ナイトメアフレーム 専用「枢木スザク」Sサイズ
6 l 1 l 6

待望のアルビオンも収録!テキストは能動的に使える迷彩バイン的な。迷彩バインと戦ったらスザクから吹き飛ばされるけどな!!w
プロモスザクだとデッキによってはさくっと処理されてしまうので、入ってるであろうナイトオブゼロ版スザクに期待です。


ラディカル・グッドスピード脚部限定
Unit R
黒2-4-0 G:黒

エース(2) リンク 速攻 高機動
(自動B):このカードがプレイされて場に出たカットの終了直後、ただちに(次の)自軍ターンを開始する。この記述の効果は、プレイヤー毎に、1ゲームに1度しか適用できない。

特徴:アルター 別名「ストレイト・クーガー」Sサイズ
4 l 1 l 3

クーガーの兄貴wいくらなんでもせっかちすぎるよww
1ゲーム1回こっきりだけど、実質、1ドロー、国力ブースト、全装填とかなり強力。スピード狂と合わせれば相手ターンでも使えるんだけど、戦闘エリアに相手が出撃した後に使ったらどうなるかの回答が欲しいところです。



どれも強力なカードですが、今回は何の説明も無しに出てきた青い「鴇羽舞衣」に全部もってかれちゃったな・・・。ギアスにも青いカードがあるっぽかったので、今回の作品全部色分けされてるんでしょう。
しっかし、早速いろんなところで話題になってるけど、いきなりコレは酷すぎるんじゃないかな・・・^p^

個人的には作品単に新たな風が吹くからデッキ構築したくてしょうがないんだけど、全員がそうゆう訳じゃないし。思いつきでこんな事されると、作品好きで遊んでるプレイヤーには苦痛でしか無い。

何件ものアンケートを反映した結果がこれではあまりにも・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-11 13:05 | Comments(6)

【シリーズ】黒単ボトムズ【デッキ】

スパロボの影響で、最近はボトムズのアニメをずっと見てますw続きが気になって仕方が無かった!wローラーダッシュでの戦闘はカッコいいよなぁ。あ、因みに一番気に入ってる回はキリコがフィアナと酒を飲む所w

休みを利用して1ヶ月くらいで、漸く赫奕たる異端まで到達。ペールゼン・ファイルまであと少し!



という事で、今回はボトムズのデッキを作成。

黒単ボトムズ(装甲騎兵ボトムズ+スクライド)


ユニット×23

ラビドリードッグ×2
ストライクドッグ×3
エクルビス×3
ベルゼルガDT×2
スコープドッグ(レッドショルダーカスタム)×1
イーリャン×3
カズマ(シェルブリット第2形態)×2
スーパーピンチクラッシャー×2
宇宙戦闘母艦×3
地上戦艦×2


キャラクター×18

キリコ・キュービィー(10弾)×2
イプシロン×3
ブールーズ・ゴウト×3
ジャン・ポール・ロッチナ×3
劉鳳×3
橘あすか×3
シェリス・アジャーニ×2


コマンド×8

レッドショルダー×3
シェルブリット・バースト×2
惹かれあう魂×3


サイド

スコープドッグ(レッドショルダー)×3
スーパーピンチクラッシャー×1
シェリス・アジャーニ×1
刷り込み×3
勇者の証×2



コンセプトは交戦する事。ゴウトや惹かれあう魂で、無理矢理交戦状態に持ち込みます。

最初は舞Hi-MEと合わせてウニ風味のデッキにしてたけど、1国と2国がやたらと被るので、方針転換して4国AT主体のコントロール風味なデッキに変更w
基本は初手イーリャンスタートを目指し、イーリャンのサーチでゴウトと各種足りないパーツをサーチ。
カードを揃えたら、4国ATにリンク持ちキャラをセットし、ゴウトで無理矢理交戦!
交戦出来れば魂を回収しつつ、連動で強襲を得たカズマをくっつけたり、あすかで戦闘値8以下のユニットを強奪して本国に通したりと悪さが出来たり。


防御面の脆さは、ピンチクラッシャーやカズマ、レッドショルダーで何とかしよう^p^


>ユニット
まだ3国ATがいまいち決まらない・・・。3国被りまくりだけど、レッドショルダーかベルゼルガ採用してみるかなぁ。

>キャラクター
最初は立浪ジョージも入ってたけど、防御0がどうしようもないから首にw

>コマンド
ゲットマシンとか知らないよ><。



それはそうと、ボトムズ単同士で戦った時の泥沼っぷりが半端じゃない件。先にバトリングしかけたら負けるわ、ストライクドッグ神が越えられないわで酷い有様w除去耐性が全くない辺りが良い感じに原作再現してるね!w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-09 14:04 | シリーズ:デッキ | Comments(4)

オフィ更新!!

今日はなんとお昼に更新!!



更新内容はというと・・・



マジンガーデッキ紹介!以上!!



っておい!!ネタ切れ感半端ねえwwもうプロモパック情報とかエピブー情報出していけばいいのに・・・いくらなんでもこれは無いよ・・・^p^


マジンガーデッキの方ももっさり感がなぁ。5国スタートになりやすいこのデッキでドロソが研究所のみってのもチャンジャーすぎる・x・`


週に1度の更新ネタがこれでは・・・来週も望み薄そうだw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-06-02 12:36 | Comments(2)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧