カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボンズ続報。

今週は仕事が忙しくてデッキを全く弄れないな・・・。

て事でボンズ2弾の続報で食いつなぐ!w


■ボンズクルセイド 第2弾 ブースターパック -王の剣


1弾は発売後、すぐに完売!待望の第2弾がいよいよ登場!
即完売の1弾のキャラクター構成を本弾も踏襲!ファンのデッキ構築が加速します。

■2011年7月2日 劇場公開!鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 最速収録!!
全国ロードショーに合わせてボンズクルセイドにも最速で収録します。

■「STAR DRIVER 輝きのタクト」から最強のサイバディ!「王のシルシ」を司る男、シンドウ・スガタ登場!!
前弾に引き続き、ボンズ作品人気アンケートでも上位の人気作品「STAR DRIVER 輝きのタクト」を展開!もう一人の主役「シンドウ・スガタ」が強力なカードとして登場!

■超豪華!!描き起こしオフィシャルイラスト20種以上&メタルパラレルカード8種投入!
その他各作品からも強力&人気ユニット・キャラクターが続々登場!!
・「STAR DRIVER 輝きのタクト」:タウバーン(スターソード)、ページェント、スガタ搭乗型、シナダ・ベニオ
・「交響詩篇エウレカセブン」:ホランド・ノヴァク、タルホ・ユーキ、ターミナス type R909
・「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:エルリック兄弟、マース・ヒューズ中佐
・「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」:柏木舞、黒の死神

【カード内容】
全80種+パラレル8種=コモン27種、アンコモン24種、レア20種、メタルレア8種、メタルパラレルレア8種、ボンズレア1種

1BOX=15パック、1パック=10枚+インデックス
※1BOXで全種類揃わない場合があります。



タウバーン(スターソード)って・・・wまじで1枚ずつカード化する気なのか^p^僕らのタウ・銀河ミサイルはいつ収録されるのか・・・w
綺羅星十字団からはベニオが登場って事は、保健室の先生と頭取は3弾以降の収録っぽいですね;w;早く2人とも出ないかなー、後ケイトもw
てかラインナップから思いっきりヒーローマンはずされてるけど、また空気参戦じゃないすかーこれー^q^1弾のキャラクター構成を踏襲とか書いてるしw

緑の方は2作品だからバランス取りやすいけど、青どうにかならないかなホント。

そして緑には早くも2人の藤原啓治が参戦!wヒューズ待ってたよ~;w;やっぱり錬金術師をサポートする効果になるのかな?
てかエルリック兄弟ってw分かってはいたけど、名称のせいでロイエドが空気になっていく・・・。



7ヶ月も待たされただけに、発売が待ち遠しい限りで。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-27 18:33

オフィ更新・・・

したけど・・・。

ちくしょう!案の定シリーズデッキ紹介だけだったよ!!w

ピックアップも十文字斬りだけだし。これであと3週分引っ張ったりしないよな・・・w


うーん、これは今月のゲームジャパンも大した情報無さそうだw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-26 19:53

【シリーズ】黒赤グランゾン【デッキ】

ユニット×8

グランゾン×3
ヴァイクル×2
ギオラスト×3

キャラ×24

[熱血]ビアン・ゾルダーク×3
[気合]リカルド・シルベイラ×3
[集中]エクセレン・ブロウニング×2
[幸運]シャイン・ハウゼン×2
[気合]レビ・トーラー×2
[集中]リン・マオ×3
[幸運]ラウル・グレーデン×3
[信頼]ゼオルート・ザン・ゼノサキス×3
[信頼]リリー・ユンカース×3

コマンド×18

超重力の破壊者×3
未来への礎×3
サマーバケーション×3
南極の惨劇×3
集う力×3
運命を切り開くもの×3


サイド

ディアブロ×2
[信頼]レフィーナ・エンフィールド×2
勝利の守護者×2
紅蓮のサフィーネ×2
未知の脅威×2



>ユニット
特機デッキを作っているつもりが、いつの間にかコントロールになってたよ^p^
カードをきっちり引けないと序盤の脆さを突かれてそのまま終了するので、ヴァイクルをディアブロにした方がいいかも?
個人的には超重力からのヴァイクルがタイムラグが少なく殴れるからお気に入りなんだけど・・・w

>キャラ
信頼6の幸運5。礎の餌に出来る序盤に置けるキャラって事でシャイン3枚に増やすかなぁ。
エクセレンは何かあった時の相手ターンリロール要員。

>コマンド
理想は5ターン目にブースト超重力出来る様、4ターン目2・2発生がベストだけど、集う力か運命があるかどうかでGの配備を決めます。特機デッキも同じ要領でGを配備しますね。


>サイド
速攻にめちゃくちゃ弱い(特に車)ので、序盤を凌ぐカードを多めに。サフィ-ネとレフィーナは、マクロス絡みと戦う時に入れたりいれなかったり。


次のOG単は何にしようかな・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-24 17:06 | シリーズ:デッキ

ボンズクルセイド第2弾 -王の剣-

ボンズクルセイド ブースターパック 第2弾 -王の剣- BOX[バンダイ]《予約商品08月発売》


11年08月上旬
商品シリーズ名 ボンズクルセイド
製品仕様 1BOX15パック入り
1パック10枚入り
詳細 全80種+パラレル8種よりランダムに封入。

「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」最速収録!
『STAR DRIVER 輝きのタクト』から、最強のサイバディ!「王のシルシ」を司る男、シンドウ・スガタ登場!!

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品にはランダムで封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)


ソースはあみあみさんから。


待ちに待ったボンズ2弾が漸く発売決定!同時に1弾も再販するとの事なので、買いそびれてしまった人や、これを機に始められる方も出るといいですね!

にしても相変わらずスタドラとハガレンメインの弾になりそうである・・・。ラーゼフォン参戦するかな~とか思ってたんですけどね・・・wまぁそんな事より、今度こそヒーローマンにも救いの手を!w

タマとか出てこないかな~wないかww
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-23 21:06

オフィ更新!

オフィ更新されましたね^^


仕事から帰ってきて、タイバニの情報楽しみにしてたのに・・・ご覧の有様だよ!!^p^

ま、まぁ・・・かっこいいバニー拝めたし、直親アルビオン、マイスターアリカが確定しただけでも良しとしますよ僕ぁ;x;

そういえば、クルセイドの大会後の雑談でタイバニの話になると耳にタコが出来るくらい、バニー達の特徴に「HERO」付くから!って連呼してるんだけど、付けてくれるよねデザイナーさん!!

カタカナの「ヒーロー」じゃダメだからね!wクロスでジョーイ君と混ぜて遊びたいんだよっ!w


はぁー、今後の情報が待ち遠しいですね・x・

そして恒例になってるシリーズデッキ紹介。今回はコロス3積みから感じるノイズが半端じゃないダンバイン単と久しぶりに登場したOG単でしたw
OG黒単はやってる事がガンウォっぽくてどうもなぁ。OGはカードのシナジーが薄いからどうしてもグッドスタッフ気味になっちゃうからしょうがないんでしょうけどね。

そこらへん4弾でテコ入れしていって欲しいところですが・・・どうなる事やらw

2次OGも決定したことだし、今月はOGのデッキを久しぶりに弄っていこうと思います。マクロスがVT-1サウンドフォースで思考停止しちゃってるけど、マクロスメンドクサイから放置!w

さて、先ずは気になってた特機デッキでも作成してみようかな!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-20 10:07

ファミ通購入!w

第二次OGの記事に釣られて買ってしまった・・・w


速報通り、2次からの新参戦はRRRからフリッケライ・ガイスト(エイリアル・オーグ)、Dからエール・シュヴァリアー(ジョシュア・ラドクリフ)、MXからサーベラス(ヒューゴ+アクア)、ロストチルドレンからイングが参戦。
更に2次αからアルテリオン、龍人機に加えて、ビルトラプター・シュナーベル、グルンガスト改、量産型ゲシュペンストMk-2改等改造機も登場する模様。残念ながら雀武王のイラストは無かったので、参戦しないのかもしれませんね。
d0097809_11404058.jpg

d0097809_11412442.jpg

d0097809_11503388.jpg


主人公機がエクスバインの改造機だったり、DGG3号機がジンライという機体になって敵として登場するなど、気になる要素が盛りだくさんwインタビューではエクスバインの先の姿も出ると言ってるし・・・@w@;
d0097809_114227100.jpg

d0097809_11424476.jpg


そしてスパロボといえば、戦闘シーンのグラフィックですけど、HD画質になった今作では、機体は2Dのまま背景を3Dにして、今までとは違ったカメラワークを実現させているようです。フリッケライ・ガイストのカットインが俯瞰っぽくなってたり、アルテリオンが正面から突撃してますね。
d0097809_11434835.jpg


てかアイビスが2次αの立ち絵になってるうえに、不評だったパイロットスーツじゃなくなってるよ!wやったー( ´ ▽ ` )ノ

発売は年内との事なので、それまでにPS3とテレビ買わないとなー。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-19 11:55

第2次OG

ゲームの速報サイトによると、今週のファミ通にスパロボOGの続編情報が載っているとの事。


アニメの最後に出たムービーからPS3かなぁ・・・とは思ってたけど、やっぱりPS3でしたね!w
一緒に写ってた機体は、Dのエール・シュヴァリアーとMXのサーベラス。パッケージに雷凰?も確認。ラトっぽいのが乗ってるRシリーズ?みたいなのもいるけど・・・新機体なのかな?
フリッケライ・ガイストや雀王機も載ってるらしいけど、明日自分の目で確かめに行こうwアリエイル参戦とかたまらーん!^p^

主人公機も紹介されてるけど、カラーリングが凄いなぁこれw

何はともあれ、待望の新作。発売が楽しみですね!そして今度こそアイビスにあの機体を・・・;w;

これに合わせてOGクルセイドの方でも、20周年記念って事で4弾以外に第2次OGの弾とか作ってくれないかな・・・w

さーて、1月から散々PS3買う買う言っておいて買ってなかったけど、これは買わざるを得ないようですね^p^

発売が待ち遠しいー!


追記:限定版がアニメ26話+ブックレットで41790円だとか。BD情報が全く出てこなかったのはやっぱりコレのせいかーw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-18 09:46

いつもの大泉学園

仕事明けに大会参加したから家に着いたら即爆睡してしまった・・・^p^

大会の方はクロス3名、シリーズ6名。

クロスはリンクデッキで1位、シリーズはボンズで参加して4位?でしたwボンズで対ゲッターと初めて戦ったけど、メインジョーイ+人口呼吸のおかげで良い感じ。結局2本目にプレイミスして1勝1敗の引き分けになっちゃったけどwボンズ2弾が早く欲しいなぁ。サイドの空気っぷりがやばすぎるww


ちょびちょび大会に参加してたのでプロモ枚数も、

勇者警察15
目覚める力5
ミシェル機5
僕らの自由5
運命5
タウバーン6

まで回収( ´ ▽ ` )
配布終了した後の提供用にあと2,3セットは集めておきたいところ。

そういえば大泉学園の店長が言ってたけど、プロモパックVol.2は予定通り7月から配布されるとの事。来期のプロモにも期待したいですねw個人的にはサンクルのプロモをタイガー&バニーのコンビにして欲しいけど・・・上位プロモで出すのは簡便な!w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-16 16:03

おかげさまで

当ブログもいつのまにやら50000ヒット!めでたい事です( ´ ▽ ` )

クルセイドに復帰した時は一日辺り10ヒットすればいい方なブログでしたが、コツコツやってきた甲斐がありました!w

ブログを続けていられるのも、見にきてくれている皆さんのお陰です!

これからもマイペースにやっていきますので、「黄金の秋」を宜しくお願いしします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-14 15:13

オフィ更新

2週間ぶりのオフィ更新だけあって中々充実してますねw


いつものシリーズのデッキ紹介は置いといて、Q&Aを。


Q.142 「神勝平(CH-004)」がセットされている「ダイターン3&ザンボット3(U-003)」を対象に、「仇敵の篭絡(C-038)」をプレイする事はできますか?

A.142 できません。「出典作品」を2つ以上持つカードと、そのいずれかと同じ「出典作品」1つを持つカードは、“「出典作品」の組み合わせが一致する”カードとして扱われます。

エピコみたいにどちらかで作品が一致してればいいそうで。


Q22 自軍「VF-2SSバルキリーⅡ(ジーナ機)[B](U-063)」が戦闘エリアにいる状態で、ダメージ判定ステップの規定の効果で3枚のユニットが破壊された場合、「VF-2SSバルキリーⅡ(ジーナ機)[B]」の効果でカードを何枚引きますか

A22 1枚です。戦闘ダメージによってユニットが破壊される場合、それらのユニットは同時に破壊されます。「VF-2SSバルキリーⅡ(ジーナ機)[B]」の効果は、同一のタイミングでは1度しか効果が起動しません

Q&Aに載ってると説明しなくて済むw


Q23 ダメージ判定ステップに、交戦中の「YF-29デュランダルバルキリー(アルト機)[B](U-056)」に「早乙女アルト(CH-001)」がセットされた場合、「YF-29デュランダルバルキリー(アルト機)[B]」と交戦中の敵軍ユニットのテキストは変更されますか?


A23 変更されません。ダメージ判定ステップの交戦中のチェックは既に終了している為、ダメージ判定ステップ中に新たにキャラがセットされた場合でも、既に交戦中のそのユニットが”交戦中となる”事はありません(場に出た事で交戦中となったカードが、同様の効果を持っている場合は起動します)。ただし、帰還ステップの開始時にまだ交戦中である場合、そのタイミングで「YF-29デュランダルバルキリー(アルト機)[B]」の効果が起動します。

ダメ判に起動したい場合は防御ステップにどうぞ。そういえば、デュランダルバルキリーは、未解決の効果を無効にして書き換える訳ではないので、交戦中になった場合~等のテキスト持ちと交戦した時はそのテキストの解決後に書き換える事になります。


Q24 「サーライド(U-066)」の効果で移動したユニットは、「サーライド」がターン中に場から離れている場合でも、ターン終了時の効果は起動しますか?

A24 移動します。「サーライド」の効果は待機中の効果となっている為、「サーライド」が場から離れていた場合でも、移動したユニットは持ち主の配備エリアに移ります。

単機で借りパクはダメになっちゃったか・・・^p^それでも十分強い戦艦ですけどね!w
借りパクする場合は、オーバーフロウと一緒にどうぞ!


Q25 「グレイス・オコナー(CH-040)」の効果で、「小型バジュラ(U-015)」を抜き出して場に出す事はできますか?

A25 できます。「小型バジュラ」の”キャラをセットされているとして扱う”効果は、(自動A)なので場以外の場所では効果が適用されず、「グレイス・オコナー」をセットした状態で場に出す事ができます。また、場に出た後もセットが不適正になる事はありません。

初歩的な事だけど、Q&Aで出してくれると助かりますw


Q26 自軍部隊の「サウンドフォース」が、「After, in the dark(C-030)」の効果で戦闘ダメージを与えた場合、「サウンドフォース」の効果で指定した敵軍ユニットを移動させる事ができますか?

A26 できます。

あーっw全然気づかなかったwこれは何か悪さ出来そうだなぁ。


Q27 「After, in the dark(C-030)」で指定されたユニットが、「武装変更」等の効果で置き換えられた場合、どうなりますか?

A27 置き換え後のユニットに効果が引き継がれます。”置き換え”の効果では、未解決の効果や待機中の効果を引き継ぎます。

エドとごっちゃにならないようにしないとw


今回の更新でクルセイドのQ&Aも総数がとうとう200の大台に。一度確認の為に見直しておこうかな。


最後に、34回のクルセイド会議室結果と35回の途中経過。

巫女の人気はやはりというかサカナちゃんがダントツだったようですねw1話放送時のサカナちゃんの歌と不思議なキャラは印象に残るもんなぁ・・・wあ、僕はケイトにいれました^p^早くケイトをカード化しておくれーw


そしてエピソードブースターから参戦するタイバニの途中経過は予想外?の虎徹&バニーちゃんのツートップ!w僕も勿論二人にいれましたよ!(本当は折紙サイクロンにいれたかったけど;w;)

それにしても「ワイルドタイガーが番組内でもっと活躍して人気がでると「クルセイド」の知名度と人気も~」って書いてるけど、クルセイドのロゴが入ってるのはバーナビーの方だよ・・・相変わらずミスするなぁw

まぁ何はともあれ、来週からエピソードブースターの紹介も始めていく?そうなので、来週の更新も楽しみですね!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-13 13:10




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧