カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

リローデッド2新規情報

それ町の8巻を買いにいったらゲームジャパンが売っていたのでついでに購入。


今回は新規情報大量ですw


ガオガイガー(ディメンジョンプライヤー装備)
Unit R
赤1-6-1 G:赤
エース(3) 戦闘配備 武装変更〔ガオガイガー〕

(防御ステップ):《①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍プレイヤーは、自軍ユニット2枚までを可能な限り選んで指定する。その場合、指定されたユニット1枚を選んで、任意の戦闘エリアにリロール状態で移す。
ダメージ判定ステップ終了時に、移したユニットを持ち主の配備エリアにロール状態で移す。

勇者 専用「獅子王鎧」Lサイズ

6 l 3 l 6



喝采のマオ
Commnd R
赤2-4-1

(常時):ユニット以外の敵軍カード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。

対抗


マイヨ・プラート
Character M
黒2-5-0 G:黒

(自動D):《[2・5]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーはG以外の自軍カード1枚を選んで破壊する。

ドラグナー系 男性 大人

2 l 2 l 2


ヴィンセント・ボラージュ
Character R
緑2-3-0 G:緑

(戦闘フェイズ):《①》このカードと同じ戦闘エリアにいる、このカードのセットグループ以外の全てのユニットの上に、ウイルスコイン1個を乗せる。ウイルスコインは以下のルールを持つ。
「(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このコインが上にあるユニットに2ダメージを与える」

ビバップ系 男性 大人

2 l 0 l 2


新たな世代
Commnd R
緑1-1-1 G:緑

(配備フェイズ):ユニットにセットされているキャラ1枚を、持ち主の手札に移す。その場合、そのユニットの上にキャラチップ《CHARACTER、戦闘力0/0/0》1個を乗せる。

移動 支配


ジョジョ
Character M
青2-3-0 G:青

(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、自軍ジャンクヤードにある、Gシンボルを持つユニット1枚を自軍Gにできる。(注:逆向きでGゾーンに移す)

ガリアン系 男性 子供 別名「ジョルディ・ボーダー」

2 l 0 l 2


戦意高揚
Commnd R
青1-2-1 G:青

(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚をリロールする。

再生



以下再録決定カード
旋風寺舞人
鴇羽舞衣


最後に、開発中だけどボンズクルセイドからタウバーンの情報が。


タウバーン
Unit M
青2-5-1 G:青黒?

エース(2) 速攻 高速戦闘 武装変更[タウバーン]
【(自動D):《[2・4]》このカードがGである状態で、敵軍ユニットがプレイされて場に出た場合、このカードをユニットとして自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。この効果は重複しない】

サイバディ 専用「ツナシ・タクト」Mサイズ

5 l 2 l 5
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-30 13:27

【クロス】アメニティ池袋【公認】

5連休最後の締めはアメニティの大会。

参加者は4名で使用デッキは赤緑コン。

1戦目
赤緑ギャリア
すごい特徴的なデッキ。ドロソというドロソを大量に積んで4ターン目にICBMを出すことに特化させている模様。
制限前にガンウォでちょっと流行ったターボブリッツっぽかったかな?

後、僕のブログを見に来てくれているそうですwありがとうございます!w

・一本目はドロソ連発されて分からん殺しされかけたけど、幸い、出て来たギャリアがイディオム。
こちらはアルト機+ゾロリでぐるぐるドローして高速戦闘を集める。

相手本国はドロソ連発で半分も無かったので、高速戦闘で2回殴って勝利!

・マリガンしたらハンドが…\(^o^)/

王の力あるのにスキッパー2枚、ブラレベ、エド、を引くとかw
赤緑Gを泣く泣くGに。
5ターン目の相手場にICBM+レッシィ、ギオラスト、BT23?。
ICBMの単機出撃に合わせて王の力プレイ>カウンター>スキッパープレイでギャリアをキャッチしてハンドのブラレベで仕留めた!と思ったらイディオムさんに武装変更されてスキッパー蒸発\(^o^)/

そのままギャリアに削られて終了。
って今気付いたけど、ギャリアのダメージ減殺出来たのすっかり忘れてた!w

・4ターン目にアルト機+ゾロリのループ成立してクォーターと高速戦闘ゲーに持ち込んで終了!w

○×○

2戦目
青黒
シングルシンボル多めっぽい?

・こちら先攻からジャオーム、クォーターと展開。相手も3ターン目ユウグラン、4ターン目バトルボンバー展開。
ユウグランの攻撃に王の力を合わせてユウグラン撃墜。
これでアド稼ぎながらウィーゾルを追加して、相手本国を締め上げ続けて終了!w

・相手先攻から4ターン目飛行兵、カムヒア。
カムヒアにきっちり絆を決めてトルネードプレイ、返しにクォーターから強攻型に武装変更して飛行兵涙目w

更にウィーゾルとラミアをプレイして高速戦闘部隊とウィーゾルで本国締め上げて終了。


○○


て事で久しぶりに1位に。久しぶりに勝ったので景気付けにOG3パック買ってスレード、ギオラスト、サフィーネでホクホク(*´∀`*)


やっぱりウィーゾル改の性能は鬼畜だなぁ。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-29 21:42 | 大会レポ

大阪。

満喫してきました。足パンパンだよ\(^o^)/

ミニトーナメントはゼーガ単で出場してダンバイン単(Aブロック優勝者)にボコボコにされて一回戦敗退w
やっぱり僕もダンバイン単で出るべきだったかな…?
そういえばこの人のダンバイン単にビアレス(ガラミティ機)が入ってたけど、見たことある構成だったんだよなぁ。

あの人がディジックスさんなのかな?


そんなこんなでミニトーナメントが即終わってしまったので、ガンスリが始まる前に席に着くことにw

ガンスリはゼーガ単、赤緑焼きコン、神速を一通り使用。
OG単使おうと思ったらどっちもフライヤー入ってたので、一度も使えずw
OG単の使用者がかなりの人数だっただけに残念でなりません。ジュデッカ使いたかったw


ガンスリは、ご飯も食べずに奮闘した結果、
ゼーガ単(4勝2敗)
赤緑焼き(3勝4敗)
神速(8勝2敗)

で、ミニトーナメントの3ポイント合わせて18ポイントでした。

最後に興亡グランゾン踏まなければ20行けそうだったのになぁw


って事であっという間に時間も過ぎ去り閉場。一日中クルセイドやれたのは久しぶりだったから楽しかったなー!

オマケ付きしびるさんやI藤さんともお会い出来たしね(・ω・)/


これで今年のクルセイドのイベントも終わり。今年は4月の大会でしか結果残せなかったので、来年こそは突破出来るよう頑張りたいと思います!

それでは最後に、大阪予選参加された皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-28 23:44 | 大会レポ

うおーし

大阪まで遊びにいってきます\(^o^)/

ミニトーナメント参加出来なかったらガンスリずっとやってるかな…。

皇帝杯参加される皆さん頑張って下さい!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-27 21:38

【OG】赤単Rスライ【デッキ】

ユニットx29

Rウイングx3
R1改x3
R一2x1
R一3x3
R一2パワードx3
R一3パワードx2
R一GUNx3
R一1&ビルトラプターx2
ビルトラプター(フライヤーモード)x3
ビルトラプターx1
ウィーゾル改x2
ペレグリンx3


キャラx13

リュウセイ・ダテx3
アヤ・コバヤシx3
ラウル・グレーデンx3シロ&クロx2
マサキ・アンドーx2

コマンドx8

南極の惨劇x3
紅蓮のサフィーネx2
トロイエ隊x3


サイド

ウィーゾル改x1
ビルトラプターx2
ユーリア・ハインケルx2
マイヤー・V・ブランシュタインx3
方向音痴x2


この前の中野で使ったRスライ。

>ユニット
序盤から打点を与えてウィーゾルへ繋げて本国を削ります。
ユニットは2~4国を散りばめているので、武装変更駆使すれば未知の脅威はそうそう刺さらなかったり。

>キャラクター
クロシロはゲシュRの対速攻用にお試し投入。
Rー2パワードで殆ど解決してたけど一応w

>コマンド

順当なところを。サフィーネを集う力にしてシロクロをリリーかゼオルート先生にした方が安定しそう。


>サイド
順当なところから。
高速戦闘成分がやはり少ないので、高速戦闘要因増量かなぁ…。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-26 21:59 | OG:デッキ

オフィ更新

前回の予告通り、アーカイブにグランチャー系カードとザンボット系カードが公開されました。


グランチャー(クインシィ機&ジョナサン機)
Unit M
青2-4-0 G:青
エース(2)
(防御ステップ):《①》攻撃に出撃している、または交戦中の自軍部隊の先頭以外の任意の順番に、グランチャーチップ《UNIT、特徴:アンチボディ/グランチャー、戦闘力:2/1/3》1個を出す。

アンチボディ グランチャー コンビ 専用「クインシィ・イッサー/ジョナサン・グレーン」 Sサイズ

4 l 0 l 5

グランチャー展開っていったらやっぱこうゆうテキストなのかね・・・何気に攻撃時、交戦中で起動できるようになっているので、攻防に使えそうですね。グランチャーデッキにどうぞ・・・といいたいところだけど、SCの1-4神速に入ったりもするんじゃないでしょうか?wコロスがいるカラーだしw



神ファミリー
Character M
赤3-4-0 G:赤

【(自動B):《[1・1]》このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード4枚までを見て、その中にある「特徴:無敵超人」「特徴:神ファミリー」を持つカード1枚を抜き出し、表にしてから自軍手札に移す事ができる】

ザンボット系 男性 女性 子供 神ファミリー

2 l 2 l 2

公式にかいてあるとおり、Gとして場にだしても起動するのはありがたいところ。やはり重速帯主力のユニットデッキはこうゆうカードがないと息切れしてしまうので、ザンボットデッキには必須の1枚ですね。
本国確認もできるので、神速ザンボットを決める前にプレイしてみるのも良さそうですw

ここまでお膳立てされてるわけだし、イオン砲には期待していいんだよな!?バンダイさん!!



そしてもう一つの更新内容にクルセイド会議室の結果が。

ジェイデッカー、リューナイトが1位、2位となり、参戦作はジェイデッカーで決定か?と思いきや、今回はジェイデッカーだけでなく、リューナイトまで参戦するとのこと!!

エスカフローネ脱落は悲しいけど、リューナイト参戦は素直に嬉しい(ジェイデッカーも嬉しいですよ!w
しかし、ほんと勇者シリーズは強いなぁ・・・w

これで私が期待を参戦を待ち望む作品は、ビッグオー、Z.O.Eシリーズ、エスカフローネ。他にもあるけど、今はこの三つをアンケートにかいてますw

いつか参戦してくれたらいいな~。

さてさて、まだリロ2も発売してないけど、13弾が非常に待ち遠しいですね!!早くパッフィー使いたいよー;w;
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-25 23:23

【OG】アメニティ中野【公認】

昼間からのシングルだったけど、いればいいかーって感じで参加。


今回は何と人が!人がおる(´;ω;`)

参加者2名の実質最終戦。使用デッキは黒単グッドスタッフ…だったけど、忘れたので赤単Rスライでw


対黒単グッドスタッフ

・特機主体のタイプの模様。
1本目
マリガンしてもRー3いない…wRー2パワードとRー1改、Rウイングで攻め立てるもゲシュR+カチーナで動きが止まる。
動けない間にヒリュウ改まで出てきて、高速戦闘で詰みかけたところでドローR1ラプター!

これで武装変更からキャッチしてゲシュRを焼いて形勢逆転!
そのまま押し切って終了。

・後攻からマリガンしたらRー3パワードとリュウセイばっかw
流石に打点がショボすぎてサクっと相手に6国まで貯められて超重力どーん\(^o^)/
返しにRーGUN出したけど、相手が出してきたのはイルム+スレードw
流石にどうしようもなく、蹴散らされて投了。


・まーたRー3がいないよ!?wRー2+リュウセイとRー3パワードでチビチビ削り、追加でフライヤー、Rー2パワード。
相手もゲシュR+カチーナを出してきたけど、Rー2パワードの前には出撃出来ず。
そのままガリガリ本国削って、今度は超重力にカウンターあわせてゲーム終了。


て事で一位に。OG2パックとMC1パック、ストップとトルネードもらって終了!w

パックからスレードとアンジュルグも出たしホクホク(*´∀`*)
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-25 17:16

ディアブロ

今月の電ホより来月から配布のプロモ情報が。


ディアブロ
Unit
黒2ー3ー0
エース(1)

(敵軍防御ステップ):《0》自軍手札にある、ユニット以外のカード一枚を選んで廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット一枚にXダメージ与える。Xの値は、廃棄したカードの合計国力の値と同じとする。

魔装機 専用「マドック・マコーネル/ミオ・サスガ」 Mサイズ

2|2|3


うーん、流石にユニット廃棄出来ないのは厳しい。黒単てデッキのほとんどがユニットなイメージだし…(・ω・`)

魔装機デッキに入るかどうかってところかな?


それと、電ホにサンクルの情報が。

残念ながら公開されてるカードしかなかったけど、再録カード情報にレイズナー(VMAX)、ビルバイン、エルガイムMkー2を確認。

メタルをこれでもかってくらい再録してくるなぁw
まぁ4弾以降のレアで強いカードってあまり無いし…仕方ない(´ω`)


リローデッド待ち遠しいなー!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-25 15:49

連休

よーし、今日の仕事を乗り切れば5連休だ…!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-24 21:18

【OG】黒単グッドスタッフ【デッキ】

ユニット×27

アルトアイゼン&ヴァイスリッター×3
ヴァイスリッター×3
グルンガスト×3
ガストランダー×3
ウィングガスト×2
ザムジード×3
ガーリオンカスタム"無明"×2
ゲシュペンスト・タイプR×3
ノルス・レイ×2
ヒリュウ改×3


キャラクター×16

シャイン・ハウゼン×2
ギリアム・イェーガー×1
ブルックリン・ラックフィールド×3
クスハ・ミズハ×3
ミオ・サスガ×2
エクセレン・ブロウニング×3
ムラタ×2


コマンド×7

運命を切り開くもの×3
サマーバケーション×3
超重力の破壊者×1


サイド

グランゾン×2
リカルド・シルベイラ×2
仲間との絆×3
総帥の最期×2
超重力の破壊者×1



ある程度ユニット選定はしたけど、基本的には2弾環境ベースの黒単に3弾のカードをお試しでいれた感じに。

>ユニット
今回お試しで投入したのは、無明、ゲシュR、ザムジード、ノルス。
ゲシュRは思ってた以上に出来る子でしたwクスハとミオのシナジー追求の為と高速戦闘要員での投入だったけど、十分強かったです;w;
ノルスも3弾環境必須なんじゃないかなぁと思えるくらい便利なカードでした。擬似装填、ミオ起動、エクセレン起こし、ロール対策(R1改、エクセレン、ジュデッカ)と仕事が豊富ですw

逆に、あまり活躍しなかったのが無明。配備する優先順位が低かったからってのもあるけど・・・もう少し使ってみて抜くかどうか検討するかなぁ。
ザムジードは混成では強かったけど、シングルだとパっとしないかも?対ミラーの時には重宝するんですけどね!w


>キャラ

キャラも3弾カード多めに。クスハ特製ドリンクでムラタを育成します^p^
ミオとクスハで補強すれば、ザムジードの効果を受けない立派な除去に!


>コマンド

リッパーの枠にサマバケぶち込んだだけっていう・x・`


>サイド

対ジュデッカ用にグランゾン、超重力を。
残りは対黒用に。ザムジード影響下で殴りあうとなると、戦闘ダメージか総帥の最期でキャラ除去が多いと思われるので、相手に合わせてリカルドと絆を投入します。

Rウニ用に未知の脅威を入れるかどうか迷うんだけど、あれ絶対きまらないよなぁ。R-GUN追加されたせいで、同じ部隊の同コスト帯って今のRウニには無理そ・・・まだ意識して攻撃してこなさそうだから積んどいたほうが良さそうだけどw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-22 15:27 | OG:デッキ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧