カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スリーブ

先月あたりからスリーブ周りに使う費用が一気にあがっている事に今更気づくw

今までキャラスリーブやダブルスリーブは趣味デッキにしか使ってなかったのに、今となっては使いまくり^q^
時の流れは恐ろしいですね!w

まぁクルセイド4作もかじってたらデッキの数も増えるし仕方ない…よね\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-29 22:08

【クロス】赤黒リンクコンビ【デッキ】

ユニットx36

EI01x3
ガイ&ピッツァx3
エルガイム&ディザードx3
EI23/EI24x2
鉄髭原種x2
舞衣&アリカx3
なつき&ニナx3
カズマ(シェルブリット)x3
新カグツチx2
D1カスタムx2
ホバーパイルダーx1
ヒリュウ改x3
光子力研究所x3
海底要塞サルードx3


キャラx12

ピッツァx3
プリマーダx3
パリアッチョx3
劉鳳x3


コマンドx2

惹かれあう魂x2


サイド

スーパーピンチクラッシャーx3
デビルマンx2
レフィーナ・エンフィールドx2
ルーシー・マクミランx3


サルードとエルディザでユニットをわらわら並べて高速戦闘どーん!なデッキw

神速で展開出来るように組んだ方が強いとは思います(´ω`)

>ユニット
ボルフォッグとハニーの爆死っぷりに泣いたので、パリアッチョとも相性が良い光子力研究所と射撃の高い原種、ゾンダーを投入。あとちゃっかりDカス先生^q^

あとなんとかして高速戦闘(QFー4000)を2、3枚投入したいけど…どうしたものか。


>キャラ
最初は牧村ミキが入ってたけど、惹かれあう魂でいいじゃないって事でリストラにw
君島もテキストを微妙に勘違いしていたので、劉鳳増量に変更。

>コマンド
ユニット欲張りすぎて魂だけにww
人参積みたいなぁ…。


>サイド
シェリコンと神速メタ中心に。
星間飛行の方が辛そうなので、真白と交換したいかも?


今のお気に入りなので、来月からのクロスもこれ中心で参加する事になりそうです。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-28 22:55 | クロス:デッキ

ボンズクルセイド続報。

ロンデニオンの雑記帳さんのところから。

ボンズ・クルセイド
2011年1月下旬発売

セットアップスターターセット
1,575円
セット内容=カード50枚+ルールブック+プレイシート+インデックス
全24種内訳
・スターター専用コモン6種
・スターター専用アンコモン1種
・スターター専用レア3種
・スターター専用メタルレア2種
・ブースター共通コモン8種
・ブースター共通アンコモン4種

第1弾 ブ-スターパック
1パック10枚入り330円
全80種+8種内訳
・コモン27種
・アンコモン24種
・レア20種
・メタルレア8種
・メタルパラレルレア8種
・ボンズレア(仮)1種

・第5のクルセイドはボンズ製作のアニメ作品群。
・収録予定作品は
 「STAR DRIVER 輝きのタクト」
 「交響詩篇エウレカセブン」
 「HEROMAN」
 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
・スターターは「STAR DRIVER 輝きのタクト」と「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」で構成。

スターター専用カードかぁ・・・マクロスのスターターと同じ感じだとは思うけど、これでバニラだったら流石に笑えない。ブースターにロイ、スターターにエドだそうで、最初から人気キャラを投入してくれてるのは素直に喜びたいところw
さすがに続きは出るだろうけど、マクロスみたいにいつハブられるか分からないので、ボンボン主要キャラを出してラーゼフォンまで繋げてほしいかなw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-27 11:34

ガンプラw

コモンアンコ全部バニラな上にレア半分バニラってすごいな・・・

そりゃ店舗側から辛らつな回答が返ってくるのも頷けるわw

カードデザインする時間無いなら販売ペース戻してくれよっていう。今年のバンナムはゲーム事業赤字+追徴課税でごっそりお金持ってかれてるからやばいってのは分かるけど・・・


茶エースだけは買ってあったけど、GWは完全に引退するかな。全部売って、空の境界BDの資金にあてる事にしようw

来月のOG3弾も買い控えるかなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-26 15:10

【クロス】イグニス池袋【公認】

久しぶりにイグニスの混成大会に参加してきました。

参加者4名の、デッキは赤黒リンクコンビで。


1戦目
赤黒リンク(原種+舞乙)

・後攻スタートで初手にエルディザとコンビ1、ハニー、ボルフォッグ、プリマーダがw

このハンドならハニー+プリマーダでドローだ!とボルフォッグGにしたら返しに光子力研究所出てきてハニー爆死!w

更にパリアッチョから巨腕原種、それにピッツァが乗っかり手が出せないサイズに\(^o^)/

幸いにも舞アリカ(コイン3)、ニナつき(コイン2)とエルディザチップ三枚あるおかげで攻められなかったけど、こちらも攻められず。

そんなこんなで地上戦が膠着してる間に、相手の場にD1カスタムが出てきてしまい高機動止まらず投了w

・1戦目長引いて時間切れ!w
1開戦終了は虚しいので投了して2回戦へ!


××


2戦目
青黒タッチ緑

東京B1位のレシピをベースに足りないカードを付け足した感じ?

・相手先攻3ターン目からユウグラン成功>エクルビスと展開。
こちらも負けじと3ターン目舞アリカ、4ターン目エルディザを展開。

チップ量産開始しようとして舞アリカを突撃させたらウイングガストからグルンガストにキャッチされて舞アリカ死亡\(^o^)/
返しにガムリンが乗り込んで10てーん!

勝てるかー!w


・こちら先攻から舞アリカ+プリマーダ>エルディザ>ニナつきと続いてチップ量産開始w

相手が展開始める前にチップゲーに持ち込んで終了。

・またコンビ2枚にエルディザが!
相手がユニット事故気味でユニットが出てこなかったので、チップ量産し放題w
ハイパーライネック出てきてもお構いなしの両面10点パンチで終了。


っ事で3位に。
早くカズマ&君島でないかな…
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-23 15:35

うわーいw

ホントにボンズクルセイド出すのかよー^q^

確定がエウレカ、DTB、ハガレン、ヒーローマン、綺羅星の5作品。

発売が1月のようだけど、これはMCとDCは本格的に終了かねぇ…売り上げ的にも両者には勝てそうだし。

まぁ月1でロクにデザインもしないでゴミばかり出してたら直ぐ廃れるでしょうけどね\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-21 22:04

そういえば

今日の更新で新しい作品がクルセイドに加わるみたいだけど…何を参戦させる気なんだろか(・ω・`)

個人的にはボンズ参戦に期待してますw


綺羅星ッ!w
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-21 13:37

黒の聖域レビュー 黒

やっとラストw

■ハルカ・アーミテージ
准将きたー!
D1カスタムいるカラーだから低い国力カードはGに出きるし、悪くはないかな?

やっぱ五柱に匹敵するレベルは5国なんだなぁ。蒼天のレナは6〜7まで見る事になりそうですねw

■スーパーピンチクラッシャー
エース2は痛いけど、どうせ部隊戦闘力5以上の部隊にしか降ってこないから相討ち前提でしょう。生き残ったらラッキー程度でw
これでピンチバードも収録されてれば…(´・ω・`)

■グレートピンチクラッシャー
ホント勇者付けて欲しかったよ!!
特徴アルターなので、プーリーで早だしも出来…

■エクルビス
3点焼きにブースト、強襲でエース1と破格の性能。プロトワン乗せたいなー。

■ニナ・ウォン
どちらかというとドラグナー系に乗せたくなるキャラですね。
漆黒の金剛石版早く出ないかな。後4、5弾先だろうけどw

■エマージー・マクスフェル
最初なんじゃこりゃって思ったけど、相手の部隊戦闘力いじってピンチクラッシャー出すためなのねw
ピンチクラッシャー召喚する時は叫びましょう\(^o^)/

■ラダァ・ニーバ
エクルビスとあわせて6点焼きは熱いw

■シェルブリット・バースト
この弾だけで2種リセット出してくるのか。
何気にアルター能力なので、ホーリーで回収できる!

■無敵のヒーロー
助けてー!ピンチクラッシャー!


■コモンアンコ
あれ?黒が一番収穫ないきが…(´;ω;`)
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-20 12:25

黒き聖域レビュー 赤

■蜃気楼
青緑に主人公がリファインされて収録されてたから新ルルくるか?と待機してたらご覧の有り様だよ!
現状は皇帝ルル専用機でしょうか。

配備エリアも守ってくれたらなぁとは思うけど、完全なるアンタッチャブルって後々厄介な事になりそうですね。ロイドとラクシャータもいるし。
あとは強い束縛、支配が出ればなぁw

■エルガイムMkー2&エルガイム
ギアスに打って変わってアップを始めたエルガイム勢に新たなコンビがw
A級HM全てが高機動を克服。さらに回復まで出きるようになったので、エルガイムMK2や今弾のギャブレー君の資源問題も解決ですね!

■アトール
邪神が蔓延るこんな世の中だからダバのかわりに使いたくなるけどエース2がなぁ。まず無いと思うけど、バニラにチャンプされたりチップにチャンプされたりで焼けない!wって事ありそうw


■マイクサウンダース部隊
ブースト、超AIって事でガオ竜神との相性は抜群!
大泉学園は超AI使用率高いからよく見かけそうだなーww


■皇神楽耶
やっと神楽耶様でたー!
回復量は少ないけど、これのメインはドロー補助だよなぁ。ゾンダーデッキやホイコウロウを使うデッキで見かけそうですね。
それはそうと、ゾンダーデッキの幼女率がドンドン上がってくぞー^q^

■ギャブレット・ギャブレー
何でも旧戦闘配備に。
4ターン目にコレとエルディザしかなくても即殴れるのは偉いなー。

■パリアッチョ
つえぇ…邪神環境が更に後押ししてますねw
戦艦あたりに乗せてドンドン原種達を降臨させたいところ。
将来的にはラゴウや螺旋城、Zマスターとボス級ユニットも出てくるし、夢が広がるなぁ。


■キョウト六家
単体でも一応使えなくはないけど…こうゆうのいい加減アンコとかにしてくれよ…。

■絶対守護領域
なんこれwwwヘタしたら情念の暴走より弱いのにレアとかwwこのテキスト蜃気楼さんに付けてあげてよ…(´;ω;`)


■コモンアンコ
原種と万策尽きて、渋谷長官が収穫。
騎士団メンバーは時空を超えて4弾からの参戦のようですね^q^

せめて四聖剣みたいに騎士団サーチぐらいしてくれよwww
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-18 20:49

ぴこーん!

1弾ショウと迷彩仕様のセットをどこかで見た事あるなーと思ったら、サラ・ノームで破壊無効にしながら殴ってくるサウンドフォースだったw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-10-17 01:05




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧