カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日

英雄伝説零の軌跡が発売されますね!

この日の為に明日は休日…徹夜でプレイするぞ〜^q^

恐らくプレイ時間が60時間を越えるので、クルセイドの方はシリーズフォーマットに絞ってやっていこうと思います。

…デッキは埃かぶってたガリアン単を見つけたので、最初はこれかダンバイン単かなーw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-29 12:36

皇帝杯東京予選

仕事が奇跡的に定時で上がれたので、かなり強行軍でしたけど参加してきました。
参加出来ないまま来年迎えるよりはマシだよね…?

僕は激戦区のCブロックの参戦で、使用デッキはインフィニティキンゲ。

1回戦
緑単魔神

・キャラ引きまくって乙!

・グランゾンまできっちり回して終了!

・相手がかなりぶん回ってて竜牙拳+ワタル、邪虎丸+虎王にガンガン殴られる。
本国半分くらいまでごっそり削れたとこで何とかトライアングラーから星間飛行と愛は流れるを引き当ててデッキが回り始める。
残り時間も僅かだったので、Gにしたグランゾンをアキコで回収してグランゾンプレイで勝った!ってなるはずがここで時間切れ!w
あと5分あると思ってたら勘違いしてました^q^
…これだから仕事明けはwww


×○−


2戦目
緑黒焼き

・相性差が酷いゲームだった…。
相手のカードが殆ど紙束になってたので、淡々とグランゾンまで繋いでパンチして終了。

・グランゾンで三回パンチして終了!w


○○


3戦目
青黒
マジンカイザー系積んでないタイプ?

・相手さんあまりシェリコンを知らなかったらしく、殆ど分からん殺し状態w
最速楯にユウグランの失敗も合わさって打点もマイルド。回復しないでそのままグランゾン繋いでどーん!

・3ターン目舞衣の安心感に加えて、またしても相手がユウグランに失敗w
更に楯を加えてグランゾン降臨させて、更地になったところを2回殴って終了w


○○


4戦目
青黒
池袋でボコボコにされたひーとさんのデッキの完成型?

・いくら1日で戦い方を教わったとはいえ、メインでの利はこちらに。3ターン目から研究所とトライアングラーフル活用して、相手の20点オーバーの打点をいなしつつグランゾンまで繋ぎきって終了。

・3ターン目舞衣の安心感。だったけど、これに頼りきってしまい、星間飛行プレイで射手座とグランゾンを交換してしまい、グランゾン出す前にチェホフ+イデ剣の合わせ技食らって終了\(^o^)/
池袋でひーとさんに負けた時からずっと想定してたのに何やってんだか…w
てか相手ハンド1(イデ剣)から万丈ドローでチェホフ引いてくるとかどんな…w

・2戦目のプレミ以降完全に引きがゴミになって、メタカードぶん投げられまくって終了w


○××


5戦目
この時点で勝ち点7の9位卓だったので、勝ち越せばいけるはず!

相手は…

緑黒神速www最後に地雷踏んだwww\(^o^)/

・相手先攻1ターン目から先生登場w更に2ターン目アスラーダ、ジャガー、神速からアスラーダとロケットブースターで既にゲームにならず(・ω・`)

・サイドからウニメタ積んで応戦するもまたしてもアスラーダ2体に神速w運良く失敗に終わり、打点が伸びない内に何とか場が完成!
デビルマンでアスラーダを強奪してコロスでユニット化したバサラと一緒にビートして終了。

・またしても2ターン目に神速プレイされた…(´;ω;`)
今度はシレーヌとゼファード、更にアスラーダ2体まで出てきて手に負えず。
てか歌どこwww


×○×


って事で7勝5敗1分で突破ならず。やっぱり分かれ目は4戦目だったなぁ…。

もう一つの敗因は一週間くらいデッキ放置してた事w
明らかにいらないカードを積んだままだったのは思考停止にも程がありました。

来年はもっと煮詰めた状態で大会に参加したいな。時間ないけどw


とまぁ結果は散々だったけど、おまけ付きしびるさんとも色々お話出来たし、試合も和気藹々とやれたので満足ですw


最後にCブロック突破されたムーンフェイスさん、名古屋参戦の皆さんおめでとうございました!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-26 17:58

新弾情報。

某掲示板に早速12月の新弾情報がー。


サンライズクルセイド リローデッド2 ~復活の象徴(シンボル)

■12月中旬。1ボックス15パック入。1パック10枚入。■

・CRUSADE初心者にもお勧めのマストカードが大集結!新規カードも豪華な【リローデッド】第2弾登場!
・この商品は、新規カードと再録カードによる商品です。

ポイント
・豪華再録が目白押し!!
・新規メタルカードは全部で12種類!
・サンライズレアはパラレルイラストの4パターン!!

商品詳細
・再録コモン 72種
・再録アンコモン 40種
・再録レア 20種
・新規レア 20種
・新規メタルレア 12種
・サンライズレア 1種(イラスト違い4種)


1ボックスで全てのカードは揃いません。


相変わらずの鬼畜スパンww搾り取るだけ搾り取るってか~^p^

気になるのはやはり再録レアと封入率。いい加減どうしようもない状態のスターターメタルを収録して欲しいけど・・・てかサンライズレア絵違い4種とかめんどくさい事するなぁ・・・作品単大会でも本気で開くつもりだったりするのかな・・・?

今回こそGWのEBシリーズみたいにダブルレアにしてくれたら嬉しいけど・・・無理だろなw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-22 15:03

0回戦敗退。

うぇーい。皇帝杯仕事入って詰んだー。

0回戦敗退おつかれっしたー(´;ω;`)ゝ

当日参加される方は突破目指して頑張って下さい!w

さーて、病院いってこよっと(・ω・`)
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-21 07:58

スパロボL

主人公と機体が発表されましたね。

主人公機のカラーリングがランスロットに見えて仕方ないですがw

タイトル的に続きっぽいけど、ミスト・レックスさん使わなくて済むのはありがたいところw

評判良かったらプレイしたいけど…零の軌跡発売するから今回はスルー\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-16 01:11

アメニティ池袋混成大会

1戦目不戦勝、2戦目事故、3戦目ぶーんで成果無し(´;ω;`)

皇帝杯でシェリコン出る自信が無くなってきたぞ^p^

そういえば無性に黒緑組みたくてカイザーSKL買いましたw
今週から週休2日なので、デッキ弄る時間を増やせるといいなぁ…!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-13 21:28

腹痛

先々週からずっとお腹痛くて、とうとう仕事中にあまりの痛さでダウン。

病院で検査してもらったところ、腸があまり動いてなくて便秘気味とのこと\(^o^)/


皇帝杯考えてる場合じゃないんじゃないかこれ…ww
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-13 16:33

【クロス】インフィニティキンゲ【デッキ】

ユニットx7

光子力研究所x3
キングゲイナーx2
グランゾンx2

キャラクターx22

リン・ミンメイ(St)x3
シェリル・ノーム(St)x2
熱気バサラx2
サラ・ノームx1
北条アキコx3
グレイス・オコナーx2
楯祐一x3
コロスx2
十凍京(10)x1
ビアン・ゾルダークx3
コマンドx21

愛は流れるx3
ねこ日記x1
射手座x3
星間飛行x3
VOICESx2
インフィニティx2
トライアングラーx3
紅蓮舞うx2
銀河を駆ける歌声x2


黒:23緑:22赤:18青:21

サイド

神か悪魔かx2
さらばチェホフx2
鴇羽舞衣x2
ストライクバルキリーx2
レフィーナ・エンフィールドx2



この前使ったデッキ。
G配分気にしないで積みたい物積んだもんだから赤緑発生させるの大変でした。そう考えると黒緑、赤青発生させるDCのシンボルは素晴らしいw
もう少し練り込まないとなぁ…

>ユニット
キングゲイナーさんで無限ターン!だけど一度も決まりませんでした´□`。
序盤引いたら即Gになってるのも影響してるか。
黒緑発生的にマジンカイザー系投入した方が性に合ってそうだけど、もう少し試してみようかな。

>キャラ
男性がやっぱり重い印象。他のブログで絶賛されてる敷島博士を投入してみよ。シンボル的にも使いやすいだろうし。
京ちゃんはリストラか…(´;ω;`)

>コマンド
超重力から紅蓮舞うに変更したけど、レフィーナ的に考えると超重力もアリかも…
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-11 10:03 | クロス:デッキ

【クロス】イグニス池袋【公認】

クロスフォーマットも久しぶりに行ってきました。皇帝杯登録した以上、調整始めないとね!


今回の参加者は6名の3回戦。
使用デッキはインフィニティキンゲ。


1戦目
青黒タッチ緑
射手座とか積んでるタイプ

・1ターン目楯で時間稼いで星間飛行3、愛は流れる2でグダグダ。
研究所とビアン追加して、場のユニットと手札が増えたところで紅蓮舞う打ち込んでコロスビートどーん!

・さっきよりもいい回り。危なげなく8国まで繋いでグランゾンどーん!

○○


2戦目
青黒(Yさん
久しぶりの対戦w


・記憶が曖昧……確か戦姫カウンターしつつ、研究所とビアンで本国薄くなったところで紅蓮舞うからコロスビートだったようなw


・同じような流れでグランゾンからインフィニティに繋げてどーん!w
サイドインしてたジンが出てこなくて助かった…w


○○


3戦目
青黒

・引きがしょぼすぎるww射手座と星間飛行ばっか引き込んで、回復を引けない。相手の場にはD1カスタムとガストランダーがいるので、星間飛行もあまり役にたたず。運よくトップ愛は流れるからグランゾンまで繋いだ時点で本国14、相手28。
グランゾンとコロス、楯で13点与え、歌か戦闘修正あるキャラを引けば勝てる状況(相手の場にはヴァイスとデビルマン)。


ドロー!


キングゲイナー!アウトー(^p^)



・男キャラいないままスタートしたら案の定引かないw
漸くビアンを引き込みトライアングラーでグルグル回してた時にありえないプレイミス。

Gを配備し忘れてグランゾンに1国届かなくなっちゃったww

このミスが響き、返しにレフィーナを出されてイデ剣カウンター出来なくて投了\(^o^)/


××


て事で2位に。ロケットパンチゲトー。


久しぶりにシェリコン回したからプレイングが怪しすぎたw皇帝杯候補だけど…やっぱり別のデッキかなぁ…

念のため予備のデッキも模索しとこw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-09 23:22

【DC】池袋アメニティ【公認】

1ヶ月ぶり?くらいに大会に参加してきましたw

デッキは赤単ゲッター。ヴァイスリッター売った分でデッキが作れるなんて素晴らしい(*´∀`*)

1戦目
ミラー

・相手先攻から4ターン目にゲッター1+竜馬。こちらも負けじとBT23をプレイ>ドロー23>プレイ>ドロー23(^p^)ぉぃー

ドローは酷かったけど、相手さんもゲットマシンやら真ゲッターをGにしていたので、7G到達して出てきたのは真ゲ2。
こちらは真ゲ1に竜馬を配備してゲッター回収しながら相手の攻撃をBT23でチャンプ!w

そうこうしてるうちに本国差をひっくり返して勝利w

・相手先攻から早乙女研究所、BT23、真ゲットマシンと続けてプレイ。こちらは返しに神か悪魔かで1対3交換する事に成功!
これで流れを掴んだと思ってたら、相手4ターン目にゲッター1+竜馬でガンガンハンドが増えてくww
きっちり6ターン目13年後からの真ゲ1降臨で高機動が止まらず投了。

・今度はこちら先攻4ターン目からゲッター1+竜馬を揃えてハンド補充開始!
次ターン相手のゲッター+竜馬のパンチに武蔵起動で一方殺とったりで相手ユニット減らし続けて高起動ゲーでしめ!


○×○


2戦目
黒単マジンガー

・こちら先攻から順調にゲッター3+竜馬を決めるも、相手の光子力ビームが超えられない罠\(^o^)/
光子力ビームになす術なく数ターン経過したらカイザー降臨w

初めてテキスト確認したけど…超合金殺し過ぎる^q^
結局その後もカイザー+さやかさんが倒せず投了。


・こちら先攻からゲッター1+竜馬。相手の場には光子力研究所もあったので、凄いドロー量w
次々と真ゲッターの面々が揃い、最終的にはゲットマシン2枚組み込んだ高速戦闘を相手が処理出来なくて投了。

・相手先攻4ターン目に光子力ビーム+海動剣が乗ってきて7点ずつ小突かれるw;
こちらも負けじとゲッター1+竜馬で抵抗!

と思ったら次ターンに兜博士出てきてまたしても沈黙\(^o^)/

結局カイザー降臨までの時間を稼がれてカイザー止まらず投了w


×○×


って事で2位に。ロケットパンチゲットー!


ゲッターは思ってたよりも戦えたので何より。
もう少し煮詰めてみるかなぁ…


そういえば、皇帝杯は東京大会にエントリーしました!当日参加される方は宜しくお願いします(・ω・)/
[PR]
by ruin-setuka | 2010-09-08 17:39




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧