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おひとか色々

水、木が仕事だとどうしても更新が滞るなぁ…。5月からはシフトも変わるから多少楽になるといいんですけどね〜。


さて、オフィ更新で早速11弾スターターのメタルが紹介されましたね!
・ブラッカリィ
ザブングルはスパロボの知識しかないから個人的には速攻持ちかなと思ってたので、ユニットカウンターには驚きw
キャラ引いてなんぼなので、運用するのが難しいけど、蓋役としては申し分ない強さですね。
シングルよりも混成シェリコンに入ってそうな印象を受けるユニット。


・紅蓮可翔式
漸く可翔式まできたと思ったら微妙に弱体化してる(・ω・`)
テキストがダメ判ならなぁ…幅射波動のスイッチを良く再現してるから個人的には好きなんですけどね。
ついでに新しいカレン出ないかな〜。



そういえばゲームジャパンにOGの新規が。うろ覚えだけども・w・


チームワーク
赤2ー4ー0

(自軍配備フェイズ):自軍手札2枚を選んで廃棄する。その場合、カード2枚を引く。

[幸運]
(自軍配備フェイズ):自軍手札1枚を選んで廃棄する。その場合、カード2枚を引く。

補強 精神 C


仲間との絆
黒2ー4ー1
(自軍ターン):自軍効果以外で破壊されている、自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。

[幸運]
(敵軍ターン):自軍効果以外で破壊されている、自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。

再生 精神 U


赤にまたドローか…公開されてるカードだけだと黒に光が見えないなぁ…w
グルンガストがガストウイングで早だし出来ればあるいは…

何にせよ、17日の発売日が楽しみですね〜!!今回は奮発して4箱買おうかな(*´∀`*)
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by ruin-setuka | 2010-04-30 21:27 | Comments(0)

【クロス】緑赤バジュラ【デッキ】

細部が多少異なるくらいでテンプレが完成されてるデッキだけどメモメモ。


Unitx36

バジュラ女王x3
バジュラ大x8(中間2)
ナイトx3
ビショップx3
ミシェル機Bx3
オズマ機Bx2
フライヤーx3
シュバインx2
スキッパーx2
フリスベルグx3
コアトリクエx2
ガウェインx2

Caracterx9

ジュリアx2
ミハエルx2
リリーx3
ルルx2

Commndx5

南極x3
罵声x2

サイド

絆x2
メイウーx2
ルーシーx2
ポタン砲x3
閃光x1


>ユニット
バジュラ+焼き系+スキッパーフライヤーのオーソドックスな形。
スキッパー3でもいいかなぁ…

>キャラ
ビショップで見た捨て山の操作兼回復にリリー投入。

>コマンド
安定の南極だけど、VMAXでもいいのかもしれません。
罵声は神速デッキに入ってるクラン・クラン用。ジュリアいるとすくすく育ちます(・ω・`)

>サイド
絆(カウンター増量)
メイウー(対シェリコン、対ミラー)
ルーシー(対シェリコン)
ポタン砲(対ミラー、対ウニ)
閃光(対ミラー、対ウニ)


サイドのシェリコン対策が空気過ぎるので、何か別のものに変えるかもしれませんw
都内では混成シェリコン全く見ないんだよなぁ…秋葉原方面にはいるのかもしれませんけど(´・ω・`)

もう混成シェリコン自分で作ろうかなぁ…
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by ruin-setuka | 2010-04-27 21:11 | Comments(0)

OG新規

某掲示板からコピペ。

電ホビ掲載だとか?確認する暇なかったので間違ってたらすみませんww


グランヴェール
赤3ー5ー0
エース(2) 強襲 <3>改造[2/0/1]
(自動D)(2・4)このカードが交戦中となった場合、全ての敵軍ユニットに2ダメージを与える。
このカードの専用機のセットが成立している場合、さらに敵軍本国に2ダメージを与える。
魔装機神 専用「ホワン・ヤンロン」 Mサイズ
5/2/5


ザイン
黒2ー3ー0
エース(1)
(自動A)このカードは敵軍ユニットの効果の対象にならない
(自動A)このカードの専用機のセットが成立している場合、このカードの部隊の全ての
ユニットは敵軍ユニットの効果の対象にならない
魔装機 専用「シモーヌ・キュリアン」 Mサイズ
2/2/2

R-1&ビルトラプター
赤1ー4ー0
エース(2) 戦闘配備 高速戦闘 (2・4)武装変更(R-1/ビルトラプター)
(戦闘フェイズ)(R)このカード以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る
PT SRX 専用「リュウセイ・ダテ/ラトゥーニ・スゥボータ」 Mサイズ
3/2/3

グルンガスト
黒3ー6ー0
エース(2) 強襲 <3>改造[2/0/2] (2・5)武装変更(グルンガスト)
(自動D)(2・4)このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、
敵軍プレイヤーは、自軍手札、自軍カードを合計2枚選んで廃棄する。
特機 専用「イルムガルト・カザハラ」 Lサイズ
6/2/6

シュウ・シラカワ
黒3ー5ー1
クイック
(自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍G1枚のプレイを無効にし、廃棄する
(自動D)このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、
ターン終了時に、このカードを持ち主の手札に移す
DC ラ・ギアス 男性 大人 気合
2/2/2

ウェインディ・ラスム・イクナート
赤1?ー3ー0
(自動A)「特徴:魔装機」、「特徴:魔装機神」を持つ全ての自軍ユニットは、
プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
ラ・ギアス 女性 大人 幸運
0/0/0
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by ruin-setuka | 2010-04-25 21:16 | Comments(0)

結局。

一週間風邪と熱で殆ど寝たきりでした\(^o^)/


SCシングル始まるまでに万全な状態にしておかないと…。


さてさて。


今更感漂う訳ですが、公式更新されてましたね。
テキストは割愛でサクッとw

真・絶影
エース2ってのが若干痛いですけど、速度2以外ではまず倒せない鉄壁っぷりがアニメ初登場時の絶望感を表現してる気がして好印象。サイズの低さは劉鳳やシェルブリットで補えとw
しかし…相変わらず後継機やらをプロモで突っ込んでくるオフィにはげんなりしてしまいますねー。

アタッド・シャムラン
こんなのいつ出てきたっけwwwOGかなりプレイしてると思ってたけど、全然記憶にないや^p^
テキストウザイけど重いしなぁ…ヴァルシオーネ主体の赤黒デッキにいれてみてはどうでしょうか(投

勝利の守護者
ウニ対策のカードがまだ少ないクルセイドシリーズには有り難いカードですね。
Gになった時のテキストが確認出来ないけど、流石に敵軍配備だよなぁ…
なんか絆うたれて逆に使われてるビジョンがみえ(・ω・`)


そういえば噂で聞いたんですけど、皇帝杯の公認参加賞が、6月ライディース、7月射手座、8月なつきと、それぞれパラレルレアになるとかなんとか。もしホントなら俄然やる気が出るんですけどねw


今週中には風邪治して土曜のSCシングルに万全な状態でのぞみたいですね。
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by ruin-setuka | 2010-04-25 04:56 | Comments(0)

やっば…

土曜から風邪で調子悪くて、寝れば治るwwっていつものノリでいたら悪化した\(^o^)/

今日から仕事なのに…頭痛いわ体動かないわ…辛い一週間になりそ。

てかカード全く触れないんですけどー^p^
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by ruin-setuka | 2010-04-21 08:13 | Comments(0)

雪之

1国でフォークブルースも勝利者も封じられる雪之…始まったか!?

HiME単なら腐りにくいし。

…それにしても、黒単真面目に作ろうとするとカズマと空回りで10k超えるのが酷すぎる\(^o^)/

メタルゼンガーとメタルルル売るしかないか…w
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by ruin-setuka | 2010-04-17 14:56 | Comments(1)

【SC】青単ブースト【デッキ】

Unitx27

ガリアンx3
ガリアン飛x3
ガリアン重x3
鉄巨神x3
飛行兵x3
ウィンガル(ハイ機)x2
スカーツx2
黒ガインx2
黒マイトx3
飛龍x1
ゴラオンx2

Caracterx14

時田x2
コロスx3
ミフネx3
マーダル(10)x2
ジョーx2
万丈x2

Commndx9

裁かれたヒルムカx3
紋章x3
カムヒア!x3


サイド

クインシィバロンx3
ドレイクx2
ヒルムカ(4)x2
ジョーx1
勇気と知略x2


とりあえず、青単ブーストと相性のいいミフネを使ってみたかったので作成。

>ユニット
ユニット構成はそんなに弄ってないので割愛。序盤の動きとしては、ブーストしつつガリアン(飛)にミフネを乗せ、飛行兵とともにプチロック。ミフネにコインがのったらガリアン(飛)や飛行兵でミフネごと回収。後半はGになった機甲兵を回収するためにマーダルを使いまわしていく感じ。

やってる事はVS時と同じのはずなので、あまり違和感なく使えるといいかなぁ?

>キャラ
ミフネ投入でジョルディ解雇w
運よくコロスを引いていたらミフネと殴りたいところw

>コマンド
勝利者がめんどくさすぎるので、メインから裁かれたヒルムカを3積みしてみるテスト。


>サイド
これからいじっていきます;w;


ここから色々と調整していく予定です。
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by ruin-setuka | 2010-04-16 16:52 | Comments(0)

神速の勝利者 -FI- 黒

夜勤まで時間がwww


・玖我なつき&ニナ・ウォン
テキストは舞衣アリカと殆ど同じで、差異は下段テキストの、場から離れた時にコインの数値分までのユニットにコインの数値分の焼きを与えるという中々に強力なものですが、上限が4と定められているのが非常に残念。
とはいっても十分な強さですので、舞衣アリカのコインを移して焼きをばらまいたり、キャラのなつきで擬似破壊無効をしたりと状況に応じて使い分けたいですね。

・エタニティ・エイト
ブースト持ちでカズマや絶影と一緒に出せるのが嬉しいところですが、いかんせんテキストが弱いかなぁ・・・。部隊戦闘力を色々弄れるのは面白いんですが、これならあすか単体で十分な気がしますね。


・シェリス・アジャーニ
これは中々鬱陶しいカード。自分が破壊された場合はこれを戻してドローすればいいし、交戦中の相手が破壊無効してきたら破壊にカットインで戻したり。マイトカイザーを見る機会も増えるでしょうから、しばらくは対青のお邪魔虫キャラになりそうですねw

・キリコ・キュービー
4国になっても相変わらず前のめりな戦闘修正にはニヤリとさせられますね。
敵軍部隊に戦闘ダメージを与えないとただのバニラになってしまいますが、チャンプして次に繋ぐというプレイングを封じられるだけでも偉いですね。また、相手の攻撃をキリコでキャッチして、自軍ターン中のカードプレイを制限させる事も出来るので、うまく使い分けたいところです。

・神埼黎人
黎人様キターwww
劉凰と命を足して割ったようなテキスト。こちらはHiMEのユニット化が1枚しかできない+自身がHiMEでないのがネックですが、上段テキストのパンプは舞衣アリカやなつきニナも対象にとれるので、中々役にたってくれそうです。


・神の子
黒にしては珍しい、敵軍攻ステにもうてる便利な除去。
相手の攻撃に合わせて使っていきたいところですね。



と、ざっと思った事を書き綴りましたけど、今回の弾は、メタルよりも通常レアのほうが強いってカードが多く揃っていて、中々良い弾でしたね。

これでかなりモチベーションが上がったので、早速、明日から来月の公認に向けてのデッキ調整を始めていきたいところです。
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by ruin-setuka | 2010-04-15 19:54 | Comments(1)

神速の勝利者 -FI- 緑 

・ゴーストン
「特徴:魔神」持ちなので、9弾ワタルでコピーして驚異的なサイズに。
ゲームが終盤に近づけば普通に最大値の9/7/9を狙えそうなので、魔神単だけじゃなくても使っていけそうですね。アック・スモッグルなどと合わせて積極的にジャンクを増やしていくのも・・・ありかも?

・ガッシュラン(V-MAX)
ペイン3があるとはいえ、エース1、クイック、速攻、強襲持ちで、更にVMAXレイズナーのパンプ量を上回る+3/+3/±0と至れり尽くせりw起動したらターン終了時に1ディスカードかこのカードを廃棄しないといけないけど、十分な強さでしょう。
それにしても・・・久しぶりにまともに戦えるレイズナー系を見た気がしますね・x・`


・風見ハヤト
ドライバー強いなぁ。これ2枚目3枚目と出てくる時にはまず3/3/3ないしは4/4/4修正な訳ですし、更には「特徴:サイバーマシン」廃棄で破壊無効ってwスペリオンにセットして高機動+破壊無効でガンガンコインをためてくれる事でしょう。
これで合計2とか・・・サイフォ勢のプッシュが半端じゃないですね。

・新条直輝
これまた強いドライバーww合計2で2/1/2と破格の戦闘修正。デメリットが交戦したら全ての本国に3点ですが、まずデッキタイプ的にデメリットにはなりえないでしょう。ハヤト共々、猛威を奮いそうですけど、このカードは混成での出現頻度も高そうです。

・シマ
ゼーガ単を作りたいと思わせてくれる素晴らしいカード。国力を増やすデメリットはユニットのみなので、コマンドやキャラで足りないものを補っていきたいですね。


・妄執の男
7点以下条件って・・・さすがにシンボル無しでこれじゃ使ってられないですね・・・
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by ruin-setuka | 2010-04-15 19:02 | Comments(0)

神速の勝利者 -FI- 青

・ハイパー・バロンズゥ
ついに出てきたバロンズゥ。「ブレン系」、「アンチボディ」持ちの数だけ合計国力が下がるので、頑張れば4ターン目とかに出てくるけど・・・連動ないと強襲がないのがなぁ。
今回のお母さんと歪んだ想いで16点ドーン!!って言いたい方は是非w

・ガラバ
エース2、戦闘配備、速攻、高機動、6/1/4、バーン連動で3点焼きまで備わる徹底っぷりだけど、合計国力が6なのが難点。書いてある事は十分に強いので、ショットでブーストして早だしを狙いたいところ。


・バロン・マクシミリアン
ジョナサン連動で驚きの格闘5ですけど、ジョナサンがあれじゃなぁ・・・w
テキストもクインシィバロンや支配者から守れるよ!!ってだけなのがよろしくない。まぁ専用デッキにどうぞって事でw

・ショーグン・ミフネ
戦闘修正も2/0/2で優秀なので、バストール等にセットして殴りたいところ。コロスで殴りにいってもよし。2回目の起動から馬鹿みたいに資源がかかるのと強制なのが最大のデメリットでしょうか。


・平和の担い手
重い上に自軍戦闘フェイズと残念すぎる。せめて自軍配備フェイズなら・・・書いてある事は強いんですけどねw飛龍セットやガラバセットをどうしても持ってきたい方は是非。
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by ruin-setuka | 2010-04-15 18:29 | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
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