カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シェリコン殺し

ゲームジャパンに新規カードが10枚くらい掲載されましたね。

そのページにMC新規も小さく掲載されていて、よく見てみると…


緑1ー1ー0

(自動A):プレイされて解決されている全てのコマンドは、ジャンクヤードに移るかわりにゲームから除外される。

0/0/0


どう考えてもシェリコン殺しです。本当に(ry


まぁ完全に死んだ訳じゃないですけど、きつい事にはかわりないだろうし…。

益々新弾が楽しみになりますね\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-28 13:59 | Comments(0)

10弾

新たなカードが公開されましたね。
PCが復活するまではテキスト乗せられないので割愛w

マイトカイザー
ついにSCにもステイメンの効果を持ったユニットが登場。
変更元次第で評価も変わるけど、まぁ単体でも十分な強さですね。

ゼーガのメタルコマンド
全体5点は強力。
絆を意識した環境が10弾でも続いていれば、そうそう軽減される事もなさそうですね。
タイミングも自軍帰還ステップと使いにくいけど、マイトガインを沈めやすくなってるので、対青では重宝するかも?


3月はマクロスとスターターだけなので、今回もスターター12個買うかなぁ…マクロス買っても大会クロスのみとかふざけんなっていう(^q^)

シェリル系カードだけシングルで買って放置してそうですw

T氏もスターター買うんでしたらまた共同購入したいと思うので、宜しくお願いします。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-26 12:07 | Comments(2)

【SC】青単ブースト【デッキ】

重装型がトレードで手に入ったので、早速雛型を作成。


Unitx32

ガリアンx3
ガリアン(飛)x3
ガリアン(重)x2
鉄巨神x3
ウィンガルジー(ハイ機)x3
スカーツx2
ユウグランx3
Cグランx3
Cバロンx3
オルファンx3
バストールx2
ハイパーレプラx2

Cararcterx12

時田x2
コロスx2
マーベルx2
ジョルディx2
マーダルx2
万丈x2

Commndx6

鉄の紋章x3
カムヒアx3


サイド

ドレイクx2
ジェリルx1
エースのジョーx2
裁かれるヒルムカx3
マイトガインx2


>ユニット
機甲兵軍団+αな構成。ハイ機はキャラもブーストしたいっていう欲にかられて投入w
ジョルディが優秀ってのもありますしね。
ハイパーレプラの枠は環境に合わせてチェンジする感じで。

>キャラ
ハイ機が入ると、必ずと言っていいほど時田積んじゃうんですよね(・ω・)
それと、コロスは射撃成分の少ない機甲兵デッキの救世主。マーダルと万丈が4/4/4で殴ってくるとかw

>サイド
メインで赤には勝てるので、サイドは緑と黒メタ+対ミラー用にヒルムカ投入。


日曜日の大泉学園の公認で微調整していこうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-25 12:20 | Comments(2)

パスワード

自分のブログのパス忘れて日をあけて試してたけど、漸く思い出しましたww

>非公開コメの方
お返事遅れてすみません。あのスレの方だったとは…!
書き込みはしてないのですが、かなり参考になりました^^
面白いギミックだったので回してて楽しかったです!天子押しつけあったりでコミュも取りやすかったのが個人的に◎でしたw
今もフリプレするときに活躍してますので、機会があればレシピアップしますね。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-25 02:21 | Comments(2)

足りないカード

いい加減他の色も調整しないといけない段階に入ってきたけど、いかんせんカードが足りなすぎる事実\(^o^)/



舞斗x3
紋章x3
重装型x2
スカーツx1


竜王丸x3
ワタルx3
合体形態x3
愛と勇気x1
剣魚&赤尾x2


舞衣アリカx2
空回りx2
カズマx3
魂x2


8k以上かかるからどうしようもないですね(´;ω;`)

給料入ったら一番安く作れる緑組んでみようかなぁ…
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-20 21:55 | Comments(4)

OG2弾

発売が5月に決まりましたね。

詳細がタイトルくらいしか分からないのですが、「超重力の破壊者」と銘打っているので、間違いなくグランゾンが登場しそうですね!(゜∀゜)!

あ〜楽しみだなぁ(*´∀`*)
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-20 11:09 | Comments(0)

【SC】イエサブ新宿【公認】

夜勤明けで寝てなかったけど行ってきました。

参加人数8名の使用デッキはいつもの赤単ラウンズ。

1戦目○○
ミラー
まだ始めて2週間だそうで、エルディザが1枚だったりと足りないパーツがチラホラ。
・後攻スタートから5ターン目ガウェインでジノ+何かを破壊して次ターンラウンズセット降臨。次ターンに相手さんが焦ってジノ+トリスタン、アーニャ+モルでパンチしてきたのをトリモル+ジノ、モル+アーニャでキャッチ。この時相手さんがダメ判に罵声を使ってくれたので、アーニャの焼きで相手のモルを、罵声でトリスタン戻してこちらは無傷に。
この時防御ステップにプレイされてたら結果は違っただけに一安心w
あとはもうパンチするだけで終了。

・後攻最速チップ量産でチップゲー\(^o^)/


2戦目○○
ミラー
またしてもミラーw
・最速トリスタンにガウェイン合わせてロイドと戦艦を巻き込む。次ターンにモルアーニャ追加されたけど、追加のガウェインでラウンズ全滅させてこちらはひたすら高機動。地上戦はワルキュー無双で相手何も出来ず投了。

・ロロ無双\(^o^)/


3戦目○××
青単ブーストGS
このタイプホントきつい…
・どうも上位が身内で固まってたくさいので(隣卓と目配せしすぎ)、プレミ出撃の巻き戻しを断固拒否して一本もぎ取り^^久しぶりにあんな事やったわww
・もう上位確定+先攻取られたら勝てないので、2ターン目に投了。

・相手またブン回り。即投了ww


って事で2位に。まーた決勝卓で青ブーストに負けたかぁ…負ける試合が全部速いデッキだし、デッキを大幅に変更しないと無理っぽいですね(´;ω;`)

まぁ何はともあれ、これでクルセイドプロモがSC3、MC3、OG6、CF11に。これで一先ず安心して大会に参加出来そうです。

赤単ラウンズ以外にも使いたい色があるけど、カードが全然足りないんだよなぁ…(´;ω;`)
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-17 17:28 | 大会レポ | Comments(0)

【MC】緑タッチ青バジュラ【デッキ】

Unitx31

小型バジュラx3
大型バジュラx9
ナイト級x3
ビショップ級x3
ミハエル機x3
アルト機(スーパー)x2
クァドランレアx2
ケルカリアx3
クァドランローx3

Carcterx13

シェリル(1弾)x3
ランカx3
ミーナx2
ミハエルx2
クローディアx3

Commndx6

イツワリx3
V型感染症x3


サイド


キャサリンx2
アイモx3
射手座x3
0GLOVEx2


ようやくシェリルが3枚になってそこそこ戦えるデッキが完成しましたw

>ユニット
バジュラ18枚に火力補助。スーパーパックはオズマ機でもいいかも?

とりあえず西武線沿いの大会はミラーかシェリコンばかりなので、メインからクァドランローを積んでみるテスト。

>キャラ
少しでもシェリコンをメタる為にキャラはほぼ女性に。
ミレーヌも入れたいけど持ってないから何ともw

>コマンド
相手のイツワリを腐らせればよくない!?w
ってノリで歌をサイド送りにしてV型ガン積み。フォッカー大嫌い\(^o^)/


>サイド
全部シェリコン用ww
2、3戦目に相手が歌無しに気付いてイツワリ抜いてくれたらアイモと射手座投入かなぁ…。



3弾環境になるまではこれで遊びたいと思います。トルネードも漸く3枚になったし、気楽だーw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-16 22:51 | Comments(0)

青単ダンバイン

Unitx27

ボチューン(マーベル機)x3
バストールx3
バストール&ダンバインx2
ダンバインx3
キャリバーx2
ビルバインx3
ビアレス(トッド機)x2
レプラカーンx3
ハイパーレプラx3
ゲア・ガリングx3

Caracterx17

シーラ様x3
ショットx3
アレンx1
トッドx2
マーベルx3
ショウx3
ジェリルx2

Commndx5

エースのジョーx2
カムヒアx3

サイド
ビアレス(トッド機)x1
リムルx3
ドレイクx3
コロスx2
エースのジョーx1


シーラ様出た時から作りたかった青単ダンバインをようやく作成しましたw

>ユニット
基本的な流れは、ゲアとボチューン、シーラ様or3国聖戦士をセット。次のターンからシーラ様で置き換えてダンバインでビートするか、レプラカーンと戻したボチューンで掘り進めて聖戦士を増やす感じ。
ビアレスがあれば、強襲かキャラを処理出来ないと永久にダメージを通さないプチコンボが出来ます。
バストール&ダンバインはショウを乗せてどうしようもないユニットを無理矢理処理する為に投入。リムルと合わせて即強奪も出来る…よ…!!

ハイパーレプラは対ラウンズ、対ロイド。
Cバロンには両面高機動+シーラで。

>キャラ
聖戦士を可能な限り投入。バンダイさん、贅沢は言わないので、4国ブーストorクイック持ちの聖戦士をお願いします(´□`。)

>コマンド
共同戦線かエースのジョーのどちらかで。


>サイド
とりあえずここから調整予定。青は久しぶりだから怪しい…w


まだ早いけど、次の弾で出てきそうなのはスプリガンとガラバと黒騎士あたりでしょうか?
出来れば移動しないABが欲しいところですw

待ち遠しいなぁ…(´ω`)
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-14 18:59 | Comments(2)

【SC】オーガ池袋【公認】

今日は久しぶりにオーガ池袋の公認大会へ行ってきました。

最後にここへ参加したのは、ガンウォでは1年前、サンクルに至っては2年以上前。

久しぶりってレベルじゃねーぞ\(^o^)/


今日はSCシングルが2店舗くらいしか開催されてない影響で参加者20名ww
使用デッキは少しいじった赤単ラウンズ。


1戦目×○○
赤単電童

・相手3ターン目にワークス+銀河で殴り始めて、順調にG回収。
こちらはマリガンでキャラばかり。4ターン目にエルディザでようやく回転してラウンズ展開。
相手もトリスタン、電童と続きパンチパンチ。
流石に本国ないので、チップとエルディザでブロックしたらファイナルアタックプレイされてこちら壊滅w
流石にトリスタンとアヴァロンでは太刀打ち出来ず投了。

・先攻ワルキュー、エルディザ、トリモルでチップゲー\(^o^)/

・チップゲー\(^o^)/

2戦目○○
ミラー
・相手コマンド多目?っぽく、1ターン止まる。それが響いてこちらのエルディザを止められず、投了。

・牛山とチップで積みゲーw

3戦目○○
青単ダンバイン
ショットとミュージィ、ブブリィで戦うデッキ。
・相手先攻でショットからブブリィとミュージィ展開。積み手札だったので、全力で罵声してエルディザ、ラウンズ揃えて終了。

・チップゲー\(^o^)/
そういえば相手さん、ブブリィにハイパー・ジェリル使ってきたけど、ブブリィはオーラバトラーではないので、皆さんも気をつけて!

4戦目×−
青単ガリアン+マイトガイン
この人の青単は強いからあたりたくなかったw

・1戦目で30分近く使ってたから記憶が曖昧だけど、間違えてワルキューにロロセットしたのが響いて負けたのは確かw重装型いるの分かってるのにあれはなかったなぁ…。

・ガリアン系の資源払いが半端じゃないので、あっという間に本国が1桁。チップで地上戦は負けなかったので、両面高機動で終わるってとこでタイムアップ。
ドローアウト狙ってたのも響いたので、この1戦は勉強になりました。


って訳で階段の私が引き分けて大会終了。

6勝2敗1分で勝率のお陰で2位に。

無事に動輪剣ゲット〜(*´∀`*)

このペースで三枚目も手に入れたいなぁ…。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-02-13 22:49 | 大会レポ | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧