カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

22弾レビュー白

■ウイングガンダムゼロ
思っていた以上に扱いにくい感じがしました。コントロールや同色には強いんですけど…。
テキストに国力指定があるので、早だしする旨味も相手ターンのバスターライフルくらいしかないしなぁ…。

■リジェネレイトガンダム
防御4ww
せめてあと1高ければ…指定の低いアストレイ系とあわせて使うのがいいんでしょうかね?

■アサルトシュラウド
これで5国とは…(゜ω゜)
今回のヒイロと20弾イージスで破壊無効にしつつPS装甲量産だ!!
てか隊長さん出してくださいよ…

■ヒイロ・ユイ
ゼロとのシナジーを期待してたのに…
とりあえずサイドに忍ばせておくといいかも?

■ツインバスターライフル
特徴ウイング系が増えてくれれば…防ステに撃てるのは嬉しいけど、現状なら激突で十分な気がしますね。カガリでブーストして撃てなくもないけど、さすがに…

■最大の殊勲
いらなくなったバックホームを生贄に捧げましょう\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-26 07:57 | Comments(0)

デュアルデッキトーナメント。

応募期限は明日までっ!!

T氏とトウマ君は忘れず応募してね!

それで僕にプロモを…(´ω`)
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-25 00:57 | Comments(3)

22弾レビュー茶

■∀ガンダム(ツインハンマー装備)
久しぶりに交戦に強い∀が…(´つω;`)
初起動からの吃驚ブロックも出来るし、テキストが戦闘フェイズと広いのも◎。
早速、私の∀単に投入です(*´∀`*)

■ゼウスガンダム
激戦区の4国枠に投入するには、些か力量不足な感じは否めないものの、戦闘配備、チャンプブロックを認めないのは魅力的です。
これに東方先生をセット出来れば…(゜ω゜)

■ゴッドガンダム
正に不死鳥w
セットカードを落とさずチェンジできるのは素晴らしい。
場に出たらバニラという事を利用して、仕事終えたゴッドと、アグリッサやダブルオーを、昨日の敵はで鮫トレしたくなりますww

■ウォン・ユンファ
使うまでは、またカスレアかよwwとか思ってましたけど、クソ強かったですww
無理矢理交戦させて、ボルトのコインや馬と交戦させられるのが偉いですね。仕事終わったらキョウジの餌になるのもまた。

■カムバック
キョウジループとか東方先生を早だし出来るので、かなり優秀なカードですね。

■明鏡止水
移動耐性カードキター!(゜∀゜)!
見えないビクトルエンジンはエグいですねw
普通にコンバットトリックとして使えるので、しばらくメインに2枚投入したいと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-23 03:54 | Comments(0)

22弾レビュー赤

■クロスボーンガンダムX1(フルクロス)
満を持して登場した結果がこれだよ!!ヽ(`Д´)ノ!!
クロボン版アサルトバスターなわけですが、さすがにこれは絶句・・・

■インプルース・コルニグス
7国戦闘配備、高機動、サイコミュ4、破壊されず移動しない。
デメリットテキストはあるけれど、戦闘エリアにいなければ起動しないし、このカード自体が対象にとられにくい。けど・・・レコブレで十分ですよ・・・ね・・・?

■ドーベンウルフ(ラカン機)
ある程度揃ったら21弾ディアッカ以上に一方的に倒せますけど・・・
赤緑にして超人機関でブーストするのが一番相性がよさそうです。

■ラカン・ダカラン
スペースウルフ隊デッキにでもどうぞ(投)

■地球圏の掌握
タイミングが悪すぎる・・・ブロッカーを排除するのに使うのなら、信号弾と陶酔で問題ないわけで。

■鋼鉄の7人
アフリカウィニーのお供に!!
指定が1だったら青赤スピキンにも投入できたんですけど・・・
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-20 05:23 | Comments(0)

22弾レビュー黒

■ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]
換装TR6がふたつあるwww
ま、まぁ戦闘配備、高機動、速攻と、TRデッキのフィニッシャーとしては十分なんじゃないでしょうか。
でも赤い彗星だけは簡便ヽ(`Д´)ノ

■ガンダムMk-5
テキストもなかなか優秀ながら、ブレイブ機アインのおかげで攻防一体の動きが可能に。インコムもそれなりの強さなので、頑張れそうですね。ニューディサイズ希望の星となるか。

■ブレイブ・ゴッド
ニューディサイズデッキにどうぞ。

■踏みにじられた想い
タイミングがなぁ・・・パーツ全部揃ってれば安全に自爆ジオを成立させられるんですけど・・・

■報復行動
相手ターンにもうてるジャブローの風!!黒緑なんかで王留美と併せて使うと楽しそう。楽しそうなだけ。

■情報の把握
(笑)
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-20 04:16 | Comments(2)

22弾レビュー緑

■ビグ・ザム
破壊されない!移動しない!
だけどせっかく出したのに、エクシア1枚に丸め込まれるのはなんともはやw
それと、MAなのでプラズマ・フィールドを装備できます(`・ω・')キリッ!

■オーバーフラッグ
なにこのエイリアン・クイーンww
自身が交戦しなくてもコインを生み出せるのはなかなか。一度コインを生み出したら、配備から出てくることは滅多にないでしょうから、直接除去できるカードがほしいですね。

■アグリッサ
重たいのと換装できないと6国ロールインなのが欠点ではあるけれど、対MF、グラハムセット等に非常に強いので、悪くはなさそうですね。強襲のおかげで、プラズマ・フィールドとの相性も抜群!

■アリー・アル・サーシェス
青茶みたいな待ちデッキに出撃を強要出来るのは面白そうではあるけれど、確実に狙えるわけじゃないのがなんともいえませんね。

■攻勢の機運
なにこのウニ死滅カードww相手がユニット展開してもコインが乗るとか(゜д゜;)
ま、まぁ恒久的な焼きとはいえ、見えてるカードな上に、MF、白中、ダムなんかにはなんの役にも立ちませんから、そこまでぶっ壊れカードとは思わないんですけど・・・

■偏執的な愛
グラハムコインwww
リングにまで抱きしめに行ってくれるのはうれしいけど、今回の弾でさらにリング内でのコンバットトリックが増えたMFデッキには、一時しのぎにしかならなそう(´・ω・`)

プレイする時には、フレーバーの台詞を叫びましょう(ノ´∀`*)
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-20 03:37 | Comments(0)

22弾レビュー青

■量産型ニューガンダム
兵装2つもついてるよ!ブーストとサイコミュも!
・・・とはいえ、5国ロールインな上に兵装サーチできないと・・・(´・ω・`)
ニューDFF同様、ボッシュでもっていかれてテキストプレイされてる情景が目に浮かびますw

■ZプラスC1 Bst型
Bstデッキの中核を担うユニット。クイック、高機動、戦闘配備に加えて、ディープストライカーを早だし出来る上に、兵装も早だし出来ると至れり尽くせり。
また、名称Zプラスなので、Zプラス単のお供にも是非w

■ディープストライカー
うーん・・・せっかく早出し出来るのに、焼きテキスト機動に3:6必要なのがなぁ・・・残念すぎます。
ま、まぁイラストはかっこいいですよね!(投)

■ハサウェイ・ノア
敵軍効果限定だけど、コスト無視でジャンクから釣ってこられるのは面白そう。
戦闘修正をきにしないで運用できるラスシューあたりを釣ってくるのがいいんでしょうかねえ?

■ブースターユニット
ガンダムウォー初の6国オペレーションw
テキストは、ほぼBstデッキ専用なので、Bstデッキにどうぞ。運用する場合は、手札にきたときの処理方法を考えないといけませんね(´・ω・`)

■戦略的勝利
や、やめてー!!もうこれ以上茶を苛めないでー・゜・(゜´Д`゜)・゜・ 
何気に一日型緑中にもささりやすいので、ナイスサイドカードですね。
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-20 02:26 | Comments(0)

これから

22弾買ってきます!

早くコイン満載のデッキ作りたいな~w
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-19 10:10 | Comments(0)

ランデスの日。

大泉学園のSCS予選にいってきたんですけど…





5回戦中、4回戦ランデスにぶつかりました/(^o^)\




ま、まぁ…初戦の白単ランデス以外には勝って、結果的には4位でしたけど、さすがに精神的にくるものがありましたね(´ω`)

しっかし、こうゆう日もあるんですね…トホホw
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-17 05:04 | Comments(0)

ボッコボコw

エクシア杯参加してきました。

今回は町田ホビステと横浜フルコンプ。

ホビステは2戦目にG12枚引き死亡、今度は3G5枚スタートして、1Gも引かないで死んだので、友人iとソッコードロップww


フルコンプSCS予選
第1回戦×○×
青単ダム

しょぱなからカモきたこれ!

1戦目
あのー破滅引かないんすけどww
さらに相手の引きが意味不明で、6ターン目にダム2キャノン5w部隊編成追加でちーんw

2戦目
破滅どーん\(^o^)/

3戦目
手札が真っ青だったけど、青G2、モルゲン、一休、ハリソン、確固だし、いける!

ドロー警護ドロー青Gドロー青Gドローry

青要素7枚中6枚引いて死亡ww

マリガンハンドもっと考えなきゃだめですよね\(^o^)/

第2回戦○○
緑中

1戦目
破滅後ヒゲパンチどーん
2戦目
破滅どーん


第3回戦○○
青緑ブーストダム

ひゃっほー!カモネギ!
1戦目
破滅どーん

2戦目
破滅どーん


第4回戦×-
ターボランド

天敵\(^o^)/

1戦目
汚染コイン10個もらいました\(^o^)/

2戦目
相手微妙に事故る間に第7次で辣腕鼓動を除外する事に成功したけど、時間ぎれで引き分け。


という訳で、今回は順位不明で終了でした~w

今回は調整点が見つかっただけでも良かったかなぁ…
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-15 18:22 | 大会レポ | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧