カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7/27 SCひろしや

友人T氏、I君と行ってきました。

使用デッキはいつもの青緑。

そういえば最近サンクルの大会の参加人数が増えたような気がします。
10人前後の大会が増えてきていい感じですw
このまま広まっていかないかなぁ…(´・ω・`)
大会開始の時知ったんですが、ひろしやのサンクルは時間の都合で一本先取形式なんだそうです。


第1回戦○
緑黒焼きスライ

サンクル始めてまだ日が浅い方。

先攻4ターン目からいつものザブ+フルパンチ。
相手配備にはバルディ、ベイブルと焼きユニット満載。
流石に焼かれるのは勘弁なので、WMギア出して、縦列パンチ連打で終了。

第2回戦○
赤青ガオガイガー

ひろしや常連の方。

最速グラン>ザブフルジロンの厨パンチ連打でHHが出る前に本国が一桁に(゜∀゜)
フルでHHを焼いて終了。

第3回戦×
ミラー

友人I。
はいはい先攻ゲー。

ぶーん。

青緑がクソゲーすぎる(´ω`)

何はともあれ今週からプロモが変わりますね。
早く集めて黒単組みたいなぁ~(*´∀`*)
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-30 17:56 | Comments(0)

7/26 (SC)ホビステ秋葉原

行ってきました秋葉原。
今回は青緑グラドス。

第1回戦○○
赤単ガオガイガー+親衛隊

1戦目
後攻スタート。相手4ターン目のグロースターをスキッパーでうちとり、返しにギア+ザブングル+フル装備+ジロンで12てーん(゜∀゜)
更にWMギア追加で14てーん(゜∀゜)

フル装備でゴリ押しで終了。

2戦目
青いカードを一度も見ないままフル、Vmaxで殴りきって終了。


第2回戦○○
青単ブレン

4日前に始めたという方。

1戦目
後攻からグランチャブースト>ギア、フル装備で殴り、Vmaxを追加して終了。

2戦目
最速グラドスどーん。


第3回戦○○
赤単

ナリタでHHな感じ。

1戦目
最速フル装備でどーん!
2戦目
最速グラドスどーん!


てことで優勝。
グラン>ザブ>フル装備の展開は異常。
ガンウォのクイック変更でサンクルにも変化が出る事を祈るしかない…(´ω`)
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-30 17:21 | Comments(0)

終りと始まり。

GWオフィシャル更新!

まずはエラッタから。

●Oガンダム(SP-63) New!!(2008.07.29)
以下のテキストを修正
誤:~敵軍本国の上のカード3枚までを見て~
正:~敵軍捨て山の上のカード3枚までを見て~


まさかのエラッタ(゜д゜)
捨て山ではなくなったので、拠点などで凌げれば見られることもなくなるけど・・・それでもまだまだ強いですねぇ(´・ω・`)
しっかし、捨て山となると茶色はかわいそうだなぁw
いじくられた後に没収うたなきゃいけないなんて・゜・(゜´Д`゜)・゜・ 


制限カード
●シャア・アズナブル(CH-180)New!!(2008.07.29)
●赤い彗星のシャア(SPC-1)New!!(2008.07.29)


誰もが予想通りの制限。とはいえ、今後サザビーが出ない訳はないので、シャアはメンテナンスでも良かったんじゃないかなぁ・・・。
まぁこれで気兼ねなくファンデッキとシャア入り緑中が作れそうです(ノ´∀`*)


そして、カウントダウンインフォメーションを休止して発表された今回の目玉。


■クイック
(自動B):このカードは、全てのフリータイミングでプレイできる。


今まであった、『また、ユニット、キャラクター、オペレーション、Gの「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。』

という一文が消えました。

正直遅すぎるルール変更だったけど、これでSガンダム、黒い三連星、クイックG、恫喝デッキ等が軒並み弱体化。遅い環境にする上で、目の上のタンコブだったSガンだったけど、さすがにこれで沈黙するでしょうw

ってか、愛用してきた私のクイックネオ隊がぁああああああああああああああああああ・゜・(゜´Д`゜)・゜・ 


しっかし・・・ダム放置とか勘弁してくれよ。21弾の対策カード次第とか期待できないよ・・・てか青をメタるのがどれだけ大変かくらいわかんだろ・・・(||'A`):・'∴


来週の21弾で環境はどうなることやら・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-29 23:23 | Comments(1)

サンクル4弾レビュー


レプラカーン
強い。戦闘配備なうえに殴りにいけば、1ドロー(ターン終了時に本国下に戻す)。
これでエース1とかw
ズワァース可哀想(´;ω;`)
指定がきついけど、ヴィレッタと混ぜて死ににくくするのも面白そうw


ザブングル
自軍ターン限定のフルシールド。
焼きが防御ステップ限定なので、変更からの奇襲焼きは出来ないけど、非常に優秀なフィニッシャー。
ジロン、万丈あたりが適任?
変更元も優秀なので、尚よし。

エド
エドキター!(*´∀`*)!
ユウブレンのテキストを消せるのは非常に優秀。ユニットの能力はゲームの性質上、上がる一方なので、弾を追う毎に評価があがりそう。
メインに2枚入れてもいいかも?

レイズナーの怒り
罵声とブルースに恨みがある人は是非w



GGGHH
ロールイン、先頭出現なのがデメリットだけどこれは強い。
戦闘配備持ちであるDD装備からの奇襲攻撃は鬼畜。
ヴィレッタ、マーベルあたりがのると、ビキビキする( #^ω^)
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-26 11:58 | Comments(0)

サンクル。

それじゃ新弾買いに行ってきます(`・ω・´)
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-23 12:51 | Comments(3)

サンライズクルセイド第5弾。

SUNRISE CRUSADE(サンライズ・クルセイド) The 5th~魔神の覚醒~
08年10月中旬発売

ブ-スター
1パック10枚入り330円
全101種内訳
・コモン48種
・アンコモン24種
・レア20種
・メタルユニットレア4種
・メタルキャラクターレア4種
・サンライズレア1種

スターター
1,575円
セット内容=カード50枚+大判ルールブック+プレイシート+インデックス+チップシート
全101種内訳
・コモン48種
・アンコモン24種
・レア20種
・メタルユニットレア4種
・メタルコマンドレア4種
・サンライズレア1種

・「魔神英雄伝ワタル」「舞-HiME」参戦。
・主な収録カード
青=ビルバイン
緑=ウォーカーギャリア
黒=イデオン(イデオンガン装備)
赤=紅蓮弐式、紅月カレン、ヴィンセント(ロロ機)



いよっしゃあああああああああああヽ(*゚ω゚*)ノ

舞Hi-MEきたぁあああああヽ《゚∀゚》《゚∀゚》《゚∀゚》丿

まさか本当にでてくるとは・・・wこりゃあ近いうちにゼノグラシア降臨もありえるんだろうなぁ(゜д゜)
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-17 00:15 | Comments(3)

サンクルガンスリ。

と、いう訳で行ってきましたサンライズクルセイド、ガンスリンガー大会。

5勝でアイアンギアー、7勝でスリーブ、10勝でサイン入りカードと豪華なラインナップw

流石に7時間くらいやれば7勝はいけるべwなノリで突撃ー!(゜∀゜)!

赤単3勝、緑単3勝、黒単3勝の計9勝で、スリーブと公認プロモゲット(*´∀`*)

実際に対戦して思ったけど、接戦になりやすい…。
まぁ無理げーもあるんだけど、今までウォーの環境に浸かってただけあって、それ程きにはならない感じ。

もう少ししたらギルティみたいな極端な相性になっていっちゃったりするのかなぁ(´・ω・`)


参戦作品が多いだけに、対戦中の濃い会話がすげー楽しかったww

出てほしい作品でZOEドロレスiがかぶった時は、思わずハイテンションになってしまったし、かなり癒された。

いっといて良かった(゜∀゜)

明日はガンウォのガンスリだけど…

いってらんねwwwww
もう21弾まで放置でいいよね…(゜ω゜)
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-13 13:49 | Comments(0)

7/6 ホビステ川崎scs予選

ひっさびさに行ってきましたホビステ川崎。

今回は焼き緑中で参戦。
参加人数6名w

人数少ないなぁと思ったら別のお店に流れちゃったようで(゜ω゜)


第1回戦○○
白単

川崎だとよくあたるFシゲさんw
1戦目
お互いイナクト、プラントと好スタート。
イナクトで2回程殴った辺りで、相手帰還からカガリでランチャー召喚。
白相手に先攻5ターン目に殴るのは厳しいのでイナクトを立たせ、時間稼ぎw

痺れを切らして殴りにきたところをイナクト+拠点でキャッチして焼き、返しにランチャーをパージオで撃墜して終了。

2戦目
イナクト、ジョニギャンとつなぎ、ビート開始。
更にハムセット、ガトー+スタゲで追い討ちをかける。

慈愛パワーで本国2まで追い詰められたけど、勝利。

第2回戦×○×
白単

階段。てか、またしても立ちふさがる友人I!!!!
2分の1であたるとか…(´ω`)

1戦目
最速イナクトが降臨するものの、相手も最速バックホーム。
出撃時に焼いたものの、ハンガーにLoがががΣ|゜Д゜;|
この時、既にハンドにはシーマが2枚…

更に追い討ちをかけるように、イナクトドローからシーマで戦意喪失w

2戦目
またしても最速イナクト、バックホームで動き出す。
バックホームをフラッグで撃墜し、流れを掴めるか?と思いきや、VLからのミーティアでアタッカー消滅(´;ω;`)

イナクトドローで引いた焼き+イナクトで暫く凌いだ後に、パージオ、貴族、各種焼きで攻勢に出る。
衛星ミサイルでプレッシャーを与えている間にビートして終了。

3戦目
最速イナクトは出来たものの、引きがしょぼすぎるww
初めてゼロ距離×2を配備出来たものの、彗星1枚では数の前には焼け石に水。
漸くユニットを配備できた時には、本国が1桁w
仇なす者で抵抗するも、流れをかえる事は出来ず、ビートされて終了。

てか配備に引きこもった不知火が鬼畜すぎるww

という訳で、階段の私が負けたので、ここで終了。
3勝2敗で2位に。

イナクトGゲット(*´∀`*)

大会は負けたけど、やりたかった衛星+彗星+ゲルのプチシナジーを作れたので、なかなか満足の行く結果に。

もう少し調整してガンスリ用に仕上げようかなw
[PR]
by ruin-setuka | 2008-07-07 14:33 | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧