カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

調整

今日はフォトグラフ環境下での初SCS!

…の予定だったけど前回に引き続き、寝坊という最悪な展開に(´ω`)

そんな訳で友人2名とトレードや調整してきました。


ついでに前の晩に感化されて復活した焼き中を回してきたり(ノ´∀`*)


…しっかし、焼きも強くなったもんです。
コマンド以外の焼きが増え(ケンプファー量産型、ザクⅠスナイパーなど)それを補助するオペが強力になり(共倒れ、包囲せん滅、最大限の効力など)環境からMF系列のデッキが減り、スライ系のデッキが増えている所から、十分戦えるようになっているんじゃないかと思いました。


特に包囲せん滅の強さは異常でスナイパー+包囲のコンボはかなりエグいものがあります(゜∀゜)
破壊無効にすらできないのが優秀で、これは緑単ならデッキに入るんじゃないかと思いました。

あと、ジャンクを他の緑のデッキよりも溜めやすいので、ケンゲルググがかなり優秀に感じます。

もう少し煮詰めればCS予選を戦いぬけるんじゃないでしょうか…
[PR]
by ruin-setuka | 2007-05-27 21:18

シクレアktkr

シークレットの絵柄ラクスとか…

まじ勘弁(´ω`)
[PR]
by ruin-setuka | 2007-05-24 12:52

うおおおし!

今から池袋行ってフォトグラフ漁ってきます(゜∀゜)

イグニス>アメ>秋葉の黄金パターン発動!!


み・な・ぎ・る・あ・ぁ・ぁ・ぁ・あ!!!
[PR]
by ruin-setuka | 2007-05-24 10:44

ミクシィ杯結果~

4勝6敗というげんなりな結果にw
まぁ対戦相手さんとは楽しく遊ぶ事ができたし、ひーとさんの考察なども聞けたので個人的には大満足でしたね(*´∀`*)
また次回も参加したいな…

以下大会結果
1回戦××
黒緑ジークジオン


なんというコンボデッキ(゜ω゜)

1戦目
カウンター積んでないバージョンでは歯が立たず、5ターン事故ってたのにコンボ一発で投了(´ω`)
マスター降臨で手札の信号弾は紙屑に…

2戦目
最速コンボから20点…



ガンダムウォーおもしれぇぇぇぇぇΣ|゜Д゜|




2回戦××
黒中

1戦目
こちら激しく色事故。
話にならないくらい単色化し、ハンデスと9弾ゲンガオゾにぐっしゃぐしゃにされて終了(゜ω゜)
2戦目
またもG事故…
青G2枚あればコンボで即死できたのにぃぃぃ(´っω;`)


3回戦×○○
緑茶輝き宇宙戦争

前にふざけてアップした輝きジオンの成功例のようなまとまったデッキ。てか戦争系列というかバカンスデート系列にはメインから国際条約はありだな…

1戦目
1回戦の時もだったけど有効活用でボッコボコに(゜∀゜)
コンボパーツ全部ぱくるとかどんだけwwwww
2戦目
ヒゲ入っているのでワザとパンプで死にやすくしておいてパンプした瞬間に魂+宿命×3(^ω^)
33点即死ktkrwwwwwww

3戦目
流石に宿命かましたので殴らず。
お陰様でコンボパーツ全部揃いますた(゜∀゜)

3号機配備してから螺旋プレイしたらなんと輝き…
かかったっ(゜∀゜)


じゃあ防御ステップにカラバ+MS小隊プレイしますね⊂⊂⊂(^ω^)⊃⊃

32点即死ktkrwwwww


4回戦目×○○
白弾PS

げ(゜ω゜)
ここまできて最後に白ですか(´ω`)


1戦目
なんていうか相手様のプレイングがぬるかったので(ハンガーにユニットあるのに出さないって何さw)ノンビリ展開。

不可視+加速で防御アップ(゜∀゜)と思ったのもつかの間。

死神×2、ストフリ降臨でいきなり形勢逆転(゜ω゜)

更にハイマットも加わりフルボッコ(´つД`)


2戦目
サイドから引っ張ってきた手土産で延々と回復(゜∀゜)
G圧縮してあったので、手土産>星の鼓動>サラサ>手土産のクソループwwwww
美味しく頂きますた(ノ´∀`*)

3戦目
相手様何故か何も出てこず…曰わく「手土産怖くて…」

ちょwwwww

流石にビビりすぎであるΣ|゜Д゜|

G×10+小隊×2の62点パンチで調理完了ヽ(*´∀`*)ノ


やっぱ手土産強いわ…


久しぶりに作り直した螺旋だけどカリスマ全盛期には及ばないものの3号機や不可視、信号弾、鼓動がかなり嫌らしかったw
暫くはフリプレ用にとっておこう…
[PR]
by ruin-setuka | 2007-05-21 20:26

仙台大会終了!

仙台大会結果でましたね~。

Aブロック
1位拠点入り白単
2位スク水ケンプ
3位0示入り白単

Bブロック
1位どこかで見た青スライ
2位赤黒緑輝きコン
3位青茶バカンス


だったかな?

とうとう食い込みましたか白単…個人的には拠点白単が入賞しているのが嬉しいかぎりw
[PR]
by ruin-setuka | 2007-05-15 20:45

今週のおひ

ウィークリー更新とカウントダウンインフォ。

でもってフォトグラフが6月の予選から使えるように。

うひょお(゜∀゜)

これは夢が広がりんぐwww

何ででようかなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

そいや赤の新カード。

コスト赤1-2-0
プリベント(3)

(常時):敵軍本国の上のカード5枚までを見る。その中からカード1枚を抜き出しゲームから除外する。その後敵軍本国をシャッフルする。


敵軍版サラサとでも言うのか。
なんかIQ220がしょんぼりしそうなテキストですね(´っω;`)

敵情視察とかチャーリーなんかと組み合わせて香ばしい事しちゃおぅ(゜∀゜)
[PR]
by ruin-setuka | 2007-05-08 20:20

今日は大会っ!!

だが寝坊っ!!!



眠ったっ!!!



第三部完っ!!!



AA略(||'A`):・'∴



ハイハイ眠りましたょ・・・

しかたないので持ちデッキを一新することにしましたw


現在の持ちデッキは

白単PS
青単スライ
赤単中速
黒単重速
緑単中速ブリッツ型
青茶ガーベラ
赤黒コン
赤茶バカンスデート

な感じに。


今度こそ大会に・・・(つД`)
[PR]
by ruin-setuka | 2007-05-06 18:14




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧