カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寸断。

ぎゃざ見てきました。

「寸断」

コマンド
アンコ
白2ー3ー1
(戦闘フェイズ):全てのユニット中、一番低いコストの合計値を持つユニット一枚を破壊する。


うーむ…(゜ω゜)
私の白には入らなそうだけど展開がゆっくりなデッキになら入るのか?
一見ウニつぶしのようなカードだけども肝心な先頭のユニットを破壊する事が出来そうにない…

うざい引きこもり人間、ギレンを処理するのに使えそうですね(゜∀゜)


そういえば新しいマジックの弾、フューチャー・サイト見たんですがクリーチャーカードのデザイン変わったんですね…(´ω`)
なんかちゃっちくなったというか…昔のシックな感じのが好きだったなぁ…

これが時代の移り変わりなんですかね?w
[PR]
by ruin-setuka | 2007-04-28 14:35

今週のおふぃ

ようやくフォトグラフの情報が公開され始めましたねっ(`・ω・´)


でもってウィークリーカードに新カードががが。


ガンダム(ラストシューティング)

コスト青2ー4ー1
宇宙/地球

【一枚制限/自軍】プリベント(3)

(自動A):このカードは、敵軍ジャンクヤードにあるカードの枚数と同じだけ+1±0±0を得る
(自動D):このカードが、攻撃に出撃している、又は配備エリアにいる状態で、自軍効果以外で場から離れた場合、敵軍本国の上のカードX枚までを廃棄する。Xの値はこのカードの格闘力と同じとする。

3/1/3



単体でも普通に使えるしコンボを狙う事もできますね。コンボなら黒で報道、ジャブローの風や因縁の鎖などでジャンク肥やしつつパンプ+シュートが、EBファラ・グリフォンと組み合わせれば強襲+自爆でシュート狙えたりもw
単色では流行の青スライのフィニッシャーになるのでしょう…18thマヘリアのせて自爆できるし(((゜д゜;)))

相手する側としてはたまったもんじゃないなぁ…テキストに国力がないのでパクられたら怖いけどジャンクをコントロールできれば脅威にもならない。
贔屓目に見ても優秀な一枚と言わざるを得ないんじゃないですかね(゜ω゜)

むーん…

フォトグラフ、どうせ糞弾だろと思ったらかなり強いのかも(´ω`)
[PR]
by ruin-setuka | 2007-04-25 11:25

4/15小田原scs予選

三回目の訪問となった小田原scs予選。今回は結局緑で出ることにw昨日家中探したのに白と黒茶のサイド見つからなかったのでね…(゜ω゜)


さぁていきまっかーw


使用デッキ緑単中速(ブリッツ型)


第1回戦×○×
白茶チプルフリーダム

ハキハキとした好印象の方。

1戦目
初手G×3、試作2号機、ギレン、アプサラスⅡで先攻の好スタート。
2ターン目ドローニューヤークでギレンパンチモードに。
チクチク殴り4ターン目になったところでデスサイズ降臨。


(゜ω゜)


ヤヴァィ…天敵www


返しに試作2号機をプレイし、焼こうとするもチプル出撃制限。返しにGtGウイング、自由ミーティアの焼きでシュートされあえなく死亡(´ω`)

2戦目
サイドチェンジ

アウト
制圧作戦×3
イン
ボッシュ、理想×2

かなり手慣れた方なのでサイド読みで制圧アウトの方向で。

初手G×3、ボッシュ、アプサラス、シーマゲル
お互い4ターン目まで順調に展開。そして最速ボッシュ(゜∀゜)
ウイングゼロを強奪し、出るものを焼きまくって終了w
恐るべしボッシュ…(゜ω゜)

3戦目
ぬぅん…初手思い出せない(´ω`)
事故気味だったのは覚えているのだけどもw

お互い事故気味に展開。なんとか5G並べてからのブリッツで大量配備完了。このまま押し切れるかと思いきや、ディアナ帰還+自由ミーティアの神セットが成立Σ|゜Д゜|

てか毎回6点回復しつつジャンク肥やしとか…

無理ーん(´-`)


第2回戦××
黒茶輝き最新型

またも天敵www

1戦目

初手G×3、ジョニギャン、シーマ×2の微妙なスタート(゜ω゜

月面ボルプレイでデッキが一発でわかるのって面白いね☆

そして一発で勝てないとわかるこのモドカシサっ(゜∀゜)

黒茶輝き最高の回りをされてなすすべなく死亡

2戦目

サイドチェンジ

アウト
制圧作戦×3、試作2号機×2、シーマ×1
イン
シーマギャン×2、クスコ・アル、理想×2、ボッシュ

初手G×3、ブリッツ、理想、クスコの最高スタートw

GaHaHa!(゜Д゜)!

ボッコボコや~(゜∀゜)












緑Gは姿を見せませんでした^^


ガンウォーおもしれぇぇえぇえぇっΣ|゜Д゜|


て、そういえば今気付いたんですが黒茶輝きにあたるの真面目に初めてだったり…w
あれは確かにプレイングミスってもなんとかなっちゃうわ…


第3回戦×○○
白単ps

ま、またも天敵なのかっ(´ω`)

1戦目
なんていうか…あちらは最高の回りでこちらはグダグダ回りだったのは確か。ハイマットでてから制圧遅すぎだろ…と思いつつ国力発生4で手札に帰るぜ、ヒャーホーッ(゜∀゜)
と思ったらなんかDB6大天使…(´つω;`)

サイズ差がどうすることも出来ずにそのまま圧死

2戦目
サイドチェンジ

アウト
シーマ×2
イン
ボッシュ×1
ガトー×1(EB)

ほんとなら制圧ぬくところなんですが相手高らかにチェンジ無し宣言(゜ω゜)
なんというヘタレ…

初手G×3、制圧、ボッシュ、サイドⅢ

最高の手札wギレンがいればもっと美味いんだけどなぁ…全くもって見ないw

2ターン目制圧、4ターン目ボッシュ、シマゲル、5ターン目ブリッツで大量配備からのシュートw
こ、これは確かに面白いかも…

3戦目
制圧完璧に決めてるのにチェンジ1枚とぬかす相手様…マルチロックオンも入ってないのだろうか…

お互い順調に展開し、またも最速ボッシュ。ボッシュ快感ヽ(゜∀゜)ノ

とりあえずハイマットを回収し、回復して返品。返しに相手様何故かプラント起動。Gないのかしらないけど起動。そしたらGセットして終了。

ちょwww

まさかパクられたくないから流したので?w

何はともあれユニット出さないので返しに制圧。カットインで切り開く力。なるほど。
ってそれならハイマット出して切り開けよっ(゜ω゜)

よくわからないプレイングだったので次ターンにブリッツから展開し、ボッシュ。
手札にはストフリと自由ミーティア。ストフリを回収した後、ここでかなりのプレイングミス。どう考えてもミーティアでしたね。

…まぁ大量パンチで乙の方向で。


第4回戦××
青赤F90コン

ま、またなのか…

1戦目
こちら2回マリガンのスタート。
初手G×2、ジョニギャン、シマゲル。

これは事故だろうなぁと思ったら案の定事故。

4G並べた時にはもう90A+シーブックのアンタッチャブルに加えて加速する狂気。

見せ場すらなく封殺。


第2回戦
サイドチェンジ

アウト
制圧×3、シーマ×1
イン
理想×2、ガトー、ボッシュ

2ターン目最速理想で内調、狂気を腐らせるものの3Gそろった青赤には意味もなく…
密約×3でモリモリアド作られエースの奮闘ループでまたも封殺。


結果
4戦中3勝7敗
26人中23位という散々な結果(((゜д゜;)))

やはりコントロールスキーな私にはブン回し前提なデッキは扱えないのでしょうかねw
てかギレンほんとに入ってるのかというくらい見ないし、ブリッツでは拠点3枚だったりでお話にならない状況が多々。私には拠点型ブリッツは使えないという見解になりそうです。
また思考錯誤しますかねぇ…てかオリジン積んでた時のが戦績いい…(´ω`)

んーっ!今日はここまでっw
[PR]
by ruin-setuka | 2007-04-15 18:57

それはまさに横たわる死体。

やっばぁ…

調子にのって腐りすぎてました(゜∀゜)

4月からちゃんとやるといいながらこれか…もう少し真面目にならないとなぁ…うん。

あれだけ行きたかった大会すらいっていないのが現状。最近ほんと寝る>パソコン>寝るだけな気がする…

いい加減まずいので明日は久しぶりに遠征してきますw
今回もまた小田原に。デッキも毎回黒重じゃつまらないので、黒茶か白で出ようと思います。

さ~てっ。頑張るか~(´・ω・`)n

かなり遅いけどコメント返し(゜ω゜)

>ほわるしさん
バリアブルはバリアブルとして効果を発動させるなら起動コスト以外のコストはかかりませんよ。
それとバリアブルのテキストが自動なのでカットインが発生しません。なので打ち消されずにGとして場にだせますよ~
[PR]
by ruin-setuka | 2007-04-14 21:15




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧