カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新弾

先日届いた訳ですが。

私はいつも友人と折半で買ってまして、届いた時にランダムで仕分けます。
で、まぁ当然の流れでどちらが強引きか勝負になります。
DB7の時から勝負して未だ全敗というヘタレっぷりを発揮している私(゜ω゜)
今回こそはっ!と気合充分。
私「フ…さぁ始めようか(゜∀゜)」
友人「…おまえさんにゃ勝てんよ(´_ゝ`)」


今回はお互いにブースター3ボックスに8スターター。


ファイトッΣ|゜Д゜|



デビル1
キョウジ1
茶バリ2
伝説1
運命2
レイ3
ケンプ2
緑バリ2
ヘイズル高機動2
らー3
黒バリ1
マシュマー4
トビア3
改改2
赤バリ3
チョバム3
アレックス3
バスター2
ジュンコ3
青バリ1
02ミサイル1
クリス3
バーニィ7Σ|゜Д゜|!
な、なんというキャラボックス(゜ω゜)

バーニィ7とか明らかに友人の分まで当ててるしwww
バリも全然ないし…(´ω`)

対する友人

デビル3
キョウジ2
茶バリ2
運命2
伝説3
レイ1
白バリ2
改改3
マシュマー2
トビア2
赤バリ1
クリス2
ジュンコ3
青バリ2
ケンプ2
バーニィ2
緑バリ2
ヘイズル高機動2
らー2
黒バリ2


ハイハイワロス(´・ω・`)


なにこの差…


友人「フフ。それがお前さんのデスティニー(´_ゝ`)」


やってらんねーwww
[PR]
by ruin-setuka | 2007-02-26 20:46

新弾発売

だそうですね。


こうも仕事の拘束時間が長いとなんもやる気にならないですよね。

土曜でろとかほざくし。
知るかってのwww

もう引っ越しの準備で出てらんないのにさw
早く月末にならないかな…(´ω`)
[PR]
by ruin-setuka | 2007-02-23 20:30

おふぃ

いつもより更新早いと思ったら殆ど公開されてる情報やんかっΣ|゜Д゜|

茶の手抜き具合はどうよ…(゜ω゜)


はあ…てかケンプかわりすぎでしょ…今まで公開されてた奴なら集める必要なかったけどあれじゃなあwww
[PR]
by ruin-setuka | 2007-02-20 20:04

新生青赤カラバ

まだカリスマにエラッタがかかる前のお話しです…
当時、私が大会で使ってたデッキに青赤カラバというものがありまして。その時はコンボデッキな為にどうしてもハンデスやパーミッションに苦戦を強いられていたのですが、完成6号や隠遁、レジスタンスなどで耐性がつきました。

なのでまた組み直してみようと思います。


ユニット×5
ガンダム6号機完成形態×3
Zガンダム(LBS装備)×2

オペ×7
内部調査×3
加速する狂気×2
戻るべき場所×1
転向×1

コマンド×18
宿命の螺旋×3
サラサ再臨×2
カラバ×2
密約×2
海×1
作戦の看破×1
逆シャア×2
星の鼓動は愛×2
彼方からの来訪者×3
全回復のあれ×2

G×18
青基本G×8
赤基本G×9
隠遁×1


きっつ(゜∀゜)
でもこうゆう使われてないカードで勝てたらすごい楽しいでしょうね~w
今度の大会これにしようかな(゜ω゜)
[PR]
by ruin-setuka | 2007-02-20 16:32

ミント小田原店SCSレポ

と、いう訳で行って参りました。ミント小田原店。
や…活気あって正直もう緊張しすぎて動きが微妙になる予感が(゜ω゜)


まぁ…頑張りますかね。

今回は少々いじったものの、予定通り黒重で出ることにしました。


第1回戦○○
黒赤コン
クロエレナさん
ってまさか初戦で小田原の有名人にあたるだなんてっΣ|゜Д゜|

1セット目
シャッフルをして気づいたのですが…ぁれ?カードが一枚足りない(゜∀゜)

幸い、赤黒混戦のパーツがかぶっていたのでなんとか補填wとりあえず無差別攻撃を一枚積む事に。

初手3Gに加えヘイズル、ブラビ、狂乱と好スタートでしたが、相手も1ターン目内調の好スタート。
パワーカードだらけのデッキ同士。事故るか回るかで一瞬で決する戦い…(゜ω゜)

ここで4ターン目に野心、ヘイズルの最高の展開。
アドバンテージを即座に稼ぎ、ヘイズルを転向されるもジャブローの風。
決まった(`・ω・´)


サイドチェンジなし。


2セット目
クロエレナさん二回マリガンのきついスタート。対する私も手札全部Gのげんなりスタート(゜∀゜)
まぁ…手札潤っててG事故よかは精神的に+かな…?

4ターン目にヘイズル、Mk-Ⅱのビート展開。ビートも可能な黒重ってエラいですね(゜∀゜)
が、しかしその直後私は信じられない光景を目の当たりにしたΣ|゜Д゜|
(´ω`)っ内調、密約×3、鈴音×2
そして現れるアテネ、サザビー…

お、おぃーーー!!!!\(゜□゜)/

引きすぎだよ~(´;ω;`)

このまま終わりかと思いきや。

二枚あった野心から天の贈り物がっ(゜∀゜)
ティタガン、根絶、ブラビ。なんという神引きwww

コインを使い切ったアテネを残しサザビーに全力投球。なんとか破壊に成功。
本国残り五枚と終わりかけていたけど序盤に武力を下に送ってあったので計算しつつ殴り合い。
そのまま相手は武力維持できずに投了。

や、やった…まさかあのクロエレナさんに勝てるだなんて…(´つω;`)

今までで一番楽しかった戦いでしたっ(*v_v*)


第2回戦○×○
緑単ギレンウニ

うわ…きたきたw流行りのランデスギレン(((゜д゜;)))
まあ予想通りでしたのでサイドはガンメタです(゜∀゜)

1セット目
初手に3G、ヘイズル、ティタガン、武力www
負ける気がしねー(゜∀゜)
4G圏まで展開できればヘイズルパワーでG引ける為、割られてもリカバリしやすいのはエラいですね…
制圧をプレイされなかったのでジャブロー×2で相手の場を0にしてあげました(゜∀゜∀゜)

サイドチェンジ
アウト
根絶×2、シンデレラ×3
イン
命令の錯綜×2
国際条約×3


2セット目
初手1G、モルゲン、野心、ジャブロー、ゴトラやるしかない?







はい。制圧、偵察で即死しました^^

3セット目
初手2G、国際条約×2ジャブロー、ティタガン
か、神か…(゜ω゜)

相手あまりユニット展開できていない模様…まさかっ!?

飛び交う制圧。湧き出す黒基本G…

ほんとにもぅ…

あざーっす(゜∀゜)

その直後ティタガン、錯綜、ゴトラ+シロッコが4ターン目にw
ギレンもメタれる錯綜は強いですね…


第3回戦○○
黒緑輝き
すごい愉快な方。だがしかしまたも黒…(゜ω゜)展開したもの勝ち対決再びか(´ω`)

1セット目
初手ブラビ×2モルゲン黒G×2、武力。
相手さんマリガンな上に事故…

これはいける(゜∀゜)

五ターン目までデラ×2ブラビのみ展開。このデッキはハンデスが刺さるからなかなか相性が良いw
流行りのデッキなだけにある程度手札が透けているわけで。
わざとハンブをケンプに焼かせ、2枚目のハンブプレイ。よし、これで相手ユニット6枚消滅。

序盤からビートしていた為、たまらず輝き。
返しにジャブローで乙と思いきやなんとトップデッキ隠遁。

ぇぇぇぇぇっΣ|゜Д゜|
更に一日でモリモリ復帰し、黒の天敵ジョニギャン降臨。
意気揚々と殴ってくるもこの日の為に入れていた根絶がHitw
なんと手札にもう一枚ギャンが(*´∀`*)

ユニットを全て狩りつくし本国アウトで終了。

サイドアウト
シロッコ、無差別
イン
グラナダ×2

2セット目
黒G、モルゲン、Mk-Ⅱ、野心、狂乱×2。

いける…

順調にビート展開。Mk-Ⅱは出すもののヘイズル降臨まで出撃させず。
さすがにケンプとかいりゃあねぇ(゜ω゜)

ヘイズルでG供給モードに入ったらひたすら殴りましたw
この2体に輝きを撃つまでひたすら手札肥やし。
案の定輝きが飛び、返しにゴトラ+ジェリドが。だが手札の狂乱3枚で終始ニヤニヤ(゜∀゜)
これはヒドイwww

出るもの全て破壊して、ティタガン、ヘイズルのビートで終了。


第4回戦決勝××
赤黒コン
ま、また黒かョ…(゜ω゜)

1セット目
初手黒G2、野心、ヘイズル、デラ×2
…かったべ(゜∀゜)

だが1ターンG事故。これがまずかった。

事故っている間に、サラサ×3、密約1のありえないドロー(゜ω゜)
返しにデラうつも全てカウンター。
ヘイズルは転向され、狂乱×3は打ち消され、一気に終了ムードw

何もする事が出来ずにあっけなく幕切れ(´っω`)

サイドアウト
フォウ、ジオ
イン
グラナダ×2

2セット目
マリガンで初手黒G2、Mk-Ⅱ、グラナダ、ティタガン。まあいけるだろぅ…

だがしかし、相手はまたも神ドロー展開。まじサラサ撃ちすぎでした(((゜д゜;)))

またもカウンターを取り揃えられ、転向。
一体どうしろと(*^-^)b

何も引けず出来ずw
あっさりと敗北。これが黒という事なのか(´ω`)

決勝だというのにこの私のヌルさはなんなんでしょうホントw

そんなこんなで6勝3敗となり四位に(´・ω・`)

まだまだ優勝には遠いのか…w
見た感じなんていうか、ここまで黒が多いとは思いませんでした。
黒絡みが勝つ環境なのは理解してたけど、上位6人中4人も黒絡みとは(゜ω゜)

まぁ思ったよりもいい成績だったので良しとしますかねw次こそはきっと…\(゜□゜)/


やばw久しぶりのレポだから猛烈に長文www
[PR]
by ruin-setuka | 2007-02-18 19:08

うおーし

日曜久しぶりに大会いってきます(゜∀゜)

どうも慣れてないとこだと緊張しちゃうからなぁ…独特な空気に慣れる為にも頑張りますかねw
[PR]
by ruin-setuka | 2007-02-16 17:59

間隙。

すっかり放置しちゃってますね(゜ω゜)
ホントすみません。今引っ越しの準備で忙しく、なかなかガンウォに触れられないのが現状でして(´っω;`)
今月過ぎれば少しは時間が作れると思うので、そうしたらまた活動したいと思います(゜∀゜)
新弾でる頃にはなんとか…
[PR]
by ruin-setuka | 2007-02-15 14:03




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧