カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


カテゴリ:大会レポ( 87 )

2/4 イグニス大泉学園公認

ちょうどお休みだったので、Oガンダム回収の為にいってきました。


使用デッキはスパー用に作成中の青緑。

第1回戦○○
青単F90

1戦目
最速Oガンパンチに成功し、相手のドロソを奪いまくるw
特権2急ごし2うったところでカリウスを引き、そのままカリウスで殴り続けて終了。

2戦目
今度は陸ジム、Oガンと立て続けに配備して、F90を2枚強奪。
強奪した90Sにマーベットを乗せて、エンジン起動!
彗星連射でダメージを通して終了。


第2回戦○×○
水ランデス

うげぇ…

1戦目
月面>陸ジムから展開し、緑Gを引いてアストナージセット。更に3ターン目にOガン+カリウス降臨で盤石の体制(゜∀゜)
相手の場にはシュタズゴがいるので、あとは手札のキュリオスを出すだけ!

「リロール3資源制圧で^^」

チーンw

シャズゴロックが完成しているので、このままジリ貧かな。

と思ったら、ドローアストナージww

カリウスガン待ちでキュリオスで殴って終了。

2戦目
一度マリガンで初手にG4枚とハリソン機。
これはもしや…

期待を裏切らないドローG\(^o^)/

6ターン連続で引いたので投了。

3戦目
最速隠遁成立\(^o^)/

カリウスガン待ちからラスシューパンチで終了。

第3回戦○○
青黒恫喝戦争

1戦目
陸ジムで2回殴るも、一休2回うたれて警護2枚が帰還せずw
更に豪雪地帯張られたので、ジム解体繰り返してラスシュー配備。
返しに混戦張られて涙目になりつつも、恫喝デッキの気配を感じとって慈愛で食べまくる。
案の定恫喝が飛び、またやり直しに。
そうこうするうちに隠遁成立し、混戦がきれたところでラスシューパンチ。何もなく通って終了。
2戦目
相手コンボ始動前に隠遁成立\(^o^)/
更に慈愛を配備して、いらないカードを食べまくりw
そのままラスシューの独壇場に。2回殴って終了。


って事で優勝。
女神4パックからイナクト、王、紫豚、バズーカと茶G黒Gでホクホク(*´∀`*)

青緑インチキ強いなぁ…新弾環境までこれ使おうかなぁw
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-04 20:52 | 大会レポ

2/1 ホビステ川崎店scs

エクシア杯最初の店という事で、友人i君といってきました。

参加デッキは、Zプラスの枠を脅威の装甲に変更したスピキンで。


第1回戦××
白単ヴォワデス

久しぶりの対戦となるFシゲさんw

1戦目
ハンドにG2、警護、Oガン、プロガン、カツ。
まぁ始めるしかないわけだけど、エンドドローG、ドローG、次のターンドロー警護。

どんだけG引くの(´;ω;`)

更にドローGしたところでヴォワからミーティア降臨でこちら壊滅して終了w

2戦目
ちょっと思い出せないけど、またしてもドローGの嵐で何も出来ずww
青Gサイドアウトしてんのにまだ引くのか\(^o^)/
怒号でハイマットを二回沈めるも、ハッキングから三枚目余裕でしたwされて全回復されて終了。

エクシア杯終了ー\(^o^)/


第2回戦××
赤黒OO

親子でガンウォの息子さん。うおお…対戦するの3、4年ぶりだわ…(゜ω゜)

1戦目
すごい良いハンドだったにも関わらず、ドローG連発したのでやる気失せて投了。

今日はそういう日のようですw

2戦目
怒号とマーベットをカウンターされた上に、頼みのシローは即野獣(・ω・`)

これといって何も出来ないままアイン削られて終了ww

もうダメだー(´ω`)


第3回戦○○
白タッチ2色アストレイ
Oガンダムとジェスでシナジー形成するやつ。

1戦目
ここにきてやっといつもの引きが復活!(゜∀゜)!
ぶん回って5ターンで終了!

2戦目
Oガンダムに一度殴られたら、その中に慈愛がが。そこからグダグダになるも、ラスシュー降臨で慈愛の回復量を上回る格闘値で殴って終了。


第4回戦×○○
赤黒コン

1戦目
青赤G2枚にプロガン、怒号、スピキン、シローといい感じ。

こりゃいける!

赤紫「スピキンプレイしてシローセット!」

相手「カットインシローにもみ消しで^^」


うわぁぁぁぁぁ\(^o^)/

怒号も完封されてヴァーチェにビートされて終了w

2戦目
なんかもう適当でいいや~って感じでやってたら、相手さん民意のドローとヴァーチェの資源と範囲兵器で、いつのまにか本国12枚に。
これは好機!と手札にいたヨハンを配備して、キュリオス+ヨハンとスピキン+ジュドーでパンチ!
相手動けず。終了。

3戦目
G2枚にスピキン2、シロー2。

シローにもみ消しうたれても2枚目降臨(゜∀゜)
更にマーベットエンジンが久しぶりに機能して、怒号をサーチしまくるw
ヨハンで介入不可にして怒号連発で終了。


て事で久しぶりの勲章圏外でした(´ω`)
それにしても今日はG引きすぎたなぁ…G一枚減らしてもまだ引くようなら、デッキに嫌われたって事で、次のデッキ作成に取りかかろうと思います。
次のデッキは噂の青緑かなぁ…
[PR]
by ruin-setuka | 2009-02-04 00:59 | 大会レポ

東京csレポ。

d0097809_10251192.jpg

連日連夜の調整により、最終的にスピキンで出ることになりました。てか友人iにこれでもかってぐらいに他の候補をボコボコにされただけなんですがね!!!

まぁ結果的には正解だった訳なんですがが(・ω・`)

そういえば、私が出場するブロックはCブロックだったんですが、ひーとさんやS藤さんをはじめとした秋葉原勢、クロエレナさん率いる隊員数名、更に遠征先でよく見かける方ばかりのカオスっぷりを発揮してましたww
どうやらBとCが激戦区だったそうです。ホントついてねー(゜∀゜)

って事で、幾分か気持ちがダウンしてしまった東京予選スタート!!


第1回戦○×○
青スライ

1戦目
相手先攻から、プロガン、ボールと展開。いきなしミラーかよと思いきや、中立Gセットで青スライと判明。
相手プロガンで殴りにきたところをスピキン+ジュドーで返り討ちにして、次のターンから怒号でドカーン(゜∀゜)

2戦目
初手に青G2、スピキン×2、怒号、シロー。
良ハンドな訳だけど、嫌な予感しまくり。
そうしたら案の定、一枚も赤発生源を引けず。
そのままボコされて終了。

3戦目
最速スピキンジュドー怒号でドカーン(゜∀゜)
更にOガンで強奪した貴族で相手のヴァリを叩き割って終了。

第2回戦○×○
白中

Dブロックの対戦表を見ていたようで、すっかり時間に遅れてしまう。既に対戦相手が座っていたので、挨拶しようと確認すると…

スカジャン+グラサン+ちょび髭。あの…どう見てもヤの方ですよねっ(゜ω゜`;;;)
見つめられるだけでビビるんですけど(´;ω;`)ぶわっ

どんなデッキ使うんや…と思ったら、なんと白単!
いつの間にかめっちゃ和んでましたw

1戦目
こちら先攻から陸ジムスピキンシローと立て続けに展開成功。そのまま相手にハイマットすら出させずにビート成功。終了。

2戦目
微妙なハンドだったけど、Oガン+シローあるし何とかなる!と思ったら、何とかなりませんでした(´ω`)
最速慈愛ムルタ降臨であばばばばば。

3戦目
陸ジム+Oガンの鬼畜セット降臨(゜∀゜)
Oガンダムでゲットしたムルタと自前の慈愛でムルタ慈愛成立!(゜∀゜)!
そのままハイマットすら出させずに本国を2まで減らし、あと一歩のところで相手慈愛セット。
だがしかし、私のハンガーには相手から強奪したスターゲイザーww

スタゲでムルタを除外して、相手に強制2ドローさせて終了w

これで通算2回目のスタゲ殺し成功(*´∀`*)


第3回戦○○
黒スライ

何とか連勝し、意気揚々と対戦表を見てみると、知っている名前がが。

対戦席へ行ってみると、やはりそこにはあのクロエレナさんが座っているじゃないですか(゜ω゜)
これだから知り合いが多いブロックは…(´;ω;`)

1戦目
お互い好調な出だしで、こちらはスピキン+怒号、あちらはギャプラン軍団とノーガードで殴り合いに。
本国が半分をきり始めた所でマーベットエンジンが成立。イチバチだ!と起動すると、なんと慈愛が。そのままセットして慈愛ゲーに。終了。

2戦目
青G2、Oガン×2にボール、ダム力と好ハンド。
これは押し切れる!とOガン配備したら、返しに不良品の処理をプレイされて、まさかのOガン死亡(´っω;`)
更に報道で手札を全て失い、ボールで戦う羽目に。幸いな事に相手の場にはコロニーとバイクのみ。
お互い引き勝負となったところで、シロードロー!ボールにセットして、ペチペチw
更にスピキンとハリソンを引き込み、何とか勝利。

第4回戦×○○
青緑コン

秋葉原勢のおじさん。まさかここで天敵を踏むとは…
しっかし、いい年こいてちょっとマナー悪いなぁ…舌打ちとかどうなのさw

1戦目
陸ジムを基地で封印され、スピキンも焼かれ、アストナージまで蓋される。どうしろと(´ω`)

2戦目
最速Oガン+シロー降臨!3国発生キリマン!
警護で割られても慈愛!
今大会一番の神引きで圧勝w

3戦目
こちら後攻スタートで月面配備だけして、手札のスピキンで相手の陸ジムを迎えうとうと思ったら…

赤い彗星をハンガーに送ってくれました(゜∀゜)
そのまま陸ジムを破壊し、返しにまたしても最速Oガンにキリマンw

相手のガードでガンダムウォーしまくったら、何度も舌打ちされましたww
ふははww悔しかろうww
最後は肥大化したラスシューでパンチして終了。

第5回戦○×-
ミラー

ここにきて漸く、想定したデッキに遭遇。ここで勝てれば、念願のGT出場!気合を込めて臨む…
1戦目
こちら最高の周り。
スピキン+ジュドー+怒号ドカーン(゜∀゜)

2戦目
ここにきてありえないくらいGばかり引く事故。なんじゃそりゃ…(´ω`)

3戦目
相手さん急ごし×2に加えて、陸ジム、カツ、マーベットエンジン成立と、神引き連発!


対するこちらは…ドローG!ドローG!ドローG!ドローG!ドローG!と、延々とGだけ引く始末wwふざけんなww

このまま終わりかよ…と思えば、なんと土壇場で慈愛を引き込む!!

ありがとう神様ww

大回復に成功し、更にキュリオスとラスシューを引き込む神引き連発!

これで殴れば相手本国蒸発、というところで…


「試合終了ーーっ!!」

まさかの試合終了のアナウンスがが(´;ω;`)
やっちまった…


という訳で、9勝4敗1分という事で、4位に。
う~ん…

3位との差はオポのみと、歯がゆい結果。GT予選の権利は前日の決勝で手に入れてしまっていたので、GT権利が欲しかったけど、この結果が今の自分の力量なので、真摯に受け止めたいと思います。

自分のプレイングレベルの向上にもつながったし、今回のCSは大成功に終わりました。
この勢いでGT予選も突破できたらいいなぁ…

新弾環境、どうなる事やら…

最後に、大会に参加したみんな、一緒に調整してくれた友人i君、H山君お疲れ様でした!

また次の大会も一緒にがんばろ~(・ω・)/
[PR]
by ruin-setuka | 2009-01-21 10:25 | 大会レポ

1/11 ホビーステーション秋葉原店scs予選

cs前の最後の大会という事でいってきました。
使用デッキは、最後の候補である茶単MF。


第1回戦○○
スピキン

1戦目
相手3枚スタート事故。
2戦目
相手3枚スタ(ry

第2回戦○○
赤茶MF

1戦目
こちら3枚スタートで絶望的だったものの…昨日の敵はが全部解決してくれました\(^o^)/

こっちのローズを送りつけて、相手のスーパーモード+ドモン、更にローズを送りつけて、スーパーモードを強奪ww

相手のカードを破壊しつくして終了。

2戦目
相手事故気味。
そのうちに展開した忍者+ドモンとスーパーモード+馬で無双状態。
結局、何もさせないままごり押しして終了。

第3回戦○××
スピキン

友人i\(^o^)/
最近決勝じゃなくて中間で当たりすぎなんだよな…

1戦目
相手事故乙。

2戦目
運良く初期動と馬が成立するものの、スピキンがまったく止まらない。昨日の敵はを引ければなんとかなるかも?と思っても、慈愛をはられてアウアウ。負け。

3戦目
3枚スタート事故乙!!
くそったれがーwww

何で友人i戦だけいつも事故りあうんだよwww

第4回戦○○
青赤コン+Oガン

1戦目
相手微妙に赤単に。
その間に展開した忍者+キョウジで無双状態w

エンジン+キョウジのループも完成し、殴りまくって終了。

2戦目
相手赤単事故乙!


第5回戦×○○
一日緑中

1戦目
相手、先攻最速グラハム完成で無双状態w
対するこちらはGばかり引く始末で手がつけられない。

そのまま殴られて終了。

2戦目
またもハムセットが成立したけど、相手が昨日の敵はに気づかないままローズのテキストにカットインしてくれたので、セットごと美味しくいただきました(゜∀゜)

グラハムつえー(*´∀`*)

3戦目
忍者+エンジン+キョウジとシャイニング+ドモンでパンチしてるだけで終わってしまった…(゜ω゜)


て事で9勝3敗で3位に。

相変わらずスピキンに勝てない結果に終わってしまったので、csで使うならもう少しスライメタを施さなきゃ駄目かもしれないなぁ…

csまであとわずか。

スピキンかMFか迷うなぁ…
[PR]
by ruin-setuka | 2009-01-14 07:02 | 大会レポ

1/10 アニブロゲーマーズ町田店scs予選

いつものごとく、友人iくんといってきました。
今回は初の遠征先である町田ゲーマーズ。使用デッキは調整中のスピキン。


第1回戦○○
白単暁

かがりでブーストするやつ。

1戦目
相手微妙に事故気味。その間に、スピキンで削り取って終了。

2戦目
不知火と生暁に何度か反射されるものの、相手殴り返せず。
キュリオスでビートして終了。


第2回戦○××
ミラー

友人i(´ω`)
まじ勘弁してくれww

1戦目
相手G事故。

2戦目
なんというハリソンゲー(゜ω゜)
この時ばかりは、ヨハンを2枚積みたくなってしまいますね。

3戦目
3枚スタート事故乙!!
くそったれがーww


第3回戦○○
青緑GS

1戦目
相手3枚スタート事故乙。

2戦目
焼き相手に鬼畜な装甲+キリマンの二重奏!!
更にマーベットエンジン起動で相手なすすべなく終了。

第3回戦××
白単フリーダム

降臨キラとストフリ、ストミーなど確認。

1戦目
こちら微妙な展開になってしまい、相手5ターン目まで生き残ってしまう始末。
ミーティア換装の時点で相手本国が4だったので、これはいける!!

と、思いきや。

降臨キラからハイマ(´ω`)

ミーティアに焼かれまくって終了。

2戦目
G事故乙!!


て事で、5勝3敗で6位に。1位は友人iでしたとさww
[PR]
by ruin-setuka | 2009-01-13 08:56 | 大会レポ

12/27 イエサブムービルscs予選

ということで、今年最後のscs予選にいってきました。

使用デッキは一日型緑中。


第1回戦○○
黒緑コン

えぐいデッキ使ってるわりに、あまりカードのテキスト知らなくて困った。イナクトドローも知らないとは…

1戦目
相手一日スタートするものの、4Gまでのびず。こちらはちゃっかり2ターン目に一日をはり、ドローしまくり体制にw

デモカラー+サワーにハムセットビートで終了。
2戦目
相手さんまたしても先攻一日スタート(゜ω゜)

こりゃあ厳しい戦いになるぜ…

と思ったら緑単事故でした(゜∀゜)
追加されたGを制圧で破壊してビートして終了。

第2回戦○○
白黒TリミットPS

1戦目
後攻最速制圧>貴族でG2枚破壊して終了。

2戦目
制圧貴族貴族ー


第3回戦×○×
黒茶輝き

げぇーΣ|゜Д゜|
黒茶輝きとかまじ勘弁w

1戦目
最速貴族制圧で叩き潰し、デモカラーで殴りまくるもこちらのドローが全部デモカラーww

更に何もひかずにリカバリーされてマスターで蓋されて終了。

2戦目
マサヤゲルにシーマを乗せて傭兵ぶーん!!

3戦目
4枚スタートで始めてダブルイナクトパンチを繰り返すものの、帰還で全回復される(´;ω;`)
仇なすものをはるも時すでに遅し。マサヤも除外され、マスターアルゴのリングパンチを凌げず、そのまま終了。

帰還Tueeeeeee!!!


第4回戦○○
赤黒コン

横浜でしょっちゅうあたる子w

1戦目
相手赤単事故。やっと出た黒ヴァリを貴族で即破壊する鬼畜っぷりを発揮しながら、ビートして終了。

2戦目
なんというランデスゲー
なんというマサヤ傭兵ゲー

マサヤ+試作ケンプでエクシアを全て焼き尽くして終了。

て事で7勝2敗で2位に。
参加賞とOガンゲット。1位の人が権利持ってたけど、流れてはこず。勝負の世界は厳しいっす(´ω`)

今期の権利は二俣川しかないので、ガチでいかないとやばいですね…はぁ

さて、今年もだらだらやってきたブログですが、来年もこんなペースでやってこうと思いまーす(・ω・)

参考にもなりゃしないけどさww

来年もがんばるぞー\(^o^)/
[PR]
by ruin-setuka | 2008-12-31 04:10 | 大会レポ

12/6 カーキン蒲田scs予選

秋葉原から駆け足気味に出発して、夕方から始まる蒲田scs予選に行ってきました~(・ω・)/


デッキは秋葉原と同じく白単。


第1回戦○○
赤タッチ黒カンクス

久しぶりの対戦となるFシゲさんw

1戦目
隣のFシゲさんの知り合いが「Fシゲさんのフロスト兄弟やべ~からな~ww」とかいうから、プロスト愛用してた自分としてはすごいワクワクしてた訳ですよ。

そしたら2ターン目に、「赤黒Gセット、資源1、Oガンプレイしま~すww」


( ´゜Д゜` )


ふざけんなwww

しかも5ターン目に出てきたのはΞカロッゾ。デッキ違うしwww

まぁ…冷や冷やしたけど、ランチャーとノワールが立ってるとこに単騎駆けしてきたので、反対に出て焼却。2枚目のカロッゾをLoで奪って隠者と一緒にぶーんして終了w

2戦目
5ターン目、ハイマ、カガリから不知火、レイで帰還血バレ(゜∀゜)


第2回戦○○
緑茶スローネ

衛星とか邂逅とか滅多とかギミック満載。

1戦目
相手茶Gしか出て来ず、手札には血バレがあったので、ユニット配備するも5ターン目まで出撃せず。
これが功をそうし、事故った相手に問答無用の血バレでどーん(゜∀゜)

2戦目
相手5ターン目に手札四枚捨ててまで投棄をプレイ(゜ω゜)
こちらはノワールとカガリを配備済みだったのでカットイン不知火。残りの手札(全部G)を廃棄w

相手の場にはドライのみ。
あとは不知火でガン殴りするだけで相手投了ww

第3回戦×○○
Sガン

あばばばばば(´ω`)


1戦目
2枚しか積んでないロゴスを全部引き、Sガン三枚と奮闘を除外して、勝った(゜∀゜)
と思ったら、そのまま飛行機達に蹂躙されましたww

2戦目
部品とロゴスで展開を妨害する事に成功し、相手5ターン目まで合体出来ず。
その間に配備したカガリ+ゼロと不知火、更に相手のアストをLoで強奪し、6ターン目に隠者配備。

あとは高機動パンチ+バルチャー付与したゼロでシュートしまくりで終了。

3戦目
残り時間五分なんすけど(゜ω゜)

こりゃあ引き分けて終了かなと思ったら、初手がなんとかしてくれましたww
最高の周りと相手の事故で、時間ギリギリで勝利(゜∀゜)


第4回戦××
青赤すぴきん

親子でガンウォの例のパパさん。

1戦目
りくじむ、おーがん、すぴきん、しろー、どごー。
4ターン目にこっちの本国半分もないんすけど。終了w

2戦目
りくじむ、おーがん、すぴきん、すぴきん、どごー、どごー

なにこのくそげーww

頼みのヴォワ2枚初手にあったのに、全部ドローGとか話にもならんかったww


って事でまたしても3位(・ω・`)

勝ちきれないなぁ…今日の負け試合は全部スライなわけだし、サイドをもっとスライメタに寄せるべきなのかな。
そういえば一度もサイドに積んだ事なかったんだけど、偽りの平和使ってみようかな。スライとハンデスをメタれる訳だし。
次の大会も頑張るかなぁ(・ω・)
[PR]
by ruin-setuka | 2008-12-08 07:53 | 大会レポ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧