カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


カテゴリ:大会レポ( 87 )

大阪。

満喫してきました。足パンパンだよ\(^o^)/

ミニトーナメントはゼーガ単で出場してダンバイン単(Aブロック優勝者)にボコボコにされて一回戦敗退w
やっぱり僕もダンバイン単で出るべきだったかな…?
そういえばこの人のダンバイン単にビアレス(ガラミティ機)が入ってたけど、見たことある構成だったんだよなぁ。

あの人がディジックスさんなのかな?


そんなこんなでミニトーナメントが即終わってしまったので、ガンスリが始まる前に席に着くことにw

ガンスリはゼーガ単、赤緑焼きコン、神速を一通り使用。
OG単使おうと思ったらどっちもフライヤー入ってたので、一度も使えずw
OG単の使用者がかなりの人数だっただけに残念でなりません。ジュデッカ使いたかったw


ガンスリは、ご飯も食べずに奮闘した結果、
ゼーガ単(4勝2敗)
赤緑焼き(3勝4敗)
神速(8勝2敗)

で、ミニトーナメントの3ポイント合わせて18ポイントでした。

最後に興亡グランゾン踏まなければ20行けそうだったのになぁw


って事であっという間に時間も過ぎ去り閉場。一日中クルセイドやれたのは久しぶりだったから楽しかったなー!

オマケ付きしびるさんやI藤さんともお会い出来たしね(・ω・)/


これで今年のクルセイドのイベントも終わり。今年は4月の大会でしか結果残せなかったので、来年こそは突破出来るよう頑張りたいと思います!

それでは最後に、大阪予選参加された皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-28 23:44 | 大会レポ | Comments(4)

【クロス】イグニス池袋【公認】

仕事明けに突撃!

今回は赤黒リンクで参加。人数7名の3回戦。


1戦目
青黒

・マリガンしたら真っ赤っかwwぱりあっちょ3枚とか死臭しかしねーぜー^q^
調子に乗ってパリアッチョ2枚Gにしたら即チェホフで即投了\(^o^)/


・こちら先攻からカズマ+ピッツァ成立でぶーん!

・またしてもカズマ+ピッツァで本国を一桁まで押し切るものの、まさかの空回りプレイで一気に本国を回復される(´;ω;`)
とはいえ研究所のドローもあり、お互いに本国はすぐギリギリに。

後は高速戦闘で一発通れば勝てる状態で、出撃!

……後にイデ剣叩き込まれてカイザーSKLにキャッチされ部隊壊滅!終了w

×○×


2戦目
赤黒リンク

毎回毎回あたる…ww

・相手先攻からサルード、パリアッチョで一瞬にしてユニットを展開されて、ユニット数8対3に\(^o^)/
ピッツァ+EIー01、EIー23の速攻部隊に制圧されて終了。

・今度はこちらが先攻でサルード>カズマ>D1カスタムを揃える。
相手もピッツァ+EIー01、EIー23を揃えて出撃してきたけど、カズマ+ブラックレベリオンで相討ちをとって、相手が場を整え直す前に高速戦闘ゲーに持ち込んで終了。

・コンビ3枚揃ってチップゲー!


×○○


3戦目
緑単バジュラ

MCオンリーの模様?

・先攻からチップゲーで終了w

・D1カスタムからカズマ出してるだけでゲームが終わってしまった…(゜ω゜;)


○○


って事で勝率の差で2位に!ストップコートもらって終了〜。


今日は大会の合間にSC用の赤単を調整してたけど、相変わらずエルディザ頼みのデッキしか作ってない自分に絶望した^q^
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-11 23:22 | 大会レポ | Comments(1)

【クロス】アメニティ池袋【公認】

久しぶりに行ってきましたアメニティ池袋店。

今回は無性にグラドスをプレイしたくなったので、赤緑で参加w
参加者は5名。

1戦目
赤黒リンク

・こちら後攻から4ターン目にグラドス、ナイト>ビショップ。5ターン目にスーパーパック、相手帰還にオズマで高速戦闘ゲーに持ち込んで終了。
惹かれあう魂はきっちり絆でカウンターw

・グラドス!グラドス!黒G破壊し続けてD1カスタムとデビルマン封じて、出てきたユニットはガウェインで蓋して終了。

○○

2戦目
隣卓が引き分けたので、実質最終戦。
青黒

・ぶん回ったーw3ターン目にハニー、4ターン目にグラドス、ミシェル機からアルト機スーパーパックB、更にハニーから引いたオズマ機Fを展開して高速戦闘部隊でぶーん!

・やっとゾロリがハンドにきたと思えばコマンドばかり引く始末(・ω・`)
仕方ないからミシェル機をGにしたらミシェル機を、オズマ機をGにしたらオズマ機ドローの悪循環!w
ハンド無い状態でガウェイン引いたので投了。

・毎回3ターン目ハニー引けるのはいいけど、相手も毎回ユウグランチャー+ブーストユニット出してくるwふざけんなー^q^
仕方ないからハニードローあきらめてゾロリに変更>即チェホフ!ww

おぃぃ!?エルザムと絆見といてそれかよー\(^o^)/

これでまたしてもハンドが枯渇してしまいジリ貧状態。幸いにもお互いあまりユニットが出てこないので、お互いトップドローにかける!


ソッコーで万丈引かれてユニットわんさか出てきてオワター\(^o^)/


最近こんなんばっかり(´;ω;`)


○××


って事で最後で落として3位に。ロケパンもらって終了ー!w


思いのほか回してて楽しかったので、もう少し煮詰めてみるかなぁ。

とりあえず売ってしまったトルネードパックを回収する事から始めなくちゃ!w
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-09 00:22 | 大会レポ | Comments(1)

【クロス】カードキングダム練馬春日【公認】

プロモも変わった事だし、早速行動範囲を拡大!w

今回はかなり久しぶりにカーキン練馬春日店のクロスへ参加。


参加者3名の2回戦。デッキは高速戦闘増やした赤黒リンクで。


1戦目
・不戦勝(´・ω・`)

2戦目
青黒(ガムリン機積んだタイプ)

・相手先攻1ターン目からフェニックスB降臨(´ω`)
そのままユウグラン>ガストランダーと展開。
こちらのハンドにはピッツァとカズマ第2形態があったのでプレイ、11点ソッコー!どや!(゜∀゜)!

相手「帰還ライズワァースだします。攻撃ステップ武装変更ハイパーライネック、どや!(゜∀゜)!」

満面の笑みで降臨したハイパーライネックが止まらず投了w

・こちら先攻から舞アリカ+プリマーダ>エルディザ+パリアッチョ>D1カスタムと綺麗に展開。相手も国力を伸ばしてハイパーライネックを素出ししてきたけど、舞アリカには既に5枚コインが乗ってたので関係なく。チップと一緒に数でごり押しして終了!

・「カズマ第2+ピッツァどや!」
「ハイパーライネックどや!」

(´;ω;`)

×○×

3戦目
青赤ゲッター

・うわぁ…これ絶対紅蓮舞う入ってるよ…って思ったら案の定紅蓮舞う飛んできてチップ全滅\(^o^)/
更に興亡までプレイされて真ゲッター2体降臨して投了w

・チップゲーしながら両面19点!w

・めっちゃくちゃ長い勝負で記憶が…。

高速戦闘ゲーに持ち込めば勝負がつく状態まで持っていけたけど、高速戦闘一枚も引けない!w
研究所を投入しても何にも引けず、真ゲッター2降臨。
いらないユニットでチャンプを繰り返しつつ舞アリカ+ピッツァにコイン6つを乗せて、何とかにらみ合いまで持っていったところで今っぴきの紅蓮舞う\(^o^)/

がら空きになった本国に真ゲッター2が突撃してきて終了!w


×○×


っ事でストップコートゲットならず(´□`。)

今回は高速戦闘全然引けなかったなぁ…
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-07 13:57 | 大会レポ | Comments(0)

【クロス】イグニス池袋【皇帝杯】

夜勤明けに行ってきました。

参加者7名のデッキは青黒D兵器。

1戦目
青黒重

・相手先攻から最速イデ剣どーん\(^o^)/

・こちら先攻でD兵器4枚(D1リフター、D1カスタム、D2リフター、2型)並べてイデ剣どーん\(^o^)/

・相手先攻から6ターン目イデ剣どーん\(^o^)/

×○×


2戦目
赤緑神速
エルディザまで見たタイプ。

・相手1ターン目からサイバーマシン展開、2ターン目アスラーダ、神速でクランクランとモノマシンコンビ降臨\(^o^)/
こりゃダメだーwwwって状態だったけど、何とか5ターン目まで耐えられたので、D1カスタム、バトル7を展開。
返しのパンチを空回り、Dカスのテキストでヴァイスやらアーマードバルキリーを回収してユニット展開。これで相手が止まったので、後は高機動部隊で制圧して終了。


・相手先攻1ターン目にEI01、2ターン目神速からガイピッツァ、モノマシンコンビ。
更に4ターン目にエルディザ降臨してチップゲー開始\(^o^)/
さすがにこの速度には間に合わず投了w

・アスラーダ軍団パンチ!空回り!アスラーダ軍団パンチ!空回り!

これで相手部隊のほとんどが壊滅したので、後は高機動で殴り続けて終了。

○×○


3戦目
青単鉄紋ショット

・相手先攻だったけど、ブーストは無し。
あまりユニットも展開されなかったので、こちらも1ターンごとにユニットを追加。
ライネック警戒して殴らずにいたらライネック&ズワァースを出してくれたので、アイゼンリッター空防御して雲慶で戦闘エリア呼んで撃ち落とす。
これで怖いカードは消えたので、あとは高速戦闘で終了。


・美保美穂にチェホフして高速戦闘してるだけで終了。

○○


て事で勝率の差で2位に。
これでスリーブ3、勝利者5枚になったので、あと1セット回収出来たら目標達成。

あと1週間頑張るぞー(・ω・)/
[PR]
by ruin-setuka | 2010-07-22 22:10 | 大会レポ | Comments(0)

【クロス】イグニス大泉学園【皇帝杯】

休憩の合間に携帯からちびちび書いてたのに、落とした拍子にバッテリー吹き飛んでしゅーりょー^p^


という訳で簡易レポ。

地元のT氏参戦で参加者10名w
デッキは赤単ユフィ。

1戦目
青緑戦艦
×○○
2戦目
赤単ユフィ+ラウンズ
○○
3戦目
T氏\(^o^)/
○××
4戦目
デッキのガオ超が呼び寄せたかのようにI藤さん降臨w
○××


って事で大事な最終戦でコケて2位に届かず><。

今回は酷かったなぁ…全11戦でユフィ起動したの5、6回。
相手手札5枚中3枚オープンして全部コマンドで失敗2回www

まぁこんな日もありますよね(´;ω;`)ブワッ

まぁ何はともあれ、T氏お疲れ様でした!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-07-11 19:51 | 大会レポ | Comments(3)

【クロス】アメニティ池袋【皇帝杯】

行く途中、大雨になってしまったけど参加してきました!

参加者10名のデッキはユフィブースト。


1戦目
4色高速戦闘
毎回あたる人w

・こちら先攻3ターン目ジャオーム、4ターン目エルディザといつもの展開。相手もマックス機、キルトラ、R1ラプターと展開するものの、マックス機単機出撃にあわせて王の力でラプター強奪。
ジャオームと一緒に出撃して先頭相討ちにして、返しのターンにエルディザ追加のチップゲーで終了。

・トロンベセットとガオ超でゲーム終了!

○○


2戦目
赤緑バジュライガー
まーた大泉のお兄さん\(^o^)/

・こちらマリガンスタートでもっさりハンドに。後攻4ターン目にガーリオンカスタム出したら返しにガウェイン;
次ターン負けじとトロンベセットを揃えたら、またしてもガウェインw

こちらのハンドはキャラとコマンドだらけで、アタッカーがいない。
もたもたしているうちにガオ超+サイボーグガイ、超竜神と並んで突破出来なくなって終了!

・4ターン目からチップ量産。5ターン目にバッシュコンビ、6ターン目ガオ超を揃えてチップゲーして終了!



…だったけど時間切れ\(^o^)/

アメニティは時間少ないからお兄さんと当たるとほぼ引き分けなんだよなぁ…トホホ。

×△


3戦目
青黒アイゼンリッター

・相手先攻スタートからフェニックスFが出てくるものの、後続が続かず。こちらは3ターン目ジャオーム、4ターン目エルディザでチップゲー!
する予定だったけど、返しにアルトアイゼン、更にクインシィバロン+フォッカー降臨で路線変更。
ガウェインで場を整えて、相手の攻撃に合わせて罵声してアルト、ヴァイスの部隊を沈める。
あとは残ったトロンベセットで殴り続けて終了。

・相手先攻3ターン目にラディカル、4ターン目にヴァイス+劉鳳と並べて高速戦闘。
こちらはエルディザ+エルザムのみだったけど、相手がアイゼンリッターに武装変更してきたので、返しにバッシュコンビ、攻ステに篭絡でアイゼンリッター強奪してチップ3枚追加w
これで一気に相手の場が片付き、チップ10枚くらいになったところで相手投了。

○○


て事で2位に。守護者2枚目ゲット(*´∀`*)

今日対戦してて思ったけど、バッシュとクロヴィスが欲しい場面に遭遇するんだよなぁ…シェリルとバッシュコンビ辺りをいじってみるかな。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-07-05 23:33 | 大会レポ | Comments(0)

【クロス】ネクスト東久留米【皇帝杯】

夜勤前に行ってきました。

参加者4名のデッキは以前作ると言っていた赤単ユフィブースト。

1戦目
青黒重
大泉常連の兄弟(弟)さん。

・2ターン目ジャオーム、3ターン目トロンベ、レッシィ、4ターン目エルザム、運命でドロードロー。
相手ターンにレッシィ食べてレッシィドロー>バンドック、次ターンガオ超竜でハイパーライネックお構いなしの殴りこみでゲーム終了w

・2ターン目エルディザ、3ターン目エルディザでチップゲー開始(゜∀゜)
途中で超重力撃たれて更地にされるものの、ドローカード連発からエルディザ引き当てて、再度チップゲーして終了。

○○


2戦目
赤緑バジュライガー
大泉常連の兄弟(兄)さん。

・こちら先攻3ターン目からジャオーム、4ターン目トロンベ、レッシィ、5ターン目エルザムとテンポよく展開。

相手も4ターン目にナイト、5ターン目ビショップを展開してきたけど、2枚目のレッシィで引いたガウェインで更地に。
あとはチップ量産しつつ王の力で強奪し続けて終了。

・マリガンしたらとってももっさりハンド\(^o^)/
後攻5ターン目にガウェイン+エルザム、相手ターンに王の力でゴルディオンハンマー除去して返しに殴りにいったらナリタからガオ超がww
そのまま撃ち落とされてガオ超+ガイが止められず終了。

・またもっさりしてたけど、トロンベセット降臨させてバンドック、ガオ超と展開。
相手がナナリー出してきてエルザムを半ば空気にされるものの、ドローカード連発から罵声と絆を引き当てる。
相手がナイト、ビショップ、超竜で殴ってきたので、ダメ判罵声>絆>絆で罵声通して相手の戦艦全滅!

そして帰還にガオ超食べてトロンベ追加の高速戦闘部隊で終了。


○×○


という事で1位に。漸くスリーブゲット〜(*´∀`*)
早速ドラグナー単で使うぞーw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-07-04 21:10 | 大会レポ | Comments(0)

【クロス】イグニス池袋【皇帝杯】

夜勤明けのテンションで参加してきました〜。右足痛いのに何やってんだろ\(^o^)/


参加者10名の使用デッキはライネックセットを投入した青単ダンバインで。

1戦目
青黒赤高速戦闘

・相手先攻3ターン目からマックス機、4ターン目ナイトメアF、R1ラプターと展開。
こちらは少し遅れながらも3ターン目にバストール、5ターン目にシーラ様からハイパーライネック召喚。
あとはひたすらバストールで釣り上げてアタッカー潰して終了。

・ハイパーライネック無双www両面高機動でブロックしにきた方をハイパーライネックに入れ替えてるだけで終了。


○○


2戦目
赤緑バジュラ

・こちら後攻スタート3ターン目にシーラ>リーリン\(^o^)/
次ターン負けじとジェリル>リーリン\(^o^)/

グランヴェール2体に殴られ続けて終了w

・こちら先攻からテンパイハンドキター!
2ターン目からマーベル機エンジン始動でハイパーライネック+トッド、ハイパーレプラ+ジェリル揃えて終了。

・初手シーラ2枚の安定スタートで3ターン目からマーベル機ぐるぐる。ジェリル+ビアレス(トッド機)で延々と破壊無効して、高機動ハイパーライネックゲー持ち込んで終了。

×○○


3戦目
赤緑バジュラ

・シーラ様とマーベル機は引けたけど、肝心の大型ユニットが引けずw
もたもたしてるうちにキャラ乗りマーベル機をルルーシュされてゲーム終了。

・テンパイハンドキターw3ターン目8点、4ターン目15点出してビショップ出るまでに本国半分にしてから両面高機動で終了。

・シーラ様引いたけど、引いた聖戦士が全部ジェリルとか\(^o^)/

結局ハイパー化も出来ないまま高速戦闘ゲーに持ち込まれて何も出来ないまま終了ww

×○×


て事で勝率の差で2位に。ハイパーライネックのお陰でダンバイン単の戦闘力が一気に上がったな〜。バストールで釣り上げてからのハイパー化が鬼畜w

やっぱりファンデッキで勝てると楽しいですね!
これでクイックかブースト持ちの聖戦士が来てくれればなぁw
[PR]
by ruin-setuka | 2010-06-24 22:28 | 大会レポ | Comments(0)

【OG】アメニティ池袋【公認】

久しぶりに2連休だったので、今まで完全放置だったOGのデッキを組んで大会にいってきましたw


参加者4名のデッキは黒単グッドスタッフ。


1戦目
赤黒AM

・どうも黒単を使うと初手にヴァイス&エクセレンが来るんだよなぁ・・・嬉しいけどw3ターン目ヒリュウ、テンペスト、4ターン目ヴァイス+エクセと配備。相手ターン礎プレイからアイゼンリッターになって、5ターン目ガッデス+テュッティ揃えてコインばら撒いて終了。

・4ターン目ヴァイス+ブリット、5ターン目アルト、ガッデス揃えて相手のAM部隊に合わせてアイゼンリッター武装変更で-修正ばら撒いて終了。


〇〇

2戦目
赤単Rスライ

・相手先攻からフライヤー、R1、R3を最速展開されてビート開始。
こちらもヒリュウ、ヴァイス、ガッデスと繋げるものの、序盤にもらったダメージとサイバスターが突破できなくなって投了。

・3ターン目ヒリュウ、4ターン目ヴァイス+エクセレン、5ターン目ガッデス、更にアイゼンリッター、レフィーナを揃えて高速戦闘持ち込んで終了。

・相手3ターン目にR3、R3パワード、フライヤーからビート開始。こちらもヒリュウ、ヴァイス+ブリット、ハンドにはアイゼンリッターがいるのでガン待ちの構え。
次ターン、相手の出撃に合わせてアイゼンリッターに武装変更してR3、フライヤーを落とし、ガッデス+テュッティ展開。ハンドなくなっちゃったけど、それ以上にテュッティが心強い。

相手も負けじとサイバスター、SRXと展開してくるものの、こちらの高機動パンチをとめられず、序盤の本国差を取り返してギリギリ勝利。


×〇〇


てことで1位に。漸くジャオームゲットーw

黒単楽しいな~wアイゼンリッターの強さがぶっ飛んでて良いですね!
[PR]
by ruin-setuka | 2010-06-22 01:35 | 大会レポ | Comments(0)




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧