カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


カテゴリ:大会レポ( 87 )

【クルセイド】イグニス大泉学園【公認】

いつもの大泉学園ダブルヘッダー。ホントは7時からの練馬春日合わせてトリプルだったけど、やっぱりフリプレしたかったからスルーw

というわけで、最初はクロスから。

4月最初の大会だし、人も増えるかなーと思ってたけど、やっぱりクロスでした)^o^(
参加者は筋肉勇者くんと僕だけだったので殆どフリプレ状態w
使用デッキは赤緑黒で、対戦相手は赤緑黒リンク。

・1本目はグロイザー+ブロッケン、マスタングに本国1桁まで追い詰められるも、ギリギリでセブンスウェルが間に合って勝利。

・お互いにエドワードを出して睨み合いになるけど、サルードとエドに君島が乗り込んで不利に\(^o^)/
手札にはシェルブリットがあったけど、君島が邪魔すぎるww何とか君島を吹き飛ばそうとアレコレ試すけど、後ろからついて来るマスタングが鬼畜wやっぱり2人並ぶとキツい。
これは積んだ…とドローしたらトップからティンプで解決した!w相変わらずのトップ引きは健在だった( ´ ▽ ` )
君島を飛ばして、シェルブリットでリセット。後はアルト機とコーネロチップを量産して押し切って終了。

◯◯

プロモパックから運命と勇者警察を貰って、賞品のパックからイオン砲とファルカスゲット( ´ ▽ ` )


続いてシリーズ大会。


いつもなら常連さん入れて6名の予定だったけど、時間に間に合わなかったので4名w

デッキは2ヶ月ぶりにゲッター単。

1戦目 筋肉勇者くん
青緑勇者

・バトルボンバーとジェイデッカー出されて悶絶w幸い、ジャーマネーがいなかったので、ドラゴンとゲッター1+竜馬で高機動パンチ続けてゲッター補充。相変わらずのノーガード戦法で攻撃誘って、ゲットマシンでドラゴン回収>リロールしてるゲッターをドラゴンにチェンジして、ライガープレイ。
これでジェイデッカーを飛ばして、後は両面高機動でビートして終了。

・今度はバトルボンバーとジェイデッカーが2枚wこちらもライガーは引けていたので、ライガーとゲッター3+竜馬でゲッター補充しながらジェイデッカーの攻撃をいなし続ける。
これで漸くドラゴンとブラックを引き込んだので、ジェイデッカーを一体ずつ潰して、ジェイデッカーが全滅したところで相手投了!

◯◯

2戦目
緑単サイバー

・相手先攻2ターン目からスペリオン+ナイトから神速でスペリオンとゼファー?
こちらは4ターン目ゲッター3+竜馬から1にチェンジでゲッター回収作業。
どこにもゲッターいなかったけどな!)^o^(
そうこうしてるうちにドンドン車を増やされて数で不利に。殆ど一列で出撃してくるもんだから、ハニーの回復とゲッター2のチャンプを繰り返しながら殴ってるだけで本国枚数を逆転!
あと2回殴れば終わるって時に、痛恨のプレイミス。ブロック用のゲッターを高機動持ちにするのを忘れてしまい、スペリオンの高機動とブーツホルツ+ナイトセイバーの焼きで出撃出来ず。これで本国に20点オーバー入って終了ww

・今度はこちら先攻からハニー、真ゲットマシンと展開して、ハニーで手札補充しながらブラックゲット!あちらは神速も微妙なユニットしか出てこなかったので、4体程並んだところで如月ハニーに置き換えてから神か悪魔かプレイで相手だけ壊滅。
後はブラックチラつかせながら殴って終了!

・相手先攻でゼファー>スペリオン、神速>失敗!w
手札には竜馬と神か悪魔かもあるしで、調子にのってもっとユニット出てから3点ダメージ(キリッとやろうとしたらブーツホルツのってスペリオン焼けなくなった)^o^(
仕方ないからもう少し増えるのを待ってたら菅生あすかまで出てきてグダグダw
まぁアスラーダもハヤトもいなかったし、如月ハニーで回復しながらゲッター回収してたからダメージレースにも負けてなかったけど!w
2回目の神速でアスラーダとジャガーが出てきたところで神か悪魔かプレイ。残ったユニットを確認してからシャインスパークで本国に飛ばし、更に次ターンにもシャインスパークでユニット飛ばして、相手の場にはジャガーのみ。
ここまでやったら流石にゲーム終了なので、相手も投了w


×◯◯


て事で一位に。勇者警察とタウバーンゲット!賞品4パックからギルガザムネ、フィッシュテイルが出てホクホク( ´ ▽ `)
久しぶりに使ったからプレイミスも目立ったけど、やっぱり回してて楽しいなぁ。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-04-04 18:48 | 大会レポ

【SC】イグニス池袋【公認】

先月は大会申請忘れで大会が無かったイグニスでしたけど、今月からは平常運行に。

参加人数は6名で使用デッキは青単ダンバイン(ダンバイン+ダイターン)

1戦目
ミラー
こっちは重速タイプだけど、あちらはトカマク機やトッドバインを積んで序盤から仕掛けるタイプの模様。

・序盤からコロスとトカマク機に殴られて本国半分にされたけど、5国バトラーまでつながればこちらのもの。ライズワァースとハイライグルグルして終了。

・ショット、コロスで序盤からガリガリ殴って、4国たまったらショウをユニット化して突撃させるw相手は4ターン目で戦艦無しのコロスのみって酷い状況だったので、ただ殴ってるだけで本国一桁になって投了。


○○


2戦目
青赤超AI

・マリガンしたらシーラもカムヒアも何もなかった!w更に相手4ターン目にドリル特急からバトルボンバー+プリマーダが降臨。こっち高機動ユニットしかいないぞー^p^
更にガオ超龍神まで出てきてゲーム終了w

・やっとまわったwハイパーライネック無双して終了!w

・カムヒアにシーラ、コロスといい感じのハンドだったけど、ドローコマンド2枚で状況悪化wwカムヒアにドローを託したらアベルでカウンターされて悶絶^p^相手はホーンボンバーとボルフォッグ、マイクサウンダース部隊と展開し、ドロー出来る体制に。ホーンボンバーの強襲やばい・・・w
何とか12弾ショウを引いてチャンプブロック作戦で時間を稼ごうとしたら弾丸Xプレイされてショウまで吹き飛んだー!w
これで立て直せなくなって投了。


×○×


僕が負けて階段が崩れたので2回戦で終了。3位でしたw
青赤超AI面白いなぁ・・・13弾で風龍と雷龍がでたら作ってみようかな。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-03-04 14:02 | 大会レポ

クルセイドフェスタ大会レポ

若干遅刻気味に(というか道に迷ってw)9時半過ぎに会場へ到着。
シリーズのキャンセル待ちに期待しつつ列に並んだら、もう始まるとスタッフさんに言われて急いで会場へw
もう対戦表も発表されてて完全におわたー!wと思ったら不戦敗多数の為、もう一度やり直す事に。しめた!wと駆け込んでギリギリ参戦できました( ´ ▽ ` )


使用デッキは赤単ゲッターで、参加者A、Bあわせて32名?

1戦目
黒単マジンガー
まだ2弾仕様じゃないようで、ボスボロットもない構築。

初手にハニー、竜馬のハンドきたー!w相手の研究所も手伝ってぶん回りw出てきたロケパン+甲児がゲッターの高機動パンチに兜博士で出撃してきたので、戦闘ダメージ+ブラックゲッターで破壊する。これで相手のアタッカーが消えたので、ひたすら殴り続けてゲーム終了。



2戦目
黒単OG高速戦闘風味

めっちゃプレミした。対OGはゲッター対ゲッターのプレイミスると死ねる…。
相手の高速戦闘部隊をバウンス出来なくて殴られて投了)^o^(

×


敗北してしまったのでガンスリやりに行こうとしたら、何と敗者復活のクジ引きをやるとアナウンスがw僕は一番手だったので、早速くじを引くとなんと当たり!w

という事で3戦目へw

3戦目
黒単特機

相手事故ってたみたいで、4ターン目にGホークのみ。当然ゲッター対ゲッターでお帰り頂いてブーンして終了w



4戦目
赤黒OG対高機動高速戦闘

リオとリカルドガン積みでソウルゲインや援軍の到着を確認。

相手の展開が思わしくなく、先攻5ターン目にザムジードがようやく出てきた。こちらはゲッターをわらわらさせてドラゴンとハニー+えん魔くんで9点ダメージを刻みつつ、シャインスパークでザムジードをバウンス。これで流れを引き寄せて、殴り続けて終了。



5戦目ブロック決勝
青緑バジュラ

やりたくないのキターwこちら後攻で初手にハニーと竜馬。相手も4ターン目にナイト>ビショップの鉄板スタート。無理だろ・・・と思いながら高機動ユニットだけは大量にいたので、ゲッター1とドラゴンで高機動攻め。相手の強襲部隊の打点がそこそこの打点だったので、本国ギリギリまでスルーしてひたすら高機動パンチw
相手も本国1桁になってからあわてて高速戦闘ユニットを探し始めたけど、小型しか探せず。これで片面パンチが通って終了!



6戦目ユニオンステージ決勝
赤黒特機

まさかの特機デッキキター!

・ジョナサンだされて冷や冷やしたけど、特機は指定3なので4ターン目に片方3にしないと出せないのが難点。運よく2-2発生で遅れてたので、こちらはハニー+えん魔、ゲッター1で9点ビートを刻み、出てきた特機にはゲッター対ゲッターw
ようやく出てきたスレードはゲッタービーム+ブラックゲッターで返り討ちに。これで相手も息切れ。あとはゲッターで殴って終了。


・サイドから追加したゲッター対ゲッターを3枚引いたので、負けるわけもなく。バウンスし続けて終了w


○○


そしてラストにサンライズシリーズ優勝者との対戦で統一戦へ。


7戦目
青単ダンバイン(ダンバイン+ダイターン)

・相手2ターン目にコロスが出てきたけど、こちらはハリケーンにえん魔くん。場が固まった後で、ゲッター2+竜馬を揃えて9点速攻でビート開始!途中でダンバインマーベル機に12弾ショウが出てダメージレースが始まったけど、こちらはゲッター2+竜馬の武装変更コンボで交戦しまくってゲッター回収。
これでゲッター増やして、ライガー+竜馬でマーベル機を落として、後は残った手札のゲッターを展開し続けてビートして終了!

・またコロスでた・・・wさらにショット追加でスピードに追いつけず。相手5ターン目に迷彩バイン2とショウが揃って手がつけられず。投了。

・初手にゲットマシン2枚あるー!?ライズワァース出るまでハニーと高速戦闘で殴って手札補充。
これで恐竜帝国戦艦を引けたので、戦艦にえん魔くん乗せて、真ゲットマシンにハニー。あとはエース無し高速戦闘で9点ビートし続けて終了!w


○×○


という事で優勝しました!wやっぱりゲッター単は2弾で一気に強くなったなぁ。ブラックゲッターの制圧力が尋常じゃないですねw

勝利者インタビューでずっと言いたかった「ゲッターの力を信じるんだ」を言えたので満足でしたw

これでゲッター単使用者が増えてくれると嬉しいなぁ・・・。


本日参加されたみなさんお疲れ様でした!

そして皇帝杯1位になった流星の騎士団さん、2位になったDGXさんおめでとうございました!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-02-27 22:53 | 大会レポ

【クロス】アメニティ池袋【公認】

今日もいつもの池袋アメニティクロス大会へ参加してきました。

今日は皇帝杯も近いし、人もいるかもしれない⁉


……んなこたぁ無かった‼^o^(


参加者は5名の3回戦、デッキは微調整した赤緑ウィーゾルヴァーシュで。


1戦目
青黒

・相手後攻からユウグラン、失敗!
これが決めてで、返しにグラドス!グラドス!終了!w

・全くカードを使われなかったので、普通の青黒だろと思って4ターン目のカムヒアをリーリンでカウンターしたら蒼き鷹の復活をプレイされたww
あれ?この光景どこかで見たことがある・・・前々回だかのクロスでムーンフェイスさんにボコボコにされた時と同じ状況だこれww

イデオン初起動とカイザーSKLが出てきて終了!w


・こちら先攻からアーサースタート。相手はユウグランプレイで今度は成功!w
相手方は次ターンにルイを配備してユウグランパンチに対してこちらもカズマ第2をプレイ・・・した後にルイいるの忘れてて、高機動付与されてブロックできずw
これはまずそうだったので、コアトリクエ+ギジェを揃えてルイを流すものの、相手も返しにシェルブリットバーストでリセット。
これで仕切りなおしになってしまったけど、手札にはウィーゾル。更にクォーター強攻型まで追加してビート続行。相手もイデオン初起動を展開して対抗してきたけど、ウィーゾルがいる分ダメージレースはこちらが上。
イデ剣が出てくる前に何とか本国削りきって終了。


〇×〇


2戦目
黒単ボトムズ+イデオン
エピソード仕様の模様。

・こちら先攻で3ターン目ビークル+ゾロリから武装変更してニルヴァーシュでガンガンハンドを肥やしてエドワード、トルネードパックFと展開して、高速戦闘部隊でハメゲーして終了。

・相手先攻1ターン目からキリコ機、次ターンにキリコで5点ビート。こちらはハンドが重くて4ターン目まで殴られ続けて本国が半分近く減らされてしまった;w;
何とか4ターン目にエドワードとウィンリィ揃えてキリコを撃墜wこれで形成逆転!
途中でエドワードの攻撃にロゴダウでイデオン初起動を出されて流れが傾きかけたけど、トルネードとスーパーパック2体を展開して高速戦闘に持ち込んで終了。


〇〇


3戦目
緑黒ニルヴァーシュ
最近よくみる緑黒ニルヴァーシュ。グラドスでテンポとりつつ、セブンスウェル+ギジェを揃えるようです。

・こちら先攻でグラドス!グラドス!w5ターンで終わったw

・今度は相手にグラドス連発された;w;2ターンのアド差は痛かったけど、序盤ユニットをGにしすぎたようで、幸いにもユニットは研究所とコーネロのチップのみ。こちらはハニーを場に配備出来ていたので、チップの打点をハニーで回復しつつ、ニルヴァーシュ+ゾロリ、トルネード、スーパーパックまで揃えたところで相手もエウレカからニルヴァーシュプレイ。

こちらのターン、待ってましたと言わんばかりにルルーシュをプレイして、ニルヴァーシュ強奪w次ターンにカットバックして晴れて自軍カードにしたところでピンチクラッシャー降臨w落とされるのは困るので、スーパーパックを犠牲にして交戦させたらダメ判にブラックレベリオンが@w@;

見事に打ち落とされたけど、まだハンドにはウィーゾル、スーパーパック、トルネードとユニットが豊富wスグに再展開して、トルネードとスーパーで高速戦闘アタック!>またしてもブラックレベリオンが@w@;

これで場がウィーゾルのみになってしまったけど、相手本国は3。ウィーゾルさんで詰みだ!と思いきやアンチゼーガ降臨wこちらの本国は15。相手の場にはコーネロチップ9枚、光子力研究所とマスタング。
相「全機出撃で14点で!」

俺「14点くらった後にハニー起動で2点回復します^^」

相「えっ」


最後は相手方の計算ミスで終了・x・


〇〇


って事で1位でしたw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-02-21 22:18 | 大会レポ

【クロス】アメニティ池袋【公認】

仕事明けにいってきました。

参加者は6名で使用デッキはシェリコンワコバニー。


1戦目
青赤重

・初手にドロソ大量でサクッとワコバニーから20点で終了。

・マリガンしたら銀河2、パープルで歌無し)^o^(
引けども引けども歌がこない状況。やっと愛は流れるを引き込んで無理矢理ドローしようとしたら絆飛んできたー(/ _ ; )
幸い、4Gで回るデッキなので、すぐさまG展開して銀河プレイ。パープルの追加ドローで念願のトライアングラーゲット!w
これでデッキが回転したので、RGUN+ガムリン揃えて20点どーん!


○○


2戦目
緑単バジュラ

・マリガンしたら初手にシェリル2、コロス、ワコ2、RGUNwww
これは終わったか…と思いきや、ドローガムリン!

2ターン目から5点、5点、11点、21点と叩き出して5ターンキル成功!w
シェリコンで10分も掛からなかったのは初めてだなぁ( ´▽`)


・相手先攻4ターン目にナイト、ビショップ、EI01が揃ったけど、ワコでストップ。
時間稼いでる間にストバルにコインをためてRGUN+ガムリンを揃える。
ワコのコインが消えた返しにバジュラ達が高速戦闘で攻めてきたところを星間飛行+RGUNのプチコンボで返り討ちに。
ダメ判にウィーゾルが出て来てストバルは破壊されてしまったけど、手札にはサイバスター。相手本国も少なかったので、ウィーゾルに破壊されないようパープルでパンプしながら本国を削って、残り本国4。
次ターンにトライアングラーを神引きして、ドローとシェリルの焼きで本国焼いて終了。


○○


ここで階段が崩れたので試合終了!て事で一位でした( ´ ▽ ` )

ワコバニー使ってると、昔ガンダムウォーで愛用してた螺旋カラバを思いだしますねw
螺旋カラバと違って、ワコバニーはドローしまくりだし、メタカードに対するメタがあるから弱点が少ないんだよなぁ。
これはもう皇帝杯が悲惨な事になりますね)^o^(
[PR]
by ruin-setuka | 2011-02-07 20:25 | 大会レポ

【クロス】イグニス池袋【公認】

仕事はじめの日に新弾出ると全然カードに触れない(/ _ ; )


ボンクルデッキはとりあえずシングルが大体揃ったので、ボチボチ作成しようと思います。
って事でいつもの公認大会へ。

今回の参加者6名。デッキは作る時間が無かったので、この前の赤緑ランデスに無理矢理ニルヴァーシュセットとコーネロをぶち込んだコントロールでw


1戦目
黒緑ハガレンマジンガー

・こちらはニルヴァーシュ、エウレカ+ニルヴァーシュと展開。相手はロケパンからアームストロングと展開。
幸い、相手には高速戦闘が無かったので、ニルヴァーシュにサフィーネをセットして高機動、高速戦闘部隊でブーン)^o^(
途中でファイアーブラスターとレッショルで一体破壊されたけど、追加のセブンスウェルとウィーゾルで蓋して終了。

・相手先攻スタートでカイザーパイルダーからアームストロングとマジンカイザー。
こちらはジャオームとアルト機G?、ニルヴァーシュ。カイザー+アームストロングの部隊にジャオームを突撃させてからブラレベプレイ。カイザーのテキスト起動を見てからウィーゾルプレイでカイザー破壊。
これで脅威は消えたので、ニルヴァーシュとウィーゾルで蓋して終了。


○○


2戦目
黒緑ニルヴァーシュ

・相手先攻のセブンスウェル+海動、Dカス。こちらは素ニルヴァーシュとアルト機のみで劣勢。これは押し切られるかと思ったらブラレベを引き込めたので、二体で並んできた所にブラレベ合わせて破壊。これで流れを変えて、ウィーゾル追加してひたすらビート。
お互いの本国が一桁になったとこで苦し紛れのシェルブリットバーストをうたれ、引き勝負に持ち込まれたけど、こちらのハンドにはセブンスウェル。終了。

・相手先攻3ターン目から光子力研究所+コーネロ。更に月光号にDカスと続かれてこちらのセブンスウェルが空気になったけど、トップコアトリクエ、ルルーシュ引き込んで研究所とDカスを除去。追加で出てきた相手のセブンスウェルにはトルネードパック+アルト機Gでキャッチしてブラレベ。
後はウィーゾル+ジロンでつめて終了。


○○


3戦目
青黒ブーストイデオン(ムーンフェイスさん)

・相手先攻からフェニックスB展開でビートダウン開始( ;´Д`)
そんな時に限って4国スタートなんだよなぁ…w ;
本国をガリガリ削られてニルヴァーシからセブンスウェルにした頃には本国が半分くらい。
戦艦も引けず、もたついてる間にイデ剣降臨)^o^(
見頃に本国真っ二つになって次ターンのイデガンに詰められて投了w

・こちら先攻からニルヴァーシュ+エウレカ。返しに相手がカムヒア。こちらはとにかく打点を稼ぎたかったので、カムヒアにリーリンを合わせたら、蒼き鷹の復活が。完全に釣られたでござるwww

早速初起動からイデ剣出てきて、七国たまる頃には本国僅か。
序盤削れたおかげで相手本国18枚。
場にはセブンスウェル+エウレカ、ニルヴァーシュ+ゾロリ、トルネード+サフィーネでジャスト18点!w
相手ハンド一枚だけど、殴らないと死亡!


アターック!!


イデオンガン発射されて投了ー)^o^(


って事で二位でしたw大会始まってから気付いたけど、ニルヴァーシュの車形態いれるべきでした。ゾロリと相性抜群でしたww
やはりニルヴァーシュセットはクロスに於いても圧倒的な強さでした。もう少しにてめようかな…?





更にラウル引き込んで〆
[PR]
by ruin-setuka | 2011-01-27 23:18 | 大会レポ

【クロス】アメニティ池袋【公認】

今年に入ってから無駄に忙しかったので、クロスの大会に出るのは今年初めて。


参加者7名の3回戦。使用デッキは赤緑ウィーゾルにアーサーと洗脳計画+絆+マオをぶちこんだランデスタイプで。


1戦目
青黒重

・洗脳計画でGカウンターして動けない間にマオで締め上げ。出てきたユニットは王の力+Drニゾンで廃棄して展開させず。相手が動けない間にこちらはVF25をワラワラ展開して高速戦闘に持ち込んで終了。

・ジャオーム+マオからスタートで相手手札のD1カスタムとハイパーレプラの展開を遅らせる事に成功wコマンド引きすぎて事故ってたのも追い風に。やっと出てきたD1カスタムはアンチゼーガでバウンスしてひたすらビートダウン。
ハイパーレプラ展開前にウィーゾルまで繋げたので、そのまま殴って終了。


〇〇


2戦目
赤緑ウィーゾル
ファイアーパックとサフィーネの焼きコンボを搭載。

・手札がニゾンと王の力、ルルで強奪しろといっている!wジャオーム+マオで事前に強奪したいユニットを確認。ウィーゾルとサフィーネ発見!w既に場にでていたギオラストに王の力をプレイしようとしてたので、思いとどまってウィーゾル+サフィーネが成立してから強奪。これで相手の場を一気に更地に出来たので、そこから今っぴきのウィーゾルで殴り続けて終了。

・洗脳計画と絆きまったー!w相手が動けない間にアルト機達でビートして終了。


〇〇


3戦目
赤単ラウンズ

・マリガンしたら初手がブラレベ、洗脳計画2、王の力、赤緑G2枚wwもうどうにでもなれー!って洗脳計画打ち込んだら案の定絆とんできてランデスされたー^p^
さすがにコマンドの指定重すぎて何も出来ないうちにボコボコになって投了w

・絆でGもってかれて死にかけたけど、奇跡のウィーゾル、ブラレベ2枚ドロー!
相手がエルディザチップ3とトリモル部隊できたところをジャオーム+ブラレベ+ウィーゾル焼きで部隊壊滅w
そのままウィーゾルで殴りきって終了。

・ぶんまわったー!w
ジャオームからアーサー、アーサーからゾロリとドロソ引き続けてぶん回し。
相手のエルディザ+ジェレミアをルルで強奪したけど、次のターンでアーサー廃棄しちゃってエルディザ帰還wwアンチシナジーすぎる・x・
とはいえ、引きまくってるだけあってアド差が圧倒的だったので、展開してくるユニットをコアトリクエで葬りながらビートし続けてたら終了。


×〇〇


って事で1位に。賞品のパックからは再録守凪とイサム・ダイソンでした・x・


リロ2発売からマオを投入してみたけど、かなり使いやすかった。G縛りながらのマオはさすがに便利か。マストカウンターも分かるし、クルセイドのシステム的にマオはやばいかも。


さてさて、明日はいよいよボンズクルセイドの発売ですね。明日は仕事だけど、カードだけは確認したいと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-01-24 23:59 | 大会レポ

【クロス】イグニス池袋【公認】

仕事明けに行ってきました。
参加者3名の総当たり戦で、使用デッキはシェリコン、ウィーゾル風味。

1戦目
赤単ブースト

・2ターン目アーサーからぶん回り。
ウィーゾル改出して出撃抑制しながらシェリルで本国集中放火!w
相手本国1桁でジュデッカ出てきたけど、お構いなしに本国狙って終了!

・マリガンしたら歌手いないのに歌ばっかり…
相手の小粒エアロゲイター軍団にシェルブリットバーストプレイしたら、返しにネビーイームから一気にブーストされてジュデッカ降臨\(^o^)/

為す術もなく投了w


・2戦目と同じような展開になってジュデッカ出てきて投了。ウィーゾル即死はキツい…(´;ω;`)

○××


2戦目
青黒

・相変わらず1戦目はぶん回り(*´∀`*)
パープル+スピーカーと展開してシェリル、コロス、ウィーゾルと更に並べて歌いまくりw
途中でイデ剣撃たれたけど、攻め込まれる状況では無いので、G並べ直して終了。

・初手にピンチクラッシャーが3枚きたからマリガンwマリガン後は紫コマンドばかりだったけどパープル先生が!

1ターン目からミンメイ>コロス>スピーカー>パープルと繋がり、娘々と運命でドロー加速。
パープルのパンプでゴリ押しして、相手がユニットを展開してきたところでシェルブリットバースト。

後はコロスで削りきって終了。


○○


という事で2位でした。
久しぶりにシェリコン使ったけど、やっぱり面白いなー!w
新弾出るまではシェリコン使うか…。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-12-09 21:11 | 大会レポ

【クロス】アメニティ池袋【公認】

漸く大会に参加。

参加者4名の使用デッキは赤緑コンで。


1戦目
青赤ブーストジュデッカ
他にヴァイクルとSRXを確認。

・こちら先攻からジャオームプレイ。相手も4ターン目にリン・マオからアンジュルグ。
アンジュルグをジャオーム出撃で煽り、ブロックしてきたところでウィーゾルをプレイして仕留める。
返しに相手もウィーゾルを出して殴ってきたけど、ブラレベ+ウィーゾルで返り討ちw
これで相手の場が壊滅したので、ウィーゾルとアルト機で殴って終了。

・ジュデッカ無双された\(^o^)/

・お互いにウィーゾル2体でガン待ちの構え。途中でウィーゾル一枚落とされて負けそうになったけど、相手の高速戦闘部隊をホロボルトグラヴィティで戻して、返しに高速戦闘で終了。


○×○


2戦目
赤緑本国バーン
大泉学園の弟さん。

・全然覚えてないぞ…w確かウィーゾル+ジロンとアルト機、クォーター並べて8てーん!8てーん!で本国焼いて終わったかな?

・相手先攻からEIー01、更にヤンプレイで2ターン目から7点ダメージ\(^o^)/
これは流石にキツかったけど、4ターン目に集う力をプレイしてくれたので、絆でカウンターしてブーストw
これでEIー01の出撃にあわせてウィーゾル+ブラレベが間に合い、相手の場は更地にw

後はウィーゾル、アルト機Bで巻き返して終了!

○○


って事で一位に。
ディアブロと7弾スターター貰いました(゜ω゜;)

どうせ残りカスだろ…と開けたらアンチマ、スカーツ、ガルダが出てホクホク(*´∀`*)
[PR]
by ruin-setuka | 2010-12-06 22:26 | 大会レポ

【クロス】アメニティ池袋【公認】

5連休最後の締めはアメニティの大会。

参加者は4名で使用デッキは赤緑コン。

1戦目
赤緑ギャリア
すごい特徴的なデッキ。ドロソというドロソを大量に積んで4ターン目にICBMを出すことに特化させている模様。
制限前にガンウォでちょっと流行ったターボブリッツっぽかったかな?

後、僕のブログを見に来てくれているそうですwありがとうございます!w

・一本目はドロソ連発されて分からん殺しされかけたけど、幸い、出て来たギャリアがイディオム。
こちらはアルト機+ゾロリでぐるぐるドローして高速戦闘を集める。

相手本国はドロソ連発で半分も無かったので、高速戦闘で2回殴って勝利!

・マリガンしたらハンドが…\(^o^)/

王の力あるのにスキッパー2枚、ブラレベ、エド、を引くとかw
赤緑Gを泣く泣くGに。
5ターン目の相手場にICBM+レッシィ、ギオラスト、BT23?。
ICBMの単機出撃に合わせて王の力プレイ>カウンター>スキッパープレイでギャリアをキャッチしてハンドのブラレベで仕留めた!と思ったらイディオムさんに武装変更されてスキッパー蒸発\(^o^)/

そのままギャリアに削られて終了。
って今気付いたけど、ギャリアのダメージ減殺出来たのすっかり忘れてた!w

・4ターン目にアルト機+ゾロリのループ成立してクォーターと高速戦闘ゲーに持ち込んで終了!w

○×○

2戦目
青黒
シングルシンボル多めっぽい?

・こちら先攻からジャオーム、クォーターと展開。相手も3ターン目ユウグラン、4ターン目バトルボンバー展開。
ユウグランの攻撃に王の力を合わせてユウグラン撃墜。
これでアド稼ぎながらウィーゾルを追加して、相手本国を締め上げ続けて終了!w

・相手先攻から4ターン目飛行兵、カムヒア。
カムヒアにきっちり絆を決めてトルネードプレイ、返しにクォーターから強攻型に武装変更して飛行兵涙目w

更にウィーゾルとラミアをプレイして高速戦闘部隊とウィーゾルで本国締め上げて終了。


○○


て事で久しぶりに1位に。久しぶりに勝ったので景気付けにOG3パック買ってスレード、ギオラスト、サフィーネでホクホク(*´∀`*)


やっぱりウィーゾル改の性能は鬼畜だなぁ。
[PR]
by ruin-setuka | 2010-11-29 21:42 | 大会レポ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧