カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


カテゴリ:大会レポ( 87 )

マスターズ杯レポ

夜勤明けに特攻してきましたよー^p^


いつもなら大泉学園の面々と少人数で参加してるんですが、twitterで知り合った方々と合流したりで10人以上の大所帯にw


朝10時ちょっと前に会場に付いて並んだんだけど、ネグザの列よりも遥かに列が伸びてたのには吃驚。皆そんなにメタルプロモがほしかったのかー!w

そんなこんなで10時開場、地下のホールへ向かうと・・・ガンスリの席すくねぇ!ww

何とか最初のスタート時に着席出来たのは良かったけど、明らかにキャパ以上の人数が参加してましたね。200人はいってたんじゃないかなぁ・・・?司会のメインジャッジの人も自虐ネタしちゃうくらい驚いてたし^p^めちゃくちゃ喋り上手くなってたのにも吃驚w


て事でガンスリスタート!使用デッキは赤単ゲッターで。


・1戦目 〇
緑黒ホライゾン
twitterで知り合った方。

こちら後攻の竜馬、BT23、ゲッター対ゲッタースタート。
相手が4ターン目にバックアップと脚部限定出して追加ターンでバックアッププレイ。脚部にバックアップ2人並べて殴ってきた所でゲッター対ゲッターで脚部バウンスしてバックアップ除外!w
これで場を荒らしてゲッター両面パンチで終了!

・2戦目 ×
赤単ゲッター
ひーとさん

まさかのゲッターミラーで夜勤明けの僕にはとても耐えられなかった^p^
ゲッター2見えてるのに、もうどうにでもなれ~で出撃してブラゲくらって壊滅。BT23達も神か悪魔かで吹き飛ばされて終了!w

・3戦目 〇
赤緑ギアス単
池袋や大泉学園にちょくちょく来られる方。

これは酷いゲームだった。ゲッター対ゲッター打ってるだけで終了!w

・4戦目 〇
青単バルキリー

展開中途半端だとゲッターのカモ。しっかり処理して終了。


・5戦目 〇
赤黒ゲシュペンスト

ゲシュRにカイセットされて悶絶したけど、何とかライガードローして、ライガーを犠牲にしつつ、ゲシュ軍団をブラゲで討ち取って終了。



と、ここでアナウンスが入って、時間内の5勝がほぼ不可能だった為、急遽4勝で決勝にあがれるように。アナウンスが入った時に勝てたので、ダッシュで受付に進んで15番目に登録。ギリギリセーフでしたねw


決勝はどう考えてもサイバディ安定だったけど、スガタ機全部売っちゃったし、ゲッター使いたかったからゲッターで参加。

1戦目 
青単サイバディ
元新宿ハイパーアリーナの店員さん。

・初戦からサイバディ踏んだー!おわたー^o^
1ターン目にGになったのが大丈夫の呪文だったので、これはいけるか?と思い5ターン目にスガタ機。ハンドにはゲッター3とブラゲでブラゲピック。よっしゃ!3生き残ったw

後はゲッター対ゲッターを引ければ・・・と粘ったけど、何にも引けず。二刀流と人口呼吸の前に手も足も出ず投了。

・こちら先攻から4ターン目両面パンチ7点5ターン目10点言ってたら終わった^p^

・相手先攻2ターン目に学園、5ターン目スガタ機!こっちドロー竜馬無しゲッター対ゲッター無し!投了!w


て事で決勝は見事に天敵のサイバディ踏んで敗退しました;w;ゲッターの力を見せ付けられなかったよ・・・w


もうこの時点で頭痛かったけど、ガンスリのポイントは有効だったので、1時過ぎからガンスリ再開。


5戦目 〇
青単ダンバイン

・頭痛くてプレイミスが酷かった。
真打ちGにしてるのに、ハイパーライネックの武装変更を見逃す大失敗wこれにミュージィ乗り込んできて更に迷彩、トップドローからショウを引かれて悶絶w
これは厳しい状況だったけど、高速戦闘が3枚手札に。勝ち筋を拘束戦闘に見据えて、迷彩はチャンプしつつ、ハイライをブラゲで全力で叩き落す。
竜馬もいたので、高速戦闘パンチしながらゲッターをサーチして、ゲットマシンからの武装変更でチャンプ要員大量に確保して何とか逆転w流石に頭回らなくなってきた・・・^p^


6戦目 〇
赤緑ギアス単

・くらえー!ゲッター対ゲッター!w


7戦目 〇
黒単OG
言われるまで気付かなかったけど、前回のチャンピオンシリーズトーナメントで3戦目に当たった方でした><

・あの時から黒OGは大分強くなったけど、幸いフリッケライもリッパーも飛んでこなかったので、BTドローしつつゲッター対ゲッター連射!終盤でビルトコンビ出てきたけど、相手の場はコンビとヒリュウ改のみ。殴ってきたところを雪子姫で装填潰したら相手から見えてなくて申し訳ない事してしまった。
ハンドにもう一枚ゲッター対ゲッターあったけどね!!


・8戦目 ×
青単ダンバイン
迷彩に特化したタイプっぽい。

・ここでもプレイミスしたー^p^竜馬でゲッター5枚回収して、数にもの言わせてハイライ+ミュージィのセットを落としにいったら、オーラ力プレイされて、3枚ゲッター失っただけという^p^

何とか打ち落としたけど、迷彩にトップからショウを引かれて悶絶w消費したハンドが痛すぎてリカバー出来ず。投了。


・9戦目 〇
青単ダンバイン

・くらえー!ゲッター対ゲッター!^p^


・10戦目 〇
青単乙ブレン

・高速戦闘2枚引けたから高速戦闘ゲーに持ち込もうにも、クインシィバロンズゥが立ってる^p^
一緒にネリー再リバイバルもいるからゲッター対ゲッターでも帰ってくれないし・・・。幸い、相手がゲッターとの対戦経験がなかったようなので、ライガーとゲッター3のインチキカードでネリーブレンを落とし、更に出撃してきたバロンズゥも3で返り討ちに。これで高速戦闘が通って終了。


これで通算9勝目到達!w後1勝でメタル絆だったけど、もう頭が限界でしたwプロモを貰って終了~!w


d0097809_12155170.jpg


トレードで朱雀4枚になってホクホク♪


久しぶりの公式大会だっただけに、参加者も楽しそうで何よりでした。ワイワイやってるガンスリ見るのは楽しいですな。今回はガチな面が多々ありましたけど・・・w急な発表でなければもっと賑わったんじゃないかと思うのが残念でした。今年は流石に何か動きがあるでしょうから、そこから地方公式大会等が開催されると嬉しいですね。
めちゃくちゃクルセイドアピールしてたし、講習会には子供も来てたりで、良い方向に向かってくれることを祈るばかりですw

最後に、参加された皆さんお疲れ様でした~!


そういえば、開場に14弾の画像が掲載されていたので、後でテキストに起こしたいと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-16 12:32 | 大会レポ

クルセイドはじめ

遅くなりましたが、開けましておめでとうございます!w今年もダラダラ更新していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!


更新はサボってましたけど、一応大会には3回程出てきました^p^


1回目(祭)
使用デッキは殆どシリーズの舞乙ガイム。

1戦目
黒単グッドスタッフ
・マクトミンでないけど、チップと高機動でぶーん!

・ニナ・ウォン(EB)出されて悶絶したけど、アリカパンチでブロックに来た所をペイン発動させずに安全に倒し、ブーストして出てきたイデ剣には攻撃時にアブソープションで吸収して返り討ちにして相手ドローアウトで終了。


2戦目
青タッチ緑キンゲバニー
・キンゲをライズワで討ち取ったり、両面高機動で終わらせた気がするw

・ガチコに悶絶したけど、ナツキチャンプからの真打ち登場で鴇羽舞衣に置き換えて、配備のキンゲ諸共ライダーキックして終了!w


3戦目
緑赤ゼーガ
このゼーガには毎度ボコられるんだよなぁw
・マリガンしたら初手が酷いwチップゲーに持ち込んだけど、武装変更グルグルが始まって手がつけられなくなり、更にC.C.(4弾)が乗って手札のコマンド腐りまくって終了!

・またしてもカラドリウスにC.C.が^p^
アトールVにスザク(EB)セットしてもホロボルトに簡単に処理される状態になってしまって終了w
途中でカウンター合戦になったけど、ゼロとシュナ様引かれてて負けたのも大きかった;


て、事で3位?でした。


続いてシリーズ。


使用デッキはマスターズ杯用に久しぶりに調整した赤単ゲッター。


1戦目
赤単ゲッター
初っ端からミラーとか!w脳みそ割れるぅぅ~^p^
・こちら先攻で竜馬を引けてたのがでかかった。途中でブラゲ駆使されて竜馬落とされてしまったけど、相手の高速戦闘持ちを4枚落としたので、相手帰還でゲットマシン2体に置き換えて高速戦闘勝負に持ち込んで終了。

・相手先攻竜馬からこちらも返しに竜馬!>パンサークロー!ですよね;w;
ハンド差も酷かったけど、今度はこちらが高速戦闘勝負に持ち込まれて終了。

・こちら先攻から竜馬!相手の竜馬にはパンサークロー!とどめに真ゲッター1出して押し切って終了。

ほんとミラーはパンサークロー握ったもん勝ちだなぁw


2戦目
黒単OG
げぇ!OG!w
・こちら先攻で竜馬まで安全に繋がって、後はブラゲでコントロールしまくって終了。

・リッパー怖かったけど、引かれず。とはいえ、フリッケライ2体にめちゃくちゃビートされて本国1桁。途中で武装変更忘れて両面パンチ防げない状態だったけど、相手に装填がいない+本国10枚ちょいだった事もあってか出撃無し!勝った!両面高機動ぶーん!途中で出てきたビルトコンビは真打でGにさせてもらいました^p^黒OGには真打ちが刺さるなぁ。


3戦目
青黒乙バニー
・3ターン目からアリカに6点パンチされてたけど、何とか竜馬からゲッターパーツゲット。
BT23をゲッター対ゲッターで戻しながら相手の5国帯を潰して、ひたすらブラゲとライガーでコントロールして終了。

・ポセイドンつんよー^p^


て事で1位に。


3回目もシリーズで、使用デッキはゲッター。


1戦目
青黒乙バニー
・ライガーつんよー^p^

・ライガーつんよー^p^


2戦目
青単サイバディ
うひょーおわたw
・相手の展開が思わしくない。学園無しスタートでユニットがプレコグモードのみ。
こちらはBTと竜馬でゲッターパーツを回収しつつ、高機動パンチ。途中でスガタページェントが出てきてブラゲを奪われてしまったけど、ゲッター3が生き残ったので、ロールしてコントロール。
途中で大丈夫の呪文されてゲッター3落とされてしまったけど、ゲッター対ゲッターを2枚引き出来たので、ひたすらバウンスして高機動ゲーに持ち込んで終了。

・最速ヘッドが無かったから大分楽な展開。最速スガタページェントされるものの、ゲッター対ゲッター2枚握ってて余裕でした^p^両面高機動ぶーん!


3戦目
黒単OG
・こちら先攻でBT23+ゲッター対ゲッター駆使して、相手のフリッケライとゲシュRを戻しまくり。これで竜馬引いて高機動ゲーに持ち込んで終了!

・リッパー2回くらって詰んだかと思いきや、トップ竜馬の神ドロー!wライガーでビルガーを紙にしつつ、5国帯をゲッター対ゲッターで戻して、高機動ゲーに持ち込んで終了!


て事で1位に。絆2枚目ゲットー!


やっぱりゲッターは回すと楽しいですね♪マスターズ杯用にもっと調整しないと・・・!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-10 12:33 | 大会レポ

日曜日

はトリプルヘッダー。

最初のシリーズは未完成の緑単LFO。

1戦目
黒単ドラライド
・高速戦闘とカットバックでぶーん!

・メルビン!ボイジャー!

○○

2戦目
緑単LFO

・ホランドがイズモに乗る酷いゲームだったけど、808で擬似破壊無効にしながら909とセブンスウェルでぶーんして終了!

・おなじくセブンスウェルでぶーん!

○○

てことで1位。

続いてクロス。

使用デッキは混成ジーグ。

1戦目
緑黒焼きスライ

・セブンスウェルぶーん!

・セブンスウェルぶーん!

○○

あれ?w

2戦目
混成人間デッキ

・セブンスウェルぶーん!

・ニルヴァーシュ+EBロロのコンボが成立して無双!

○○

て事で1位。あれ!?ジーグ…)^o^(

最後にシリーズ。

使用デッキは青赤乙ガイムで。

1戦目
青単姫ブレン

・こちら先攻からマシロ、アリカ、エルディザと繋がって一方ゲーで終了!

・こちらはちょっと事故気味…展開がもたついてる間に、クインシィグランからオルファン、更に武装変更クインシィバロンと昔のブレン単を思わせる展開wこちらもアトールVで抵抗するも、クインシィバロンの前には…更に再リバイバル+シズルが降臨して投了。

・1戦目と同じ展開で終了。

○×○

2戦目
黒単ドラライド

・相手の変則的な高機動部隊に本国1桁まで持ってかれるものの、トップガイムガイムで形成逆転。本国差ひっくり返して終了。

・手札にリーリンあったのに、2ターンメルビンにマシロだしちゃって、サディストで吹っ飛んだ!w
不利ではあったけど、何とかチップゲーに持ち込んで、ひたすら数で押して終了。

○○

3戦目
赤緑ゼーガ

・こちらは良い回りだったけど、相手のコンビゼーガに延々と部隊戦闘力下げられて本国が減らせないwそしてとうとう共闘戦線とホロボルトを引かれてしまい、そのまま押し切り。投了。

・共闘戦線つえー!w

××

て事で2位でした。

毎回ゼーガに躓いてるので、何とかしないとなぁ…。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-08-31 02:56 | 大会レポ

【シリーズ】アメニティ池袋【公認】

今日もいつものアメシリーズFに参加。

参加者6名の使用デッキは緑単ゼーガR2。


1戦目
黒単マジンガー
ダイザー系やカイザー系を主軸にした感じ。

・こちら先攻から4ターン目にフリスベルグ+シマ。さらに武装変更でグルグル開始!
コンビがブラスターされたらゼーガは終わるので、フリスベルグで煽りながらパンチ!w
ウェットと共闘戦線で、SKL達を防御ステップで処理しつつ、コンビで部隊戦闘力あげて終了!

・そこそこ回ってたけど、コンビ+シュナをブラスター+暗殺指令で落とされて形勢逆転!wそのままSKLにボコられて終了。

・カラドリウスも無いし、イゾラ引くまでシマ温存してたけど、シュナ様引いたので、4ターン目にプレイしてドロー開始。出したターンに指令されたらそれまでだけど!w
幸い指令は無かったので、手札を増やしていきたいけど、後続を引けない。そうこうするうちにSKLが2体降臨!w何とかコイン貯めて共闘戦線プレイ>超合金>コマンドぺろっ☆相変わらずカードめくりとの相性が悪い!w
SKL1体の処理は諦めて、片方を全力で処理。コンビゼーガで毎回打点減らしてるとはいっても、こちらの本国は10ちょいだったので、3ダメは厳しいw
そして、とうとうマジンカイザー+甲児が降臨。更に神か悪魔かで無理矢理リロールしてSKLと両面パンチ!
コンビからホロボルトにしてカイザー、フリスベルグ+京でSKLをキャッチ。
ここでカラドリウスのテキストでフリスベルグじゃなくてコンビに乗せておけば良かった事に気付いたけど、時既に遅し。この2資源が後々響くとは・・・。
全力でホロボルトとフリスベルグでカイザーを焼いて、両方とも相討ち。この時点でこちらの場がカラドリウスのみで本国3。相手はグールのみで本国3。ドローフリスベルグ!これで何も無ければ両面通って勝ち!

相手ドロー光子力研究所!!ww

まさかの神引きww僕に戦闘フェイズは訪れなかったようです^p^


〇××


試合の後に指摘されたんだけど、共闘戦線が部隊対象なのすっかり忘れてた!wあの共闘戦線のミスが無ければ展開は変わってたなぁ。マジンガーとの立ち回りは良く出来てたと思うんだけど、肝心な所がダメだったっていう^p^


2戦目
青単乙ガリアン
大阪からコミケに遊びにきてたそうで。

・こちら先攻からぶんまわり!

・相手先攻でアリカわらわら。
更にスカーツ+舞衣>ナツキと高機動パーツが揃って空中戦に対応出来ず。
頼みのコンビも裁かれたヒルムカに吹き飛ばされてなす術無く投了。

・後攻選択してから気付いた!乙ガリアン速いんだよ!w
3ターン目にアリカと飛装からアザルト、4ターン目にも飛装からアザルトで本国消し飛んだー)^o^(
何とかこちらもカラドリウス、フリスベルグ、アルティールと続くけど、除去コマンド一枚も引けない
。ガリアン軍団をペイン起動させながら処理したら、今度はナツキ出てきちゃったよ\(^o^)/
更に飛装+アリカも出てきて詰んだ!w

それでも何とか…斬月先生が何とかしてくれる!

裁かれたヒルムカ!アーッ!w

○××

ここで階段が崩れて終了。5位?でした!w


今日は散々な結果だったけど、色々収穫もあったし、良かった事にしよう!

ゼーガともう一つの明日との相性も良かったしね。相手が持ってきたカードごと除去っちゃえばいい理論)^o^(
量子サーバーと違って、武装変更の片割れ引っ張れるのは偉い。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-08-16 06:31 | 大会レポ

久しぶりに大会

久しぶりに大泉学園の大会に参加してきました。

参加者はどちらも4名で、結果はどちらも1位でした。クロスはガチガチなのは僕だけだったからアレだけど…w
シリーズはダンバイン&ザブングルを使いたくて作った青緑ダンバインで参加。

ダンバイン&ザブングルの強さを見せつけてやる!とか言っておいて、結果は迷彩とフルブングルが無双しただけ…)^o^(
もう少し違いを出せるように組み直しかなw


そういえば早速キングジェイダーデッキと対戦したんだけど、ジェイクォースはやれる子だったよ!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-07-04 17:12 | 大会レポ

【シリーズ】BIGMAGIC池袋【公認】

夫妻デッキを回しにBIGMAGICへ。

参加者二名の1回戦)^o^(

緑単歌コン(ひとがたさん)
うげぇ…緑単はキツイw5国溜まるまでにどんだけ削れるかだなぁ。
・こちら先攻?で5ターン目までにワラワラさせる事に成功。幸いにもデュランダルが素出しで出てきたので、高速戦闘で本国にダメージ通して終了!

・マリガンしたら全然展開力のないハンドに)^o^(
5ターン目Friendsで何とかハンドを肥やして展開していくけど、時既に遅し。デュランダル+シェリランが止められない\(^o^)/
それでもマックスなら何とかしてくれる!>アイモで終了!w

・流石に酷いプレイングだった…戦艦一体のみの状況でデュランダルいるのに出撃したり、マックスクァドランのテキスト起動してからシュツルムフォーゲルをマックスクァドランにしてなかったりとヌルヌルw
デュランダル二体に無双されて終了!w

◯××

て事で2位に・x・プロモパックはゼオラでした( ´ ▽ ` )
やっぱ緑相手は辛いなぁ。アイモぶっ刺さりまくりだしw今度はもっと速くしてフェニックスを積んでみようかな。

そういえば、来月からのBIGMAGICの大会は火曜日に移動するそうで。漸く月曜日のトリプルブッキングが解消されるのは嬉しいんだけど、火曜日はイグニスと被ってるという…)^o^(
まぁ月、火どちらもクロス、シリーズで分かれてるので、好きな方に出られればいいかなw

明日は何使おうかなー。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-09 21:57 | 大会レポ

【シリーズ】ホビーステーション池袋【公認】

続けてかくつもりが爆睡してた)^o^(

クロスの後にeuryさん筋肉勇者くんと合流してシリーズに参加!

6時から3箇所で大会あったにも関わらず、参加者10名!w嬉しい事です( ´ ▽ ` )
デッキはバジュラ使う予定だったけど、ミシェルセットバラしてたので急遽マジンガー単で。

1戦目
緑単サイバー+レイズナー
筋肉勇者くん
・相手先攻で車田+スゴウレで順調なスタートだったけど、2ターン目の神速失敗が響いて打点が緩い。難なく5ターン目SKLまで繋がって、ウイングルで高機動付与してブーン!

・ぶんまわられたー\(^o^)/

・こちら先攻で神魔探しにいくも引き込めず。
何とか研究所を引いてウイングルとロケットパンチ+甲児を展開。
どの車にもキャラがセットされているので、先ずはスペリオン+新条を破壊。これでアスラ+ハヤト、ナイト+シューマッハの片面パンチを受けて本国6に。
ウイングルのコストで悶絶するものの、相手の本国も15前後だったので、妨害なければ10点で逆転。

妨害は…無し\(^o^)/

◯×◯

2戦目
黒単舞Hime+スクライド
euryさん
・マリガンしたら研究所と暗殺指令2枚きたー。嫌な予感しかしないw
案の定、3ターン目にニナつきと一緒に舞衣が降臨。暗殺指令オワタ)^o^(
それでもウイングルからSKLまでつないでダメージレースに。
SKLの打点で盛り返したのも束の間、ニナつきが惹かれ合う魂で飛んできてブロック。
妨害もなくニナつきを破壊して、廃棄に超合金!

ペロッ、兜十蔵)^o^(

相変わらずカードめくりが弱えーww

ユニット壊滅して後続のユニットにボコられて終了w

・今度はこちらがぶん回ったー!

・マリガンしたら研究所も運命もない上に暗殺指令オワタ)^o^(
頑張って後引き運命で3ドローしてSKLに繋げて攻撃!

カズマが降ってきて相討ちに)^o^(ハンド二枚にしてから殴るべきだった…。

これでアタッカー沈んで相手の新カグツチ+劉鳳が止まらず投了。

×◯×

3戦目
赤黒コンビ(エルガイム+スクライド)

・相手先攻からイーリャンでエルディザを探しに。
こちらは3ターン目研究所で安定スタート。
返しにエルディザが出てきてチップ量産始めたけど、返しにデビルマンでエルディザ強奪。コンビいないからチップ湧かないけど!w
これでテンポずらしつつ、2枚目のエルディザもブラスターで吹き飛ばし、後は高速戦闘でハメて終了!

・相手先攻でイーリャン出すものの、芳しくない模様。
エルディザも出てこなかったから、たんたんと高速戦闘とブレストリガー揃えてハメて終了!w


◯◯

て事で2位に。ドロップ者4名出たおかげで賞品のパックが3パックに( ´ ▽ ` )
まぁ全部ハズレでしたけどね!\(^o^)/


参加者10名もいたらマクロス一人くらいいるかと思ったけど、そんな事なかった(/ _ ; )
次はマクロス使おうかなぁ。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-03 17:25 | 大会レポ

【クロス】ホビーステーション池袋【公認】

流石にGWなだけあってどこも人だらけで疲れる( ̄ー ̄)

て事で、今日はホビステにてダブルヘッダー。

先ずはクロスからスタート。参加者5名の、デッキは勢いで作成した3色リンクで。

1戦目
青赤リンク
・相手は4ターン目から飛行兵、ヒーローマン。こちらはキューティーハニー、サルードプレイ。サルードからマスタング、ブライ出して速攻9点どーん!相手も黒をヒーローマンにセットして応戦するけど、マスタングの前には手も足も出ず。燃やして終了!wまさかボンズシングルで見かける光景をクロスで見る事になるとは…w

・ハニーとエドでグルグル回しながらエドワードとマスタング、ブロッケンを揃えたら相手の場にヒーローマン+黒とフラッシュハニー、美穂美保が。ぐぬぬ…)^o^(
暫く膠着しそうだったからハニーでドローしてデッキ回すかーと単機でパンチしたらフラッシュハニーがブロックに出てきてそのまま破壊wあっれ…^q^
少し計画は狂ったけど、如月でキューティーハニーを戻して、アームストロング配備。
次ターンにアルフォンスとヒミカのコンボを成立させて本国焼きまくって終了!

◯◯

2戦目
青黒スライ?
・相手先攻1ターン目からフェニックス+ヤッサバプレイ。
これはスピード追いつけないかなーと思ったけど、
幸い武装変更無しだったのでマイルドな打点。追加のユニットもガリアンのみ。
これなら間に合うので、4国ためてエドワードで場を固めた後にマスタング+ブライ成立!それじゃあ突撃ー\(^o^)/

・マスタング、ゴーストで6点オールしてたらおわたー!

◯◯

3戦目
緑黒スライ
・前の試合を横で見てたので、最速ボスボロット+ビシャスされたら流石に間に合わないと思ってたけど、4ターン目まで特にユニットを見なかったw
こちらはブライ、サルードとプレイして、次ターンにサルードからアームストロングと、ハンドからゴースト。場にはセブンスウェルがいたけど、こちらには罵声。全員で突撃ー\(^o^)/

・相手先攻1ターン目からナナセ、次ターンボスボロット+ビシャス成立)^o^(
更に4ターン目にエウレカからニルヴァーシュ降臨して本国消し飛んだwww

・相手がブロッケンとマスタングがいる状態でニルヴァーシュ+ビシャスで攻撃して来たので、マスタングでキャッチ。何故か本国に4点飛ばしてくれてそのまま返り討ちにwこれで流れを引き寄せて、返しにブライをマスタングに乗せて後ろからゴーストつけて速攻12点どーん\(^o^)/

◯×◯

て事で1位に。商品のパックはハズレでしたw
[PR]
by ruin-setuka | 2011-05-02 23:50 | 大会レポ

【シリーズ】BIGmagic【公認】

今日はBIGmagicのシリーズに参加。月曜日はアメニティとホビステが被ってるのどうにかならないかなぁ( ̄ー ̄)

参加者3名の、デッキは青緑ガムリン。

1戦目
緑単バジュラ
・相手先攻4ターン目にナイトからビショップの鉄板スタート。
こちらはマリガンスタートでガムリン機Fとナイトメアプラスが!
まぁガムリン機Bは最後まで引かなかったけど)^o^(
代わりに、ハンドにはミシェル機セットとアーマードバルキリー。
相手はビショップを一度外した事もあり、数ではこちらが有利に。立て続けにユニットを展開し、高速戦闘部隊でミシェル機ちらつかせながら殴りまくり!

最終的にミシェル機2セット揃えて焼ききって終了。

・相手の動きが遅れてたので、4ターン目ガムリン機から飛行機展開して数で押して終了。

◯◯

2戦目
青単マイトガイン+ダイターン

・流石に相性が酷かった。高速戦闘ぶーん!

・場にジャーマネしかいない所をカムジンで叩き割って終了!

◯◯

ガムリン機一度しか見なかったけど、ガムリンデッキは強いですね!w

プロモパックからは目覚める力。これでやっと三枚ずつ揃ったかな。
マクロスの発売で環境も一気に変わったし、またデッキ弄り直しだ…)^o^(
[PR]
by ruin-setuka | 2011-04-25 22:13 | 大会レポ

【クルセイド】イグニス大泉学園【公認】

いつものイグニス大泉学園でダブルヘッダー。

今回は友人のEuryさんと参加。
先ずはクロスからで参加者4名の総当たり3回戦。

デッキは赤緑高速戦闘。

1戦目
キングゲイター
・相手先攻4ターン目からネビーイーム登場。
こちらも2ターン目にアーサー、アーサーの追加ドローでゾロリを引き込んで、ミシェル機にセットしてドローしまくり!w
相手も神楽耶でエアロゲイターを廃棄してネビーイームでブーストして、5ターン目にダイボット登場wマイナス修正でこちらの飛行機が紙きれに)^o^(
幸い高速戦闘は止められなかったので、ちまちまダメージを与えつつ、適度なところでゲッター対ゲッターでバウンスしてビートして終了!

・今度は6ターン目にジュデッカ登場。ウィーゾルも飛行機も皆焼き殺されそうになったけど、手札にはクイックアルトとアンチゼーガが。4点焼きにカットインしてアルトをセットして、返しにアンチゼーガでジュデッカを飛ばして終了!

◯◯

2戦目Euryさん
赤黒特機
・序盤からアーサーとゾロリでドローしまくり!
舞衣を配備し、超重力を無力化しつつ飛行機をわらわら展開しながら殴るも、ポンっと出て来たスレードゲルミルが止められない)^o^(
更にスレードにアクセルが乗り込み、こちらの武装変更先が全滅wそれでも何とか本国4まで追い込んだけど、ドロー弐式、弐式からブリットが乗り込んで両面強襲部隊成立!飛行機じゃ防御薄すぎて貫通ダメージで死ぬw諦めて投了。

・5ターン目スレード+ブリット、6ターン目スレード+ゼオルート降臨)^o^(
両面強襲パンチ19点とかどうしようもねーww
頼みのセブンスウェルでも改造されたら戻らないし…諦めて投了w

××

3戦目筋肉勇者くん
赤黒緑リンク
・サルードからわんさかユニットが出てくる…。
頼みの高速戦闘もエドワードに止められるし…投了w

・サイドから追加したバーストで吹き飛ばして、更地になったところをコーネロチップとアルト機でビートして終了!

・ハンドにバースト二枚きたー!
サルードからユニットがワラワラ出てきたところでバースト!返しに出てきたマスタングにもバーストを打ち込んで、後はウィーゾルとクォーター(強攻型)でビートして終了!

×◯◯

という訳で、オポ差で3位に。プロモパックから目覚める力ゲット。


続いてシリーズ大会。参加者は2名増えて6名の3回戦。
使用デッキは、先週の黒単マジンガー(SKL増量版)。

1戦目
青単ダンバイン+マイトガイン

・相手先攻スタートするもショットブーストは無し。
こちらは3ターン目に研究所からカイザーパイルダー+飛鳥と展開し、いつでもカイザーを出せる状態だったけど、ドローがパイルダーばっかりってどういう事⁉w
そうこうする内に、ショウ+迷彩が揃い、どうしようもない状況。
幸いにも高機動ブロッカーだけは多数いたので、な序盤の打点をデュークで20点回復してから、 飛鳥でデーモン化したキャラとでエース無し高速戦闘で削りまくり。
残り一発まで持ち込んだ時、高速戦闘持ちを一体だけしか装填しなかった為に、帰還に出てきたキャリバーからビルバインが出てきて両面高機動に)^o^(
これで片面パンチが通って終了。

・初手暗殺指令の安心感w
配備のショウを暗殺し、迷彩をブレストリガーとSKLで確実に焼き殺せる状態にしてから、海動セットで強襲13点パンチしてたら終わったーw

・初手暗殺指令2+研究所きたー!
今度はボチューンとトッドビアレス+ジェリルにビートされたけど、ジェリルを暗殺してから、SKLとデーモン化キャラでエース無し高速戦闘。
途中でビルバインとトッドが出てきたけど、防御6なので、難なくファイアーブラスター。
後は高機動ブロッカー作りながらエース無し高速戦闘9点クロックでビートして終了!

×◯◯

2戦目筋肉勇者くん
青緑勇者
・デッキ相性が酷いゲームだった…w
5ターン目にジェイデッカーが出てくるものの、こちらにはSKL2種がガン待ちw
暫く膠着した後に、マイトガイン+舞人とバトルボンバー、ブラックマイトが突撃してきたので、SKL2種と暗殺指令で処理。うまくエース2を飛ばせたので、7国貯めてからのデビルマンでジェイデッカー強奪ww
しかもこちらは黒緑Gなので、ジェイデッカーの焼きが起動する友情コンボ!w
後はウイングルでSKLに高機動つけて飛ばして終了!

・ジェイデッカー強奪美味しいです)^q^(

◯◯

3戦目
緑単ゼーガペイン

・分回られたー)^o^(2ターン目シマドリウスされて、4ターン目にガルティールにボコボコにされて終了w

・先攻3ターン目から研究所と暗殺指令!
当然2ターン目に出たシマを暗殺し、こちらは4ターン目にロケパン配備w
これでカラドリウス封殺しつつ、攻めてきたガルティール+了子をブラスターとロケパンで飛ばして、後はウイングルとSKLで両面高機動して終了!

・またしても2ターン目シマ!こちらは3ターン目に研究所と暗殺指令で暗殺し、返しに出てきたシマにも暗殺!w
これで相手はテンポを崩し、動けない間にSKL2体とウイングルで高機動ゲー!
途中でウイングルが焼き殺されたけど、今度はロケパン登場)^o^(
相手はSKLの焼きでペイン確定な上に本国薄いので、殴れずエンド。
こちらは場をがっちり固めてエンドするだけwどんどん研究所で本国が減って、相手ドローアウトで終了!w

×◯◯

て事で1位に。プロモパックからは運命、賞品のパックからはメタル命と剣魚&槌頭が出てホクホク( ´ ▽ ` )
やっぱりマジンガーはSKL2、3体並べてどーん!が強い。
トリガーの焼きも4〜6は確実に発動するしw

来週は何で出ようかなー。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-04-11 17:40 | 大会レポ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧