カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


カテゴリ:大会レポ( 87 )

シリーズレポ

実家から戻ってきてから2回シリーズに参加。


1回目は池袋アメのシリーズに赤単アクセルファイナルで参加。

コミケと被ってたせいなのか、参加者12名の大所帯。って、全員池袋勢じゃねーか!w


・1戦目
黒単ゲキガン(HTGTさん)
デッキ作った時に、ゲキガンどうしようもねぇなコレ思ったら即踏んだ^p^

・先攻レパード出して加速しちゃってパンチ>熱血斬り>ですよねー^p^

・相手2ターン連続デンジンで、更に真打ち貼られて専用機。どないせいっちゅうねんw


××

・2戦目
黒赤ダイゼンガー(YMSTさん)

・先攻からレパード+ファイガーの流れでH&H降臨。
要所要所をカウンターして終了。

・ルネ>レパードで手札増やしながらハンマーまで降臨して終了w


○○


・3戦目
青緑マクロス(D門さん)

・良い所まで削れたけど、高速戦闘が止まらなくなって終了。

・バーストリンクで破壊無効失敗させたりで抵抗したものの、ルネのテキスト使い忘れたせいで残り本国3枚削れなくて投了。


××


なんとも酷い結果。ファイナルとの組み合わせは17弾まで放置してGGGと合わせる事にしますw



2回目は新宿ラボのシリーズに参加。
使用デッキは黒単アクセルHiーMEの参加者5名。


・1戦目
青単EVOL
まだカード足りないみたいで、全力で未完成だった。

・2t目黒雪姫着地からのアバター毎ターン展開でkskksk-!w

・ベクターマシン揃わない間にkskksk-!w


○○


・2戦目
黒単ゲキガン

・こちら先攻から神事>神事+キャラ破壊で身動き取れない所を数並べて押し込んで終了。

・シルバークロウに楓子セットして覚醒ー!>熱血斬り!またやってもうた^p^

・お互い良い感じに回って膠着状態。消耗戦持ち込まれるとアタッカー少ないこちらは不利なので、ブラックロータスを熱血斬りされないよう立ち回る。相手のゲキガンガーとテツジンを殆ど削り、お互い本国僅か。シルバークロウとロータスの両面パンチが通れば勝ち!通ったw


○×○


・3戦目
黒単アクセルライド
香港の優勝デッキのコピーだとか。

・こちら先攻から神事>神事でハンド毟って、数並べてパンチ。たまらずバーストを打ってきた所で返しに黒雪姫からロータス召喚して、次ターン翼の覚醒引からフルパン終了。

・相手先攻から姫>アッシュ>レイカー>クロウで完璧な流れ組まれたのに、こっちは姫も何も来ないwサンドバックになって終了w

・初手黒雪姫キター!w相手が後攻から黒雪姫で殴ってきたので、アンチマテリアライザーで破壊。これで流れ掴んだ!と思ったら、ドローが黒雪姫、ロータス、キャラなんだけどー^p^
結局、場にロータスしか出せなくて相手の打点捌けず投了。


○××


良い所まで行ったと思ったらコレですよ・・・w
アクセル姫はハンデスで押し切るオラオラ系なデッキだったけど、中々楽しめたかなwちょっとシンボル無し入れすぎたので、要調整。

それにしても、アクセルのデッキは手軽に組めるから楽しめますね。ある程度纏まったらサンプルデッキ上げて次のデッキ作成に取り掛かるかな?明日から連休だから、いい加減ホライゾンに手をつけないと・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-08-17 13:38 | 大会レポ

シリーズレポ

仕事明けに池袋イグニスの大会に参加してきました。


使用デッキ:青赤聖闘士テンポビート

参加者5名の3回戦。


1戦目
赤黒DGG
DC+精神憑依の高速展開タイプではなく、キャラ貼りながらじっくり展開していくタイプ?

・こちら後攻スタートから4ターン目までに瞬、蒼摩、ユナ、ハーピー展開で12点、21点、21点言ったら終わったw

・またしても同じ流れからスタートして、手札にネビュラストリーム、ストーム、極北揃えて万全の体制。
並んだキャラをアテナの大甕で3枚吹き飛ばして21点連打して終了。


○○


2戦目
青タッチ緑グレンラガン(ワダさん)
グレンラガングルグルするタイプ。

・1ターン目からこまいユニットを展開されるものの、こちらも瞬、蒼摩からユナに繋げて膠着。相手が装填ユニットを展開してきた所で、銀河戦争とハーピーで釣り上げて処理。
5ターン目にムゥを配備しつつ、ユナで高機動パンチ繰り返してゲーム終了。


・ハーピーで装填落として動けなくなってる所に天元突破グレンラガンに極北プレイして終了w


○○


3戦目
青単グレンラガン
天元突破ガンメン軸。

・ガンメン達のテキストでどんどんフィニッシャーがジャンクに落ちていくのを後目に、ビートしてたら終わってたw

・相手先攻5ターン目?に天元突破ラガンから天元突破グレンラガンが沸いてきたけど、ハンドには極北が。
こちらの場には瞬と3国星矢、蒼摩。相手は装填ユニットプレイで、ガンメン2枚と天元突破グレンラガンでパンチしてきたところを、ハーピー展開してからガンメン2枚と星矢、瞬を相討ちさせてグレンラガンのみ生還。
返しのターンに極北で強奪してからの全力パンチで本国きっちり詰めて終了。


○○


てことで1位でした。

青赤は3国聖闘士達のビートにハーピーが追加されたのが大きいですね。コマンド感覚で使いつつ、相手のテンポを崩しながらパンチャーを増やせる動きが自分好みw
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-08 02:12 | 大会レポ

アメニティ池袋シリーズレポ

アメニティのシリ-ズに久しぶりに参加してきました。

使用デッキ:黒単ATX

参加者:8名


1戦目
青黒ドラバイン
相変わらずの兄者のデッキ。2ターン目からマッフが殴ってきたり来なかったり。

・相手のD1カスタムパンチに援軍の到着でATX捲ってレフィーナでおかわりしてDカス撃墜。
残ったラインとビルガー追加でペチペチやって終了。

・マイヨが出てこない内にリーゼライン+ラインの高機動でハメて終了。

○○


・2戦目
黒単ドラライド(ファルゲン)

・相手先攻4ターン目にD1+脚部限定を展開して両面パンチ。
それに合わせて援軍の到着からリーゼライン、武装変更ラインからリーゼライン展開で脚部以外壊滅。
その後に出てきたマッフを、除去連発でD1カスタムのテキスト使いきらせて真打ちした所で終了。


・マイヨ出てきたけど、プレイ出来るカードを全く引かれなかったので、ラインリッターにレフィーナ乗せて飛んでるユニット落とし続けてたら相手投了。


○○


3戦目
緑青歌コイン
モンスーンとかグレイス多め?


・グレイスからラインヴァイス強奪されて涙目w5Gだったから念の結界で破壊してから真打ちで退場させたら、VOICESからまた復活・・・今度はラインリッター、更にリーゼ強奪^p^
流石にしんどい状況になったけど、ラインリッター、リーゼ、フォールドスピーカー、マーキングの縦パンをラインリッターキャッチからのレフィーナでリーゼに置き換えてダメ判に起動>ラインリッター+ツインバードストライクでお互い更地に。
返しにビルガー出した所で終了。


・お互いカード引かないもんだから思わずプレシアディアブロ3体出して3ドローしまくる謎の展開w
流石にこっちだけ10枚以上引き込んでれば物量差で押し切れますよねって事で。


○○


て事で1位に。ATXはムラがあるけど綺麗に嵌ると面白いデッキですねw7弾で何か追加来ると良いんだけど・・・個人的にはアルト&フリッケライの新コンビを・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-06-20 14:41 | 大会レポ

シリーズレポ

職場が変わるので、無理矢理4連休とって大会に出てきました。大会4連チャンとか久しぶりだよ!w


土曜日(池袋イグニス)
参加者8名、デッキは真ゲまで見たチーム入りゲッター。

1戦目
青単タイバニガイン
・4国コモンタイガー強すぎわろた。単機15点は流石に厳しい・・・。こうゆう時に限ってゲッター3引けないのは仕様なんですかね^p^
あれ1枚に本国1桁近くまで削られたけど、何とかストナー+チームが間に合って、高機動ゲーで逆転勝利。


・ろくなカード引けなくてサンドバックで終わったった^p^


・序盤にまたしても4国コモンタイガーにボコられて、本国残り僅か。何とかストナーとシャインを揃えるものの、相手の配備にはバトルボンバー+ジャーマネーの鉄板セットが。
両面高機動パンチした時に、ジャーマネーにカットイン超合金しておけばバトルボンバーの効果を防げたのをすっかり忘れて両面パンチ。これで片面ストナーを戻され、バトボンを破壊無効にされて涙目。この1回のパンチが最後まで響いて、相手残り本国1桁が削れなくてドローアウトして投了。

超合金ろくに使ってないとすぐ忘れちゃうのどうにかしないとねw


○××


2戦目
赤単ラピエサージュ
ラピエの人。
・4ターン目竜馬までは繋がったけど、やたらと失敗する竜馬ww相変わらず捲り系カードと相性が悪いww
そうこうするうちに、モニカでターン飛ばされてラピエ+オウカ降臨。
セットカードはろくに付いてなかったから、戦闘続行したけど、結局こちらがろくにカード引けなくて、ジュデッカくっ付いたラピエでコントロールされて投了。


・相手のエースをコントロールしつつ、エース調整の真打ちをゲットマシンでカウンター。痺れを切らしてオウカをユニットにセットしてきたので、攻撃に合わせてテキサスマックプレイ>ストナー起こしてキャッチからのテキスト起動>オウカ起動>ダメ判シャインでオウカセット処理。
オウカさえいなければラピエ出てきても問題ないって事で、盤面揃えて高機動でハメて終了。


・2戦目と同じ感じで立ち回って、エース処理にもたついてる間にストナー揃えた所で時間切れ。後1ターンあれば詰められたんだけど・・・1戦目の投了タイミングが遅すぎたのでしょうがないw


×○-


3戦目
黒単OG
Y垣さん。

・リッパーにビクビクしながら竜馬まで何とか展開。竜馬さえ出てしまえば後は何とかなる!>総帥の最後でぴちゅーん^p^
いきなりげっそりな展開だったものの、チームからストナーまで繋げられたので、ブロック出られないうちに高機動で詰めて終了。

・相手先攻だったけど、リッパーこない!相手ファルケンとビルガー、こちらは4国ゲッター数枚とシャインでにらみ合いになって、膠着している所で相手が超重力!待ってましたと言わんばかりに手札のストナー展開してゲーム終了w

○○

5位くらい?キャラセット前提なデッキだったから試験的にブラゲ抜いてみたけど、ブラゲ欲しい場面多すぎたので反省w僕はブラゲに依存し過ぎてるなーw


日曜日(ミニON川口店)

日曜日にシリーズ開催してる店舗全然ねー!て事で埼玉に遠征。東上線のお店はイエサブ川越以外開催されない詐欺店舗なので、今回は大宮方面のミニON川口店へ。
川口ってどこだよ・・・と調べてみたら、赤羽のすぐ横なんですね。まさか秋葉原へ行くより交通費が安いとは思わなかったよ^p^


今回はチームと真系(ストナー以外)抜いたデッキで参戦。

遠征組も重なって、参加者なんと12名。

1戦目
赤青アクエリオン
非合体型。このタイプはシリーズでは厳しい・・・。神話があっても辛いからなぁ。

・こちら先攻で4ターン目から竜馬+ゲッター1成立。相手がアクエリオン本体引けない間に、両面高機動揃えてひたすらパンチ。耐えかねて防御に戦闘機飛ばしたところで終了。


・サイドからシスタージル投入して補強ガンメタw
創聖合体カウンターからのゲッター対ゲッターでシスターを手札に戻しつつ、両面高機動揃えてゲーム終了。


○○


2戦目
赤緑t黒R2スクライド
スクライド系でブーストと序盤を守る形。
スクライドはイーリャン、バースト、脚部、装填かなみなど。


・こちら先攻から両面高機動ヒャッハー^p^聖天出てくる頃には残り本国3とかで終了。

・相手先攻イーリャンから脚部に繋がり、6ターン目には聖天+スザクが^p^
ハニーでチマチマ回復してたのと、装填がいなかったので、相手もあまり殴れず何とかストナー降臨。相手がストナー見てからバーストで吹き飛ばしてくるものの、カットインライガー。そのまま聖天が殴ってきたので、ストナーキャッチで相討ちに。お互い残り本国僅かで引き勝負。ハンドにはシャインがいたので、シャイン展開でエンド>相手ドローアルビオン!^p^

でもまだ殴れない・・・ポセイドン出して両面パンチや!>相手ドロー装填かなみ!^p^ウワァァァァァ


・ゲットマシンも竜馬もハニーも引かねぇ!!wゲッター1をサクッとバーストされて、聖天降臨で終了w


○××


3戦目
黒単OG。Y下さん。

・こちら先攻からゲッター1+竜馬でゲッター回収の流れ。ここでゲッタービームをキャッチして、相手ターン、ゲシュR、ゲシュR、AMガンナーの攻撃に合わせてテキサスマック。ゲッターリロールからのビームでゲシュを焼いて、ドローゲットマシン!
ハンドには3もブラゲも揃ってるので、負ける事も無く。終了。


・相手先攻だけどリッパー来ない!w1戦目と同じような展開で、竜馬揃えてパンチ>総帥の最後>オープンゲット!で流れ引き寄せて、ストナーに繋がって終了。


○○

ここで階段崩れて2位に。颯爽ゲット!


月曜日はぶんぶくに行ったけど、参加者2名だったので、ランスロットと颯爽分けて終了。一応対戦したけど、ゲッターでマジンガー完封して終わったw


連休最後はかなり久しぶりの新宿アメ。

参加者5名の、デッキは以前載せたマジンガー。


1戦目
黒単HiMEグナー

・こちら先攻で4ターン目にロケパン+つばさ。
つばさがぶっ刺さって、最速で出てきた3型バズーカを置物にwこちらはウイングルを出して、両面高機動で12点ビート。残り本国1桁くらいで色々展開されたけど、全てこっちが対策カード握ってるわ、高機動止められないわで終始一方的なゲームだったw


・最速つばさと真打ちでまたしても妨害^p^
ハンドがやけに重かったけど、カイザーパイルダーからカイザースクランダー+ハリケーンに繋げて、ゴッドスクランダーと一緒に相手部隊3枚と相討ち。
返しにゴッドスクランダー追加して、また高機動で一方的なゲームして終了。


○○


2戦目
黒単マジンガー

・こちら先攻スタート。相手は1ターン目パイルダー、2ターン目ボスで4点ビート。返しに、研究所からの神か悪魔かで配備焼き。これで流れを掴んでゴッドスクランダーを展開して、ビートしていくものの、5ターン目にグレートブースター+3弾プロが出てきてさぁ大変w
あのサイズは流石に厳しいので、ゴッドスクランダーとファイアーブラスターで処理しようとするものの、超合金でコマンド捲れてアーッ!グレートが止めないと本国持たないので、ゴッドと相討ちにさせて、ウイングクロスだかを出したところで、相手が返しにスクランダー+ZERO甲児君プレイw

流石に確定除去+強襲はどうしようもねぇよー;w; 為すすべなく投了w


・あんまり芳しくない手札だったけど、研究所から何とか繋がって両面高機動ゲー。
こっちのキャラが全部暗殺されて打点出なかったけど、幸いカイザー系引かれなくて、ロケパン+ゴッドで配備コントロールして終了。


・今度はビューナス祭+デビルマン祭なハンド。
相手のビューナスをデビールしつつ、ビューナス2枚並べて、-3や!とか言ってたら、素カイザー+ZERO甲児君出てきて涙目ww研究所で塩送り過ぎたwwwG8枚並んでる上に手札4枚もある^p^

ビューナス2とロケパン、ハンドの神超え+暗殺で何とかなるだろとブロックすれば、サンダーブレークで戦闘破壊されてユニット4体壊滅w運よくデビルマンが生き残ったので、戦闘ダメージの応酬の後に暗殺してカイザー破壊。
後はお互いトップ引きで勝負が決まる・・・と思ったら、本国4しか無いよー!?研究所が生き残ってるせいで、実質殴れるのは1ターンのみ。相手の場にはしっかりチャンパーで投了w

研究所の運用は計画的にね・・・。


×○×


3戦目
青単タイバニガイン

・4国コモンタイガーにまたしても苦しめられるも、デュークからのウイングクロス×2は流石にゲームになってなかったw相手部隊4枚全部吹き飛ばして終了w

・パープルのサイズアップに悶絶したけど、トップ神か悪魔かで解決w神魔+ロケパン+ビューナスで配備皆殺しにして、デビールして終了。

配備触ってくるマジンガーにはタイバニ系はやっぱり厳しい感じで。


○○


て事で同率?2位でした。漸く颯爽1セットになったーw余裕あればもう1セット集めたいけど・・・
[PR]
by ruin-setuka | 2012-10-17 13:14 | 大会レポ

久しぶりにシリーズ。

休みが週1に減ってから完全に放置してました。うん、やっぱりヒット数すっごく下がってるよね!^p^

今週から来月まで週2休になったけど、基本週休3日だから1日休みが減るだけでかなり辛いw8年くらい夜の仕事してるけど、年々身体の疲れが取れなくなってきてるのが分かる・・・。歳は取りたくないもんですw


てな訳で、あまりにも大会に出られて無かったから、遠出して金土に大会に出てきました。
デッキは現環境最後のゲッターで参加。

レポは内容忘れちゃったから簡易でw

金曜日は千葉県のオーガ津田沼店に参加して1位。土曜日はイグニス池袋店に参加して3位?でした。

津田沼店では常連さん達と和気藹々と対戦できたので、機会があればまた遊びにいきたい所。アキバデッキ作ってミラーやりたいかな^p^

イグニスの方は、初戦のゲッターミラーで、初めてゲッターがまったく並ばないまま負けるという悲惨な負け方を体験w最後の最後でデッキがツンツンになってて嬉しいやら悲しいやらw


2日間で思う存分デッキを回せたし、心おきなく新弾を迎えられます。3弾でデッキのバリエーションも動きも様変わりするだろうし、色々模索する事になりそうです。


はよ金曜日になってくれー!!!w
[PR]
by ruin-setuka | 2012-09-17 15:23 | 大会レポ

【OG祭】渋谷フルコンプ【レポ】

行ってきました。渋谷フルコンプ。

前に行った時は確か星矢祭の時で、参加者僕だけっていう悲しい事件が起こった場所だったんだけど・・・流石にOG祭は人来ましたね!w良かった!w


参加者6名の使用デッキは更に弄った赤単バーン。環境にウィーゾルが増えまくったせいで焼きデッキにせざるを得なくなってしまったw


1戦目
魔装ラプター
まだミラー慣れしてなかったぽい?

・フライヤーから素ラプターに武装変更して、ライ乗せて7点パンチ。
更にフライヤー引けたので、手札に焼きあるし、ジンオウとかシラネーwwでパンチしたらスルー!勝った!w


・ウェンディに紅蓮のサフィ-ネ合わせて動き遅らせてる間に、ラプター祭で終了。


〇〇


2戦目
黒単特機

・ラプター全然引けなくて完全に中速に。
相手もそこまで早く動けてなかったので、素ラプターでお茶濁しつつ、乱舞からのアウセンに繋いで速攻で返り討ち。グルンガスト本体2,3回焼いたら漸く動きが止まったので、高速戦闘で本国詰めて終了。


・メディウスと素ラプラーで凌ぎつつ、乱舞からのアウセン。ルオゾール出されたけど、紅蓮のサフィーネで遅延。本国に戻ったルオゾールをプレシア機で回収されるけど、一緒に特機が出てきてくれたので、先頭のグルンガストをアウセンチャンプからのアウセンで焼き払って、特機を削りまくる。
ラスト本国4で相手本国2。相手にウイングガストを引かれなければ勝ち。ドローウイングガスト無しで終了!


〇〇


ここで階段が崩れて終了。


という事で1位に。星薙4枚になったぞー^p^


今回は素ラプターがやたら活躍して吹いた。特機にはめちゃくちゃ刺さるなぁ。しっかりクイックラプター引けてないとGだけどw
[PR]
by ruin-setuka | 2012-07-14 06:22 | 大会レポ

OG祭

すっかり放置してしまった・・・。

最近は咲-Saki-にハマってしまって、延々とアニメ見ながらSSサイト読み耽る日々だったんですが・・・阿智賀編も終わってしまったので、そろそろ復帰したいと思いますw

OG祭も始まった事だしね!!


てな訳で、先日、先々日とOG祭に3回出てきました。


使用デッキは赤単ラプター祭。


1回目:参加者7名


1戦目
赤単ラピエサージュ?

・フライヤーとシュナーベルフライヤーで焼き払って終了。

・相手先攻3ターン目に出てきたフライヤーにジンオウあてて終了。


2戦目
黒単エクスバイン

・エクスバイン出てきたけど全スルー!w
高速戦闘部隊を処理出来ないうちに、高速戦闘15点叩き出して終了。

・相手4ターン目にエクスバインとヒリュウ改だったかな?出てきたけど、空出撃シュナーベルフライヤー2体と流星で4点ずつ焼いて終了。


3戦目
黒単精神
フェンリルクラッシュと舞朱雀で焼き払ってくるデッキ。

・フライヤー2体出して勝った!と思ったけど、2連続リッパー喰らって悶絶w
運命落とされたのは響いたけど、何とかシュバリアーから手札補充してクリアーナとトロイエ隊回収。
相手のフェンリル、舞朱雀、ノルスのパンチにトロイエ隊当てて、フェンリル戻して、フライヤーでノルス焼いて、装填出来なくしたところで返しのパンチで終了。


・テンパイハンドキター!と思ったらリッパーからのアクセル喰らって手札ボロボロにされて終了w


・ぶん回ったー^p^


て事で優勝。



2回目:参加者3名
使用デッキ赤単ラプター


1本目
赤単ラプター魔装機神(ひーとさん)

・ラプターそろえたけど、プレイミスしてフライヤー1体無駄に焼かれたのが痛かった。立て直せなくて終了。

・ぶん回ったー^p^

・相手のフライヤーにジンオウ当てて倒して、調子に乗ってジンオウにマサキ乗せて殴ったらジンオウ+流星で打ち落とされたでござる^p^まさかマサキが仇になるとは・・・。


2本目
赤単ラプターラピエサージュ


・ラプター祭の始まりダー^p^

・相手のラプター処理しながら、ウィーゾル改に繋げて、本国バーンし続けて終了。


て事で2位でした。



3回目:参加者2名
使用デッキ赤単ラプター


最終戦
赤単Rビート

・ぶん回られたー!w

・フライヤーにジンオウ当てて終了。

・5ターン目のフライヤーパンチにジンオウ2体出したら終わった!w


て事で優勝。


何とか2日で星薙の太刀が2枚になったぞ・・・!これで特機デッキが作れる!w

OG祭はシリーズで通用するデッキが全く通用しない(フリッケライもラピエサージュも入らない)ので、かなり構築を変えないといけませんね。

黒単もディアブロかファルクとリカルドが前提になってる感じ?

後1回星薙取れたら特機デッキを煮詰めていく予定です。


それにしても、twitterで祭優勝したー!ってつぶやいたら、大張監督から激励の言葉を貰えるとは思わなかった・・・;w;
めちゃくちゃテンション上がっちゃったから、OG祭頑張らないとね!!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-07-03 10:51 | 大会レポ

【シリーズ】イグニス池袋【公認】

優勝プロモもダブルマジンガーになった事で、そろそろ集めようと重い腰を上げて参加してきましたw



参加者8名の、デッキはいつもの青緑ホライゾンバニー。


1戦目
青単サイバディ
初っ端からめんどうな相手に当たった。本国ダメージちょろまかすから、こっちもしっかり数えてないといけないんだよな。今日は1回だけだったけど。

・3ターン目ホラトーリ、4ターン目マルゴット、マルガ成立。連動数5くらいになってひたすら殴って終了。

・微妙な回りしてる間に、スガタ機+スガタ(2弾)からタウバーン、柏木舞が出てきてホラトーリおわた^p^

・相手2ターン目に学園無しのミズノスタート。こちらは先攻3ターン目からホラトーリ+直政と展開して、毎ターンバックアップ出して連動成立9で終了^p^ホラトーリはサイバディ余裕だなぁ。


〇×〇


2戦目
青緑ホライゾンバニー
兄者。ザブングルの人類再生計画でバックアップにコイン乗せてどーん!なデッキ。


・ホラトーリで連動成立5で殴りながら、スカイハイ(ペプシ)展開。相手の場に対空カードが無いので、ホラトーリ引っ込ませて、浅間(EB4)にエドワードセットして高機動10点で終了。

・相手のホラトーリ(連動数5)でブロック出来ないけど、打点が低いので全スルー。こちらはスカイハイ(ペプシ)でペチペチ殴りながらダメージレース。相手がツヴァイフローレン+賢姉を出してきて動けなくなってしまったけど、ツヴァイにバックアップ2枚つけて殴ってきた所を、アデーレに虎徹(EB2)セットしてキャッチしてツヴァイとバックアップを処理。これで流れを引き戻して終了。


〇〇


3戦目
赤単OG
エール・シュヴァリアーからのヴァルシオーネRでコントロールする感じ。


・ホラトーリ連動3、スカイハイ(ペプシ)+マルゴット、マルガ成立で相手のユニット焼きはらって終了。

・地摺朱雀+ホラトーリでペチペチ殴って、マルゴット、マルガ成立^p^ヴァルシオ-ネR出てきたけど、ホラトーリ戻して浅間、"武蔵"成立で焼き無効化したところで相手投了。


〇〇


て事で1位に。ダブルマジンガーゲット!
ダブルマジンガーかっこいいなぁ・・・。何とかあと2枚集めてデッキ作らないとw
[PR]
by ruin-setuka | 2012-06-10 10:00 | 大会レポ

久しぶりにレポ

すっかり大会レポとか書いてなかったけど、久しぶりに。ネタも無いし!w


今回は、秋葉原カードラボのシリーズに参加してきました。
17時からの大会だし、そんな人来ないだろう・・・と高をくくって行ってみれば、はぬ毛さんやシンヤさんまで来てて店員オーバーの抽選待ち^p^

平日だぞ・・・!!流石大人気TCGですね!w


という訳で、無事抽選に残っていざ対戦!

参加者8名の3回戦で、使用デッキは青黒乙ライド。


1戦目
青単EVOL(合体軸)
・2ターン目に学園からブースト戦闘機!バースト!!終了^p^

・バースト!!^p^




2戦目
青単EVOL(合体軸)
・相手マリガンしたらハンドが酷かったようで、6ターン目まで何も出てこず。
こちらは3ターン目からトモエ>アリカ+ラディカル>キャラ無常+ナツキって感じで展開して、ビートダウン。
すっかり忘れてたけど、出てたベクターマシンが防御1の奴だったので、トモエでコイン乗っかって吹き飛ばしたら投了貰いました^p^

・またしても相手のハンドが重い・・・6ターン動けなかったら乙ビートで終わっちゃうもんなぁ。





3戦目
黒単OGスライ
うげー!OG踏んだ^p^

・相手後攻2ターン目からフリッケライ>ゲシュR+ギリアムで10点殴られた。間に合わねえww
返しにバーストプレイしたら更に返しにファルケンサーチからのビルガーキャッチされて、ビルガー止まらず終了!w

・3ターン目から8点喰らってるんだけど・・・。今度はバースト引けなかったけど、4ターン目脚部が間に合って、舞衣+君島成立でビルガー立ち往生。相手が動けない間に、レナ+ナオチャンが揃ったので、コインばら撒き捲くって終了。


・相手先攻から3ターン目10点+リッパー×2とか無理ゲーすぎるwww


×


という事で2位でしたw賞品のタイバニパックからホァンちゃん貰って終了!

この構成だとやっぱり早いデッキに厳しいなぁ。脚部、無常セットの為だけにいれてるようなもんだし、別の作品との組み合わせも考えたほうがいいかも・・・。というかマリアギミックいらないか?

キャラ無常でGのレナ食べられるのが凄いありがたいんだけど・・・うーん。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-06-01 07:00 | 大会レポ

ガンスリンガー大会名古屋レポ

すっかり遅くなっちゃいましたけど、名古屋レポでも。
まさかネットが止まったままだったとは思わなかったんだ・・・w


大会前日は会社のボウリング大会。終わり次第準備する予定だったけど、酒の席にも出ざるを得ず、かなりの強行軍に。いつも強行軍だけどな!^p^

早めに切り上げて、夜行バスでいざ名古屋!!

名古屋に到着してからは、ガンスリまで適度にフリプレしたり、東京勢やtwitterで知り合ったプレイヤーさん達に挨拶したりで時間をすごしつつ、ガンスリ開始です。


持って行ったデッキはゲッター、黒OGスライ、青緑ホライゾンバニー。黒緑ホライゾンボトムズもあったけど、調整する時間無かったから放置!w


若干記憶が曖昧なので、対戦したデッキは前後してるけど・・・。


1本目(ゲッター)
緑単焼きLFO

焼ききっちぃー!wボケっとしてて破壊コマンドにカウンター忘れかけたし!w
防御6のセット作れなくてやたらグダグダしたけど、ビームス夫妻機4,5体とターミナス+ホランド、ニルヴァーシュ+エウレカ落として終了!
ビームス夫妻にドロー要求されまくって常にハンドが8枚とかで思ってた以上にきつかった。



2本目(ゲッター)
黒単OGスライ
相手先攻フリッケライに返しで神か悪魔か2点で焼き払って終了!w



3本目(ゲッター)
青単ブーストラーゼフォン
町田勢の方。
相手の初手がブースト失敗だったので、その間にゲッター1並べて10てーん!で終了。



4本目(ゲッター)
緑単ジェイバニー(hiroさん)
竜馬+真ゲットマシンからスタートしたら武装変更ゲッターしか引けないよ!w
そうこうするうちに公権力+ビルドタイガーが出てきて真ゲットマシンが逮捕されて終了!w
ダンプソン達に神か悪魔か出来たから安心しきってたなぁ。

×

5本目(ゲッター)
青単ラーゼフォン
うげぇ!青ボンズ!と思ったらゼフォンでした。セフセフ^p^
ゼフォン出る前に両面高機動でビートしまくって終了。



6本目(ゲッター)
青単サイバディ
とうとう踏んだでござるー^o^
竜馬とフラッシュハニー引きこんで、更に2弾隼人ドロー。隼人の弾も大量にいたから、これはイケると戦ったけど、二刀流、呪文2,3枚、人工呼吸2枚だか使われて、こちらの弾が尽きて投了。
ミズノで全くピックしてなかったのにぃ!素引きであれは無理ですよ!!w

×

7本目(黒OG)
緑黒ホライゾン単?
フリッケライ!ゲシュペンスト!ビルガー!どーん!



8本目(黒OG)
青単美沙バル
2ターン目にフリッケライ出したら投了してくれたよ!w



9本目(黒OG)
青緑ガムリン機
久しぶりに見たよ・・・
相手先攻から最速ガムリン。幸い戦闘機だったので、打点は無いけど、グルグル武装変更は完成しているようでげっそり。
こちらもフリッケライ、ゲシュR+リカルド、ビルガー+アリエイルと展開。
後で気付いたけど、ファルケン出した時に本国確認するの忘れてたw

お互い本国10枚ほどになったところで相手の配備にサーライド、YFコンビ、ガムリン機。両面パンチしてきたので、手札にスナイパーいるんだろうなーと思いつつブロック。やっぱりスナイパーでしたー!
頭回ってなくてすっかり忘れてたけど、リカルドいたんだよね^p^破壊無効にしなかったせいで返しの両面パンチできなくて負けっていう。普段ならありえないプレイミスが多くて参ったw夜行バスの疲れ取れてないよ!w

×

10本目(青緑ホライゾンバニー)
青黒乙ライド(tomoさん)
序盤に直政から地摺朱雀で本国削って、スカイハイ+アサマチ(EB3)展開。
返しに13弾ユニットナオチャン出てきたけど、次のターンにマルゴット神引きして双嬢成立どーん!w
蒼天アリカと脚部限定も出てきたけど、浅間+虎徹のロールハメ完成して〆!



11本目(青緑ホライゾンバニー)
青赤アクエリオン
トーリ、直政、スカイハイと展開していくものの、相手も不動司令からのブーストで無限ソーラー降臨。更にキャラ3枚セットされて絶望的な打点を喰らうものの、次のターンにジェイクセット降臨、更に絆からマルゴット回収して双嬢成立!相手も返しに無限エヴォル揃えてお互い本国10枚程に。

両面高機動パンチ出来れば・・・何か引いて!

ドロー風の魔術師!wキター!!w

両面高機動パンチで終了。



12本目(青緑ホライゾンバニー)
黒OG
直政、スカイハイ、双嬢成立で終了!w



13本目(ゲッター)
青黒ホライゾン
両面高機動でどーん!w



14本目(ゲッター)
赤単アーカーシャ(亜児さん)
両面高機動どーん!w



15本目(黒OG)
青黒乙バニー
先攻からゲシュR、ビルガー+アリエイル、ヒリュウ改と続くけど、あまり打点が出せない・・・。

高速戦闘部隊で削っていくものの、5ターン目ナツキ、シズルで雲行きが怪しく・・・ユニット削りながら殴りにいったら、スーパールーキーからの鴇羽舞衣で壊滅!w

残りのアタッカーはGのアッシュとビルガー+アリエイル。相手には装填が無いので、ダメージレースになってお互い本国1桁だけど、配備にキャラナオチャンが。
ビルガーの改造コインをアッシュ召喚に使って、ビルガーの方に舞衣が飛んできたところで操者の資格からビルガー起動!通れば勝ち!

バーナビーブルックスJr.セットします!

破壊無効にされて舞衣ちゃんキック喰らって投了w

残り本国3だったのに・・・無念。

×

16本目(黒OG)
緑単ゼーガペイン
こちらはフリッケライから展開してビルガー、ビルガー+ギリアム。順当に打点を稼いでたけど、
相手もアルティールと14弾守凪。更に武装変更でコンビにチェンジ。
流石にハンドに除去あるだろ・・・とひよってたらトップドローリッパー!

手札確認してアルティールとキャラのみなのを確認してからアルティールを落としてフリッケライ、ビルガー2体の縦パンチ。幸いにもコンビがブロックしてくれたので、ビルガー2回起動してコンビ破壊。
次のターンにフリスベルグ出てきたけど、手札には操者の資格。

両面パンチをブロックされてからの資格プレイでビルガー両面起動で打点通して終了。



17本目(ゲッター)
全然記憶に無いんだけど、確か竜馬でゲッター大量に引いて2弾隼人で蓋だったはず・・・。



18本目(黒OG)
青緑マクロス歌コン

ラストの一本が歌コン!ぐえー!w

こちらは先攻フリッケライからゲシュR、ファルケン、ヒリュウ改、ファルケン、ファルケンと展開して高速戦闘20点以上叩き出せる部隊が完成。
相手も愛は流れる、星間飛行、シャロン・アップル+アイモで時間を稼ぐけど、流石に7回目だかの20点オーバーのパンチで残り本国が薄く。
片面高速戦闘18点、片面フリッケライ12点の超打点でストライクバルキリー+シャロンとフリッケライ+グレイスがブロックに来た所で、フリッケライテキスト+マ改造で打点を一気に跳ね上げて2体とも破壊した所で相手投了w



という事で時間ギリギリで14勝に到達!
目標の絆2枚を何とかゲットできてほっこりw

最後のじゃんけん大会で今後のOGとサンクル15弾の話で盛り上がりつつ(アキバクルセイド出た瞬間温度下がってて吹いたけど)良い感じの雰囲気で閉場。

名古屋ガンスリは東京と同じ卓数で途中から18席増えたけど、それでも待機列に5,60人いて回転率の悪さが目立ってしまったのが残念でしたね。

アンケートにガンスリの卓数増やして!って書いておいたけど・・・お願いしますよ運営さん!w


そんなこんなで名古屋ガンスリを満喫することが出来ました!挨拶し切れなかったのが残念ではあるけれど、東京と大阪のガンスリにも参加する予定なので、その時に挨拶出来るでしょう!


名古屋ガンスリに参加された皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-02 16:05 | 大会レポ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧