カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


カテゴリ:シリーズ:デッキ( 56 )

赤単ゲスト(乱舞型)

宮原サテライトで使ったゲストデッキ。


赤単ゲスト(乱舞型)


>デッキの動き
前回のデッキからマリガン基準や動きは変わりませんが、今回はウェンディ乱舞セットを投入し、本国調整しつつ欲しいカードを引き込みやすくしています。


>ユニット
今回収録されたメッケンノーザは、出すだけで起動する強力なバウンス効果を搭載。ある程度回っていれば、4t目には6国帯が射程圏内に入ってるので、理不尽極まりないバウンスが飛ばせるようにw

また、一緒に収録されたゼラニオも合わせれば、手札と本国を好きなように調整出来る為、引き入れたメッケンノーザをコマンド感覚で使えるようになったりも。

こちらの高速戦闘を通す為にも、都合の悪いユニットを積極的にバウンスしましょう!w


>キャラクター
今回ウェンディを入れたのは、乱舞で手札を増やす事もあるけど、紅蓮のサフィーネの下段効果を満たしてコマンド耐性を付ける事と、仙姿の条件を満たす為でもありました。


>コマンド
以前よりもカウンターと除去を増量し、コントロール色を強く。

真打ち>序盤に引いたらG枠に。条件は非常に限られるけど、既に場に出ているメッケンノーザを回収し、ゼラニオで本国に仕込んだり、6国溜めて置き換えて出したり・・・なんてロマンコンボもw

紅蓮のサフィーネ>後攻でも3国キャラをカウンター出来る上に、ゲストで殴って捨て山に送れる辺りがとても下衆い素敵ですねw





d0097809_655586.jpg



ゲストデッキは、ゲームさながらに大量にゲストが湧いてくる上に、コマンド等で妨害してくる感じが、ゲストの指揮官でもやっているような気分になれるので非常に楽しいですw

今度は黒のライグゲイオスも入れた赤黒ゲストを作ってみたいなぁ・・・。
[PR]
by ruin-setuka | 2014-11-25 07:01 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤単ゲスト【デッキ】

最近のお気に入りゲストデッキ。序盤から捲り放題とか俺の為にあるデッキと言っても良いんじゃないですかね(白目

赤単ゲスト


>基本的な動き
マリガン基準は、1ターン目に1国ゲスト+ツレインか2ターン目カレイツェド+ツレインのセットが出来るかどうか。
高コストゲストを並べたら、高速戦闘しつつゼイドラムかトロイエ隊でバウンスして本国を詰めていく非常にシンプルなデッキになっています。

最高の回りをすれば、1t目レストグランシュ、2t目ライグゲイオス、3t目ボスゲスト+R1&2パワード、4t目にはゲスト7,8体と並んで高速戦闘ドーン!で相手本国1桁に出来たり出来なかったり。

>ユニット
ゲストはほぼ固定なので、残りの枚数で何を入れるかが重要になるんだけど、今回は打点向上+防ステ1資源で調整出来るR1&2パワードを投入。4ターン目には4~6枚は並ぶので、打点要員には良い感じでした。

>キャラクター
高速戦闘水増し兼射撃要員にマサキ、2枚目のツレイン枠にリューネを投入。
ロフも高速戦闘を通すのにうってつけなんだけど、5国溜めつつ展開は厳しかったw

同じ理由で防ステバウンス要員に入れてたニコ・サンドリーブも解雇;


>コマンド
仲良し姉妹はゲストでチェックした後の本国調整用。トロイエ隊を引っ張れたらラッキーw


ダイナミックみたいなデッキにはすこぶる相性が悪いけど、値段の割にはとても強いデッキなんじゃないでしょうか。マイ・コバヤシ抜いたら2千円掛からないんじゃないかな・・・w


次は超機人ギミックまで見たゲスト超機人か超合金デッキ、星矢デッキ辺りでも。
[PR]
by ruin-setuka | 2014-05-24 15:15 | シリーズ:デッキ

黒t赤アクセルライド

QAでの翼の覚醒の上方修正を受けて作り直したアクセルデッキ。あんな裁定出たら、そりゃ赤混ぜますとも・・・!w


黒t赤アクセルライド


Gで起動するカードを並べて翼の覚醒からのアドバンテージで押し切っていくデッキ。

とかいいつつGで捨て札から起動する効果10枚(内1枚はチユリだから実質9枚)しか無くて微妙だったので、今はチユリと直結抜いて赤楓子1、由仁子2、赤春幸1追加して回してます。

赤Gは12でも問題なく回るようになってるけど、14あるとレインクロウスタートも出来そうだから14でも良いのかな・・・と思ったり。

>ユニット
ライド要素はラディカルのみ。自前で起きられるアクセル勢との相性は相変わらず抜群w
エースの埋め方は基本的には2+2+1だけど、クロウロータスとロータスがいる状況を作れる時はそちらも狙っていきます。
アタッカーが死んでも、エース無しのアッシュクロウがいるお陰で直ぐ各種コンビに繋げられるのが本当に偉いですね。

また、4国のシルバークロウは、翼があるならGにして4,5t目加速>今必要な「名称:シルバークロウ」を回収していきます。
ある程度回せばクロウロータスの優秀さを分かってもらえるんじゃないでしょうか・・・w


>コマンド
先攻4t目ラディカルが出来る時は直結プレイからのシュートパターン。最速じゃなくてもピーピングハンデスは便利ですね。

>サイド
ラディカル入ってる場合でなくても、エース調整がしやすくなってる現状のアクセルワールドなら、モテ期到来も輝くって信じてます>< 一回もサイドから投入してないけどw
[PR]
by ruin-setuka | 2014-05-13 15:11 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】青緑モーパイ【デッキ】

お気に入りのモーパイデッキ。

青緑モーパイ


ちょっと青G枠が少なかったので青茉莉香3にしてケインかヨートフ2に変更しました。


>ユニット
緑単だけでは配備事故が起こりやすかったり、一度ユニットが落とされるとリカバリー出来ないのを改善する為に、青のクイック持ちユニットを投入。また、足りないハンド確保の為にも使いやすいドロー補助ユニットも青から拝借。


>キャラクター
青からはベリンダを投入。自分のユニットの部隊に組み込んでくれるので、出したばかりのユニットを即部隊に組み込んだり、高機動に無力なセレニティ姉妹を飛ばしたりと様々な用途で使えるのが良いですねw


>コマンド
コイン参照系コマンドは基本的にはG枠で、中盤以降に安寧の時で回収していきます。


基本的な流れは、3国コンビか3国チアキ>青弁天、緑キャラ>各種武装変更か、緑弁天>4国ユニットどれかのパターンで展開。どちらもクイック持ちユニットから武装変更することで弁天丸の配備するタイミングを作れるようになっています。

GGGやフルメタみたいな上位に位置するデッキや契約者みたいなトリッキーなデッキには不利ですが、1弾分しか無い作品としてはとても楽しめる良い弾でした。まだカード化してない機体とかあるし、2弾出てくれたら嬉しいんだけどな・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2014-05-06 15:16 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

更新停止してもう3ヶ月。時間経つのはあっという間ですねw

仕事も漸く落ち着いて来たので、ぼちぼち更新を再開しようと思うんだけど、もう異動の通達があるかもしれなくてまた更新が滞ってしまいそうだったり・・・w

去年の楽勝な現場に留まっていたかった~!^p^


て事で、最近手直しした赤単ゲッター。

赤単ゲッター

赤単ゲッター(トライアゲイン杯ver)


>コンセプト
速いターンから両面高機動パンチを目指し、超合金ギミックとゲタゲタのバウンスでテンポコントロールしていきます。

>ユニット
基本的な流れは、ゲットマシン武装変更ゲッター1orネオゲッターでスタート。
この時にゲッター1と弓さやかがいる場合、3t目からドローしつつ国力ブースト出来る為、速いターンから両面のパンチが可能になります。
運よく引ければ4t目に真ゲッター1、返しに神ゲにもなれるけど、神ゲは基本的にはGに置いて、真ゲッターやビッグバンパンチで捨て山に放り込みます。

>キャラクター
いつもの定番キャラに加えて、超合金ギミック補助に早乙女博士を投入。

>コマンド
トライアゲイン杯では悪を討つ力を投入していたけど、超合金ギミックでブロッカーを飛ばしてる事が多かった為、現在はゲタゲタと適当なコマンドをお試しで投入中w
相変わらずシンボル無し引くと辛いので、真打ちとか魔神の復活とかに変えても良いかも・・・?
[PR]
by ruin-setuka | 2014-05-01 12:41 | シリーズ:デッキ

【デッキ】黒単ゲキガンガー

黒単ゲキガン

熊本皇帝杯で使ったゲキガン。

>ユニット
今回は防御ステップに絞ってユニットを投入。
デンジンは、ゲキガンをランスロットに寝かされると専用機成立以外何も出来ないので、デンジン投げつけからの真打ちを狙ったり、ゲキガン3と交戦したユニットを破壊してくれた時の打点向上にも役立ちます。2点だけどww
次元潜行艦はずっと迷ってて、エース1と両面ブロック強要出来るという事で入れてたけど、マクロスとか速いデッキ全然見てなかったから、3国の戦闘機の方が活躍したんじゃないか…?と後悔したり。

>キャラ
優先度をヒルデにしたので、博士を1枚減。白鳥は次元潜行艦に乗れたら強いねってのと、ケン以外の修正持ちという事で投入。ナデシコ以外に乗っても強いですしねw

>コマンド
ゲキガンがヤマトで手にいれたカードの中で特に相性良かったのが接触。
接触は相手ユニットさえいれば、確実に交戦に持って行けるので、ゲキガンとナデシコCとの相性が抜群。
リクガンで交戦してハンデス>各種武装変更に繋げたり、戦闘配備持ちのユニットが即交戦に参加出来たり、自軍ターンのランスロット対策も兼ねてたり。

次のファフナーも、交戦がトリガーになっているので、接触はファフナーでも重用されるコマンドになるかもしれませんね。


>サイド
アルテミスはランスロット対策に。これ寝かされたら意味無いのと、接触とアクアマリンで十分だったから、別のカードにするべきだったw
幽白とかマクロス無理だから、少しでも抵抗出来るカードにするべきだったなぁ…。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-12-25 18:13 | シリーズ:デッキ

【マギ】黒単煌帝国【デッキ】

右往左往した結果、こんな感じに。

黒単煌帝国


不死身の紫コンビは、紅炎で5点焼き爆弾にしたり、紅覇やジュダルのコストにしたり。パイモンと紅玉ちゃんで手札は確保しないといけないけど・・・w

また、パイモンのテキストは場に出たら~なので、相手ターンに本国からサーチする白2人を相手ターンで破壊>サーチ+ドローなんて動きも出来たり。


黒はやたらガチャガチャ動かせるようになって、動かしてて楽しいけど、初心者には優しくないなぁっていう・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-09-27 16:16 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】緑t黒焼きΩ【デッキ】

叩き台。

緑t黒焼きΩ


>ユニット
エース無し蒼摩が中々に優秀だったので、5国不採用に。空いたエース2枠にフドウを据える形に。

エデンはコイン溜めやすいのと、マギの白瑛に似たコンバットトリックが出来るので、見た目以上にお邪魔虫なユニット。

>キャラ
火と水属性メインなので、アリアで大体サーチ出来るように。減ったGはヒルダとソニア、ハーデス編のキャラで対応する感じだけど・・・対空キャラ入れ忘れてる^p^

削るなら蟹で良いかな・・・。


サイドは適当なので割愛。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-09-06 15:13 | シリーズ:デッキ

【シリーズ】赤黒マジゲッター【デッキ】

まともに触れたのは祭以来かも・・・。とりあえずのたたき台。



赤黒マジゲッター

>ユニット
武装変更が止まってしまうカイザー系とグレートを全員リストラ。思ってた以上にユニットが並ぶようになってたので、スターターのグレートをねじ込んでみたいけど・・・。

>キャラクター
新しい甲児君と博士達をお試し投入。博士達は常時資源1コストって事で、竜馬で見たトップずらしたり、超合金の弾作れたりでとても便利。
新甲児君使ってると1弾の早乙女博士ねじ込みたくなる・・・w

>コマンド
使い勝手の良いコマンドを。出来れば除去をもう1,2枚追加したい。悪を砕く~は、悪を討つ力。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-08-28 15:00 | シリーズ:デッキ

黒単アクセルワールド

ユニット×22

ブラック・ロータス×3
シルバー・クロウ×3
シアン・パイル×1
アクア・カレント×3
スカイ・レイカー×3
アッシュ・ローラー×3
クリムゾン・キングボルト×2
ライム・ベル×1
黒雪姫×3

キャラ×16

倉崎楓子×3
黒雪姫(5国)×2
有田春雪×3
黛拓武×3
糸洲真魚×2
黒雪姫(2国)×3

コマンド×12

現実の楽園×2
翼の覚醒×3
一目ぼれ×3
フィジカルフルバースト×2
昏睡状態×2


作品単。他作品と組むなら舞乙のチエ・ハラード入れたり、スクライドで脚部限定とバースト入れたりとか。
コンボ要素増やすならキングゲイナーと混ぜて積年の恨み投入したりとかとか。

時間あれば混ぜたデッキも作るんだけど・・・w
[PR]
by ruin-setuka | 2013-08-09 14:14 | シリーズ:デッキ




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧