カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


東京csレポ。

d0097809_10251192.jpg

連日連夜の調整により、最終的にスピキンで出ることになりました。てか友人iにこれでもかってぐらいに他の候補をボコボコにされただけなんですがね!!!

まぁ結果的には正解だった訳なんですがが(・ω・`)

そういえば、私が出場するブロックはCブロックだったんですが、ひーとさんやS藤さんをはじめとした秋葉原勢、クロエレナさん率いる隊員数名、更に遠征先でよく見かける方ばかりのカオスっぷりを発揮してましたww
どうやらBとCが激戦区だったそうです。ホントついてねー(゜∀゜)

って事で、幾分か気持ちがダウンしてしまった東京予選スタート!!


第1回戦○×○
青スライ

1戦目
相手先攻から、プロガン、ボールと展開。いきなしミラーかよと思いきや、中立Gセットで青スライと判明。
相手プロガンで殴りにきたところをスピキン+ジュドーで返り討ちにして、次のターンから怒号でドカーン(゜∀゜)

2戦目
初手に青G2、スピキン×2、怒号、シロー。
良ハンドな訳だけど、嫌な予感しまくり。
そうしたら案の定、一枚も赤発生源を引けず。
そのままボコされて終了。

3戦目
最速スピキンジュドー怒号でドカーン(゜∀゜)
更にOガンで強奪した貴族で相手のヴァリを叩き割って終了。

第2回戦○×○
白中

Dブロックの対戦表を見ていたようで、すっかり時間に遅れてしまう。既に対戦相手が座っていたので、挨拶しようと確認すると…

スカジャン+グラサン+ちょび髭。あの…どう見てもヤの方ですよねっ(゜ω゜`;;;)
見つめられるだけでビビるんですけど(´;ω;`)ぶわっ

どんなデッキ使うんや…と思ったら、なんと白単!
いつの間にかめっちゃ和んでましたw

1戦目
こちら先攻から陸ジムスピキンシローと立て続けに展開成功。そのまま相手にハイマットすら出させずにビート成功。終了。

2戦目
微妙なハンドだったけど、Oガン+シローあるし何とかなる!と思ったら、何とかなりませんでした(´ω`)
最速慈愛ムルタ降臨であばばばばば。

3戦目
陸ジム+Oガンの鬼畜セット降臨(゜∀゜)
Oガンダムでゲットしたムルタと自前の慈愛でムルタ慈愛成立!(゜∀゜)!
そのままハイマットすら出させずに本国を2まで減らし、あと一歩のところで相手慈愛セット。
だがしかし、私のハンガーには相手から強奪したスターゲイザーww

スタゲでムルタを除外して、相手に強制2ドローさせて終了w

これで通算2回目のスタゲ殺し成功(*´∀`*)


第3回戦○○
黒スライ

何とか連勝し、意気揚々と対戦表を見てみると、知っている名前がが。

対戦席へ行ってみると、やはりそこにはあのクロエレナさんが座っているじゃないですか(゜ω゜)
これだから知り合いが多いブロックは…(´;ω;`)

1戦目
お互い好調な出だしで、こちらはスピキン+怒号、あちらはギャプラン軍団とノーガードで殴り合いに。
本国が半分をきり始めた所でマーベットエンジンが成立。イチバチだ!と起動すると、なんと慈愛が。そのままセットして慈愛ゲーに。終了。

2戦目
青G2、Oガン×2にボール、ダム力と好ハンド。
これは押し切れる!とOガン配備したら、返しに不良品の処理をプレイされて、まさかのOガン死亡(´っω;`)
更に報道で手札を全て失い、ボールで戦う羽目に。幸いな事に相手の場にはコロニーとバイクのみ。
お互い引き勝負となったところで、シロードロー!ボールにセットして、ペチペチw
更にスピキンとハリソンを引き込み、何とか勝利。

第4回戦×○○
青緑コン

秋葉原勢のおじさん。まさかここで天敵を踏むとは…
しっかし、いい年こいてちょっとマナー悪いなぁ…舌打ちとかどうなのさw

1戦目
陸ジムを基地で封印され、スピキンも焼かれ、アストナージまで蓋される。どうしろと(´ω`)

2戦目
最速Oガン+シロー降臨!3国発生キリマン!
警護で割られても慈愛!
今大会一番の神引きで圧勝w

3戦目
こちら後攻スタートで月面配備だけして、手札のスピキンで相手の陸ジムを迎えうとうと思ったら…

赤い彗星をハンガーに送ってくれました(゜∀゜)
そのまま陸ジムを破壊し、返しにまたしても最速Oガンにキリマンw

相手のガードでガンダムウォーしまくったら、何度も舌打ちされましたww
ふははww悔しかろうww
最後は肥大化したラスシューでパンチして終了。

第5回戦○×-
ミラー

ここにきて漸く、想定したデッキに遭遇。ここで勝てれば、念願のGT出場!気合を込めて臨む…
1戦目
こちら最高の周り。
スピキン+ジュドー+怒号ドカーン(゜∀゜)

2戦目
ここにきてありえないくらいGばかり引く事故。なんじゃそりゃ…(´ω`)

3戦目
相手さん急ごし×2に加えて、陸ジム、カツ、マーベットエンジン成立と、神引き連発!


対するこちらは…ドローG!ドローG!ドローG!ドローG!ドローG!と、延々とGだけ引く始末wwふざけんなww

このまま終わりかよ…と思えば、なんと土壇場で慈愛を引き込む!!

ありがとう神様ww

大回復に成功し、更にキュリオスとラスシューを引き込む神引き連発!

これで殴れば相手本国蒸発、というところで…


「試合終了ーーっ!!」

まさかの試合終了のアナウンスがが(´;ω;`)
やっちまった…


という訳で、9勝4敗1分という事で、4位に。
う~ん…

3位との差はオポのみと、歯がゆい結果。GT予選の権利は前日の決勝で手に入れてしまっていたので、GT権利が欲しかったけど、この結果が今の自分の力量なので、真摯に受け止めたいと思います。

自分のプレイングレベルの向上にもつながったし、今回のCSは大成功に終わりました。
この勢いでGT予選も突破できたらいいなぁ…

新弾環境、どうなる事やら…

最後に、大会に参加したみんな、一緒に調整してくれた友人i君、H山君お疲れ様でした!

また次の大会も一緒にがんばろ~(・ω・)/
[PR]
by ruin-setuka | 2009-01-21 10:25 | 大会レポ | Comments(2)
Commented by at 2009-01-21 12:17 x
俺が突破したことも書くべきだろう?!(#`・ω・)
Commented by 赤紫 at 2009-01-21 22:33 x
すいませんでしたww書こうと思ったんだけど、めんどくなってそのままアップしてたww

GT予選がんばろうぜ!!
<< 青赤スピキン 1/11 ホビーステーション秋... >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧