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【シリーズ】SRX

SRX

11弾環境まで使ってたSRX。OG祭の時は守護者以外ウニメタ全部外してSRX追加したりカウンター増量したりしてました。


>コンセプト
やりたい事を1点に集中して、SRXエクスバインで焼く事のみ。
一応、DiSRXでゾンビアタックするパターンもあるけど、大体返り討ちにあうから・・・(涙

>ユニット
待ちガイル並みに動かないので、序盤のユニットはライでサーチ出来るコンビと基地に。種にならない3国のカードなんかは基本的にGになります。

>キャラ
最近マイが機能しないから思い切ってサイド(TLINKナックル2の枠)に。
多分、ライ投入するパターンで行くとドミニオン武装変更から直接ヴィレッタをセットする形になると思うから、6弾アヤの枠に新クリアーナやドミニオンボールが入るんじゃないかな・・・?とか何とか。

>コマンド
周りの環境に合ったメタカードと各種紫を投入し、焼きが起動するまでとにかく耐えます(適当


>サイド
真打ち対策で次のSRを投入する予定。レイカーは保険で入れてるけど、一度も使った事ないからいらないのかも。


12弾はSRX的にそこまでの収穫は無かったかもしれないけど、なんだかんだで追加カードが出るってだけでありがたいものですね。
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by ruin-setuka | 2015-06-13 01:54 | OG:デッキ | Comments(5)
Commented by ムー at 2015-06-13 18:30 x
一撃必殺砲はもう遅いですか?
Commented by 荀彧 at 2015-06-14 20:59 x
SRXは色々な面で難しいですね、今のままでは微妙、でも配備→配備を強くし過ぎるとゲームを壊しかねない(何とかサンダさん抑えて

SRXファンとしては姑息な戦いをしないSRXでいて欲しかったです、SRXチーム1人につき部隊戦闘力+5とか。
Commented by ruin-setuka at 2015-06-15 06:10
>ムーさん
ダメ判まで残れるか怪しくて抜いてしまいましたけど、攻めのバリエーション増やす為に1.2枚は入れて良いと思います。
ブレインレイドやハイパーブーストみたいなのが増えればもっと活躍してくれますしね!

>荀彧さん
これだけ除去が派手になると難しいですよね。SRXは自分の場を固めてから行かないとコロッと負けてしまいますし。
Commented by ユウキ at 2015-06-15 12:07 x
やっぱり攻め方は絞った方がいいですよね。
自分のはバスターキャノン入ったりハイフィンガーランチャー入ったりで完全に迷走してますw
Commented by さらさしずる at 2015-06-16 05:36 x
フィンガーランチャー無いとレイザーセットがどうしようも無くなりますし、あると何かと便利ですよ。
多彩な武装で戦うのはSRXぽいですしw
こちらではレイザー全く見かけないからサイドにしてしまいました。

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