人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


聖闘士星矢LOS&Ωレビュー 黒、赤、紫

・エデン
配備タイミングで狙える−修正。使うなら可能な限りコインを乗せたいので、出来る限り「特徴:Ω」に寄せていきたい。同じ弾のアナザーディメンションで回収して2発目3発目を狙うのも面白そう?w

・双子座のサガ
技2枚回収出来てコインまでばらまける上に高速戦闘まで。ありがとうございます…。
回収出来るカードは一応10枚あるけど、カノンのだったり微妙なプロモだったりで、実質半分位な感じ。
ばら撒きテキストはキャラにも乗せられるので、武装変更でチャラに出来なくなってるのがありがたい。

・双子座のインテグラ
この手のカードにしては珍しいクイック内蔵。ダメ判後に出して破壊する肉を切らせて〜的な運用が基本だけど、規定前に出してエクスプロージョンから回復も中々嫌らしい感じ。


・狼座の栄斗
防御参照・・・(°_°)
エデンとかの−コインばら撒きで無理矢理射程範囲に収めないとろくに起動も出来なそう…黒でも使えるテキスト無効はありがたいんだけど・・・;


・白鳥座の氷河(LOS)
国力に触れるダイアモンドダストを回収出来るのは偉い。デッキに合わせてどちらを入れるか決めたい所。黒メインのサターンデッキを作る時には、ハーデス編ダイアモンドダストとセットで投入したい。


・アナザーディメンション
今回のサガと合わせるとインチキ臭いコマンドに。場に出たら〜系ユニットの回収は勿論、破壊されてるユニットの回収などにも。

・オリオンズスパイラルサンダーボルト
コイン乗ってるカードは何でも寝かせるのと、カードの国力的に、今回の白鳥水瓶デッキに入れても良い感じ。水属性で使い倒してたら終わってたって事ありそうだなーw

・ギャラクシアンエクスプロージョン(LOS)
正に必殺技。ここからサガにコインゲーされるのはたまったもんじゃないw


・白鳥座の氷河(Ω)
配備にすら届くコインばら撒きに加えて高い射撃と強襲はすばらしい。


・水瓶座のカミュ(LOS)
ブースト持ちはありがたい。今回のエクスキューション2種か氷河のハーデス編のエクスキューションを持ってくるのがお仕事。また、スペクターカミュに置き換えてテキスト封じる動きは、星矢に慣れてない人にはぶっささりそう。


・鳳凰座の一輝(Ω)
星矢ユーザーが待ち望んでいたであろうあの台詞を再現。
条件厳しめなアンタッチャブルだけど、瞬と合わせて捨て山ガリガリ削れれば、機能する事はある。機能したらめっけもの。Ω版瞬と揃ってダイナミックにめちゃくちゃ厳しいw

万が一処理されても、鳳翼天翔(ポセイドン編)でサクッと復活してくるので、相手からしたらたまったもんじゃないw


・鳳凰座の一輝(LOS)
素で格闘5に各種テキストは中々にスペック高い。どの鳳翼天翔にするかはデッキと相談という事で。


・鳳翼天翔(Ω)
戦闘フェイズタイミングなので、神聖衣一輝で使うのも面白そう。相手の交戦テキストの解決失敗に使ったり、ダメ判に使って計算狂わせていきたい。


・ライトニングボルト
「名称:獅子座」のお陰で、蒼摩や蛮、ミケーネでもプレイ可能wバウンスには影響無いので、本人いてもいなくても関係無いっちゃ無い・x・


・アンドロメダ座の瞬(Ω)
ダイナミックにめちゃくちゃ厳しい人。自動テキスト以外起動するだけに、かなり捨て山を削ってくれる。今回の一輝見るならいれておくのが無難かな?相変わらずの高射撃でもあるし。


・乙女座のフドウ
凄くシンプル。一輝と違って交戦しても起動するのはありがたい。ただ。テキスト起動には3・6要求とかなり厳しめにされてるので、技を回収してるといつまで経っても起動出来ない。ヒルダや島系のブーストも合わせて使っていきたいかな?


・獅子座のアイオリア
こちらも「名称:獅子座」の為、ミケーネや蒼摩にチェンジ可能。入れ替えテキストはロール状態で出てくる為、メタル蒼摩(Ω3)のテキストが直ぐ使えるのも微妙にシナジーがあったり。


・乙女座のシャカ
映画じゃあまり活躍してないせいか技サーチじゃ無くなってる?w5t目にやってる余裕はあまり無いけど、ここから6国のシャカやフドウに繋げてくのは悪くなさそう。後、地味に戦闘配備持ち。


・アフロディーテ
詰まされるコマンドを見極めて使いたいもののエース1はちょい邪魔な気も。置き換えるユニットも良いのがいないのが残念。


・ネビュラチェーン
漸く瞬無しでも使えるコマンドカウンターがwそれだけで価値のある一枚ですね。


・鳳翼天翔(LOS)
5t目にこれならもっと廃棄させてくれ!wどうせ破壊するからには、練馬の華などGから機能するカードを破壊したい所。


・アテナ城戸沙織
ダメージ、破壊耐性に加えて、高速戦闘+戦闘フェイズ除去と、やっとエース3らしいユニットが出た感じ。ハービンジャーからの早出しで、ハーデス編と今回のどちらか出すとしたら今回のかなぁ。


・愛の女神パラス
こちらも耐性に加えて強い除去持ち。アテナとパラスがお互いの除去に耐性持ってるのが良いですねw後、やたらジーベックの除去に強くて笑えるw
パラサイト軸はアテナより動きがしっかりしてるので、下手にエース持ち出してるとヒルダの祈りからあっという間に降臨してくるからたち悪い。

タイタン>パラスと展開したら、大海の死闘で追加ターンして一気に畳みかけるのはありかも。


・刻の神サターン
配備から動けなくしてしまう原作再現のトンデモテキスト。サターンが戦闘エリアにいると、配備エリアでは武装変更すら出来ないので、デッキによっては詰みかねない。テキスト無効耐性しか持って無い為、各種バウンスや国力無効などで対処したい所。直接手札から戦闘エリアに飛んでくるテキストには対応してないので、テツジン>ダイテツジンに無力だったりする可愛い所もw
また、「別名:昴」でもあるので、1国の昴から光牙の島で2t目に殴ってくるパターンもあるので、のんびりしてたら撲殺されてたなーんて。

何気に、出展作品Ωのみでブーストサターンデッキが作れる為、東京以降の8リロードでは見かける事になるかも。


・アテナエクスクラメーション
「特徴:Ω」持ち。タイミングも広いし黄金聖衣多めの構築なら1.2枚挿しても良さそう。1人でもプレイ出来るしね!w


・聖域
重複すれば最高だったけど、2点でも緑や赤にはありがたい。回ってても資源死しかねない緑黒コインデッキには、貴重な回復源に。
2国で配備タイミングも被らないのも素晴らしい。


・臨戦体制
映画の紫龍は着ても脱いでも笑い取ってて完全に他のキャラ食ってたわ・・・氷河と瞬ぇ・・・;



今回の星矢は文句なしに過去最高の完成度になってて、どの色をメインに据えても強いデッキが作れるという良弾でした。これでCS以外のメタルがどれも3桁とかホント信じられん・・・;
by ruin-setuka | 2014-07-13 13:35
<< 10月のクルセイド 聖闘士星矢LOS&Ωレビュー 青、緑 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧