カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


熊本皇帝杯レポ

今回も友人iと参加してきました。

使用デッキは、ヤマトから接触とかヒルデを投入した黒単ゲキガン。フルメタとかで幽白も減ってるんじゃないか!?とか思ったけど、そんな事全く無かったw





1戦目
赤t緑ギアス

・確かリクガン+ケンで殴ってたけど、グレイルで−修正食らった上でグレイルキャバルリーからブラッドフォード飛んできて爆死w
そのまま高機動ゲー止まらずで投了。

・キャバカレンとグレイルキャバにいわされそうになったけど、ここで奇跡のナデシコBからの専用機成立でキャバカレン沈黙。
前のターンに揃えてたゲキガン+ケンと縦パンビートで何とか巻き返して終了。

・毎回ユニットセット+カレン揃えて、きっちりキャバで起こしてエンドしてくるのに今回は無かった。
これはチャンスとヒルデ、ゲキガン+ケンプレイからの接触でカレンセットごと破壊w
これで流れ掴んでナデシコBからC出せば行けるだろ…と思ってたのに相手のパンチに日和ってスルー。ダメ判入って、やべぇ6G目出したんだからアルビオンなの忘れてたwwで、C葬られた所でドロー熱血!w解決して勝利w

×○○

2戦目
青緑マクロス

・相手のシェリル+メサルシコンビに熱血斬り合わせたらニンジーンで守られて大打点食らって終了w

・シェリル割ろうとしてニンジーン!wナデシコセットもニンジーン!で1ターン遅らされて、リクガンしかいない所に大打点高速戦闘……投了\(^o^)/

××

3戦目
青単VVVt伝説の回帰

・キャラ+VVVをさよなら+真打ちで処理。ゲキガン+ケンでちびちび削って、ナデシコCセット成立。殴ったら武装変更ファンタロンで分からされそうになったけど、熱血とGのユリカで分からせた!w

・サキ+VVVの返しにゲキガン+接触で吹き飛ばしたりナデシコC
と熱血揃えたりで終了。

○○


4戦目
黒単ゲキガンサレナ

・お互いにゲキガン3が居たものの、こちらだけ博士いたのが強くて必殺の置き換え決めて終了。

・お互いヒルデスタート。相手のゲキガン出撃見た後にヒルデ叩き割って、ゲキガンキャッチでこちらだけドロー。そこから何度かドロー繰り返してハンド差付けつつ、リクガン+Cの縦パンしてたらゲーム終わってたw

○○

5戦目
青緑グレンラガン

・きっちり3t目にアーク降臨されてタコ殴りw
熱血斬りドローしてくれるの祈ってヒルデのドローしてたけど、漢の信頼引かれてておわた\(^o^)/
結局止められなくて終了w

・ゲキガン+ケン出してゲーム進めようとしたら、アークグレン+キタンのサイズの暴力に何も出来ないw
数回殴られて流石にキャッチせざるを得ない状況でブロック>ヒルデドローで真打ち、返しのターンにドローゲキガイン。お互いに本国少なかったからお互い2ドロー>ゲキガン3と熱血。

ゲキガン3出して、元から持ってた接触をプレイ>ゲキガン交戦からヒルデドローリクガン>真打ちでリクガン置き換え>博士テキストでゲキガン3>ダメ判武装変更リクガン>ダメ判熱血斬り!漢の信頼……無し!強襲10点どーん本国ぴったり!で逆転勝ち*\(^o^)/*

・初手に真打ちとゲキガン+ケンきたーw
追加で真打ちも引いて盤石でした。

×○○

という事で8-4の10位でした。連れの友人iはまた入賞してて流石としか言えない…w

最後に、熊本皇帝杯参加された皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by ruin-setuka | 2013-12-23 22:17 | 大会レポ | Comments(7)
Commented by 玖蘭 at 2013-12-23 22:23 x
大会おつかれさまです。
福岡から自分は緑黒聖矢で出ましたが、緑マクロスとかにボコボコにされて負けました
Commented by os_eszett at 2013-12-23 23:31
初めまして。以前からblogを拝見させていただいておりました。
大会お疲れ様でした。是非お会いしたかったです。

ちなみにTシャツ勢でした^^
Commented by 超銀河くまモン at 2013-12-23 23:36 x
お疲れ様です。
3戦目は真打ちもですが、一番辛かったのはニアがサヨナラされたことでした。
結局その後ジャンクにカードを落とす手段がほとんどなくなってしまったので。

ただ3戦とも早い段階できっちりアークグレンラガンまで出せたので満足は出来ました。
ありがとうございました。
Commented by sisi at 2013-12-24 00:14 x
皇帝杯お疲れ様でした!
そしてようこそ熊本へヽ(*´∀`)ノ

他県の方との対戦はほんとに刺激になって楽しかったですw
僕も是非お会いしたかった!

・・・もちろんTシャツ勢でした^^;
Commented by zect555 at 2013-12-25 01:55
初めまして以前からブログ拝見させていただいています。大会お疲れ様でした。熊本に来られてるとは思っておらず、お会いしたかったです。私は星矢の緑黒コインデッキで参加しましたが時間との戦いとなりました( ̄◇ ̄;)
Commented by さらさしずる at 2013-12-25 17:01 x
>玖蘭さん
大会お疲れ様でした。
緑マクロスは辛そうですね…祈らせてもくれませんし、シェリルのパンプ量は焼ききるのも厳しいですよねw
ゲキガンとか出だしが分かってるデッキには滅法強いです(´・_・`)

>os_eszettさん
お疲れ様でした。
大くまもん団の方でしたか!あれだけ一致団結してクルセイドを楽しまれてるのを見られて、励みになりました。
ああやって輪が広がるのって本当に素晴らしい事だと思います。
詳しくはないですが、九州の方の焼酎が好きなので、また遊びに行くと思いますので、機会があれば対戦しましょうp(^_^)q
Commented by さらさしずる at 2013-12-25 17:20 x
>超銀河くまモンさん
そういえば書くのをすっかり忘れてました。あのサヨナラは、確実に決める為に落とすカードと武装変更を待ってました。

見事に刺さったり、返しに真打ち対策引くって流れがTCGの面白い所ですね。
大会お疲れ様でした!

>sisiさん
皇帝杯お疲れ様でした。熊本完全には堪能出来ませんでしたが楽しかったです♪( ´▽`)
普段とは違う対戦が出来るのも、公式大会等の良い所ですよね。僕は簡単な世間話しながら対戦するの好きですねw自分なりの楽しみ方を見つけられれば幸いです。

熊本の方とは対戦したのですが、大くまモン団の方とも対戦してみたかったです!
またの機会があれば是非!

>zect555さん
皇帝杯お疲れ様でした。
星矢は僕もよく大会で使ってますけど、テキスト確認の嵐で時間との戦いになりますよね…w
自分のデッキをテンプレの動きにするまで昇華させたら、後は相手に的確に説明出来るよう心掛けたいですねw
<< 【デッキ】黒単ゲキガンガー くまもん >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧